カテゴリ:日常( 462 )

 

ポケモンGO国内図鑑コンプリートまで、残り4匹

ずっとパソコンの前で仕事をしていると、まだ胸が痛むので休憩しながら作業をして、修正はあると思いますが先程一通り完成。

そして先週の散歩時、珍しくヨーギラスが出現したのでパインのみを使って捕まえアメが100個になり、ようやくバンギラスに進化することができました。

e0204795_1701527.jpg

ということで・・・。

残っているポケモンは4匹で、下記の通り。
★カイリキー(進化するためのアメ44個×距離3km=132km)
★デンリュウ(進化するためのアメ48個×距離5km=240km)
★アンノーン
★サニーゴ


この2匹には一度カイリキーに散歩中遭遇しただけでそれ依頼は遭遇したことがなく、最近アップデートされたレイトバトルとやらで捕まえることができるようですが、めんどくさいのでたまごからワンリキーとメリープは生まれると助かりますが、進化に必要なアメを確保するため那奈とひたすら372kmを歩きます。

また、相変わらずアンノーンには遭遇しませんが、そのかわりに2kmたまごからサトシの帽子をかぶったピチューが生まれました。
e0204795_17163953.jpg

   あと、前回と違う場所で再びサトシの帽子をかぶったピカチュウに遭遇。
e0204795_1716355.jpg

今回は公園だったので、まあまあ感じがよく撮れました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-19 17:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈とピカチュウ

先週土曜日の話ですが、仕事の打ち合わせに行ったときに駐車場からクライアント先へ歩いて行く途中でゴースが出現。

  パインのみを使って2匹捕まえたので、ゲンガーに進化することができました。
e0204795_1914943.jpg

ということで・・・。

残っているポケモンは5匹で、下記の通り。
★カイリキー(進化するためのアメ60個×距離3km=180km)
★デンリュウ(進化するためのアメ55個×距離5km=275km)
★バンギラス(進化するためのアメ12個×距離5km=60km)
★アンノーン
★サニーゴ


3匹の進化に必要なアメを確保するため、まだ515kmをひたすら歩くしかないですが、アンノーンは那奈の散歩コースに再び出現するのでしょうか?

そして今日の夕方、那奈の散歩でサトシの帽子をかぶったピカチュウに遭遇したので、初めてカメラ機能を使って那奈と写真を撮ってみました。
e0204795_19214528.jpg

でも、出現した場所がイマイチだったので、良い写真が撮れませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-10 19:00 | 日常 | Comments(0)  

ポケモンGO国内図鑑コンプリートまで、残り6匹

スマホからガラケーに戻していましたが、去年iPhone7が発売され7という数字が好きなだけで今年の始め再びスマホに戻し、半年遅れで「ポケモンGO」を始めました。

最初、那奈の散歩中はやめようと思っていましたが結局はプレイしてしまい今日で半年が経ち、海外限定とサンタピカチュウを除き国内図鑑コンプリート234匹まで残り6匹になりました。
e0204795_53907.jpg

e0204795_538396.jpg

実は、まったく世代ではありませんが、TV放送がされた頃にポケモンイベントの仕事に関わったことがあり、その関係の試写会で映画も2作目までは観ていて、第二世代のポケモンまでは分かりますが、ゲームはそのときに初期のものをプレイした程度なので約20年ぶりです。

現時点のレベルは31で、歩きと自転車での距離は1386km。
裏技は最初にピカチュウを相棒にしただけでP-GO Searchなどは使用せずに、だいたいは那奈との散歩で、あとは那奈との旅行や仕事で行った現場での休憩時間にゲット。

この2ヶ月程は、体調が悪く散歩と病院通い以外は家で寝てばかりだったので、夕食後に運動がてら自転車を転がしてたまごが孵化するための距離を稼いでいました。

課金はするつもりがありませんでしたが、残り10匹あたりからつい手を出してしまい6,480円使用。
第一世代と第二世代のソフト分(3,240円×2)と考えたら、まあいいかという感じ。

           残っているポケモンは、下記の通り。
e0204795_5461315.jpg

e0204795_5462570.jpg

e0204795_5464055.jpg

e0204795_5465546.jpg

e0204795_5472645.jpg

e0204795_547381.jpg

e0204795_5475099.jpg

★カイリキー(進化するためのアメ60個×距離3km=180km)
★ゲンガー(進化するためのアメ26個×距離3km=78km)
★デンリュウ(進化するためのアメ55個×距離5km=275km)
★バンギラス(進化するためのアメ19個×距離5km=95km)
★アンノーン
★サニーゴ


進化前のポケモンはゲットしているので、あとは進化するためのアメ確保に必要な距離628km。
一日、朝夕の散歩だけでも約5km歩くので4匹に必要な日数は約126日(628km÷5km)で、たまごから進化前のキャラが生まれれば少しは早くなりますが約4ヶ月。

でも問題は、初期の頃に散歩中で奇跡的に遭遇したけど逃げられてしまったアンノーンと沖縄に行かないと遭遇しないらしいサニーゴ。

サニーゴに関しては、那奈の日本一周旅行で沖縄だけが残っていて一度は行きたいと思っているので、体調が良くなったらゲットしに行こうかなと思っていますが、問題は那奈をどうやって連れて行くか。

年内か第三世代が登場するまでにコンプリートしたいと思っていますが、去年ニュースで見ていた時はバカじゃないのと思っていましたが、ハマる理由が分かりました。

個人的には、ゲットした地名が記録されるのが気に入っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-07-06 09:00 | 日常 | Comments(0)  

話題の学校

今日の午前中は車で外出した帰りに、同じ市内にあって今話題になっている、ある学校を見てきました。
e0204795_1361789.jpg

マスコミはいなかったけど、日曜日だったので自分を含め沢山の野次馬さんたちがいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-03-26 13:00 | 日常 | Comments(0)  

 久しぶりの雪とカワセミ

今日は少しぐらいの雪だったら、韓国ドラマ「冬のソナタ」の雰囲気が味わえるとSNSで話題になっている、「滋賀県・マキノ高原のメタセコイア並木道」まで那奈を連れて行こうと思っていましたが・・・。

  朝起きるとこんな状態で、おみくじも凶だったし、ヤバそうなのでやめました。
  こんなに雪が積もったのは、自分の記憶では3年ぶりです。
e0204795_15185268.jpg

        早速、朝の散歩に出発。
e0204795_15251896.jpg

e0204795_15203332.jpg

e0204795_15204619.jpg

        お友達ワンコたちにも出会いました。
e0204795_15214930.jpg

e0204795_1522990.jpg

e0204795_15222549.jpg

また、これ以上のズームで撮影することができませんでしたが、カワセミにも久しぶりに遭遇。
e0204795_15313841.jpg

ということで、滋賀へ行かなかったので初スタッドレスタイヤの出番はまだ先と思っていましたが、家に戻ると仕事関係から連絡があり雪が降る中出動し効果を体験することができました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-15 16:00 | 日常 | Comments(0)  

今年はダメかも・・・

今日は、那奈を連れて初詣に行ってきました。

        でも、行かなきゃよかったです。
e0204795_1229488.jpg

    おみくじを引くと、人生初の凶でした。
e0204795_1230715.jpg

しかも書いてあることは、すべてのことが上手くいかないという最悪の内容。

ということで、凶のおみくじを利き腕とは逆の手で結ぶことができると、凶が吉になると聞いたことがあるので、今回初めてチャレンジして難しかったけど一応達成。

でもそれ以前に、いつもみたいにきっちり結べていないので、風で飛んでいきそうな気がします。
[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-04 13:00 | 日常 | Comments(0)  

新年あけましておめでとうございます

 皆様、新年あけましておめでとうございます

今日から2017年!!
今年も、那奈と楽しい一年にしたいと思います。

ということで・・・。

尿石症を防ぐため、普段はおやつをあげれませんが、昨日と今日だけはちょっと贅沢をさせました。
e0204795_199715.jpg

昨晩は、ワンコ用の年越しそば。

e0204795_1991957.jpg

今夜は、ワンコ用の雑煮の予定でしたが、売切れだったのでハンバーグ。
でも気に入ったようで、一瞬で食べてしまいました。

そして自分は、朝から出していなかった年賀状を出しに行ったついでに、auショップへ立ち寄り「iphone7」を購入しました。

    スマホからガラケーに戻していたけど、約4年ぶりのスマホ復活です。
e0204795_19171090.jpg

ケースは気に入ったのがなかったので、家電ショップまで行って購入。

去年は今までで一番のデザインの仕事をすることができ、矢吹丈のようにちょっと燃え尽きていましたが、そんな格好いいことは言ってはおれず、今年も去年みたいに沢山の仕事があるとは限らないし、秘密基地を購入し新しいパソコンも購入してスマホにも戻したので、今まで以上にいい仕事ができるように頑張るしかないです。

では、昨年はブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

       今年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします
                           
                           ナナパパ&那奈

[PR]

by nanapapa4322 | 2017-01-01 20:00 | 日常 | Comments(2)  

良いお年をお迎えください

今日は、那奈をトリミングへ。
そして、残りの仕事を片付けたので、三が日は大人買いしたレゴを延々と作る予定。


写真は、トリミング後の那奈ですが、綺麗にして頂き可愛らしいお正月をイメージしたシュシュ風の首飾りを着けてもらいました。
e0204795_17263936.jpg

そして、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-31 17:00 | 日常 | Comments(0)  

今年を振り返って2016

今年も明日で2016年が終わり、明後日から2017年。

今年もいろいろありましたが、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
・「秘密基地」を購入してしまいました。

 -仕事-
・ある映画(作品)のファンとして、その展覧会のデザインを手掛けることができて、
 デザイナー冥利に尽きる最高の年でしたが、個人業の場合は簡単に失業するかもしれ
 ないので、来年はどうなることやら・・・。

 でも新しいMacも購入したし、頑張るしかないです。

 -旅行-
・今年もほとんど行けず、来年こそは三度目の北海道へ行けたらいいなと思っています
 が、とりあえずは冬場の秘密基地へ行くために初めてスタッドレスタイヤを購入した
 ので、「冬のソナタ」の雰囲気が感じられると最近話題になっている、滋賀県高島市
 の「 メタセコイヤ並木」を、雪の日を狙って那奈を連れて行こうと思っています。

 -映画-
・今年観た映画は11本。
 去年より8本も減りましたが、来年はさらに減りそうです。
 というか自分が歳をとったのか、観たいと思う映画が減りました。
 とりあえずは来年は、年末公開予定の「SWエピソード8」が一番の楽しみです。
 
 -読書-
・忙し過ぎて、ほとんど読めませんでした。

 -姪&甥-
・忙し過ぎて、まったく会っていません。

 -那奈-
・忙し過ぎて、ほとんどかまってあげられませんでした。

 来年は、どんな一年になることやら。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-30 19:00 | 日常 | Comments(0)  

新しいiMacとスタッドレスタイヤと大人のポップコーンメーカー

今日は、朝一にiMacが届いたのでセッティング。

  新たに購入したのは、前回同様の27インチで「iMac Retina 5Kディスプレイ」。
  プロセッサは3.3GHzは、ストレージは2TB Fusion Drive。

e0204795_1753679.jpg

e0204795_17551734.jpg

これで、仕事の効率が上がる・・・ハズ。

セット完了後は、またお買い物。

今度は、冬場の秘密基地へ行くために必要なので、初めてのスタッドレスタイヤを購入するためオートバックスへ。
e0204795_17553177.jpg

  家に戻ると、すっかり応募したのを忘れていたKIRINのどごし絶対もらえる!
  キャンペーンの「大人のポップコーンメーカー」が届いていました。

e0204795_17582588.jpg

でも早速作ってみようと思ったら、「ポップコーンの素」は自分で買わないといけないようです。

というか「ポップコーンの素」って、どこに売っているんでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-12-18 18:00 | 日常 | Comments(0)