<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎えください

今日で2010年も終わり、明日から2011年です。
今年は、那奈のお陰でいろんな方と出会えて、ほんとに楽しい一年でした。

また、10月から始めたブログ「LOVELY NANA」にお越しくださいまして、ありがとうございました。

e0204795_18224549.jpg

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

                           
                           ナナパパ&那奈
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-31 18:40 | 日常 | Comments(0)  

【DVD】炎の犬

今日は、以前から欲しかったデジタルフォトフレームを購入しようと家電ショップに行きましたが、店内をウロウロしていてある物を見つけ購入する物を変更しました。

     見つけた物は、かなり昔にテレビで放送されていた「炎の犬」と
     いうドラマのDVD-BOXです。

e0204795_19234567.jpg

紀州犬親子飼っている一家愛情物語です。
主題歌「サンセットメモリー」ヒットしていたような気がします。
当時ナナパパも毎週夢中で見ていて、当然レコードも購入しました。

たぶん、このドラマがきっかけで犬が大好きになったのだと思います。

当然、ビデオデッキなんか家にはなく再放送も見た事がなく、DVD-BOXが発売されているとは知らなかったので、まさか再び見れるとは思っていませんでした。
全13話なので、三が日で一気に見ようと思います。003.gif
デジタルフォトフレームは先送りです。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-30 19:49 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【本】犬とあなたの物語 犬の名前

今日は、昨日提出した図面の修正もなかったので、ちょっと暇でした。
大掃除をするには、ちょっと寒く。
那奈は、またストーブの前で丸くなって離れないので、再び読書する事にしました。

本のタイトルは、
      「犬とあなたの物語 犬の名前」


e0204795_21122115.jpg

タイトルに惹かれて購入しました。
来年公開される映画の原作本らしく、何話かある中のひとつのノベライズ化です。

ラッキーという名のラブラドール・レトリバーが登場して、犬嫌いのご主人としだいに心を通わせていくのですが・・・
内容には触れませんが、良い話でした。
やっぱり子供主人公の作品には弱いです。

映画自体も知らなかったので犬とあなたの物語公式サイトを観てみたら、他にもジャック・ラッセル・テリアボストン・テリアなどいろんなワンコ達が登場して、悲しい話は苦手ですが面白い話もありそうなので映画も観ようと思います。

ついでに調べら、来年公開される主役映画「わさお」「星守る犬」などけっこうあるみたいです。

甲斐犬が主役の映画は、いつできるのでしょうか。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-27 21:22 | 読書 | Comments(2)  

【本】KAGEROU

今日は、仕事が思ったより進んだので、午前中には仕上がりクライアントにメールで送れました。
那奈と遊ぼうと思ったらストーブの前から離れなかったので、読書する事にしました。
      
      ストーブから、離れようとしません。
      一人で遊べばと言ってそうな那奈です。002.gif
e0204795_20113437.jpg

      そして・・・
      
      本のタイトルは、「KAGEROU」

e0204795_20102910.jpg

いろいろと話題になっている水嶋ヒロ処女小説です。
発売日に購入していたのですが、やっと時間ができたので読めました。

文字数も少なくて読みやすく、1時間程で読めちゃいました。
内容には触れませんが、簡単に言えばテレビの「世にも奇妙な物語」でありそうなお話です。
ポプラ社大賞を獲った時は、最初ゴーストライターが書いたんだろうと思っていましたが、読んだかぎりでは本人が書いたな思いました。
でも、普通に面白かったです。

夕方は、いつもの川原に行くと寒かったですがハルクくん達と会えて、ちょっと那奈の機嫌が直ったかな思いましたが、パールちゃんガウガウやってしまいました。008.gif

また帰りは違う事で興奮したみたいで、那奈抱きつき攻撃が続き寒い中帰るのに時間かかってしまいました。042.gif

明日は、ゆっくり那奈と遊べそうです!!003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-26 20:30 | 読書 | Comments(2)  

【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

今日は、クリスマス・イヴ!!003.gif

今日も、昨日に引き続き那奈をお留守番させて、約束があったので午後から梅田(大阪)へ行ってきました。
ついでに、今年最後の映画を観てきました。

 映画のタイトルは、
  「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」


e0204795_19502191.jpg


やっと観る事ができましたが、公開からかなり経っているので小さなシアターでした。
昨日、視察の帰りにチケットを購入していましたが、クリスマス・イヴなのでかなり混んでいました。

映画の方は、思っていた通りPART1だったので良い所で終わってしまいましたが、その分PART2が楽しみです。
でも、メイン三人のうち女の子はイメージ通りで毎回可愛いのですが、男の子二人がどう見ても・・・
1作目から観ていますが、やっぱり原作の方が面白いです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1つ「ハリー・ポッター」でトホホなエピソ−ドがあります。007.gif

まだ世間で「ハリー・ポッター」流行っていない頃で、ナナパパ独立前の話です。
本好きなので、当然「ハリー・ポッター」1作目から読んでいますが、表紙絵本みたいなので、会社の女の子Oさん絵本を読んでるのと言われた事がありました。

でも、しばらくして・・・

案の定「ハリー・ポッター」ブームが到来!!

書店では売り切れ状態が続いていたので、女の子を含め社内中で回し読み状態になってしまいました。
お陰で、初版本だったのにどこかに行ってしまいました。
一応全巻揃えているので、1作目だけ購入し直したため再版になってしまいました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

家に帰ってくるとパソコンにデザイン修正のメールが入っていて、那奈は昨日に引き続き朝の散歩でチョコちゃんに会っただけなので、帰ってくるなり暴れまくりで完全にお怒りの様子です。

明日は、朝から現場の下見と修正デザインの提出、やっぱり去年といっしょでイヴから年末にかけて、ゆっくりできそうにありません。

明日も那奈は、お留守番です。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-24 20:41 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

年賀状完成!!

今日は、 朝からずっと年賀状作成没頭していました。
年に一度のご挨拶、なんとか良いのができました。003.gif
那奈散歩より疲れました。008.gif
あとはポストに投函するだけ!!006.gif
e0204795_21421130.jpg

残るは、大掃除だけです。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-22 21:54 | 日常 | Comments(2)  

チャッピーの月命日(32回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と8ヶ月が経ちました。

ブログをはじめてから3回目の月命日ですが、なんか雨の日が多いような気がします。
今日も雨でしたが、つい仕事の合間にチャッピーのアルバムを見てしまいました。

今日も、朝の散歩で甲斐犬話題がでましたが、もしチャッピー川原に行っていたらハルクくんミルクくん達と仲良くできたかなと思ってしまいました。

那奈と違ってザ・甲斐犬そのもののチャッピーだったので、たぶんダメだったとは思いますが見てみたかったです。

ナナパパの資料部屋の前が、チャッピーのお気に入りの場所でした。
e0204795_19525479.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-21 19:58 | チャッピー | Comments(0)  

今年を振り返って★姪っ子・甥っ子編★

今回は、今年を振り返って
        ★姪っ子・甥っ子編★
です。


1月 みんなで初詣に行きました。
e0204795_19323917.jpg

4月 宝塚ガーデンフィールズへお花見に行きました。
e0204795_19334333.jpg

4月 加古川の河川敷で行われた甲斐犬の関西支部鑑賞会へ行きました。
e0204795_19344742.jpg

5月 吹田千里北公園に行きました。
e0204795_19353411.jpg

        10月 近所のお寺さんで行われたお稚児さんに参列し
           ました。

e0204795_19522434.jpg

e0204795_19524518.jpg

以降は、10月から始めたブログに続きますが、あっという間に大きくなったので、三人のこれからの成長が楽しみです。

今年の夏はとにかく暑かったので、那奈と一緒で去年より遊びに連れて行くのが減ってしまいました。002.gif
来年は、もっといろんな場所へ遊びに連れていってあげようと思います。006.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-19 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

今年を振り返って★那奈お嬢様編★

今年も、もう終わりに近づいてきました。
二週間後には、2011年です。
今日は、仕事も一段落したのでパソコンの中に入っている仕事や写真のデータを整理していたら、今年の懐かしい写真が出てきました。
いっぱいありますが、ブログを始める前の主な出来事の写真を紹介致します。

今年を振り返って★那奈お嬢様編★です。

     4月 宝塚ガーデンフィールズへお花見に行きました。
e0204795_19341633.jpg

4月 加古川の河川敷で行われた甲斐犬の関西支部鑑賞会へ行きました。
e0204795_19375284.jpg

5月 ハワイじゃなくて徳島県の大浜海岸に行きました。
e0204795_19394194.jpg

     大浜海岸のすぐそばにある「うみがめ博物館」にあったよくある
     顔を出せる看板で、ちょこっと記念撮影。

e0204795_1941568.jpg

5月 仲良しの苺ちゃんと吹田千里北公園に行きました。
e0204795_1945622.jpg

6月 いつもの川原では、ヘビやカメと対決しました。
e0204795_19464384.jpg

e0204795_19471464.jpg

8月 佐用町へヒマワリを見に行きました。
e0204795_19482760.jpg

      9月 写真撮影会へ行きました。
e0204795_2002621.jpg

以降は、10月から始めたブログに続きますが、那奈の今年一番の出来事はやっぱりお友達がいっぱいで来た事だと思います。
e0204795_2031989.jpg

今年の夏はとにかく暑かったので、去年より遊びに行くのが減ってしまいました。002.gif
来年は、もっといろんな場所に那奈を連れていってあげようと思います。006.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-18 20:19 | 那奈と家族 | Comments(2)  

やっぱりよく効くチャッピーのお守り

今日で、宝塚の現場も無事に終わりました。
さすがになのか二日現場作業をすると、毎日パソコンでデザインの仕事ばかりしているので那奈散歩より疲れました。

昔は、余裕だったんですが・・・002.gif

宝塚プチミュージアム新展示2011年1月1日からなので写真は載せれませんが、新たな舞台再現コーナー展示物などスタッフの女の子たちも喜んでくれました。

そんな中、ナナパパにも喜べる事がありました!!006.gif

今日で仕事納めかなと思っていたのですが、二年程前企画用のパースを書いた物件が動き出し月曜日に打ち合わせをする事になりました。

もし決まれば、大きな仕事なので新年早々忙しくなりそうです。
ちょっと、那奈に寂しい思いをさせるかもしれませんが・・・

ろくに仕事の営業をしないナナパパですが、やっぱりチャッピーのお守りはよく効きます!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2010-12-17 21:33 | チャッピー | Comments(0)