カテゴリ:映画・TV・舞台など( 335 )

 

【映画】モアナと伝説の海

仕事が忙しくなってきたので、今日は映画を観に行って戻ってからは秘密基地の様子を見に行ってきました。

今年4本目。

   映画のタイトルは、「モアナと伝説の海」

e0204795_22171266.jpg


内容は、不思議な伝説が伝わる南国を舞台にした、少女の冒険物語。

感想は、アナ雪以来久しぶりに音楽が良かったし、映像も綺麗で面白かったです。
なんか20年ぶりにハワイへ行きたくなりました。

次は、「美女と野獣」を観に行く予定です。

そして、秘密基地。

一週間前に行ったときは大雪でしたが今日は良い天気で、雪の重みで倒れていた木も雪が溶けてもとに戻っていました。
e0204795_2228541.jpg

e0204795_22281427.jpg

ということで暖かくなってきたので、ぼちぼち夏の移住に向け仕事が暇なときに通って手入れの開始です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-24 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

昨日の夜は、仕事の気分転換をするため映画を観に行ってきました。

今年3本目。

映画のタイトルは、
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米
       制覇しちゃったホントの話~」


e0204795_2030223.jpg

内容は、福井県にある高校のチアリーダー部が、アメリカ大会で優勝した実話をベースにしたお話。

感想は、ちょっと観る前からなめていました。

もう少し各キャラクター全員のドラマを描いて、映画よりはドラマ向きかなって感じはしましたが、個人的に邦画の中では久しぶりのヒット。

また、最近見ない日はない主役の女優さん。
正直どこがいいんだろうと思っていましたが、この作品を観てなんとなく人気の秘密が分かるような気がしました。

次は、「モアナと伝説の海」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-12 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】サバイバルファミリー

今日は、映画を観に行ってきました。

今年2本目。

映画のタイトルは、「サバイバルファミリー」

e0204795_2043010.jpg


内容は、突然電気が使えなくなった世界での家族のサバイバルを描くお話。

感想は、観ている分には面白かったけど、内容は突っ込みどころだらけ。

でも、実際にこのような事が起こったら暴動どころではすまないだろうし、ウィルスやパニックものの作品よりリアリさと怖さを感じ、今更ですが自転車の便利さを思い知らされ(特に自分の場合は那奈がいるので、後にカゴがあって二輪のやつ)、火のおこし方ぐらいは練習しておいた方がいいかもと思いました。

次は、「モアナと伝説の海」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-02-11 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】君の名は。

今日は109シネマズが1,100円の日なので、一応観ておこうと思い話題の大ヒット作を、今更ですが観に行ってきました。

今年1本目。

     映画のタイトルは、「君の名は。」

e0204795_2216527.jpg


内容は、都会で暮らす少年と田舎町で暮らす少女が、夢を通じて導かれていくお話。

感想は、自分の感性がおかしくなったのか?
たしかに映像は綺麗でしたが、シン・ゴジラに続いて個人的にはイマイチでした。

次は、矢口監督最の新作「サバイバルファミリー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-10 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ローグ・ワン/ スター・ウォーズ・ストーリー 2回目

初詣で引いたおみくじ(凶)の内容のひとつには、仕事がなくなるようなことが書いてありましたが、とりあえず仕事が入ってきて忙しくなるかもしれないので、今日は今年最初の映画を観に行ってきました。

でも、2回目なのでカウントはなし。

映画のタイトルは、
「ローグ・ワン/
      スター・ウォーズ・ストーリー」


e0204795_1944540.jpg

内容は、スター・ウォーズシリーズ初のスピンオフ作品で、究極兵器「デス・スター」の設計図奪取に挑む反乱軍の寄せ集めチーム「ローグ・ワン」のお話。

今回は2回目なので、ネットで話題になっていたアニメ「反乱者たち」のキャラクターと宇宙船の登場シーンを落ち着いて確認するため、めずらしく吹替え版で鑑賞。

でも、吹替えに違和感がなく良かったですが、ドロイド「チョッパー」の登場シーンは確認できたけど、宇宙船「ゴースト」の登場シーンは確認できました。

あらためて2回目を観た感想は、SW好き40年ですがもう「エピソード7」の続きなんかどうでもいいじゃんというか、この「ローグ・ワン」と「エピソード4」だけでいいと思える予想以上の完成度で、個人的には「帝国の逆襲」以来の傑作だと思っています。

特にラスト、ダース・ヴェイダーの極悪非道ぶりとレイア姫の登場シーンは最高です。

そして、メンバーたちの最後。
個人的な推測ではジンとキャシアンは生き延びていて、レイの親ではと思ったりもしましたが、ドロイドだけど一番活躍したと思うK2-SOの最後が一番泣けました。

次は、週明けに「君の名は。」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-08 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

キャリー・フィッシャーさん死去と「THE世界名作劇場展」

昨日は、朝から仕事をしようと思いパソコンを起動させると、レイア姫ことキャリー・フィッシャーさん死去のニュースが・・・。

一度は容体が安定していたという報道がされましたが、ジョージ・マイケルに続いてショックなニュースでした。

撮影がすでに終わっているらしい「エピソード8」には、影響があるのでようか?

心からご冥福をお祈りいたします・・・。

いや、フォースと共にあらんことを・・・。

そして、午後からは秘密基地へ持って行くためのコタツを買いに行って、帰ってからは紀伊國屋に用事があったので梅田へ。

そのあとは、母親に頼まれていた「御座候」を買うために阪神百貨店へ。

ついでに阪急うめだに立ち寄ると、「THE世界名作劇場展」というのが開催されていたので鑑賞。
e0204795_20592820.jpg

ジブリとディズニー(ピクサー)以外のアニメはあまり観ませんが、「世界名作劇場」はけっこう好きだったので、めずらしく図録を購入。

でも、展示内容も良く懐かしかったですが、グッズコーナーがラスカルグッズだらけだったのが、ちょっと残念でした。

というか、まだ自分は見たことがないですが、聞いた話だと秘密基地周辺にアライグマが棲んでいるらしいです。

なので、もし写真を撮ることができたらブログで紹介します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-29 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

今年観た映画と、便利グッズ「一毛打尽」

今日は、提出しているデザインの連絡待ちで暇なので、「君の名は。」を観に行こうと思ったけど、朝一の回(1,100円)がなかったので観に行くのをやめ、仕方がないので年賀状の作成。

昼すぎには完成したので、あとは投函するだけ。

そして、結局「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が最後の映画になり、今年観た映画は洋画6本と邦画5本の合計11本。

去年より8本減って、最近ではほとんど映画を観なくなったので、来年は一ケタになるかも・・・。

とりあえず、マイ・ベスト5はこんな感じ。
ちなみに、知人とかと映画の話題になり、「シン・ゴジラ」は面白くなかったと言うと変人扱いされました。

★洋画★

1.ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
2.ズートピア
3.アーロと少年
4.インデペンデンス・デイ:リサージェンス
5.ゴーストバスターズ
6.ファインディング・ドリー

★邦画★

1.ルドルフとイッパイアッテナ
2.SCOOP!
3.デスノート Light up the NEW world
4.貞子 vs 伽椰子
5. シン・ゴジラ

来年の期待作は、もちろん「スター・ウォーズエピソード8」ですが、エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」も密かに期待。

最初の作品は、矢口史靖監督の最新作「サバイバルファミリー」を観に行く予定です。

また、那奈の実家のパパさんに教えてもらって注文していた、ある便利グッズが届きました。

    ペットの抜け毛を掃除する、「一毛打尽」。
e0204795_19205368.jpg

絨毯などを軽くこすり一ヵ所に毛を集めて、あとは毛の固まりを捨てるだけの優れもので、人気の商品らしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-23 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

初めてのアップルストアと「こち亀展」

今日は、朝一からワクチン接種のため那奈を病院へ連れて行って、帰ってからは8年前に購入したiMacがとうとう仕事などで使いにくくなってきたので、新しいのを購入するため初めてアップルストア心斎橋店へ。

Mac歴20年で今使っているのが5モデル目ですが、仕事で必要な最低限の機能程度しか使わないためあまり詳しくもなく、いつもは家電ショップで購入していましたが、今回はスタッフの方にいろいろと教えて頂いてから購入。

ちなみに、土曜日だったため店舗内はすごいお客さんでしたが、スタッフさんの感じは良く丁寧に教えて頂き、さすがアップルって感じでした。

明日には届くので楽しみですが、27インチのiMacがまた1台増えるため置き場所を確保しないといけないので、まずは部屋の模様替えです。

   そして帰りしな、大丸心斎橋店で「こち亀展」が開催されていたので鑑賞。
e0204795_1730520.jpg

なかなかいい感じの展覧会でしたが、特に最後のコーナーに展示してあった書き下ろしの漫画や先着1万名にプレゼントされる「こち亀展オリジナルコミック200巻カバー」が良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-17 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

今日は朝から寒い中、可哀想だけど那奈をベランダに出し映画を観に行ってきました。

今年11本目

映画のタイトルは、
「ローグ・ワン/
      スター・ウォーズ・ストーリー」


e0204795_1854536.jpg


内容は、スター・ウォーズシリーズ初のスピンオフ作品で、究極兵器「デス・スター」の設計図奪取に挑む反乱軍の寄せ集めチーム「ローグ・ワン」のお話。

感想は、一言でいうと泣けるスター・ウォーズの誕生です。

ちょっと暗いというか前半が怠かったけど、見事にエピソード4のオープニング10分前までを描き、チーム「ローグ・ワン」の予想通りの運命やあの方の登場など、絶望感と希望がバランスよく描かれていて、個人的には「フォースの覚醒」より良かったです。

当然、今夜は続きの「エピソード4」を久しぶりに観ようと思います。

そして、近々もう一度観に行こうと思いますが、明日から公開されるマスクを 被って「スター・ウォーズ」に出演した俳優達のドキュメンタリー映画「エルストリー1976 -新たなる希望が生まれた街 -」は、あまり好みじゃないので観に行きません。

ということで、今回の「ローグ・ワン」が年内最後の予定でしたが、次はさすがに観ておかないとまずいかな思い、こちらもあまり好みじゃないですが「君の名は。」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-16 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

劇団往来公演「丘の上の綺羅星」とあべのハルカス美術館「大妖怪展」

11月に入って2日目。
ブログに書いていませんでしたが、先月はこのような催しを観に行ってきました。

        まずは、劇団往来公演「丘の上の綺羅星」。
e0204795_17215029.jpg


  続いて、今月の6日まであべのハルカス美術館で開催されている「大妖怪展」。
e0204795_17221097.jpg

今月も仕事が忙しく、観たい映画はありませんが、あべのハルカス美術館の次の催し「世界の棟方志功」は、時間を作って観に行きたいと思っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-11-02 17:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)