カテゴリ:映画・TV・舞台など( 328 )

 

【TV】南へ走れ、海の道を!

一通りデザインの仕事が終わったので、今日は午後から日本映画専門チャンネルで放送され録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、「南へ走れ、海の道を!」

内容は、80年代のオールスターキャストによるハードボイルドアクションで、殺された弟の復讐のため暴力団に戦いを挑む兄と恋人の話。

感想は、初めて見ましたが面白かったので、保存決定!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-13 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】SUPERGIRL

今日から、海外ドラマチャンネル「AXN」で放送が開始された「SUPERGIRL」。

アメリカのヒーローものは、なんか暗いのであまり観ませんが、「スーパーマン」だけは大好きで全シリーズ観ています。

でも、最新のシリーズは暗いので、前作は観たけど「バットマン vs スーパーマン」は観たいと思わないので、初めて観に行かないかも?

今回の感想は、やっぱりスーパーマン=クリストファー・リーヴさんでスーパーガール=ヘレン・スレイターさんですが、設定変更も悪くなかったし、主役のメリッサ・ブノワさんもスーパーガールにぴったりで面白かったです。

また、久しぶりにキャリスタ・フロックハートさんを見ましたが、「アリーmyラブ」の頃とあまり変わっていないのにはびっくりしました。

ということで、引続き観ようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-01 23:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

気になる芸人さん

基本、お笑い番組などにはあまり興味がないし、ほとんどTV番組も観ませんが、最近めずらしく気になる芸人さんがいます。

その芸人さんとは、女性のピン芸人「ゆりやんレトリィバァさん」。

特に、日本語と英語を混ぜた外国人ネタは、見ていて面白いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-27 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

「スーパーガール」が放送開始

今日も那奈と朝の散歩へ行ってから仕事で外出するため、早めにブログ。

どうやら、米CBSで放送されて好評らしい「スーパーガール」が、3月より海外ドラマ専門チャンネル「AXN」で放送が開始されるようです。

昔、女優ヘレン・スレイターさんが主演した「スーパーガール」が、ヒットしなかったのか?続編はなかったけど個人的には好きな作品だったので、ちょっと楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-23 06:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

「ゴーストバスターズ」が約30年ぶりの復活!!

どうやら、3人の博士たちが幽霊退治をするSF映画「ゴーストバスターズ」の新作が、約30年ぶりに公開されるらしいです。

しかも、今回の主人公たちは全員女性とのこと。

公開日は、8月19日。

1作目の公開当時は、たしか「ゴジラ」・ 「グレムリン」 ・「ゴーストバスターズ」の3G決戦と呼ばれていたような気がしますが、観たときは斬新なアイデアに衝撃を受けました。

まあ、2作目はイマイチでしたが、大好きなシリーズなので観に行こうと思います。

というか今、頭の中ではあの有名な曲が流れています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-16 09:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

「ハリー・ポッター」の最新刊

年末に公開される、「ハリー・ポッター」シリーズの新作映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 」には興味がないし観る予定もないですが、昨晩ニュースを見ていたら「ハリー・ポッター」シリーズの最新刊を出版するというニュースが流れていました。

タイトルは「ハリー・ポッターと呪われた子ども」で、前作「死の秘宝」から19年後が舞台とのこと。

楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-13 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

インデペンデンス・デイ:リサージェンスのスーパーボウルTVスポット

今日は、一日中家で仕事をしていましたが、まったくアイデア(デザイン)が浮かばず進みませんでした。

3日で仕上がるか、ちょっと心配です。

また休憩がてらYouTubeを観ていたら、「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」のスーパーボウルTVスポットがUPされていました。

なんか、最初の予告編はイマイチでしたが、今度のは悪くないし期待できそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-09 21:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

天才バカボンが実写化

今日は、終日現場の仕事。

家に戻ってからは、今日の仕事にちょっと影響した某国のミサイル発射はどうなったのかなとネットで調べていたら、関係ないある記事を見つけました。

どうやら、赤塚不二夫原作のギャグ漫画「天才バカボン」が、実写化されて3月に放送されるようです。

でも、個人的にはハジメちゃん役の子役はピッタリだなと思いましたが、なんとなく他のキャスティングは違う感じ。

特にパパさんは、やっぱり原作通り背が低い方がいいと思いましたが、放送されたら観てみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-02-07 17:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】ジェイコムアワー ~街ネタ天国~

昨日は家で仕事をしていましたが、今日は午後から現場の仕事なので早めにブログ。

去年の年末だったか今年の始めだったか忘れましたが、那奈が急に外を眺めだしたので何かなと思ってベランダから外を見ると、ケーブルテレビの情報番組が撮影しながら家の前の川沿いを歩いていました。

番組のタイトルは、
   「ジェイコムアワー ~街ネタ天国~」


内容は、かみじょうたけしさん、大石英子さん、きのせひかるさんら3人が、街を歩き回り情報などを紹介する番組。

たまに観ますが、地元でも知らない場所が沢山あって、先日たまたまこのときの様子が放送されていていたので観ましたが、もうすぐ自宅が映るぞってところでCMが入り、続きは自宅よりちょっと先から始まりました。

まあ、ボロ屋敷が映ったらみっともないだけですが、川沿いのいつもの散歩コースはバッチリ映っていました。

でも、残念ながらお友達ワンコは映っていませんでした。

今回のゴールは、一眼レフを購入したので一度行ってみようと思っていた空港の滑走路でしたが、なかなか良さそうな場所なので暖かくなったら行ってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-01-27 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

気になる映画「ビューティー・インサイド」

今日も、昨日に引続き午後からちょっと仕事で外出しますが、ネットで調べものをしていたら気になる映画を発見しました。

映画のタイトルは、
       「ビューティー・インサイド」


内容は、毎日目覚めるたびに、外見が男性、女性、老人、子どもに変わってしまう男性を描いた韓国映画。

ちょっと面白そうだけど、問題は上映場所。

最近は、すっかり近場の映画館へ車で行く癖がついたので、去年はほとんど梅田で観ていません。

しかも、寒いし・・・。

なので、気が向いたら観に行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-01-20 10:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)