<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

とりあえず、「3DS」ゲット!!

新しい仕事が次々と入ってくるので、仕事がまったく減らず、風邪気味で仕事をしては少し寝ての繰り返しなので、仕事も進まず風邪もまったく治る気配がありません。
さすがに那奈の力にも負けるので散歩にも行けず、ちょうどタイミングよく家族が旅行から帰って来たので、那奈の散歩だけはお願いする事にしました。

そして、のプレゼント用のゲーム機が今日発売で、家族は車が運転できないのでしかたなく、それだけは買いに行きました。

とりあえず、ゲットできました!!006.gif
e0204795_2036547.jpg

自分が欲しいデジカメより高いです!!002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-26 20:40 | 日常 | Comments(6)  

チャッピーの月命日(34回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と10ヶ月が経ちました。

なんか、1ヶ月経つのが本当に早い感じがします。
今回は、チャッピーの名前の由来を紹介致します。

我が家にやってくる事になった経緯は、こちらをご覧下さい。

タダ同然で譲って貰ったというよりか、いきなり東京から知らない所に連れて来られたチャッピーですが、タダで貰う訳にもいかないので映画と食事をご馳走する事になりました。

そして、行った映画館でまだCS放送の出だしだった為か、10台ぐらいのモニターでCS番組を紹介していて、たまたま放送していた昔のアニメ番組「魔法使いチャッピ」というのを見て、譲って頂いた女の子と話し合った結果、名前はチャッピーになりました。

最近はペットを飼っている方が多いですが、我が家に来た頃はペットを飼っている方が少なかったので、近所ではチャッピーちゃんと可愛がられていました。
でも今考えると、甲斐犬には似合わない名前だったなとつくづく思います。008.gif

写真は、17年ぐらい前のいつもよく行く川原で撮ったものです。
那奈と一緒で、やっぱり真っ黒です。
e0204795_1413736.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-21 23:30 | チャッピー | Comments(4)  

那奈お嬢様は、睡眠中。

なんかドタバタです。002.gif

隣りで忙しく仕事をしているのに、那奈お嬢様はイビキをかいて睡眠中です。
e0204795_820310.jpg

今日は夕方の散歩に行く途中で、ヌートリアらしきものを発見しました!!005.gif

枝を束ねて作ってありました。
e0204795_82178.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-20 23:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

ドラえもん握手会

今日の午後からは、那奈をお留守番させてイオンモール伊丹テラス甥達を連れて「ドラえもん握手会」に行ってきました。

今回で、映画が31作目らしいです。005.gif
小さい頃に見た、1作目の「のび太の恐竜」が懐かしいです。
e0204795_20391526.jpg

ちょっと時間があったのでモール内を色々見ていると、パンダさんがいました。
e0204795_20441171.jpg

そして、時間がきたので会場で並んでいると・・・。
ドラえもんの登場です!!
さすがドラえもん、凄い人気です。
e0204795_20475678.jpg

いつも通りカメラマン役で、撮影係です。
e0204795_20541886.jpg

昔、宝塚ファミリーランドでドラえもんのイベントの仕事をした時、会場に来ていた着ぐるみより小さく可愛いドラえもんでした。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-19 21:00 | 那奈と家族 | Comments(4)  

ワンコ大集合!!

今朝の散歩は、暖かく飛行機雲が沢山ありました。
雲に飛行機雲の影が映っているのを見たのは初めてです!!005.gif
e0204795_1939522.jpg

そして、いつもの川原ではミルクくんちょろこちゃんピコちゃんに合いましたが、今日は暖かかったので那奈ドッグランに遊びに来てくれました!!003.gif

ミルクくん006.gif
e0204795_19521527.jpg

ちょろこちゃん006.gif
e0204795_19463614.jpg

ピコちゃん006.gif
e0204795_19503216.jpg

那奈も、みんなが遊びに来てくれて嬉しそうです。006.gif
e0204795_19544948.jpg


午後からは、甥達を連れて「ドラえもん握手会」に出動!!
握手会の様子は、こちらをご覧下さい。


帰ってから夕方の散歩へ行く途中に、久しぶりに大きいヌートリアを見かけました。
普段ヌートリアには反応しない那奈ですが、今回は珍しく吠えまくりでした。

優雅に泳ぐ大きなヌートリア!!
e0204795_1959029.jpg

今朝は遠出してピコちゃんが遊びに来てくれたので疲れていないか心配でしたが、夕方の川原でミルクくんピコちゃんハルクくんに合い、ピコちゃんも元気そうで安心しました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-19 20:25 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

おやつにつられて・・・PART2

今日は夕方の散歩で、またまたワンコ達競争させました!!
参加したワンコは、那奈モモちゃんミルクくんポン太くん四匹です。

今日は、上手く撮れたと思ったのですが・・・。
ワンコ達が写真の上すぎて失敗、那奈はやっぱり真っ黒

全員揃って綺麗に撮れるのは、いつになることやら。002.gif
e0204795_20182735.jpg

でも、那奈は楽しそうでした!!003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-18 20:40 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

幸せのひとくち

今日の午後からは、デザイン提出のため宝塚へ。
やっとゆっくりできると思ったのですが、修正が・・・。
そして、ありがたい事に次の仕事も頂きました。

すべての提出が来週の火曜日までなので、また散歩以外は閉じこもり状態でドタバタが続きそうです。
今日だけは、夕方の散歩から帰って那奈と遊びに貰ったチョコを食べゆっくりしました。

ちょっと喉が痛いので、チョコがまた美味しいです!!003.gif
e0204795_7131876.jpg

でも、弟の嫁さんがスポンサーなので、来月は倍々返しが待っています。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-17 23:30 | 日常 | Comments(2)  

那奈のお友達紹介PART3

今回は、那奈のお友達紹介PART3です。

可愛くていつも元気なアイスくん(右)006.gif
e0204795_215421.jpg

川原の先輩ワンコいつも元気なポン太くん(右)006.gif
e0204795_2164547.jpg

那奈も逆らえない川原の大姐御ピコちゃん006.gif
e0204795_21102479.jpg

可愛くてヤンチャなパールちゃん006.gif
e0204795_2111314.jpg

     良い写真が撮れ次第PART4に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-16 21:21 | 那奈のお友達 | Comments(4)  

朝の公園で・・・PART3

今朝の散歩では、珍しくミルクくんだけにしか会わなかったので、昨日の夕方の散歩に引き続き那奈ミルクくんを独り占めです。053.gif

しばらく川原で遊んでから、川原近くの公園に行きました。

二匹で仲良く滑り台の上で、ちょこっと記念撮影。003.gif
e0204795_20224175.jpg

二匹とも・・・
e0204795_20234490.jpg

なんか息が合っています。003.gif
e0204795_20235648.jpg

下から撮ると、ちょっと良い感じ。006.gif
e0204795_20241143.jpg

夕方の散歩では、またまた川原ワンコ達相手にちょっとした遊びをしました。
今回は、那奈モモちゃんミルクくんポン太くん四匹です。

再び、川の両端にミルクママさんポン太ママさんが別れて、おやつで誘惑!!
やっぱり、四匹共におやつにつられて行ったり来たりと必死に走り出しました。
四匹共に走るのが速く、やっぱり夕方はボケてしまって上手く写真が撮れません。002.gif

写真は、モモちゃんです。003.gif
e0204795_20331535.jpg

2月になってから、毎日のようにイベントが起こるので、那奈も毎日が楽しそうです。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-15 21:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

ホワイト・バレンタイン

今日は午後から雪が降り出して、ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタイン!!
自分が記憶している範囲だと、バレンタイン・デーに雪が積もったのは初めてのような気がします。
仕事をしながら窓を眺めつつ積もらないだろうと思っていましたが、夕方の散歩の時間にはかなり積もっていました。003.gif

金曜日に引き続き、那奈よりも自分の方がテンションが上がり散歩に出動!!006.gif
e0204795_18524370.jpg

いつもの川原も午後から降った割には、けっこう積もっていました。005.gif
e0204795_18531245.jpg

パールちゃんのお兄ちゃん達と会ったので、那奈もいっしょに雪合戦!!006.gif
e0204795_1855862.jpg

ミルクくんも登場して、なんかいい感じの二匹です。053.gif
e0204795_18561423.jpg

しばらくすると、パールちゃんも遊びに来ました。003.gif
e0204795_191785.jpg

雪をバックにミルクくんパールちゃんも綺麗に撮れますが、那奈はやっぱり真っ黒

ほとんどがボケた写真で、ヒマラヤの雪男の写真みたいになってしまいました。002.gif
e0204795_201463.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-02-14 19:15 | 那奈と家族 | Comments(2)