新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その21 ~紅葉狩りへいったけど~

今日の午前中は比較的暖かく暇だったので、那奈を連れて箕面公園へ紅葉狩りに行ってきました。

    といっても車で20分ぐらいの場所なので、カウントはなし。
e0204795_17474582.jpg


        たぶん5年ぶりの箕面公園。
e0204795_17494054.jpg

そして、紅葉はというと・・・。

 ほんの一部の上の方だけが色づいていて、残念ながら滝の周りはサッパリの状態。
e0204795_17521535.jpg

e0204795_17522552.jpg

e0204795_17532138.jpg

e0204795_1753742.jpg

e0204795_17524636.jpg


  また知ってはいましたが、滝から数十メートル下ると台風災害による通行止め。
e0204795_1756272.jpg

e0204795_1756549.jpg


最後に、大滝から一番近い駐車場(料金は、1,000円)。
以前は無料で、少しでも駐車料金をとればいいのにと思っていたぐらいなので金額には問題ないのですが、さすがに今回だけは紅葉もイマイチ(下の方は見頃のようですが)だし、通行止めで下までは行けないので半額にすべきではと思いました。

            新・LOVELY 那奈ちゃんが行く! その22へつづく・・・。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-21 18:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

公園ジム巡りとピカチュウ

今日の午前中はちょちょっと仕事を済ませ、またパンを買いにLOAF Bakeryへ行ったりして終了し、午後からはEXレイドの招待状狙いの公園ジム巡り。

自分がよくバトルをご一緒させて頂くトレーナーさんはみんな感じの良い方ばかりで、いつも和気あいあいとなごやかな空気が周囲に満ちあふれていますが、今日の一ヵ所目で初めて出会ったトレーナーさんも感じの良い方で、初めて会ったけど一緒に公園ジム巡りをしました。

今週は今までで一番ジム巡りをしたので、ほんとうに招待状が当たってほしいです。

    そして夕方、那奈と散歩をしていたらピカチュウを発見。
e0204795_201688.jpg

といっても、よく見るとピカチュウヘッド型のヘルメットでした。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-17 20:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

最後のジェダイの公開日まで、あと1ヶ月

来年公開の映画で個人的に期待していた、韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」の日本版リメイク作品「SUNNY 強い気持ち・強い愛」。

そのメンバーを演じるキャスティングの中でもピッタリだと思っていた、リーダー役の真木よう子さんが残念ながら降板したようです。

そして昨日は、11月15日。
あっという間に、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の公開まであと1ヶ月になりました。

新作の新しい情報はないようですが、どうやら「最後のジェダイ」・「エピソード9」以降の新たな「スター・ウォーズ」三部作の製作が決定したようです。

しかも新キャラを登場させ、全9作と切り離されたストーリーになるとのこと。

この時点でもう終わったなというか、一番盛り上がるであろう「エピソード9」が再びJ・J・エイブラムス監督らしいので、そろそろ潮時って感じ。

初公開時から40年以上大好きだった「スター・ウォーズ」シリーズも、自分の中では「ローグ・ワン」の出来が良過ぎて、BB-8やレイのキャラクターは良かったけどポー、フィン、カイロ・レンのキャラクターがどうしても好きになれず、でも一応期待して楽しみにしています。

★スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017年12月15日公開(日本))
★ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー(2018年5月25日公開(米国))
★スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)
★ボバ・フェットを描いた作品?(2020年公開予定)
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-15 09:00 | やっぱりSWが好き | Comments(0)  

エンテイだらけだぜ!

宝くじ以外のクジ運は良い方なのに、未だにEXレイド(ミュウツー)の招待状が届きません。

でも先週、スポンサージム以外の近辺の公園でEXレイドが行われ、トレーナー仲間も遂にミュウツーをゲット。

まあハマってはいますが、自分の場合はタマゴが出現したら出動する程度で、わざわざ別の用事がないかぎりスポンサージムまわりなどの努力をしないのがダメなのですが、昨日から近辺のジムがある公園巡りを開始しました。

どうやら前日の金曜日ぐらいに通知がくるらしいので、どうなることやら・・・。

そして、残念ながら今日は朝から雨。

ちょうど夕方の散歩時には雨がやんでくれて、夕食をマクドに買いに行こうと思ったらエンテイが出現。

なので、今日は公園ではないけどレイドは1回だけ。

結果は、勝利してエンテイゲット。

というか今回のエンテイ、最初の頃に比べると自分が上手くなってきたのか、ただ運が良いだけなのか、やたらとゲットしまくりで只今17勝5敗。
e0204795_1903825.jpg

e0204795_1905079.jpg

e0204795_19158.jpg

なんか、エンテイだらけになってきました。

ちなみに5敗の原因は、いつの日かくるかも知れないミュウツーのゲットチャレンジ用に取っておこうと金ズリをたまたま使わなかった時だけで、強化してしまいましたが今のところの最高CPは1918です。

ということで、明日からまた時間があるときはEXレイド狙いの公園巡りです。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-14 19:00 | ポケモンGO | Comments(0)  

新しいパン屋さんを開拓

夕方の那奈の散歩前、ひとつ先の駅にエンテイが出現したので行ったら、いつもみんなが集まってレイドバトルを楽しむジム前にあるお店の入口がブルーシートでふさがれていたので、どうしたのかなと思い近くに住むよく会うトレーナーさんに聞くと暴走車が深夜に突っ込んだらしくて、帰ってからネットで調べたらニュースでも取り上げられていました。

どうやら、犯人(運転手)は車だけ置いて逃走中らしいです。

そして今日は、体調を壊してからお美味しいパンにハマっていて、以前地域のケーブルテレビで紹介されていたパン屋さんに焼きたてのパンを買いに行ってきました。

お店の名前はLOAF Bakery(ローフ ベーカリー)といって、フレンチ&イタリアンのカフェも併設していてランチもありましたが、今日は初めてだったのでとりあえず焼きたてのパンを数点購入。
e0204795_20113073.jpg

e0204795_20114045.jpg

インスタ映えしない写真だけど、とりあえず売れ筋No,1で名物らしい「ハニーコロン」を早速お昼に食べてみましたが、しっとりときめ細やかな食感に仕上げられた生地で、優しい甘さのハニーチップが美味しかったです。

ということで、また買いに行きます。
[PR]

# by nanapapa4322 | 2017-11-12 20:00 | Comments(0)