カテゴリ:チャッピー( 39 )

 

神頼みならぬチャッピー頼み

先日の21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって8年が経ちましたが、現場の仕事が連続であったのでお供えもの(おやつ)が買えず、2日遅れてしまいました。

e0204795_21503852.jpg


そして、普段は神頼みなどは絶対にしませんが、今回はどうしてもやりたいデザインの仕事があるので、神頼みならぬチャッピー頼みをしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-23 22:00 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーがいなくなって7年

今日は、終日現場の仕事だったのでお供えもの(おやつ)が買えませんでしたが、今日21日でチャッピーが虹の橋に行ってしまって7年が経ちました。

e0204795_20535272.jpg

チャッピーを火葬したあとの遺骨は、いずれは裏庭にちゃんとした墓を作ろうと思い、当時忙しかった自分にかわり一番一緒にいて可愛がってくれた祖母の仏壇の側に置いていましたが、最近では豪雨が続くと家の前の川が氾濫しそうになったり、裏庭の先は石段で上には家が建っているため地震のときはあぶなさそうなので、結局は今年の始めに仕事関係の資料を整理したら本棚のスペースが空いたので、仕事で余ったクロスを利用するスペースの壁・床・天井に貼り仏壇風にして、ロウソクと線香はLEDに変えましたが、なかなかいい感じになりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-21 21:00 | チャッピー | Comments(0)  

命の恩犬チャッピー

明日1月17日で、阪神淡路大震災から20年。

神戸じゃないけど、自分が住んでいるのは大阪市内。

あの日、地震を察知したのか?夜中に吠えたことがない先代の甲斐犬チャッピーが吠えたため、窓からチャッピーの様子を見ようと起きて助かりましたが、もしチャッピーが吠えてくれなかったら、そのまま寝ていて本棚などの下敷きになって命を落としていたかもしれません。

    なのでチャッピーは、自分にとって命の恩犬だと思っています。
e0204795_20291519.jpg

e0204795_20292412.jpg

そんなチャッピーが亡くなって、もうすぐ7年。

ほんとうは動物霊園に納骨すべきですが、チャッピーを火葬したあとの遺骨は、未だに当時忙しかった自分にかわり一番一緒にいて可愛がってくれた祖母の仏壇の側に置いてあります。
e0204795_20303045.jpg

他人から見れば、「たかがペット」・「不気味」と思うかも知れませんが、自分的には毎日のお参り(恩返し)とすぐお花と水をかえることができ、部屋からはチャッピーが大好きだった裏庭が見えて、いずれは裏庭にちゃんとした墓を作ろうと思っていましたが、最近では豪雨が続くと家の前の川が氾濫しそうになったり、裏庭の先は石段で上には家が建っているため、もし阪神淡路大震災クラスが身近で起きたら崩れてくる可能性もあるので、それを考えると裏庭は危ないし、最近は持って避難できるよう自分の部屋に置こうかなとも考えましたが、そうすると療養食ばかりでおやつに餓えている那奈がお供え物を食べちゃう可能性が大なので、やっぱり今まで通り祖母の仏壇の側に置いておくことにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-16 22:00 | チャッピー | Comments(2)  

チャッピーの月命日(70回目)

仕事が忙しくて今日は何日で何曜日か分からない状態が続いていますが、それでも何か大事なものを忘れていると思っていたら今朝思い出しました。

先週の金曜日(21日)は、チャッピーの月命日(70回目)でした。
なので、早朝の散歩から戻ってお供え物(おやつ)を買いに行ってきました。

まあ、しばらくしたら那奈のおやつになるのですが・・・。

そして、仕事の方も落ち着いてはきましたが、次は確定申告の整理が待っています。

一体いつになったら、那奈とゆっくり遊べるのやら・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-23 19:15 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーの月命日(69回目)

今日21日は、チャッピーの月命日(69回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年と9ヶ月が経ちましたが、今日はちょっと仕事の打ち合わせで忙しかったので、お供え物(おやつ)を買いに行けませんでした。

ごめんね、チャッピー
明日、買いに行くからね。

そして3ヶ月後の4月21日で6年、半年後に我が家にやって来た那奈も今年8月の誕生日で6歳、あごの辺りも少し白くなってきました。

月日が経つのは、本当に早いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-21 21:00 | チャッピー | Comments(0)  

あっ、起きちゃった!!

今日は、チャッピーの月命日(66回目)。
チャッピーが虹の橋に行ってしまって、5年と6ヶ月が経ちました。

そして、早朝の散歩から戻って仕事をしている途中、ちょっと理由があって那奈の方をちらっと見ると・・・。

ボールは冷たくて気持ちがいいらしく夏場は入れていましたが、今は毛の抜ける時期に続いてもうすぐヒートの時期なので入れていません。
でも大人しく、自分のお城(ボールプール)で寝ていました。
e0204795_14363173.jpg

    でも写真を撮ると、起きちゃいました。
e0204795_14364995.jpg

と言うのも、那奈は次の寝床を探して隣りの部屋に行ったので安心しましたが、理由は本日届いた自分のお城になる予定のこの「肘付きリクライニングチェア」。
e0204795_14453950.jpg

自分用に購入したものなので、さすがにまだくつろいでいないし那奈を先に寝させる訳にはいきません。(まあ、時間の問題ですが・・・。)

ちなみに、お値段は送料込みで5,980円(税込)。

サンワダイレクトというネット通販で購入しましたが、生地はマイクロファイバーなので肌触りも良く、仕事が終わったらゆっくり寝ころんで今読んでいる半沢直樹の原作本の続きを読もうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-10-21 16:00 | チャッピー | Comments(2)  

久慈まめぶ汁とわんちゃんグッズフェア

今日は、チャッピーの月命日(65回目)。
チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年と5ヶ月が経ちましたが、朝一から仕上がったチラシのデザインを印刷してもらうために本町へ。

そして帰りしな、画材を買うために立ち寄った印刷屋さんから一駅先(心斎橋)にある東急ハンズの隣りの建物で「青森・岩手・秋田アンテナショップ jengo(ジェンゴ)」というお店を見つけました。

そしてお店の中に入ってみると青森・岩手・秋田のいろんな特産品が販売されていて、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」によく登場する「久慈まめぶ汁」のレトルトパックを発見!!
e0204795_14231835.jpg

北海道一周の帰りに立ち寄った久慈の「海女センター」で食べて以来、もう一度食べたかったので一人前630円(税込)とちょっと高かったですが2箱購入。

    早速、家に戻ってから食べてみました!!
e0204795_14233868.jpg

e0204795_14234972.jpg

味の方は、「海女センター」で食べた時と同じ味で美味しかったです。

最近はあまり心斎橋の方に行きませんが、せめて400円ぐらいだったらもう少しまとめ買いをしたんですが・・・。

また今回は購入しませんでしたが、個人的には青森の「シャイニーアップルジュース(金のねぶた・銀のねぶた)」もお薦めです。

あともうひとつ、帰る途中に立ち寄った「阪神梅田店」の9階でちょっとヤバい催しを見つけてしまいました。

    それは、「わんちゃんグッズフェア」。
e0204795_14241157.jpg

グッズ販売がメインのようですが、愛犬の写真があればイラストや人形を作ってくれるらしく、今日は印刷屋さんに立ち寄って財布の中身が寂しく那奈の可愛い写真も持っていなかったので諦めましたが、明日か明後日中にはあらためて行く予定。

ちなみに、開催は9月24日(火)までです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-09-21 15:00 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーの月命日(62回目)

今日21日は、チャッピーの月命日(62回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、5年と2ヶ月が経ちました。

なので、いつもはお供え物(おやつ)を買いに行くのですが、外は雨。

というか、しばらく旅行に行くので今回はお供え物(おやつ)はやめました。
お供え花も、造花にしようと思っています。

でも写真ですが、今回はチャッピーチョロ松にも北海道の大地を見せてあげたいので連れて行きます。
e0204795_1624153.jpg

そして・・・。

留守宅は叔母と弟に任せていますが、エサをあげた時にケースの閉め忘れで逃がされては困るのでカメ吉も連れて行きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-06-21 17:00 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーがいなくなって5年

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年が経ちました。

那奈も8月31日で5歳になるのであたり前ですが、月日が流れるのは本当に早いです。

    なので今日は、数少ないチャッピーの写真を見ていました。
e0204795_21114473.jpg

当時はデジカメやカメラ付き携帯がなくて、チャッピーを撮る時と言えば仕事の現場や視察でカメラを使いフィルムが余った時ぐらいだったので、もっと撮ってあげていれば良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-21 20:00 | チャッピー | Comments(0)  

手榴弾とティラノサウルス

昨日の21日は、チャッピーの月命日(58回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と10ヶ月が経ちました。

でも、忙しかったのですっかり忘れていて、今日は2月22日で2が3つと言う事を昼のニュースで言っていたので気がつきました。

なので、お供え物を買いに行きそれ以外は一日中家で仕事、でもだんだんと減ってきて残りのデザインはあと2件と図面が1件。

ようやく先が見えてきましたが、今日も特に何もないだろなと思っていたら・・・。

    朝の散歩で、那奈が手榴弾を見つけました!!
e0204795_1949231.jpg

    本物だったら一大事ですが、だぶん手榴弾型の花火かおもちゃ?
e0204795_19492772.jpg

明日の朝になったら、きっとお友達ワンコのポップ君が見つけて遊んでいるだろうな。
e0204795_19522955.jpg

そして、ついでに・・・。

仕事の休憩がてら部屋から外を眺めたら、雲がティラノサウルスの顔っぽいカタチ?をしていました。
e0204795_19543432.jpg

自分はティラノサウルスの顔に見えましたが、みなさんは何に見えますか?

という事で、那奈はこちらをずっと睨んでいますが仕事の続き、でも部屋が資料だらけで散らかり放題なのでちょっと整理です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-22 20:00 | チャッピー | Comments(0)