<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

アイス・プリンセス 那奈

今日も朝からメチャクチャ寒く、家の前の川は石を投げても割らないぐらい凍っていました。
20数年住んでいますが、初めて見ました。005.gif
小鳥も楽しそうに遊んでいます。003.gif
e0204795_13405945.jpg

いつもの川原へ散歩に行く通り道、徐々に川の水も溶けていましたが、やっぱり一部は凍っていました。
石を投げてもやっぱり割れなかったので、ためしに那奈を遊ばせてみましたが、やっぱり割れませんでした。005.gif005.gif
おやつを目指して、トリプル・アクセル!!003.gif
e0204795_1357338.jpg

失敗です。002.gif
e0204795_13574940.jpg

アイス・スケート初体験の那奈
写真ではズッコケていますが、けっこう上手く滑っていました。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-31 14:00 | 那奈と家族 | Comments(4)  

【本】阪急電車

今日も朝から、いつもの川原はワンコ達の大集合でにぎやかでした。003.gif

そして、話は変わって。

めずらしく未読で、ずっと読みたいと思っていた小説
那奈の友達のママさんに貸して頂き、やっと読む事ができました。

本のタイトルは、「阪急電車」

e0204795_19243023.jpg

ナナパパがよく利用するのは阪急宝塚線ですが、小説は阪急今津線が舞台です。
各駅ごと微妙にリンクして登場人物もみんな良く、どれも温かいお話です。

そして、注目していたのは、甲斐犬が登場するエピソードがあるという事です。
登場するという程でもないですが、甲斐犬という文字が出てくるだけで嬉しいです。
そして、このエピソードや他のエピソードにもリンクして出てくるおばあさんがまた最高で、こんなおばあさん甲斐犬を連れて散歩していると格好いいなと思いました。

去年、宝塚に行った時に撮影スタッフらしき人たちがいましたが、出演者の方は見かけなかったので残念でしたが、映画のホームページを見たら甲斐犬が登場するエピソードもちゃんと映像化されるみたいなので、今から映画が楽しみです。

知っている範囲では、映画に甲斐犬が登場するのは初めてのような気がします。
でも、特に甲斐犬ではなく別の犬種でもエピソードは成り立つので、他の犬に変わっていない事を祈ります。

この映画で、甲斐犬が注目されますように!!

土曜日に出かけた時、電車のなかで読んでいたのですが、つい周りの乗客の方を見てしまいました。
有川浩さんの作品は今まで未読でしたが、他の本も読みたくなりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-24 21:00 | 読書 | Comments(5)  

赤ちゃん言葉とニンテンドー3DS

まずは、こちらからご覧下さい。

なんとなく予感していたのですが、今日は甥達が遊びに来ました。
来る早々、仕事部屋(ナナパパの部屋)に来て那奈と一緒に暴れまくりです。

しばらくして、やっぱりゲームで遊びだしヤバいと思いましたが、ニンテンドー3DSの話題は出なかったので、ちょっと安心しました。

でも、急に歩ちゃんが・・・。

おじちゃん那奈に話しかける喋り方が、だと言い出しました。
どうやら知らず知らずのうちに、赤ちゃん言葉になっていたみたいです。
この年頃(もうすぐ五歳)の、チェックはなかなか厳しいです。
普通に那奈に喋りかけているつもりでしたが、自分では気づきませんでした。008.gif

ほんとうに、犬のゲームが好きみたいです。
e0204795_20211964.jpg

家へ送る前に、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2022357.jpg

      那奈は子供達が帰るので、ちょっと寂しいそうです。
e0204795_20232470.jpg

そして・・・。

家に送って行った後に、プリンターのインクを購入するため家電屋さんに立ち寄ると、偶然ニンテンドー3DS予約をやっていたので、予約する事ができました。!!
残り数台でした。006.gif
e0204795_973080.jpg

神様は、見捨てていませんでした。
との約束は、守れました。003.gif

でも、たかがゲームなのに高すぎます。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-23 20:40 | 日常 | Comments(2)  

【映画】犬とあなたの物語 いぬのえいが

今日は午後から、那奈友達のママさんからお借りした小説「阪急電車」を読みながら阪急電車に乗って、梅田(大阪)に映画を観に行ってきました。

映画のタイトルは、
    「犬とあなたの物語 いぬのえいが」


e0204795_1934210.jpg

ちょっと前にノベライズ本を読んで、映画がある事をしりました。

そして、映画の内容はというと・・・。

前半は、沢山の応募の中から選ばれた話らしく笑わしてくれました。
後半は、ちょっとシリアスな展開。
自分親ばかですが、映画に出てくる飼い主さん自分以上親ばかなので、ちょっと安心しました。

そして、最後のエピソード・・・。

最近、天才子役としてよくテレビに出ている芦田愛菜ちゃん北乃きいさんが出演しているお話(ワンちゃんは、ジャック・ラッセル・テリア)

もう、子供と犬という時点で反則です。

何とか我慢しましたが、涙腺が見事に崩壊寸前でした。

家に帰ると、那奈を思わず抱きしめちゃいました。

先代のチャッピーの事は絶対に忘れないし、那奈といつもいっしょに過ごせるという事は、ほんとうに幸せだと感じました。

そして、松島奈々子さん「ゴースト」の時より、今回の役の方が良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-22 19:50 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

チャッピーの月命日(33回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と9ヶ月が経ちました。

1ヶ月経つのが本当に早く、またチャッピーのアルバムを見てしまいました。
そう言えば16年前の1月偶然かもしれませんがチャッピー助けてもらった事を思い出しました。

あの忌まわしい阪神淡路大震災が起こった運命の時間の少し前、たまたまベットで寝ずカーペットの上で寝ていた時の事です。
夜中に珍しくチャッピーが吠えるので、起きて窓の外を見ようとした瞬間眩しい光とともに激しい揺れ一瞬ミサイル攻撃かと思いましたが、すぐに地震だと分かりました。
本棚などが倒れ部屋の中がメチャクチャでしたが、もしチャッピーが起こしてくれなかったら本棚の下敷きになっていたのは間違いありません。

我が家に来て、間もない頃のチャッピー
e0204795_2031297.jpg

ほんとうに可愛い甲斐犬でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-21 20:36 | チャッピー | Comments(0)  

ピコちゃん

今日の朝は少し暖かかったので、いつも川原でハルクくんチョコちゃんちょろこちゃんと遊んでいるとピコちゃんが遊びに来ました。

ピコちゃんは、川原の大先輩ワンコ那奈のお友達です。
毎日、夕方の散歩ではお会いしますが、朝の川原で会ったのは初めてです。

実はピコちゃん怪我をして迷子になっているところを、今の飼い主さんに助けられたそうです。
優しい飼い主さんに助けられたピコちゃん、今は一緒に暮らしています。

そして、飼い主さんにいつもの川原で時々カットしてもらっている可愛いピコちゃん、もしプロカットしたら可愛いどころか、川原一番の美人さんではないかとナナパパは密かに思っています。

      初めてのツーショットです。
e0204795_1952166.jpg

川原のワンコ達はみんな、ピコちゃんの飼い主さんが大好きです。
e0204795_19525382.jpg

ピコちゃんの可愛い写真は、あらためて那奈のお友達紹介で紹介致します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-21 20:20 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

今年最初の大ピンチ!!

との約束を、
   初めて破る事になるかもしれません。008.gif

事の始まりは、正月にたまたま放送していたTVコマーシャル
3D写真が撮れてゲームもできる、新しいゲーム機(ニンテンドー3DS)任天堂発売するというTVコマーシャルでした。

それを一緒に見ていたのこれ欲しいの一言から始まり、発売日誕生日の月だったので、おじちゃんが買ってあげると軽く言ってしまったのがそもそもの間違いでした。

那奈が好きなニンテンドーDSのソフト「nintendogs」。
今回は、ゲーム機と一緒に3D版が発売されるそうです。

e0204795_13153413.jpg

今日の朝、たまたまニュース予約開始の模様をやっていて、予約しないと発売日に買えないという事を知りました。
寒い中並びに行く元気もないので、早速ネットで調べると各家電屋さんも朝の9時30分からネット予約開始との事で、横で那奈が散歩に連れて行けとうるさかったのですが、我慢してもらって開始時間が来るまで待つ事に。

そして結果は・・・。

案の定、時間とともにサイト混雑して接続できず、接続できた時にはすでに遅くて
完売二文字が、予約可能のサイトを見つけても倍の金額!!
状況からして、誕生日プレゼント用に買えそうにありいません。

けっこう約束事は覚えている娘なので、
おじちゃんの噓つき002.gif
おじちゃん大嫌い002.gif
と言われそうです。
仕事どころではなく時々調べていますが、たかがゲームと甘く見ていました。

もし購入できなかったら、の大好きなプリキュアグッズで誤摩化すしかありません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-20 13:45 | 日常 | Comments(4)  

お仕事の必需品

今日は少しましでしたが、また明日から寒くなるそうでもう勘弁してほしいです。002.gif

     今日の朝も、部屋の窓は暖房をしているわけでもないのに見事な
     結露です。

e0204795_19183125.jpg

外が寒くてもいつも通り那奈の散歩には出動、朝から沢山のお友達に会いました。003.gif

戻ってからは、四日程ゆっくり充電したので(ダラダラしていただけですが003.gifぼちぼち仕事を開始する事に!!
その前に仕事のする時に欠かせない、缶コーヒーのBOSS柿の種がなかったので買い出しに出動!!

と言う事で・・・。

今回は、ナナパパがお仕事する時の必需品を、ちょこっと紹介!!

その1 パソコン(Mac)2台、これがなければ何もできません。
    デスクトップの写真は、もちろん那奈です。

e0204795_19335416.jpg

その2 三角スケールや色見本帳などいろいろ、これらも絶対に必要です。
    必死でやっている時はすぐに散らかるので、探しまくる時間の方が多いです。

e0204795_19352984.jpg

その3 BOSSと柿の種、これが一番必要です。(夏場は、缶ビールに変わります。)
e0204795_19395713.jpg

そして、ついでに那奈の必需品です。

その1 当然、毎日食べる餌(おやつ)とおもちゃ。
    我が家で、一番優雅で贅沢な暮らしをしています。

e0204795_19434325.jpg

その2 ストーブとホットカーペット。(夏場は、クーラーと扇風機に変わります。)
e0204795_19443997.jpg

あんたは、一応甲斐犬なんですけど・・・。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-19 20:00 | 日常 | Comments(0)  

ホットカーペットはヤバい!!

あの忌まわしい大震災から、今日で16年。
震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。

あの日も寒い日でしたが、今日もほんとに寒い一日でした。

でも、いつもの川原は寒さには関係なく、那奈のお友達が揃っていました。
おバカ那奈は調子にのって、お魚の死骸を擦り付けて臭いプンプン
家にもどるなり体を洗うハメに、昨日は水道が出なかったので今日でよかったです。

洗った後は、寒いのでストーブをつけてドライヤー乾燥!!

そして、この時期のホットカーペットは、本当にヤバいですね。

仕事も一段落しているので一人と一匹ホットカーペットの上でダラダラしていると、昨日に引き続きまた爆睡してしまいました。014.gif

そして・・・。

何時間寝てたのか分かりませんが、外で母親と話す聞き覚えのある声が・・・。
那奈のお友達とママさん那奈お土産を持って散歩の途中に立ち寄ってくれました。

大変気に入った様子で、離しません。
さて、いつまで「ぬいぐるみ」の状態を保っているでしょうか!?

e0204795_20214584.jpg

夕方の散歩でも、みんなに可愛がって頂き沢山友達のいる那奈は、ほんとに幸せものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-17 20:48 | 那奈と家族 | Comments(2)  

一日坊主と梅田ピカデリーの閉館

今日は、ほんとうに寒い一日でした。
洗面器の蛇口からは、冷たい水は出ますが温かい方は昼まで出ませんでした。

朝の散歩も、散歩帰りのちょろこちゃんと散歩途中のフィッツくんにあっただけで他のお友達とは会えず、川原の近くの公園に行くと見事池全体凍っていました。005.gif
夕方の散歩も朝以上に寒かったです。002.gif

珍しかったので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_19245818.jpg

e0204795_19251241.jpg

も少し降り出したして那奈クシャミばかりしているので、さっさと帰る事に。

と言う事で・・・

那奈の体型スリム化としぼる計画は、三日も持たず一日坊主で終わりました。003.gif

帰ってからも寒かったので、ホットカーペットでごろごろしていると一人と一匹ともに爆睡してしまい、起きると夕方の散歩の時間

そして・・・

よほど爆睡していたのか、携帯友人から着信があったのも気づかず

電話してみると映画誘いでした。
話を聞くと、今日で梅田ピカデリー閉館だったそうです。
そういえば、去年ニュースでやっていたなと思い出しました。

何を観たか思い出せないくらい梅田ピカデリーには映画を観に行きましたが、昔からある最後の映画館だったのでちょっと残念です。

今のシネコンはネット予約などで席を確保できるので楽ですが、昔みたいに友達と並んで話題作を観たのが懐かしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1つ「梅田ピカデリー」でトホホなエピソードがあります。007.gif

中学生の時に、期末試験の期間中友達映画を観に行った時の事です。
たぶん「E.T.」だったと思いますが、かなりの行列で映画館の外に並んでいると偶然通りかかった学校の先生に見つかってしまい、メチャクチャ怒られた事がありました。
せっかく並んでいたのに、駅の改札まで一緒について来られ帰されるハメに。
映画は観れず、電車賃だけ使ったトホホな結果に。
今思えば、先生こそあんな場所で何していたのかですが・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結局は友人も観終わった後で、那奈の夕方の散歩もあったので合流しませんでしたが、電話に気づいていたらいっしょに最後の映画を楽しみたかったです。

でも調べたら、好みの映画は上映していませんでした。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-01-16 20:25 | 日常 | Comments(2)