カテゴリ:読書( 116 )

 

【漫画】ちびしかくちゃん

東名一家死傷事故のニュースを見ていたら、旅行で高速に乗るのも他人に注意するのも怖くなってきましたが、先日の旅行中に軽井沢から草津温泉へ移動中に立ち寄ったコンビニで、ある漫画を見つけたので購入した。

  漫画のタイトルは、「ちびしかくちゃん」

e0204795_10414934.jpg


内容は、国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の地味でブラックなアナザーワールド。

感想は、どう評価していいのか分かりません。
とにかく、理不尽に怒られまくる主人公のしか子ちゃんが可哀想過ぎ。
また、まったくキャラが逆のダマちゃんとパナマくんが強烈で読んでいて暗い気分になりましたが、家に戻ってネットで調べてみるとなんか売り切れ中みたいなので、その点ではラッキーだったのかも知れません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-10-13 11:00 | 読書 | Comments(0)  

新たな伝説と初レイドバトル

今日も三本立て、その一

ちょっと仕事の用事というかお手伝いで、朝一から梅田へ。

仕事はすぐに終わったので、今日は映画の日だし映画を観て帰ろうと思いスマホで予約して、ルギアはいないかなとポケモンGOを立ち上げると見た事のないシルエット。

えっ、スイクン?次はミュウツーじゃなかったのと慌ててネットで調べると、どうやら今日から新たな伝説ポケモンのライコウがアメリカ大陸、エンティがヨーロッパとアフリカ大陸、そしてスイクンがアジア太平洋地域に登場したらしく、11月31日まで1ヶ月ごとに大陸・地域の変更があるようです。

ということは、12月はおそらくホウオウ。

そのジムは自分がいる場所からちょっと遠く、映画が始まるまでは50分。

人が集まっていない可能性もありましたが、さすがに今日からのレイドなので集まっているだろうと判断し対策ポケモンをネットで調べて、ダッシュでジムへ。

予想通りかなりの人数が集まっていましたが、なかなか全員が入ってくれず1回目は7人で負け2回目は8人で勝利。

   でも、スイクンとの1戦目はゲットできず、そのままダッシュで映画館へ。
e0204795_19555792.jpg

 そして帰りしな、最寄りの駅で下りると散歩コースに小さな公園にスイクンが出現。
e0204795_19571260.jpg

ついでなので行ってみましたが誰もおらず、一旦家に戻ってしばらくしてから行くと車も停まっていて数人の人集り。

集まっていますか?と聞くと今から始まるとのことだったので、慌ててバトルに参加。

     ここでは8人でのバトルで勝利はしましたが、2戦目もゲットできず。
e0204795_19591772.jpg

       まだ1日目ですが、今のところはまだシルエットのみ。
e0204795_201183.jpg

e0204795_2013742.jpg

また、長い1ヶ月が始まりそうです。

というか、いい加減休ませてほしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-01 20:00 | 読書 | Comments(0)  

年に一度だけ

今日は一日中現場の仕事でしたが、家に帰るとアマゾンで予約していた本が届いていました。

届いたのは、年に一度発売される小説「東京バンドワゴン」の新作。

ちなみに、自分が年に一度だけ発売されて購入している本(漫画)は、ここ数年間では5冊。

でも、「宝塚おとめ」だけは仕事で必要なためです。

小説:東京バンドワゴン
ムック:宝塚おとめ
漫画:三丁目の夕日 夕焼けの詩
漫画:鎌倉ものがたり
漫画:BARレモン・ハート
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-25 23:59 | 読書 | Comments(0)  

【本】ひもとロープの結び方

今日は終日現場の仕事だったので、先日購入した本のご紹介です。

  本のタイトルは、「ひもとロープの結び方」

e0204795_5245880.jpg

内容は、タイトル通りのひもとロープの結び方を写真と図解で説明された本です。

感想は、仕事で必要になってきたので購入しましたが、仕事以外でもアウトドアや応急手当にも利用できるので参考になりました。

まあ、覚えるのが大変だけど・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-21 23:59 | 読書 | Comments(0)  

お花見にいけるかな?

今日でしばらく現場の仕事はないので、次は家でデザインの仕事に集中です。

なので、お花見にも行けそうにありません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-22 23:59 | 読書 | Comments(0)  

BRUTUSのワンコ特集号

昨日は一日中雨でしたが、家で仕事。

そして、あまり仕事が捗っていないのに、ある雑誌の特集号が売れているという情報を仕入れたので、雨の中本屋さんへ。

    購入したのはコレ、BRUTUSのワンコ特集号。
e0204795_10163596.jpg

1件目は売切れで2件目で最後の1冊を見つけましたが、久しぶりに購入。

とりあえずゲットしたので、仕事が落ち着いたらゆっくり読もうと思いますが、表紙がシンプルでいいです。

ということで、仕事の続き。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-10 10:00 | 読書 | Comments(0)  

あと2巻で200巻

今日は午後から終日現場でしたが、帰りしなにコンビニへ立ち寄ったら、「こち亀」の最新刊(198巻)が置いてあったので購入。

小学生の頃から購入しているコミックですが、とうとう年内には200巻が発売されそうです。
e0204795_5202494.jpg

まあ、昔の方が面白かったけど40年間も続くのは凄いことだし、作者の知識量には脱帽します。

そして、今年はオリンピックイヤー。
そろそろ、4年に1度しか起きない日暮さんは登場するのでしょうか?

というか、ジャンプは購入していないので分かりませんが、もう登場したのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-07 23:59 | 読書 | Comments(0)  

【絵本】どろんこハリー

今日は終日現場の仕事でしたが、帰りに仕事で使う古本を探しに近所の古本屋へ立ち寄ったら、自分が幼稚園の頃に読んだことがある懐かしい絵本を見つけました。

    本のタイトルは、「どろんこハリー」

e0204795_5284234.jpg

内容は、お風呂嫌いのハリーという名前の犬が、ひょんなことからお風呂に入るようになるお話。

感想は、ただただ懐かしかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-25 23:59 | 読書 | Comments(0)  

【漫画】あしたは土曜日

昨日、予約していた「保存版 ふるさと豊中」を本屋さんへ受け取りに行ったときに、店内をぶらぶらしていたら面白そうな漫画を見つけました。

漫画のタイトルは、
     「あしたは土曜日 春・夏&秋・冬」


e0204795_1059993.jpg

内容は、週末目前の金曜日を舞台にした、中学一年生ガールズ三人組の普通過ぎる日常生活を描いたお話。

購入した理由は、新聞連載というキャッチコピー。
今年の始めに、沖縄で人気があるらしい朝刊連載の漫画「おばぁタイムズ」のコミックを友人からお土産で頂き読んでいたら面白く、新聞連載ということでひょっとしたらと思い購入してみましたが、面白かったです。

また、どうやら脇役でこの三人が登場する「からかい上手の高木さん」というコミックがあるらしいので、今度読んでみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-15 11:00 | 読書 | Comments(0)  

【本】保存版 ふるさと豊中

ようやく、図面とデザインが完成。

そして、ちょうど予約していた本が入荷したと本屋さんから連絡があったので、今日は受け取りに行ってきました。

  本のタイトルは、「保存版 ふるさと豊中」

e0204795_15355752.jpg

那奈と散歩をしていたら、地元でも知らない場所がまだまだ沢山あって、資料も兼ねて購入しました。

感想は、写真を見ていて場所が分かったりする自分がちょっと悲しいですが、よく通る場所の昔はこんな風景だったんだと知ることができたり、ミス豊中コンテストというのが長年続いていたというのにはびっくりしましたが懐かしく見入ってしまい、9,990円と高かったけど購入して正解でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-14 16:00 | 読書 | Comments(0)