人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのアップルストアと「こち亀展」

今日は、朝一からワクチン接種のため那奈を病院へ連れて行って、帰ってからは8年前に購入したiMacがとうとう仕事などで使いにくくなってきたので、新しいのを購入するため初めてアップルストア心斎橋店へ。

Mac歴20年で今使っているのが5モデル目ですが、仕事で必要な最低限の機能程度しか使わないためあまり詳しくもなく、いつもは家電ショップで購入していましたが、今回はスタッフの方にいろいろと教えて頂いてから購入。

ちなみに、土曜日だったため店舗内はすごいお客さんでしたが、スタッフさんの感じは良く丁寧に教えて頂き、さすがアップルって感じでした。

明日には届くので楽しみですが、27インチのiMacがまた1台増えるため置き場所を確保しないといけないので、まずは部屋の模様替えです。

   そして帰りしな、大丸心斎橋店で「こち亀展」が開催されていたので鑑賞。
初めてのアップルストアと「こち亀展」_e0204795_1730520.jpg

なかなかいい感じの展覧会でしたが、特に最後のコーナーに展示してあった書き下ろしの漫画や先着1万名にプレゼントされる「こち亀展オリジナルコミック200巻カバー」が良かったです。

by nanapapa4322 | 2016-12-17 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 新しいiMacとスタッドレスタ... 【映画】ローグ・ワン/スター・... >>