那奈は8歳、カメ吉は9歳

今日8月31日は、那奈と兄妹犬の華ちゃん甲斐くんの誕生日!!
三匹とも8歳になりました!!

華ちゃん甲斐くん
お誕生日おめでとうございます!!

那奈はというと、今は安定していますが尿石症になりやすい体質のため療法食しか食べさせていませんが、誕生日ぐらいはいいよと先生(動物病院)の許可を得たので、昼と夜にワンコ用のケーキをあげましたが、嬉しかったのか一瞬で食べてしまいました。
e0204795_19532349.jpg

e0204795_19533442.jpg

また、明日はトリミングを予約していて綺麗になる予定でしたが、左足を怪我したので残念ながらキャンセル。

散歩から戻り足を拭いているときに気がつきましたが、翌日に自分も現場の仕事で左足の同じところを怪我してしまい、他にも那奈の目ヤニが多く右目の調子が悪かったときに、自分の右目も調子が悪くなったりと、ちょっと不思議なことが続いています。

    それから今日で8月も終わりなので、カメ吉ハウスを掃除。
    小さかったカメ吉も、今では甲羅の大きさが18センチを越えています。

e0204795_2019081.jpg

e0204795_19563545.jpg

ちなみにカメ吉、どこからか脱走してきたのか?
那奈が我が家にやって来る一年前に家の庭で見つけたので、もし生まれたばかりだったら9歳になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-08-31 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2016-09-02 20:32 x
那奈ちゃん、みんなおめでとう\(^o^)/

8歳ってあっという間ですね!
うちもあと少しで9歳です・・・

元気に過ごしたいですね!
もちろん飼い主もですが。
Commented by nanapapa4322 at 2016-09-03 21:12
*みゆみゆさんへ*

ありがとうございます。
なんか、あっという間に8歳になっていました。

この2年程仕事が忙しくて、みゆみゆさんのブログも読み逃げばかり(ペコリ)ですが、そろそろまた旅を開始して、紅ちゃんにも会いに行きたいです。

<< 秘密基地をDIY その1 【映画】ゴーストバスターズ >>