2017年 09月 01日 ( 3 )

 

今日もペロリ

今日も三本立て、その三

那奈は昨日で9歳になりましたが、もうひとつ買っていたケーキを夕食後にあげると、今日もペロリと食べてしまいました。
e0204795_20222477.jpg

これで、また明日からは可哀想だけど療養食だけの生活です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-01 20:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【映画】トリガール!

今日も三本立て、その二

仕事とスイクン戦を終えて、ギリギリ間に合って映画を観てきました。

今年11本目。

    映画のタイトルは、「トリガール!」

e0204795_20113951.jpg

内容は、鳥人間コンテストに挑む若者たちのお話。

感想は、予告編は面白そうで好きなジャンルでしたが、ただチームメイト同士が怒鳴り合っていることだけが印象に残り、なんか観ていて疲れたというか期待はずれでした。

次は、「ミックス。」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-01 20:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新たな伝説と初レイドバトル

今日も三本立て、その一

ちょっと仕事の用事というかお手伝いで、朝一から梅田へ。

仕事はすぐに終わったので、今日は映画の日だし映画を観て帰ろうと思いスマホで予約して、ルギアはいないかなとポケモンGOを立ち上げると見た事のないシルエット。

えっ、スイクン?次はミュウツーじゃなかったのと慌ててネットで調べると、どうやら今日から新たな伝説ポケモンのライコウがアメリカ大陸、エンティがヨーロッパとアフリカ大陸、そしてスイクンがアジア太平洋地域に登場したらしく、11月31日まで1ヶ月ごとに大陸・地域の変更があるようです。

ということは、12月はおそらくホウオウ。

そのジムは自分がいる場所からちょっと遠く、映画が始まるまでは50分。

人が集まっていない可能性もありましたが、さすがに今日からのレイドなので集まっているだろうと判断し対策ポケモンをネットで調べて、ダッシュでジムへ。

予想通りかなりの人数が集まっていましたが、なかなか全員が入ってくれず1回目は7人で負け2回目は8人で勝利。

   でも、スイクンとの1戦目はゲットできず、そのままダッシュで映画館へ。
e0204795_19555792.jpg

 そして帰りしな、最寄りの駅で下りると散歩コースに小さな公園にスイクンが出現。
e0204795_19571260.jpg

ついでなので行ってみましたが誰もおらず、一旦家に戻ってしばらくしてから行くと車も停まっていて数人の人集り。

集まっていますか?と聞くと今から始まるとのことだったので、慌ててバトルに参加。

     ここでは8人でのバトルで勝利はしましたが、2戦目もゲットできず。
e0204795_19591772.jpg

       まだ1日目ですが、今のところはまだシルエットのみ。
e0204795_201183.jpg

e0204795_2013742.jpg

また、長い1ヶ月が始まりそうです。

というか、いい加減休ませてほしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-01 20:00 | 読書 | Comments(0)