<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

なにも言う事はありません

今日は午後からずっと057.gifだったので、パソコンに保存してある仕事のデータ那奈の写真などを半日かけて整理していました。008.gif

整理中に見つけた、今年の夏に撮ったぐうたら全快の那奈です。041.gif
e0204795_2064436.jpg

でも那奈が幸せなら、ナナパパはなにも言う事はありません。001.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-31 20:24 | 那奈と家族 | Comments(0)  

噂のアリエルちゃん

今日は台風の影響で山梨の展覧会が延期になったお陰で、いつもの川原へ夕方散歩に行くと「ちょろこのお気楽生活」の川原劇場で紹介されている噂のフレンチブルドックの女の子「アリエルちゃん」に出会いました!!003.gif

初めて会ったのでちょっと感激しましたが、こんな時に限ってまたデジカメを忘れてしまいシャッターチャンスを逃してしまいました。002.gif

しかし、那奈は初対面だったのでお互いガウガウ状態になってしまい残念な結果に。
久しぶりに川原に来られたみたいなのに、飼い主さんと先輩ワンコのアリエルちゃんには悪い事をしてしまいました。002.gif

次に会った時は、仲良くなってほしいです。

写真は、自宅の庭で最近撮ったものです。
e0204795_21253846.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-30 21:29 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

那奈は病院嫌い

今日は那奈を連れてフィラリアとフロントラインの薬を貰う為に動物病院に行ってきました。
でも、那奈は病院が大嫌いなんです!!

カミナリや他のワンちゃんが怖がるものは大体平気な那奈ですが、怖い思いをした分けでもないのになぜか病院がダメです。

二回程行く途中に脱走して走行中の車を止めた事があるので、歩いて10分もかからないのに最近は車に乗せて行っています。042.gif

震えているので、シッポがブレています。
e0204795_20285363.jpg

でも、病院に着き診察室に入る前は震えていますが、入るとおやつ買収されていい子にしていて、帰る頃にはスッキリご機嫌の那奈お嬢様です。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-29 20:44 | 那奈と家族 | Comments(6)  

那奈の名前の由来

今日も散歩の途中に聞かれたのですが、よく名前は漢字で書きますと言うと「彼女と同じ名前ですか?」とほとんどの方に聞かれますが残念ながら違います。
元カノの名前でもありません。

8月に生まれたのでハチと最初は思ったのですが、女の子だったのでナナという名前が浮かんだだけで発想は小学生レベルです。

そこで、ハチとナナの名前から実写映画化もされた同じ名前の女の子2人が主役の漫画「NANA」ていうのがあったなと思い出し、名前はナナに決めました。

また日本犬で小さなワンちゃんでもないので、漢字にしようと思い女優の片瀬那奈さんの那奈という字を使わせてもらいました。

本当は、甲斐犬なので映画版「NANA」で中島美嘉さんが演じたクールビューティータイプのナナに育ってほしくて命名したのですが、宮崎あおいさんが演じた可愛らしいタイプのナナに育ってしまいました。

一応、血統書名は「黒狼幸姫号(こくろうさちひめごう)という立派な名前があります。

写真は、いつもの川原で最近撮ったものです。
e0204795_20292620.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-28 20:43 | 那奈と家族 | Comments(4)  

さらに出費は続く・・・

今日は、朝の散歩でハルクくんフィッツくんに会えて那奈もご機嫌でいつも通りのお気楽な一日がはじまると思っていましたが・・・

帰宅後、那奈にガムをあげて仕事をしようとワークチェアに座るとバキッもの凄い音と共に背もたれが折れてしまいました。005.gif
前々から少し気にはなっていたのですが、弟の子供たちがチェアに乗って遊んでいる時じゃなくてほんと良かったです。008.gif

大きな音がしたのに、那奈はガムに夢中で振り向きもしません。
e0204795_20503892.jpg

仕事にならないので仕方なくニトリに買いに行く事に、開封後早速組み立て開始!!
e0204795_20525276.jpg

10分程で完成!!那奈とちょこっと記念撮影
e0204795_20535584.jpg

予想外の出来事と思わぬ出費でしたが、明日は那奈の病院そして甲斐犬展覧会などさらに出費は続きそうです。007.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-27 21:36 | 日常 | Comments(0)  

ズッコケワンちゃんコンテスト

今日は、夕方の川原メンバーも早く解散する程の寒さでした。

那奈も甲斐犬のくせに散歩以外、今日はずっと枕の上で寝ている状態です。014.gif
e0204795_20352019.jpg

こんなだらしない那奈ですが名誉挽回のためにサブタイトルの上部にある写真の秘密を紹介します。

ちょっと前の話になりますが、「きな子」という映画がありました。
その映画のHPで「ズッコケワンちゃんコンテスト」というコーナーがあり、応募したところズッコケワンちゃんに選ばれた写真です。
e0204795_20423287.jpg

写真は、那奈10ヶ月の時に金比羅山1368段挑戦した時のもので、ちょうど折り返し地点さすがに疲れ寝そべってしまった所です。
でも、まわりの人たちが応援してくれて無事に1368段制覇しました。

写真はズッコケていますが、やる時はやる那奈お嬢様です。017.gif

景品はきな子のぬいぐるみでしたが、良い記念になりました。003.gif
e0204795_21203956.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-26 21:21 | 那奈と家族 | Comments(2)  

3度目の正直

今日は、朝から雨でした。002.gif

那奈は昨日と違い雨で犬友達に会えないので、上目遣いで何かを訴えている様子。
e0204795_2095213.jpg

昼過ぎに、2度ピンポ〜ンとチャイムの音が!!
那奈苺ちゃんが来たのだと思い階段を下り玄関に行きましたが、

1度目は弁当配達。

2度目は佐川急便で、甥たちへのプレゼント用にネットで注文していた野球盤が届きました!!

那奈は残念そうでしたが、さっそく梱包の箱から出してみました。
e0204795_20122497.jpg

電光掲示板実況音声選手もディフォルメされて、ナナパパが子供の頃に遊んでいた物よりかなり進化しています。

すげえっ!!
遊びてぇ!!

と思いつつ、甥たちが遊びに来るまでしまっておく事に。002.gif
でも、甥たちよりナナパパがハマりそうです。

そして・・・

夕方、3度目のピンポ〜ンとチャイムの音が!!
3度目にして、ほんとうに苺ちゃんが遊びにきました。
e0204795_20132885.jpg

よかったね、那奈。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-25 20:48 | 那奈と家族 | Comments(0)  

雨なのに気分は晴れ模様

今日は、朝の散歩で沢山の犬友達に会えておもしろい出来事がありました。

家の近所では、柴犬のルルくんと朝のご挨拶。
e0204795_1885837.jpg

グランドでは、フィッツくん・柴犬の苺ちゃんと追いかけっこ。
e0204795_1882154.jpg

川原ではハルクくんミルクくんモモちゃんパールちゃんの犬友達と会えた那奈はご機嫌でした。

そして・・・

川原のモテ犬ハルクくんが柴犬のパールちゃん逆ナンされる事件発生!!
e0204795_18235426.jpg

でもハルクくんパールちゃんの誘いを断りました!?
ん、違うのかな?

そんなこんなで今日は午後から雨でしたが、那奈の気分は晴れ模様でご機嫌な様子。
ハルクくんの意外な一面も見れて、楽しい朝の散歩でした。
003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-24 20:29 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

那奈が我が家にやって来た日

昨日は仕事も一段落して映画を見たりお気楽なナナパパでしたが、大事な事を忘れていました。
2年前の昨日10月22日は、那奈が初めて我が家にやって来た日でした!!

忘れていてごめんね、那奈。

写真は家に着いた時のもので、はじめて知らない場所に来て緊張している那奈です。
e0204795_19135411.jpg

我が家に来て二週間程経ったころの那奈です。
e0204795_19163918.jpg

e0204795_1917963.jpg

やっぱり可愛い!! by ナナパパ
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-23 19:22 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【映画】エクスペンダブルズ

今日は、朝の散歩でハルクくんミルクくんフィッツくんに会って那奈はご機嫌でしたが、またデジカメを忘れてしまいシャッターチャンスを逃してしまいました。007.gif

帰宅後、クライアントに図面提出と甥の誕生日プレゼント購入のため大阪(梅田)へ。
野球盤を購入しようと思っていたのですが、値段にビックリ!!
そして1種類しか置いてなかったので、あきらめてネットで購入する事にしました。
調べると色々種類があって、値段も手頃で小さい子向けもあったので一安心!!001.gif
荷物が増えなかったので、また映画を見て帰る事にしました。

 映画のタイトルは、「エクスペンダブルズ」

e0204795_20575852.jpg

アクションスター総出演!!
さすがスタローン、64歳にはみえません。
そして、シュワちゃんとブルース・ウィルスのシーン短すぎ。
でも、凄まじいアクションの連続で久しぶりに楽しめた映画でした。
この映画こそ、3Dで見たかった。

本編が始まる前には、リメイク版「ゴースト」の予告編がありました。
霊媒師役が樹木希林というだけでおもしろそうなので鑑賞決定!!
携帯ストラップ付きの前売り券を購入しちゃいました。

e0204795_20492238.jpg
家に戻るとちゃんと門の前で待っていてくれた那奈お嬢様。




















夕方、川原に行くと、いつものメンバーにも会えて朝に引き続きご機嫌な那奈でした。

でも・・・

散歩から戻ると、これ貰うよと前売り特典のストラップを母親にとられてしまいました。
e0204795_20245665.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-10-22 20:51 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)