カテゴリ:映画・TV・舞台など( 339 )

 

【映画】岳-ガク-

今朝は那奈の散歩を早めにすませて、梅田(大阪)に映画を観に行ってきました。

      映画のタイトルは、「岳-ガク-」

e0204795_21585534.jpg

原作コミックは読んだ事もなく、登山には興味知識もまったくなかった自分ですが、オープニングからの雪山映像はほんとうに美しく感動してしまいました。

山岳救助ボランティアの明るい好青年を演じる小栗旬さん
新人の山岳救助隊員を演じる長澤まさみさん
二人共に、今まで映画ドラマで見た事がない演技が見れた感じで良かったです。

映画も面白かったので、原作コミックを読みたくなりました。

そして・・・。

那奈を連れて、山を登りたくなりました。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-07 22:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】「プリティ・ウーマン」

今日は午後から雨で仕事も暇なので、HDに録画していたTV番組を整理する事にしましたが、つい録画しておいた「プリティ・ウーマン」を観てしまいました。

実業家役のリチャード・ギアは格好よく。
コールガール役のジュリア・ロバーツは、この作品からずっと好きな女優さんのひとりです。

でも・・・。

個人的に一番良かったのは、ホテルの支配人を演じていたヘクター・エリゾンドです。

いかにも一流ホテルの支配人らしく、確かな目で主人公の素質を一番に見抜き、見下したりもせずさりげなく手助けをしたりとリチャード・ギアよりも格好よく、この映画を観てテーブルマナーも覚えちゃいました。

そして当時、就職したての若造に買えるわけがないのですが、オープニングに登場した「ロータス・エスプリ」が欲しくてたまりませんでした。

そして、ついでに・・・。

我が家のプリティ・ウーマンではなく、プリティ・プリンセス那奈!!
e0204795_22232696.jpg

久しぶりに観ましたが、何回観ても面白い映画です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-15 22:55 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

【映画】津軽百年食堂

今日の午後は、2年程前に読んだ小説の映画版を観に梅田(大阪)に行ってきました。

    映画のタイトルは、「津軽百年食堂」
e0204795_21491342.jpg

昔は、洋画ばかりで邦画はあまり観なかったのですが、最近はほとんど邦画ばかり観ています。

原作を読んだのでストーリーは分かっていましたが、主演がオリエンタルラジオ!?
大丈夫かと思いましたが、原作同様良い映画でした。
創業100年の老舗蕎麦屋のお話で、映像のも綺麗で津軽蕎麦を食べたくなりました。

震災から今日で1ヶ月、映画の中で今回の震災で被害にあった青森県八戸市の八戸港内にある蕪島のシーンがありますが、映画収益の一部を日本赤十字社を通じて寄付されるそうなので、一日も早く復興してほしいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-11 22:01 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【映画】阪急電車 片道15分の奇跡

今日は、映画招待状を頂いたので、那奈をお留守番させて出かけてきました。

映画のタイトルは、
       「阪急電車 片道15分の奇跡」


e0204795_633464.jpg

那奈が我が家に来る前はよく試写会に行っていましたが、ほんとに久しぶりです。

試写会場のシアタードラマシティも、仕事以外では初めて行きました。
e0204795_6404215.jpg

仕事でよく利用するのは今津線ではなく宝塚線ですが、映像によく知っている風景が出て来て、よく知っているホームアナウンスなどを聞いただけでも楽しめました。
公開前なので内容には触れませんが、ほとんど原作通りで良い映画でした。

自分的には、キャストの皆さんも登場人物(役)にピッタリだったと思います。
aikoさんが歌う主題歌も、映画にピッタリで良かったです。

個人的な事ですが、宝塚ホテルのシーンでもう少し左側を映してくれてたら、自分がデザインしたディスプレイが映ったのに残念でした。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-07 23:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】塔の上のラプンツェル

今日で3月も終わり、明日から4月です。
3月公開の映画は3月中に観ようと思い、図面を提出に行った帰りに観てきました。

映画のタイトルは、
        「塔の上のラプンツェル 」


e0204795_23261263.jpg

グリム童話「髪長姫」ディズニー版です。
「リトル・マーメイド」からすべて見ていて日頃パンフレットは購入しませんが、仕事柄絵の参考になるのでディズニーだけはすべて購入しています。

最近は3D映像が優先されてイマイチの作品が多いですが、今回は3D映像が活かされていてとにかく映像が素晴らしかったです。
ストーリー音楽完璧で、久しぶりにディズニーといえる映画でした。
今回だけは、3D版オススメします。

次回は、「阪急電車」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-31 23:34 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【映画】わさお

ちょっと前になりますが、映画を観にいった事を忘れていました。

映画のタイトルは、「わさお」

e0204795_23325825.jpg

犬が主役という事で、一応観てきました。
最初から、わさおくん人気に便乗した映画だと思って観に行ったのですが、その通りの映画でした。
でも、面白かったです。
そして、わさおくん
慣れない撮影で、疲れていたのでしょうか!?
わさおくんも良かったですが、自分は薬師丸ひろ子さんの方が輝いているように見えました。
ほんと良い女優さんです。
「ALWAYS三丁目の夕日'64」が、今から楽しみです。
次は、評判が良い「塔の上のラプンツェル」を観に行く予定です。

そして、何気につけたTVで放送していた3年B組 金八先生ファイナル
ちょっと面白かったので見てしまいました。
しかも、4時間SP!!
おかげで、仕事が進まず徹夜です。007.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-27 23:46 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【映画】洋菓子店コアンドル

今日は、朝の散歩で沢山のお友達に会ってご機嫌な那奈お嬢様!!
帰ってからは、いつもは月に2回シャンプーしていますが、風邪で自分の体調が悪かった為、那奈に久しぶりシャンプーをしてあげました。

毛の艶も戻って、お嬢様復活です!!003.gif
e0204795_2155244.jpg

午後からは、来週から出張のため材料関係チョコお返し関係を購入するため梅田(大阪)に行ってきました。
そして、久しぶりに映画を観てきました。

  映画のタイトルは、「洋菓子店コアンドル」

e0204795_21581177.jpg

天才パティシエ(江口洋介さん)とパティシエを目指す生意気な女の子(蒼井優さん)のお話です。
女の子の成長ものと思って観たのですが・・・。
出てくるスィーツも美味しそうでストーリーも悪くないのですが、何か違う感じで今年最初のちょっと期待はずれな映画でした。
次は、気分を変えて「わさお」を観に行こうと思っています。

帰ってからは、デザイン料の事をすっかり忘れていたのでネットチェックすると。
入金されていて、年末頑張ったかいがありました!!003.gif

デジカメが買えそうです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-10 22:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

【映画】あしたのジョー

今日は朝から、クライアントの方と映画を観に梅田(大阪)に行ってきました。

梅田も、かなり雪が降っていました!!
e0204795_22125517.jpg

    映画のタイトルは、「あしたのジョー」

e0204795_22134080.jpg

自分的には、「ソーシャルネットワーク」を観たかったのですが、クライアントの方が山Pのファンのため「あしたのジョー」を観る事になりました。

原作やアニメのファンの方はやっぱり不満だらけだと思いますが、期待しないで観た自分的には面白かったです。

山P&伊勢谷、その他の役者さんもキャラクターにピッタリで、特に香川照之さんが演じる丹下段平は最高でした。
残念な所は、食料品店の看板娘「紀ちゃん」が出てこなかった事ぐらいで、カーロスやホセの役者、英語での会話などがクリアしたら、ぜひ後半も映像化して欲しいですね。
久しぶりに続編を観たいと思えるような映画でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-11 22:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】ウォール・ストリート

今日の午後からは、朝の公園でいっぱい遊んだ那奈を1匹でお留守番させて、打ち合わせのため梅田(大阪)に行ってきました。

そして、打ち合わせが終わった後に映画を観てきました。

映画のタイトルは、「ウォール・ストリート」

e0204795_21231574.jpg

前作が面白かったので期待していたのですが・・・。
バブル期に見た前作と不況といわれる時期に見た今作。
巨額の取引をする話なのに、前作以上のスリルもなくかなりのスケールダウンでした。
でも前作を見ていたので、中盤に懐かしい人(前作に登場)も登場したり、金融の知識があまりなくても普通に楽しめました。

そして、帰りしな・・・。

阪急梅田駅のビッグマン前で、ニンテンドー3DSのイベントをやっていました。
e0204795_21262319.jpg

覗いてみると、本当にメガネをかけなくてもゲームの映像が立体に見え、
ペットゲームが生きているようでした。005.gif

でも、カタログを貰ったので読んでみると、
6歳以下の子供には目の成長に悪影響を与える可能性がと書いてありました。002.gif

お誕生日プレゼント用として予約していますが、
ちょっとプレゼント変更をしないといけないかもしれません。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-04 21:40 | 映画・TV・舞台など | Comments(6)  

【映画】犬とあなたの物語 いぬのえいが

今日は午後から、那奈友達のママさんからお借りした小説「阪急電車」を読みながら阪急電車に乗って、梅田(大阪)に映画を観に行ってきました。

映画のタイトルは、
    「犬とあなたの物語 いぬのえいが」


e0204795_1934210.jpg

ちょっと前にノベライズ本を読んで、映画がある事をしりました。

そして、映画の内容はというと・・・。

前半は、沢山の応募の中から選ばれた話らしく笑わしてくれました。
後半は、ちょっとシリアスな展開。
自分親ばかですが、映画に出てくる飼い主さん自分以上親ばかなので、ちょっと安心しました。

そして、最後のエピソード・・・。

最近、天才子役としてよくテレビに出ている芦田愛菜ちゃん北乃きいさんが出演しているお話(ワンちゃんは、ジャック・ラッセル・テリア)

もう、子供と犬という時点で反則です。

何とか我慢しましたが、涙腺が見事に崩壊寸前でした。

家に帰ると、那奈を思わず抱きしめちゃいました。

先代のチャッピーの事は絶対に忘れないし、那奈といつもいっしょに過ごせるという事は、ほんとうに幸せだと感じました。

そして、松島奈々子さん「ゴースト」の時より、今回の役の方が良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-22 19:50 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)