カテゴリ:レゴ( 13 )

 

21個目のレゴ「ザ・ビートルズ イエローサブマリン」

今日の午前中は祖父母の墓参りに行って、午後からはまだ仕事の依頼がまだないので、新しく購入したiMacとiPhoneのお勉強。

特に、おみくじの影響で嫌な出来事はありませんでした。

ということで、昨日作ったレゴのご紹介。

今年5個目(21個目)。

    作ったのは、有名な「ザ・ビートルズ イエローサブマリン」。
e0204795_20261479.jpg

    今回は5袋に分けてあったので組立は5段階ですが、製作時間1時間半。
e0204795_20282160.jpg

e0204795_20283383.jpg

e0204795_20284426.jpg

e0204795_20292188.jpg

    ミニフィグは、左からジョン・ポール・ジョージ・リンゴ。
e0204795_20333448.jpg

カラフルだし、値段の割には今回も購入して正解でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-06 20:00 | レゴ | Comments(0)  

19〜20個目のレゴ「Uウイング」と「Yウイング」

昨日は、初詣で人生初の凶を引いてしまい内容も良くなくショックだったので、帰ってからはコタツに入ってレゴの続き。

今年3〜4個目(19〜20個目)。

作ったのは、レゴのSW「マイクロファイターシリーズ」で、映画「ローグ・ワン」に登場するUウイング(左)とYウイング(右)。
e0204795_19223710.jpg

    小さいので、2つあわせても20分程で完成。
e0204795_19264165.jpg

    ちなみに、Uウイング(左)は映画のように変形します。
e0204795_19301445.jpg

そして、今日は早速おみくじの効果があってショックなことがあり、不動産所得税納税の通知書が届きました。

山小屋なので大した金額ではないと思っていましたが、金額の高さにびっくり。

ということで、今日もコタツに入ってレゴの続き。

明日はショックなことがないことを祈りますが、新年が始まったばかりなのに年末まで無事に過ごせるのだろうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-05 20:00 | レゴ | Comments(0)  

18個目のレゴ「ミニクーパー」

初詣は那奈を連れて行くため三が日は行かなくなり暇なので、今日もレゴの続き。

今年2個目(18個目)。

作ったのは、自分がまたまた好きな車の中の1台「ミニクーパー」。
ちなみに好きなのは古い方で、現在のミニは好きではありません。

明日は那奈を連れて初詣に行き、仕事関係も連絡があるかもしれないので一日で完成。
といっても、製作時間3時間程度。

e0204795_2063899.jpg

    今回も袋は3つなので、行程も三段階。
e0204795_2065160.jpg

e0204795_2071257.jpg

e0204795_2072558.jpg

e0204795_2073778.jpg

全長は約24センチで、前回作った「ケータハム」と比べるとこんな感じですが、これも細かいところまでよく再現されていて、ちょっと高かったけど作って正解でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-03 20:00 | レゴ | Comments(0)  

17個目のレゴ「ケータハム セブン 620R」

今日は、朝から機種変更をしたiPhone7に電話番号の移行をするため、auやアップルに電話でやり方を教えて頂き、午前中がこの作業でつぶれましたが無事に完了。

そして午後からは、テレビも面白い番組がないので、コタツに入ってレゴの続き。

今年1個目(17個目)。

作ったのは、自分が好きな車の中の1台「ケータハム セブン 620R」。

袋が3つだったので、12/31〜1/2の三日間で一日一袋ずつ製作して、製作時間の合計は3時間程度。
e0204795_19594375.jpg

e0204795_15505554.jpg

e0204795_1551889.jpg

e0204795_15512012.jpg

全長は約29センチで、細かいところまでよく再現されています。

「BMW Z3」に乗っていた13年程前が自分の絶頂期だったのでもう無理ですが、このケータハム(スーパー7)にも一度乗ってみたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-02 16:00 | レゴ | Comments(0)  

6〜16個目のレゴ

年賀状の投函も終わり仕事も暇なので、今年中にすることは大掃除と那奈のトリミングと自分のカットぐらいで、時間が余れば「ローグ・ワン」の2回目を観に行こうかなと思っています。

そして今年は、新年早々人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」にチャレンジして、すっかりハマってしまい、後半は仕事が暇なときにこんなものを作りました。

    6個目のレゴ「スレーブ1」
e0204795_9392822.jpg

    7個目のレゴ「ルークのランドスピーダー」
e0204795_9394274.jpg

    8個目のレゴ「スター・デストロイヤー」
e0204795_940744.jpg

    9〜15個目のレゴ「マイクロファイターシリーズ」
e0204795_9402146.jpg

    16個目のレゴ「グリーヴァス将軍のホイールバイク」
e0204795_941520.jpg

今年作った中では「スレーブ1」が一番高かったけど、那奈と比べてもかなりの大きさで良く出来ています。

今欲しいのは「シンデレラ城」ですが、これが「スレーブ1」の倍の金額で、「デス・スター」も再販されましたが、こちらはさらに高いのでさすがに手が出せません
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-26 10:00 | レゴ | Comments(0)  

5個目のレゴ「ゴーストバスターズEcto-1」

今年に入って毎月1日はレゴの日になっていますが、終日忙しかったので深夜の0時から作りはじめて1時間程で完成しました。

今年5個目。

    今回作ったのは、「ゴーストバスターズ」に登場する「Ecto-1」。
e0204795_6542822.jpg

フィグもまあまあソックリで、「Ecto-1」もなかなかのクオリティーでした。

次は1ヶ月後に、約2000ピースの大作「スレープ1」を作ります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-02 23:59 | レゴ | Comments(0)  

4個目のレゴ「ドロイドの脱出ポッド」

今日は午後から曇ってきましたが午前中は晴天だったので、那奈と一緒にお花見散歩へ行ってきました。

でも、その様子は明日書くとして、今日は昨日作ったレゴのご紹介。

今年4個目。

    今回作ったのは、ドロイドの脱出ポッド」。
e0204795_1822338.jpg

    開くとこんな感じ。
e0204795_1824286.jpg

    デス・スターの設計図も付いていました。
e0204795_1825741.jpg

前回同様、金額も手頃で実物が小さいため、また1時間もかからず完成してしまって、ちょっと物足りない感じ。

今回のフィグは、R2-D2、C3PO、ジャワ2体の4体が付属されていました。

次は1ヶ月後に、「ゴーストバスターズ」に登場する車「Ecto-1」を作ります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-02 18:00 | レゴ | Comments(0)  

またまた買っちゃった

またまた買ってしまいました。

今回購入したのは、日本で発売されていないらしい、ボバ・フェットが駆ることで有名な「スレーブ1」。
e0204795_6503333.jpg

月に1個作っていて、まだ2個作っていないのがあるので作るのは6月になりますが、今のところこの「スレープ1」が一番高かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-24 23:59 | レゴ | Comments(0)  

また買っちゃった

あまり予告編の評判が良くない、夏に公開される「ゴーストバスターズ」。

そして先日、たぶん公開に合わせてレゴが発売されると思いますが、フィグが今回主役の女性たちに変わると思うので、現在発売されている「ゴーストバスターズ」のセットを今以上に値上がりしないうちに購入しました。
e0204795_743397.jpg

月に1個作るつもりでいるので、作るのはまだ作っていない「ドロイドの脱出ポッド」のあとで5月になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-11 23:59 | レゴ | Comments(0)  

3個目のレゴ「レイのスピーダー」

明日はまた現場の仕事ですが、今日はデザインの仕事の方が落ち着いたので午後からは1ヶ月ぶりのレゴ製作。

今年3個目。

    作ったのは、「レイのスピーダー」です。
e0204795_15182895.jpg

那奈と比べたらこんな感じで小さく、1時間もかからず完成してしまいました。

レゴ初心者のため、付属の人形の正式名は知りませんでしたが、どうやらフィグと言うようで、今回はレイと他1体の2体が付属されていました。

やっぱり良く出来ていますが、次は1ヶ月後に「ドロイドの脱出ポッド」を作ります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-02 15:30 | レゴ | Comments(0)