カテゴリ:映画・TV・舞台など( 327 )

 

【TV】海街diary

今日の午前中はデザインの修正をして、午後からは録画していた映画を鑑賞。

     映画のタイトルは、「海街diary」

内容は、鎌倉に暮らす3姉妹と異母妹の共同生活を描いたお話。

公開時に観たいと思っていた作品でしたが、最近人気のある女優さんが苦手なタイプだったのでスルー。

感想は、丁寧に撮られていましたが、良くもなく悪くもなく普通の作品でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-04 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【ドラマ】あばれはっちゃくスペシャル

今日から4月ですが、あいにくの雨。
なので、来週末から忙しくなりますがそれまでは暇なので、今日は録画していたドラマの鑑賞とレゴ製作。

まずは、ホームドラマチャンネルで放送されていた、懐かしいドラマの感想から。

ドラマのタイトルは、
 「おれは男だ!あばれはっちゃく&
        男三人!あばれはっちゃく」


内容は、自分が小学生の頃に放送されていた、毎回騒動を巻き起こす腕白少年を主役にしたホームドラマ。

感想は、スペシャル版が2作もあったとは知りませんでした。

今観るとメチャクチャなストーリーですが、懐かしかったし面白かったです。

出演していた子役たちは、今はどうしているんでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-04-01 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

トラウマ特撮ドラマ

暖かかったり寒かったりと、なんか体の調子が悪くて仕事がはかどりませんでしたが、また昨日に続き昭和の「仮面ライダー」シリーズの各1話を東映チャンネルで鑑賞。

そして観ていたら、自分がまだ小さい頃に観てトラウマになっている「ウルトラマン」シリーズの、ある回をふと思い出しました。

ひとつ目は「帰ってきたウルトラマン」で、主人公にとって家族同然だった兄妹(妹は恋人)が宇宙人に殺されるお話。
案の定、精神的なダメージを受け、宇宙人の計画通りウルトラマンは敗れますが、後編で初代とセブンが助けにきて冷静さを取り戻し勝利。

ふたつ目は「ウルトラマンレオ」で、いきなり襲来した宇宙生物(たしか円盤生物)によって主人公が所属する防衛組織が全滅し、たしか隊長(セブン)は行方不明。
おまけに地球へ襲来し、これまた家族同然だった仲間が殺されるお話。

何がトラウマかというと、子供の番組とは思えない殺され方というか演出のリアルさ。
その後観た事がないので記憶は曖昧ですが、子供心にこの2本だけは強烈でした。

そういえば話が戻りますが、仮面ライダーアマゾンの放送当時、主人公が乗るマシン「ジャングラー」の超合金が欲しかったけど、買ってもらえませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-27 23:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】仮面ライダー

今日も家で一日中仕事でしたが、休憩がてらテレビをつけると、東映チャンネルである懐かしいドラマが放送されていたので、つい観てしまいました。

    ドラマのタイトルは、「仮面ライダー」

内容は、現在も放送されていて誰でも知っている、石ノ森章太郎さん原作の特撮テレビドラマ。

感想は、昭和ライダーシリーズの1話づつの放送でしたが、懐かしかったし面白かったです。

やっぱり、この頃の仮面ライダーと怪人たちのデザインは、ウルトラマンと怪獣を含め素晴らしいです。

正直、今のライダーシリーズは観たことがない自分が言うのもなんですが、まず「仮面ライダードライブ」とかネーミングの意味が分からないし、仮面ライダーや怪人たちのデザインセンスもどうかと・・・。

ということで、明日も仕事の続きですが、どうやら続きがあるようなので、休憩がてらまた観てみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-26 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】アーロと少年

仕事が片付いていませんが、今日を逃すともう観に行けないと思ったので、今年最初の映画を観に行ってきました。

今年1本目。

    映画のタイトルは、「アーロと少年」

e0204795_17584291.jpg

内容は、隕石が落下せず絶滅しなかった恐竜が、人間とは逆の立場になった地球を舞台にした、恐竜と人間の子供の冒険を描いたピクサーアニメ。

感想は、まず恐竜「アーロ」のデザインが微妙な感じで、印象に残ったのは実写にしか見えない大自然の映像ぐらい。

ピクサー作品+恐竜+人間の子供ときたら最高の作品に仕上がるはずなのに、なんか個人的にはイマイチでした。

ピクサー作品は大好きですが、前作「インサイド・ヘッド」も個人的にイマイチだったので、次回作「ファインディング・ドリー」に期待したいと思います。

次は、ディズニー作品「ズートピア」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-25 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

映画を観に行きたいけど・・・

今日も現場の仕事で、早く終わったけど家に戻ってからは図面の図面の関係の修正。
なんか忙しくて、今年は「スター・ウォーズ」の2回目を観ただけで、めずらしくまだ映画を観ていません。

今のところ観たい映画は下記ですが、今週中には「アーロと少年」を観に行けたらなと思っています。

★アーロと少年 公開中
★ズートピア 4/23
★世界から猫が消えたらなら 5/14
★エンド・オブ・キングダム 5/28
★貞子vs伽椰子 6/18
★ファインディング・ドリー 7/1
★インデペンデンス・デイ:リサージェンス 7/9
★シン・ゴジラ 7/29
★後妻業の女 8/7
★ゴーストバスターズ 8/19
★デスノート2016 10/29
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-20 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

キャノンボールの新作

どうやら、オールスターキャストで北米横断レースを描いた映画「キャノンボール」の新作が製作されるらしいです。

シリーズは3作公開されていますが、そろそろ今が旬の俳優陣たちで製作されないかなと思っていたので、1作目を越える顔ぶれが揃うのか?やっぱりオープニングのシーンはカウンタックなのか?楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-18 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

インディ・ジョーンズの新作

今日は、午前中現場の仕事に行って、午後からは家でデザインの修正。

そして、夕方の散歩から戻って夕刊を読んでいたら、「インディ・ジョーンズ」の新作の記事が載っていました。

でも、大好きなシリーズでしたが、宇宙人ネタの前作があまりにも面白くなかったので観たいと思いません。

というか2019年公開ということは、「スター・ウォーズ」の撮影と重なるし、やっぱりハン・ソロは死んじゃったのでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-16 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】天才バカボン ~家族の絆

今日は朝から終日現場の仕事でしたが、帰ってからは録画していたドラマを鑑賞。

ドラマのタイトルは、
       「天才バカボン ~家族の絆」


内容は、赤塚不二夫原作のギャグ漫画『天才バカボン』の実写版。

感想は、悪くなかったけど、なんか違う感じ。
でも、ハジメちゃん役を演じた子役の長セリフ。
漫画のハジメちゃんも天才児ですが、この子役もすごいと思ってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-14 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】南へ走れ、海の道を!

一通りデザインの仕事が終わったので、今日は午後から日本映画専門チャンネルで放送され録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、「南へ走れ、海の道を!」

内容は、80年代のオールスターキャストによるハードボイルドアクションで、殺された弟の復讐のため暴力団に戦いを挑む兄と恋人の話。

感想は、初めて見ましたが面白かったので、保存決定!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-13 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)