<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

アイリッシュ・セッター

今日で11月も終わり、残すところあと一ヶ月となりました。
いろんな事がありましたが充実した一年で終わらせたいので、残り一ヶ月を那奈と気ままに・・・ではなくて頑張ろうと思います。

今日の午前中は、ちょっと前に遊びに行った轟木公園苺ちゃんと遊びに行ってきました。
この間、お友達になったワンコ達も那奈を覚えてくれていました。003.gif

そして・・・

今日、新しくお友達になったのは、苺ちゃんの犬友達で大阪弁バリバリロシア人ママさんと散歩していたアイリッシュ・セッター男の子レイジーくんです。

八ヶ月の元気な男の子で、最初は那奈もめずらしく攻撃態勢をとっていてヤバいと思ったのですが、ちょっと落ち着いてきたのでリードを外してみると、まだ警戒はしつつも三匹で走り回っていました。

でも、さすがセッターです。

猟犬の性質はまだ残っているようで足も長く那奈苺ちゃんもすぐに追いつかれ、ナナパパのデジカメではシャッタースピードが追いつかず上手く撮れませんでした。
次回、もし会う事があったら再度チャレンジしたいです。007.gif
e0204795_19271082.jpg

初めて見た犬種でしたが、レイジーくん格好よかったです!!006.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-30 19:45 | 那奈と家族 | Comments(0)  

甲斐犬のオフ会2010

今日は、年に一度の甲斐犬オフ会があったので、那奈富田林市石川河川敷という所に行ってきました。
今回、三度目の参加になります。
一件仕事で立ち寄る所があったので、ちゃちゃっと終わらせて・・・(ウソです。)
車に那奈を乗せていたので、先方が気を使ってくれて早く終わりあまり遅れずに現地に着きました。
打ち合わせ先に那奈を連れて行くなどメチャクチャな事をやっているナナパパですが、仕事はきっちり締め切りを守ってやっています。006.gif

     那奈は、いつも通り真っ先に二ヶ月ちょっと過ごしたパパさんと
     ママさんの所に!!
     やっぱり覚えているのでしょうか?。

e0204795_19161536.jpg


そして・・・

今回、那奈を引き取りに行った時以来、2年ぶりに那奈の兄妹犬「甲斐くん」に会いました。
那奈はお母さん似ですが甲斐くんはお父さん似で、那奈と違って甲斐犬らしく格好よくなっていました。

e0204795_19193083.jpg


しかし・・・

兄妹なのに、二年も会っていなかったからでしょうか?
那奈が気になるみたいで、那奈が珍しく怒る一幕もありましたが二匹とも良い雰囲気で、これからも仲良くやれそうな感じでした。

e0204795_19211479.jpg

他の牡犬にも、那奈は気に入られていました。
e0204795_19231538.jpg


ちょっとは、甲斐犬らしくなったかなと思ったのですが・・・

やっぱり、どこに言っても食べ物には目がない那奈でした。
e0204795_1924155.jpg

主催者の犬舎様にはいつも美味しいお鍋など用意して頂き、和気あいあいと楽しい時間を過ごす事ができました。
e0204795_192548.jpg

また、来年が楽しみです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-28 19:48 | 那奈と家族 | Comments(4)  

マダムシンコ

今日は、朝の散歩で川原のジャック・ラッセル・テリア三兄妹の中の一匹アイスくんに会いました。
めずらしく、那奈アイスくん二匹のツーショット(おやつ頂戴ポーズ)が目の前にあったのですが、こんな時に限っていつもデジカメを忘れてしまいました。
アイスくんをブログで紹介したかったのですが、残念です。007.gif

話は変わりますが・・・

今回は、ナナパパオススメスィーツをご紹介致します。

ヒョウ柄の派手なパッケージで有名な「マダムシンコのマダムブリュレ」です。!!003.gif
e0204795_19251141.jpg


甘い物は好きですが、めったにスィーツなどを食べないナナパパもハマる程です。

特に、カソナード(赤砂糖)が最高です。006.gif
e0204795_19241858.jpg

明日の日曜日は、年に一度の甲斐犬のオフ会があるので、打ち合わせの帰りにお土産用として久しぶりに買ってきました。
もちろん、ナナパパ用も買いました。!!
家族は旅行中なので、独り占めです。003.gif

でも、こんな時に限って達が幼稚園の帰りにでも遊びに来そうな予感、那奈も危ないかもしれません。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-27 20:04 | 日常 | Comments(2)  

一匹で初めてのお留守番

今日の午前中は、轟木公園という所に初めて苺ちゃんと遊びに行ってきました。
緑が多く、綺麗な公園でした。
那奈も嬉しかったみたいで、苺ちゃんお友達ワンコともすぐに友達になりました。

     初めての場所なので、公園のまわりを観察中の那奈
e0204795_1339583.jpg

苺ちゃんは、何かターゲット見つけたみたいです。
e0204795_13403310.jpg

ターゲットは、やっぱり那奈でした。
e0204795_13411942.jpg

どこに行っても、仲良しの二匹です。
e0204795_13421996.jpg

いっぱい遊んだので疲れて寝ている那奈ですが、今から京都へ仕事に行くので、一匹で初めてお留守番させて出かけてきます。

ちょっと、心配です。008.gif

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-26 13:51 | 那奈と家族 | Comments(2)  

クリスマスイルミネーション2010

クリスマスまで、あと一ヶ月!!003.gif

今日は、午後から仕事がたまっているのに放っといて、庭とベランダにクリスマス・イルミネーションの飾り付けをやりました。
10年ぐらい前から、毎年飾り付けをしています。
去年だけさぼりましたが、今年は庭も改造したので復活することにしました!!006.gif

夕方の散歩に行っている間に、タイマーでテスト点灯をしてみました。
e0204795_1916384.jpg

e0204795_19165765.jpg

球切れの電飾があり数が減ったので、新たに追加が必要そうです。007.gif

でも、ここにもありました!!

     未確認生物っぽい那奈です。コ、コワイ・・・008.gif
e0204795_19361352.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-25 19:56 | 日常 | Comments(4)  

那奈のお友達紹介PART2

今回は、那奈のお友達紹介PART2です。

大阪と横浜を行き来しているちょろこちゃん006.gif
e0204795_19185015.jpg

セレブみたいな上品な顔立ちのチョコちゃん006.gif
e0204795_1919997.jpg

フリスビーが上手なモモちゃん006.gif
e0204795_19193199.jpg

ご近所の仲良しワンコのルルくん006.gif
e0204795_19195186.jpg

     良い写真が撮れ次第PART3に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-24 19:23 | 那奈のお友達 | Comments(4)  

三匹のモデル犬

今日は、午前中いつもの川原でミルクくんと会ったので、ミルクパパに撮ってもらった紅葉を見に行った時の写真を頂きました。
さすが、ミルクパパです。006.gif
ナナパパがいつも撮っているような写真とは違い、那奈がハッキリと綺麗に写っています。
近々、額を購入して飾ろうと思います。003.gif
今日は、ハルクくんもいたのでまたまた写真を撮って頂く事になり、ミルクパパのオススメの場所に三匹で行ってきました。
モデル料(おやつ)も貰い、またまた仕上がりが楽しみです。003.gif

近くの神社で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2025159.jpg

午前中は、またまた楽しい時間を過ごしましたが、午後からは仕事で宝塚へ。

めずらしくファンたちもいなかったので、静かな花の道でした。
e0204795_19451272.jpg

自宅で仕事をしているので土日祝は関係ないのですが、宝塚へ向かう途中に道路が混んでたので今日が祝日だとやっと気づきました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-23 20:04 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

チャッピーが我が家にやって来た日

今日は、朝からずっと雨でした。
那奈は、散歩もあまり遠くに行けず友達に会えなかったので不機嫌でしたが、ナナパパには良い事がありました。003.gif

部屋を整理をしていたところ、またまた懐かしい物を発見!!

ダンボール箱の中に入った、昔観た映画などの半券が出てきました。
e0204795_18284781.jpg

そして、その中にチャッピーが来た日にチャッピーを譲ってくれた女の子と観に行った、映画「アラジン」の指定席券がありました。
e0204795_18351139.jpg

e0204795_19265360.jpg

今までチャッピーが我が家に来た日が思い出せなかったのですが、前売り券ではなくて指定席券で日付の印があったので今日17年ぶりに判明しました!!006.gif

なんと、チャッピーが我が家に来た日は、平成5年9月11日・・・9.11でした。

アメリカ同時多発テロ8年前ですが、思わず忘れられないような日付の日に来たのだなと思ってしまいました。

昨日はチャッピーの月命日でしたが、ずっと気になっていたのでチャッピーが教えてくれたのかもしれません。007.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-22 19:48 | チャッピー | Comments(0)  

チャッピーの月命日(31回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と7ヶ月が経ちます。

今はほとんどが那奈優先なので、いつも家族にはチャッピーが可哀想だと言われます。
でも、もちろん那奈は可愛いのですが理由があります。

今でも忘れられません。

チャッピーの病気(癌)が見つかったのは、ちょうど「子ぎつねヘレン」という映画を観に行った日の事でした。

映画を観終わってからなんとなく嫌な予感がしたのですがチャッピーはいつも通り元気だったので気にしていませんでした。

しかし、予感は的中してしまいました。

日頃めったに甘えてこないチャッピーですが、その日に限り自宅に帰ると抱き着いてきて顔を嘗めてきたので口の奥にある痼りを見つけてしまいました。

すぐに病院に連れて行きましたが、場所が場所だけに手術は難しいとのでした。
まさか口の奥に痼りがあるとは思いもせず、気づいてあげる事ができませんでした。

だから、チャッピーのためにも那奈だけはそのような事がないように、毎日スキンシップをしています。

でもまわりから見たら、那奈を甘やかしているようにしか見えないのかもしれません。

今は、外が大好きな犬だったのでいつもの景色が見える2階の窓側にチャッピーの写真を置いています。
e0204795_19132447.jpg

デジカメなどがない時代だったので写真は余り残っていませんが、元気な頃のチャッピーです。

まだ整備されてない頃の川原で遊ぶチャッピー
e0204795_19142394.jpg

自宅の裏庭で遊ぶチャッピー
e0204795_19245116.jpg


チャッピーも、改造した庭で遊ばせてあげたかったです
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-21 19:39 | チャッピー | Comments(0)  

那奈とナナパパの初めての体験

今日は、朝から暖かく天気も良かったので那奈とちょっと違う道を通っていつもの川原に散歩に行く途中、偶然ミルクくんに会いました。

今からモモちゃんと一緒に大阪大学のキャンパスへ散歩に行くという事なので、ご一緒させて頂く事にしました。

紅葉も綺麗で、那奈も初めて行く場所でしたが喜んでいました。
またキャンパス内で、ミルクパパが三匹一緒の写真を撮ってくれたので仕上がりが楽しみです。

キャンパス内にて、ちょこっと記念撮影。
e0204795_19191684.jpg

e0204795_19204088.jpg

今日の午前中は、偶然ミルクくん達に会ったお陰で楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-11-20 19:38 | 那奈のお友達 | Comments(2)