カテゴリ:映画・TV・舞台など( 335 )

 

【映画】ナインイレヴン 運命を分けた日

昨日は用事で梅田に出かけたので、帰りに映画を観てきました。

作品自体知りませんでしたが、たまたまロフトの前を通り、タイトルに惹かれちょうどサービスデーだったので、超久しぶりに梅田テアトルで鑑賞。

今年12本目。

映画のタイトルは、
    「ナインイレヴン 運命を分けた日」


e0204795_859451.jpg


内容は、2001年にアメリカで起きた同時多発テロを題材にした、飛行機の激突によってエレベーターの中に閉じ込められた5人の脱出劇。

今でもあの映像は忘れられませんが、同時多発テロを題材にした作品は「ユナイテッド93」と「ワールド・トレード・センター」を今までに観ています。

テロが起きた日は、たまたま仕事帰りに友人と飲んでいて、帰りに駅へ向う途中にふと事務所があるビルを見上げると灯りがついていたので、差し入れを買って事務所に戻ってみると仕事を止めてテレビに釘付けになっている同僚、その時点でのニュースはプロペラ機が激突したという内容でしたが、家に帰ってから再びテレビを見たらすでに二機目が隣りのタワーに突っ込んでいて、はじめて「テロ」という言葉が流れていた記憶があります。

感想は、あの状況の中で各自が身の上話をしだしたり(実際はそうでもしてなきゃ、耐えられないのかも・・・)と、なんか普通のパニック映画という感じでしたが、作品的には無駄なシーンがなく良かったです。

また、久しぶりに見たチャーリー・シーンとウーピー・ゴールドバーグ、そしてジャクリーン・ビンセント。

オペレーター役のウーピーは存在感があり、ハリウッド界のお騒が男チャーリーは、役が良かったためか初めて好感を抱きました。

そして、往年の女優ジャクリーン・ビンセントの美しさは、未だ衰えておらずびっくりしました。

次は、「ミックス。」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-14 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】トリガール!

今日も三本立て、その二

仕事とスイクン戦を終えて、ギリギリ間に合って映画を観てきました。

今年11本目。

    映画のタイトルは、「トリガール!」

e0204795_20113951.jpg

内容は、鳥人間コンテストに挑む若者たちのお話。

感想は、予告編は面白そうで好きなジャンルでしたが、ただチームメイト同士が怒鳴り合っていることだけが印象に残り、なんか観ていて疲れたというか期待はずれでした。

次は、「ミックス。」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-09-01 20:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

今日は三本立て、その一

抽選で当たった109シネマズのチケットが今日までだったので、午前中は映画を観に行ってきました。

でも、観たい作品は明日からの公開で他に観たい作品がなかったので、いくら今ハマっているとはいえ悩みましたが、恥ずかしいのを覚悟でこの作品にしました。

今年10本目。

映画のタイトルは、
「劇場版ポケットモンスター 
             キミにきめた!」


e0204795_19525674.jpg

内容は、サトシとピカチュウの出会いをメインにした、劇場版ポケットモンスターの20周年記念作品。

テレビアニメはまったく観た事がありませんが、劇場版は2作目までイベントの仕事をした関係で試写会で観た事があり18年ぶりの鑑賞。

感想は、テレビアニメを最初から観ていた世代の方には違和感があるようですが、自分は観た事がないのでまったく違和感はなく、個人的には良い作品に仕上がっていたと思います。

特に、ピカチュウがモンスターボールに入らない理由が分かるシーン。
演出的にサトシの錯覚だと思いますが、ちょっと泣けそうでした。

次は、「トリガール!」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-31 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】フェリシーと夢のトウシューズ

この数年は観に行く数も減り、行くとしても車に乗って近場の109シネマズ箕面にしか観に行きませんが、近場で公開している109シネマズ大阪エキスポシティはお盆で道路と駐車場があぶなさそうだったので、久しぶりに梅田の映画館へ。

今年9本目。

映画のタイトルは、
     「フェリシーと夢のトウシューズ」


e0204795_2135464.jpg

内容は、施設で暮らす女の子がパリのオペラ座でバレリーナを目指すお話。

女の子や子供が主人公で何かに打ち込む姿を描いた作品が大好きなので、ちょっと他の理由もありどうしても観たかった作品。

でも覚悟はしていたけど、劇場内は女性と子供ばかりで満席だったので、男一人は肩身が狭かったです。

感想は、無茶な展開はアニメということで気にせずに、ひょっとしたら元バレリーナの掃除作業員と指導者が・・・と思いましたが、それはなく予想がはずれ一安心。

吹替え版を観ましたがピッタリで違和感はなく、ディズニーとピクサー以外のアニメはあまり観ませんが、この数年で観たアニメの中では個人的に久しぶりのヒットでした。

他の理由については、後日更新。

次は、「トリガール!」を観に行く予定です。
いや、2回目を観に行きたいかも・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-08-14 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】カーズ/クロスロード

提出していたデザインがOKだったので、今日は朝一から映画を観に行ってきました。

というか、OKが分かる前にチケットを予約していましたが・・・。

今年8本目。

 映画のタイトルは、「カーズ/クロスロード」

e0204795_14401396.jpg

内容は、キャラ化された車たちの世界を描いた、ピクサーの人気シリーズ第3弾。

感想は、1作目に比べたらほとんど実写という感じで、ストーリーはちょっとロッキー化していましたが面白かったです。

残念だったのは、作品には関係ないけどひとつだけ。
ドックが再登場しているとは思わず吹替え版を鑑賞したので、すでに亡くなられているドック役のポール・ニューマンさんの声がどのように再現されていたのかが、ちょっと気になりました。

次は、ジブリも観なくなりディズニー&ピクサー作品以外のアニメはめったに観ませんが、ちょっと気になっている「フェリシーと夢のトウシューズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-21 15:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】22年目の告白 ―私が殺人犯です―

いつの間にか7月。

なかなか体調が良くならず現場関係の仕事は休んでいますが、ぼちぼち本職のデザイン業を開始。

ということで、6月は気分転換にこの映画を観に行ってきました。

今年7本目。

 映画のタイトルは、
   「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」


e0204795_20562122.jpg

内容は、個人的に人間のゲス役が似合うと勝手に思っている藤原竜也さん出演の作品で、ある時効を迎えた連続殺人事件の犯人が手記を出版した事から起こるサスペンス。

感想は、2年程前に話題になった少年Aの手記からヒントを得たのかなと思っていましたが、どうやら「殺人の告白」という韓国映画のをリメイクらしく、自分は殺された女の子の恋人が飛び降り自殺をした時点で展開が分かりましたが、脚本がしっかりしていたので面白かったです。

次は、「カーズ/クロスロード」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-05 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】トンネル 闇に鎖された男

今月は、体調を崩す前に1本だけ映画を観に行ってきました。

今年6本目。

映画のタイトルは、
       「トンネル 闇に鎖された男」


e0204795_131145100.jpg

内容は、トンネル崩落に巻込まれた男性を救出するお話。

感想、今作にも出演しているペ・ドゥナさんが出演していた「グエムル-漢江の怪物-」のように、作品としては良かったのに後味が悪かったです。
何が後味が悪かったかというと、中盤から登場する名前は忘れたけどもう一人の生存者(女の子)の存在。

主人公がレスキュー隊長にメールを送っていたので隊長や政府は女の子が生存していることを把握しているはずなのにまったく話題にならないし、残念ながら女の子は途中で亡くなってしまいますが、主人公は一度携帯で女の子の母親と話をしているので、救出されたあとに女の子の母親と対面させたり、女の子の映像ぐらいはニュースで流してもよかったのにと思いました。

マスコミや政府関係はどこも一緒だと思っているので違和感は感じませんでしたが、やっぱり遠出をするときには携帯と多少の食料は必要だなと思いました。

次は、「22年目の告白 私が殺人犯です」を体調が良ければ観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-05-31 13:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】ワイルド・スピード ICE BREAK

今日は、GWで混雑する前に映画を観に行ってきました。

今年5本目。

映画のタイトルは、
    「ワイルド・スピード ICE BREAK」


e0204795_19262435.jpg

内容は、派手なカー・アクションが繰り広げる人気シリーズの第8弾。

感想は、大好きなシリーズだけど、前半がちょっと怠かったです。
でも、8作目になるのにますますスケールは大きくなって、後半はいつも通りのありえない派手なアクションの連続で楽しめたし、次回作も楽しみです。

次は、韓国映画「トンネル 闇に鎖された男」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-05-01 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】美女と野獣

今日は、一ヶ月ぶりに映画を観に行ってきました。

今年5本目。

    映画のタイトルは、「美女と野獣」

e0204795_20572967.jpg

内容は、有名なディズニーアニメ「美女と野獣」の実写版。

ちなみに90年代からのディズニーアニメはすべて鑑賞していますが、個人的なベスト3は1位「美女と野獣」・2位「アラジン」・3位「リトルマーメイド」。

感想は、「シンデレラ」を観てから意外にいけるかもと思っていましたが、音楽もそのままだったし、予想通りのすばらしい出来でした。

特に、個人的にアニメ版より良かったと思ったのは野獣のメイク。
各キャラクターを演じたキャスト陣たちもピッタリでしたが、野獣はアニメ版よりも元人間っぽさが出ていて良かったです。

逆に、アニメ版の方が良かったのは、間に合ったのか?間に合わなかったのか?のハラハラ感があった最後の薔薇の花びら散るラストのシーン。
でも、実写版も良かったです。

次は、「ワイルド・スピード ICE BREAK」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-04-23 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

さだまさし アコースティックコンサート2017

今日から4月、例の学園問題で今が旬の地元ですが、昨晩はプライベートや仕事関係で30年近くお世話になっている知人に誘われ、二駅先にある旧市民会館跡に今年の1月にオープンした「豊中市立文化芸術センター」へ行ってきました。

目的は、
「さだまさし
     アコースティックコンサート2017」

e0204795_9355047.jpg

感想は、もちろん歌と演奏はすばらしいですが、曲と曲の間で展開されるトークが最高で2時間があっという間で、今までに沢山のコンサートに行きましたが、このような小規模なコンサートもたまには良いなと思いました。

そういえば明日、さだまさしさんの島をリフォームする、ビフォーアフターのSP番組が放送されるようです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-04-01 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)