カテゴリ:那奈と家族( 184 )

 

那奈は8歳、カメ吉は9歳

今日8月31日は、那奈と兄妹犬の華ちゃん甲斐くんの誕生日!!
三匹とも8歳になりました!!

華ちゃん甲斐くん
お誕生日おめでとうございます!!

那奈はというと、今は安定していますが尿石症になりやすい体質のため療法食しか食べさせていませんが、誕生日ぐらいはいいよと先生(動物病院)の許可を得たので、昼と夜にワンコ用のケーキをあげましたが、嬉しかったのか一瞬で食べてしまいました。
e0204795_19532349.jpg

e0204795_19533442.jpg

また、明日はトリミングを予約していて綺麗になる予定でしたが、左足を怪我したので残念ながらキャンセル。

散歩から戻り足を拭いているときに気がつきましたが、翌日に自分も現場の仕事で左足の同じところを怪我してしまい、他にも那奈の目ヤニが多く右目の調子が悪かったときに、自分の右目も調子が悪くなったりと、ちょっと不思議なことが続いています。

    それから今日で8月も終わりなので、カメ吉ハウスを掃除。
    小さかったカメ吉も、今では甲羅の大きさが18センチを越えています。

e0204795_2019081.jpg

e0204795_19563545.jpg

ちなみにカメ吉、どこからか脱走してきたのか?
那奈が我が家にやって来る一年前に家の庭で見つけたので、もし生まれたばかりだったら9歳になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-08-31 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

天使の誘惑

先週、尿石症の再発が発覚し再び療養食の生活に戻ったため、この一週間は那奈が天使のような眼差しでこちらを見てきますが、今のところは天使の誘惑に耐えています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-08 23:59 | 那奈と家族 | Comments(0)  

再発

昨日、那奈をフィラリア関係の薬を貰いに病院へ連れて行くとフィラリアは問題なく、尿石症が再発していることが分かりました。

綺麗なオシッコになり治っていたので油断していましたが、これで再発するということが分かったので、可哀想だけどこれからは再び療養食だけの生活です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-05-03 23:59 | 那奈と家族 | Comments(0)  

那奈と皇帝ダリア

毎年、花が咲いた事がありませんでしたが、初めて庭の皇帝ダリアに花が咲き、高さ的にベランダまでとどいていたので、遊んでいた那奈と記念撮影。

        那奈と皇帝ダリア
e0204795_15561128.jpg

ということで仕事の途中ですが、那奈がこちらをずっと見ているので、今から散歩。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-11-21 16:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

可愛過ぎてめまいが・・・

昨日ですが、この日を逃すと行けないと思い、仕事がたまっているのに日帰りで愛媛県美術館へ「スター・ウォーズ展」を観に行ってきました。

       写真は、途中に立ち寄った「こんぴらさん」での那奈
e0204795_11485567.jpg

親ばかですが、可愛過ぎてめまいがしました。

ということで、詳しい内容はまた更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-10-04 12:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

那奈は7歳

今日8月31日は、那奈と兄妹犬の華ちゃん甲斐くんの誕生日!!

三匹とも7歳になりましたが・・・。

那奈の誕生日どころではなくて、今から一泊で現場の仕事。

この5ヶ月ほどは仕事がまったく途切れず、散歩以外ほとんど放ったらかし状態だったのであまり寄って来なくなり、このままだと「スター・ウォーズ」が公開される12月頃には100%ダークサイドに堕ちている可能性が大なので、早く信頼を回復しなければ。

でも、仕事がまったく途切れません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-31 17:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

那奈のちょこっとLOVE

後姿ですが、久しぶりの那奈です。

わが家にやって来て、散歩に行きだしたときからあったけど今頃気がついたみたいで、最近の那奈はこの注意書きのワンちゃん(イラスト)が気になるようです。
e0204795_1756819.jpg

まあ、確かに他の注意書きのワンちゃん(イラスト)よりは可愛いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-30 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

那奈と桜の絨毯

ようやく仕事も片付いてきたので・・・。

ゆっくり夕方の散歩へ行ったら、今朝はそうでもなかったけど公園が桜の絨毯になっていました。
e0204795_17312375.jpg

まだ一部は咲いていますが、今年は開花してから雨の日や強風が多く、なんか桜の季節はあっという間に終わったって感じです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-11 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

茶色の虎毛部分が増えてきた那奈

ちょっと真面目に仕事をしているので、特に記事にするようなことはないですが、先日トリミングに連れて行った那奈に、また茶色の虎毛部分が増えました。

那奈は黒虎ですが、特に種類(赤虎・中虎・黒虎)にこだわっている訳ではないので、綺麗な艶のある真っ黒な那奈が自慢でしたが、最近はこの程度の茶色の虎毛が混じるのもいいかなと思っています。
e0204795_8364962.jpg

e0204795_82698.jpg

e0204795_8262357.jpg

写真ではちょっと分かり難いですが、特に左目の上あたりに2ヵ所現れた茶色の虎毛のラインが、漫画「銀牙-流れ星 銀-」の主人公「銀(秋田犬)」の頭のキズっぽくて気に入っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-04 09:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

桜と那奈とお友達ワンコたち

せっかく桜が満開になったのに、今日はいい天気だけど明日から火曜日ぐらいまで雨。

なので、もう今日しかないと思い、那奈とお花見散歩へ行ってきました。

まずは、いつも通りの早朝の散歩。

明日から雨ということもあって、今朝のリニューアルした公園にはお友達ワンコたちが久しぶりに大集合しました。
e0204795_14174194.jpg

写真は一部で、残念ながら写っていないワンコたちもいて那奈も真っ黒ですが、みんな仲良しのワンコたちです。

そして、家に帰ってからは朝食をとって、まったく逆方向の野畑公園へ。

公園に行くまでの桜も公園の桜も満開で花見客が多かったですが、桜をバックに写真を撮っているランドセルを背負った新一年生も多かったです。
e0204795_1495694.jpg

e0204795_14101180.jpg

e0204795_14102531.jpg

        那奈と桜。
e0204795_1411321.jpg

e0204795_14111374.jpg

e0204795_14112678.jpg

e0204795_14113871.jpg

e0204795_14115997.jpg

e0204795_1412101.jpg

e0204795_14122874.jpg

e0204795_14124919.jpg

せっかくトリミングしたのに那奈は川に入っちゃいましたが、桜も綺麗だったし喜んでいたので行ってよかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-04-02 15:00 | 那奈と家族 | Comments(0)