カテゴリ:那奈のお友達( 37 )

 

お友達ワンコが大集合!!

今日はイマイチの天気ですが、散歩コースの公園の桜は満開。

なので、桜をバックに早朝の散歩に来ていたお友達ワンコたちと記念撮影をしました。

揃ったのは8匹、左から那奈苺ちゃんハルクくんミルクくんポップくんモモちゃん風くんピコちゃん
e0204795_169394.jpg

e0204795_20102980.jpg

でも、桜は綺麗ですがお友達ワンコが全匹揃った訳ではないので、それだけが残念。

来年は、全匹が揃うかな?

そして、お友達ワンコを送る途中に立ち寄った、別の公園でもちょこっと記念撮影。

まあまあ上手く撮れたかなと思いますが、那奈と桜以外にも何か写っているかも知れません
e0204795_203566.jpg

というのも、実はこの公園は曰く付きの場所らしく、お友達ワンコの飼い主さんの話ではいろんな不幸な事故があってテレビか何かの撮影も来ていたとか。

ちなみに、横はお墓・・・。

まあ噂ですが、桜は満開で凄く綺麗です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-02 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

今日の主役はパールちゃん

今日で3月も終わり、明日から4月。

そして4月2日から開催される現場も無事に終わり、4月からは那奈を連れて九州一周の予定でしたがたぶん無理そうです。

なので、引続き身辺整理(半分冗談で半分本気)。

また午前中は曇りでしたが暖かかったので、気分的に嫌だったけど母親が那奈を連れてお花見に行こうとうるさいので、しかたなく歩いて30分程の所にある「野畑南公園」という所に行って来ました。

でも、途中でサプライズが発生。

まったく家が逆方向でかなり遠いのに、お友達ワンコのパールちゃんに遭遇!!
どうやら、飼い主のお兄ちゃんと花見に来たみたいですが、人が多かったので帰る途中だったようです。

    でも、再び「野畑南公園」へ出発!!
e0204795_20171373.jpg

        那奈
e0204795_20174823.jpg

e0204795_2018052.jpg

        パールちゃん
e0204795_20181261.jpg

e0204795_2018232.jpg

    巨大なすべり台で滑る、パールちゃんと飼い主のお兄ちゃん!!
e0204795_20194950.jpg

    グッジョブ!!パールちゃん!!
    見事なゴールで、花見客から大注目でした!!

e0204795_2021916.jpg

その頃那奈は、すべり台の壁面に設置された変形ミラーを見て可愛いワンコを発見した様子。
でも、その娘は可愛いけど那奈自身(親ばか)

e0204795_2105378.jpg

e0204795_20215634.jpg

        モニュメントの前で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2023438.jpg

    那奈
e0204795_2023364.jpg

    またまたグッジョブ!!パールちゃん!!
    花見客から、再び大注目!!

e0204795_20241349.jpg

    という事で、今日の主役を間違いなくパールちゃん
    でも那奈も、1枚だけちょっとまともな写真がありました。

e0204795_20265284.jpg

    そして、最後に記念撮影。
e0204795_2028449.jpg

        おまけは公園と周辺の桜の写真。
e0204795_20293634.jpg

e0204795_20295285.jpg

e0204795_20301369.jpg

e0204795_20303843.jpg

今回は気が進まなく出かけた花見でしたが、パールちゃん&お兄ちゃんのまさかの出現というサプライズで楽しい花見になりました。

そして、明日は運命の検査の日。
4月1日なのでこれは間違いですねで終わったらいいけど、結果次第ではおそらく長期の入院。

さて、どうなる事やら。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-31 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

お洒落な抱っこバック

今朝は、お昼頃までゆっくり散歩。

でも、提出していたデザインの修正が入ったので、夕方の散歩は川原まで行けず近場を散歩そていたら、久しぶりにクッキーちゃんに出会いました。

いつも飼い主の女の子に抱かれて散歩をしているクッキーちゃんですが、今日はお洒落な抱っこバッグに入っていました。
e0204795_19535351.jpg

クッキーちゃんは、すごく小さくて可愛いのでよく似合っています。

那奈も、2〜3ヶ月の頃だったら抱っこバッグに入ったと思いますが、一度入れてみたかったです。
e0204795_20114729.jpg

きっと、可愛かっただろうな(親ばか)
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-11 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

光るワンコたち

はっ、早い!!

1月は終わって明日から2月ですが、今日は暖かい一日でした。

なので、提出している最後のデザインの方も連絡待ちのため、朝は散歩コースの川原でお友達ワンコにも会ったのでゆっくり遊ぶ予定でしたが、仕事の連絡が入り残念ながら家に戻る事に・・・。

もうこの時点で、那奈の欲求不満度はMAX!!

帰り道ではめずらしく帰りたがらないので、普通にお友達ワンコと遊ばせて家に帰った方が、戻るのが早かったかも。

という事で、今日も一日中散歩以外は家で仕事だったので特に何もありませんが、下の写真は夕方の散歩時に携帯のカメラで撮ったもの。

    光るワンコたちです。
e0204795_19463718.jpg

キーホルダー型のライトや首輪型のライトをワンコたちは付けているので、なんとなく「ペンライトアート」っぽいです。

ちなみに、左の黒いのが那奈です。

那奈は100均のライトですが、首輪型のライトを付けているワンコたちは、なんとなく「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場しそうです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-01-31 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

那奈とクッキーちゃん

昨日は雨でしたが、今朝は霧雨が少し降っていましたがいい天気でした。

でも、寒いです。

映画や箕面へ那奈を連れて紅葉でも見に行きたいけど、もう朝夕の散歩と仕事の打ち合わせ以外は寒くて外に出れません。(家の中も寒いけど・・・)

 という事で、今日は散歩コースの公園の紅葉も綺麗なので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1531333.jpg

 そして道中、お友達ワンコのクッキーちゃんにも会ったので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1532281.jpg

今回、ブログ初登場のクッキーちゃんはヨークシャー・テリアとチワワとのミックス犬で、メチャクチャ小さくてすごく可愛いです。

写真の那奈は目がイッちゃっていてヨダレまで垂らしているので、「赤ずきんちゃん」に登場するオオカミのようにクッキーちゃんを狙っているように見えますが、実際に狙っているのはクッキーちゃんの飼い主さんの女の子がくれるおやつで、本当はすごく仲良しなんです。
e0204795_1641013.jpg

でも、こんなに小さくて可愛いクッキーちゃんですが、自分はいつも出会うたびに映画「スター・ウォーズ」に登場するイウォーク族を思い出してしまいます。
イウォーク族といっても、レイア姫を助けて一緒に行動をし大活躍をした可愛い子供のイウォークの事ですが、皆さん似ているとは思いませんか。

そして、写真の目がイッちゃっている那奈はというと、エピソード3のダークサイドに堕ちたアナキンといったところでしょうか。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-27 16:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

あれから1年・・・

今朝も、完全に寝坊。

近畿地方では先週梅雨入り宣言をしましたが、今日はつかの間の晴れ。

外はすでに暑かったですが少し風もあり気持ちがよく、散歩コースの公園の木でできた屋根のあるベンチで缶コーヒーを飲みながら休憩していたら・・・。
e0204795_19452349.jpg

どうやら、あまりにも気持ちが良かったので、約10分程ベンチで寝ていたようです。

那奈のお友達ワンコと分かれ、次のお友達ワンコが来て公園で遊んでいるのにまったく気がつきませんでした。

眠たい理由は、「ドラゴンクエストモンスターズ」。

タイミング良く仕事が片付いた時期に発売されたので、ハマっています。

そして、今日は晴れですが1年前の今日は雨でした。

なぜ、覚えているかというと・・・。

ちょうど1年前の6月11日、この公園で雨の中一匹でいたミニチュアダックスの女の子が保護されました。

保護したのは、那奈のお友達ワンコの飼い主さん。

結局は飼い主の方が見つかりませんでしたが、お友達ワンコの飼い主さんに保護されたお陰で、違うお友達ワンコの飼い主さんが里親になって頂ける事になりました。

    新しい名前は、メリーちゃん
e0204795_1947765.jpg

保護した時の記事はこちらですが、もうその時の面影はまったくありません。
写真を見たら分かりますが、もの凄く可愛がられて毎日散歩しています。


昨晩の散歩でも会いましたが、大人しくて可愛いメリーちゃん
一緒に走ったりはしませんが、那奈ともぜんぜん大丈夫です。

早いものですが、保健所に行く事にならず本当に良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-11 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

お散歩日和 ワンコたちのお花見

今日は、暖かくていい天気です。

早朝の散歩も、ちょっと早めに出発して那奈と桜探索。

        桜と那奈
e0204795_1432533.jpg

e0204795_14322237.jpg

そして、散歩途中で友達ワンコに出会ったので、川原の近くにある久保公園へ桜を見に行く事に。

    久保公園に到着。
e0204795_14332269.jpg

公園の全景はこんな感じで、もう最高に満開です!!
e0204795_14333172.jpg

         一面ピンクの桜のカーペットの上で、記念撮影。
e0204795_1434399.jpg

でも・・・。

沢山のワンコが揃いましたが、那奈の友達ワンコが全員揃った訳ではありません。

金土は雨らしく、満開の間に全員が揃って写真が撮れたら最高なんですが・・・。

桜は満開で綺麗でしたが、それだけが残念です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-04-12 15:30 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

那奈のお友達紹介特別編

今日は、雨です。

という事で、一年以上更新していなかった那奈のお友達紹介といきたいところですが、沢山の友達ワンコがいるのに残念ながら良い写真が集まっていません。

なので今回は、那奈のお友達紹介特別編です。

    ミニブタの桃太郎くんです。006.gif
e0204795_11314736.jpg

4回しか会っていないのでお友達というレベルではありませんが、桃太郎くん那奈にはある共通点があります。

それは・・・。

同じペットモデルに所属していて、なんと2012年度の同期。

飼い主さんと、「いつか共演できたらいいですね」と話していましたが・・・。

残念ながら、桃太郎くんはお引っ越しするそうです。

この2ヶ月程、散歩コースの川原を楽しませてくれた桃太郎くん

自分は、きっと那奈よりも先に仕事の依頼がくるだろうなと予感がしています。

     良い写真が撮れ次第PART4に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-31 11:30 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

甲斐犬の那奈とミニブタの桃太郎

今日は、朝から暖かくていい天気です。

そして、なんとなく予感がしていたのですが・・・。

那奈と川原へ散歩に行くと、やっぱりミニブタくんが散歩していました。

名前は、桃太郎くんといいます。

下記の写真を見て頂いたら分かりますが、那奈はリードをしていません。
今日、初めて桃太郎くんと一緒の時にリードを外しましたが、4回程会っているためかもうすっかり慣れた感じです。

e0204795_1314962.jpg

e0204795_1314289.jpg

一応、那奈は甲斐犬ですが、リードを外した甲斐犬とミニブタの2ショットはちょっと凄いかも?

でも・・・。

桃太郎くんは本当に落ち着いていますが、那奈はおやつを貰おうと桃太郎くんの飼い主の女の子に付きまとってばっかり。
e0204795_13152715.jpg

e0204795_13154577.jpg

   全員が後ろ向きですが、最後は川原のワンコ達と桃太郎くんとで記念撮影。
e0204795_13171617.jpg

打ち合わせや現場以外の仕事は夜中にできるとはいえ、毎日遊びすぎの自分と那奈
また、チャッピーの事を思い出してしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-29 13:30 | 那奈のお友達 | Comments(4)  

紅の豚じゃなくて噂の豚さん

最近、バルト海の謎の物体やアイスランドの海獣が話題になっていますが、那奈の散歩コースの川原でも、ある動物が現れると話題というか噂になっていました。

そして、噂になって約二週間。

今日、夕方の散歩で友達ワンコ達と遊んでいたら、ついに現れました!!

それは・・・。






  






  ブ  ・  タ  ・  さ  ・  ん






 






 紅の豚じゃなくて噂の豚さんが、子供にエサで誘導され川原に下りてきました!!
e0204795_19181923.jpg

   那奈よりも大きくて服を着た豚さん、ワンコ達が吠えても全く平気な様子。
e0204795_1919672.jpg

那奈も思っていたほど吠えず、名前も教えてもらったのですが出会ったばかりなので、いずれ仲良くできたら「那奈のお友達」で紹介できたらいいなと思います。

すぐ近くにある公園に行ったら、人気者になるのは間違いなしの豚さん。

まさか、那奈の散歩で豚に出会うとは・・・。

先週、通天閣でダース・ベイダーに会った時よりも感動してしまいました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-12 19:30 | 那奈のお友達 | Comments(4)