<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

【映画】塔の上のラプンツェル

今日で3月も終わり、明日から4月です。
3月公開の映画は3月中に観ようと思い、図面を提出に行った帰りに観てきました。

映画のタイトルは、
        「塔の上のラプンツェル 」


e0204795_23261263.jpg

グリム童話「髪長姫」ディズニー版です。
「リトル・マーメイド」からすべて見ていて日頃パンフレットは購入しませんが、仕事柄絵の参考になるのでディズニーだけはすべて購入しています。

最近は3D映像が優先されてイマイチの作品が多いですが、今回は3D映像が活かされていてとにかく映像が素晴らしかったです。
ストーリー音楽完璧で、久しぶりにディズニーといえる映画でした。
今回だけは、3D版オススメします。

次回は、「阪急電車」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-31 23:34 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

しだれ桜とOPERATION LOVE LOVE

今日も朝から暖かく、近所のしだれ桜も昨日あたりから咲き始め,
やっと春らしくなってきた感じです。

毎年、このしだれ桜が咲くと春が来たなと思います。
e0204795_20543899.jpg

      那奈とちょこっと記念撮影。
e0204795_20572164.jpg

朝の川原でも、ワンコ達が大集合!!
今日はみんなで、一駅先にあるお寺の敷地内に咲いているしだれ桜を観に行きました。

ほとんど満開で見事なしだれ桜でした。
e0204795_2114525.jpg

桜を見物した後は、ミルクくんのお家でコーヒーなどを御馳走になり、楽しい午前中の時間を過ごしました。

散歩から帰って、午後からは那奈が寝ている間に梅田(大阪)へ仕事の打ち合わせに行き、帰宅後あっという間に夕方の散歩の時間。

抱きつき攻撃があるので、川原で遊んだ後みんなと別れた後が不安でしたが、帰る途中にハルクくんと会ったので1つのアイデアが浮かびました。
名付けて、OPERATION LOVE LOVE(ラブラブ作戦)!!
二匹でラブラブさせたら、那奈も疲れて抱きつかないだろうと思ったのですが・・・。

ハルクくんと別れた途端に抱きつき攻撃!!
いつもより激しく手に負えないので、はじめて家に連絡して迎えに来てもらいました。

OPERATION LOVE LOVE(ラブラブ作戦)は大失敗でしたが、那奈ハルクくんとラブラブできて楽しそうでした!!003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-30 21:51 | 那奈のお友達 | Comments(4)  

もうすぐ春

今日は、も〜すぐ 春ですね〜♪ってな感じで、ほんとにビールがあったら川原で一日中のんびりできそうなくらい暖かくて良い天気でした。

昨日の夜は金八先生ファイナルを見てしまったため、今日提出の図面を少し遅くまで書いていたので眠たかったですが朝一に先方へメールで送り、その後は那奈を連れていつもの川原へ。

でもヒート中後半のため、今日から抱きつき攻撃が始まったので川原に到着までいつもの倍の時間が掛かりました。

川原に着くとミルクくんがいたので、みんなとちょこっと記念撮影

那奈ミルクくん
e0204795_2123893.jpg

那奈ちょろこちゃん
e0204795_2142548.jpg

ピコちゃんモモちゃん
e0204795_2173058.jpg

朝の散歩から戻ってからも、暖かかったので那奈をどこか連れて行こうと思ったのですが、睡魔には勝てず爆睡!!
那奈は庭で遊んでいたみたいですが、起きたら夕方の散歩の時間でした!!008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-28 21:09 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

【映画】わさお

ちょっと前になりますが、映画を観にいった事を忘れていました。

映画のタイトルは、「わさお」

e0204795_23325825.jpg

犬が主役という事で、一応観てきました。
最初から、わさおくん人気に便乗した映画だと思って観に行ったのですが、その通りの映画でした。
でも、面白かったです。
そして、わさおくん
慣れない撮影で、疲れていたのでしょうか!?
わさおくんも良かったですが、自分は薬師丸ひろ子さんの方が輝いているように見えました。
ほんと良い女優さんです。
「ALWAYS三丁目の夕日'64」が、今から楽しみです。
次は、評判が良い「塔の上のラプンツェル」を観に行く予定です。

そして、何気につけたTVで放送していた3年B組 金八先生ファイナル
ちょっと面白かったので見てしまいました。
しかも、4時間SP!!
おかげで、仕事が進まず徹夜です。007.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-27 23:46 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

ヌートリアでズームの比較!!

今日の川原もワンコが集まりましたが、最近ちょっと脱走癖のついた那奈をリードから外せず、なかなか新しいデジカメでワンコ達を撮るチャンスがありませんが、帰りしな久しぶりにヌートリアに遭遇したのでズームで撮ってみました!!

今までのデジカメ(5倍ズーム)で少し前に撮った写真。
e0204795_18372899.jpg

新しいデジカメ(18倍ズーム)で今日撮った写真。
e0204795_18394592.jpg

さすが18倍ズーム!!003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-26 18:49 | 日常 | Comments(2)  

凸凹コンビ

那奈ナナパパの事ではありません。
スター・ウォーズに出てくるR2-D2C-3POの事です。

今日は、朝一から年に一度の健康診断に行ったので那奈の散歩が遅れ、誰もいないかなと思いましたが、那奈お友達に会えたので一安心!!

お昼は久しぶりに近所のマクドナルドへ。
お店の中に入ると子供達R2-D2で遊んでいたので、何でだろう思っていたらハッピーセットスター・ウォーズをやっていました。

スター・ウォーズ好きなんで、マイアミバーガーを買う予定でしたが思わずハッピーセットを買ってしまいました。

C-3POはイマイチですがさすがR2-D2、手をあてるとピーピコピーと喋ります。
e0204795_195428.jpg

たぶん、C-3POがメチャクチャ余りそうな予感。

いつもは弟の子供達と買いに行くのですが、だいの大人がひとりでハッピーセットを買うのはかなり格好わるいです。
来週は第二弾があるので、弟の子供達をだしに使って買いに行こうと思います。
映画も、来年から1作ずつ6年かけて3D版が公開されるので、今から楽しみです。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-25 20:19 | 日常 | Comments(4)  

那奈とミモザ

今日は新しいデジカメで、那奈お友達ワンコ達を撮ろうと川原へ朝夕の散歩に行ったのですが、那奈が川に入ってその後飼い主さん達に抱きつかなければいいのですが、抱きついちゃう為リードを付けていたので写真を撮るチャンスがありませんでした。

まだ操作に慣れていませんが、記念すべき最初の写真はお庭で撮りました!!003.gif

頂いたミモザの前で、ちょこっと記念撮影。
那奈お嬢様には、やっぱり黄色が似合います。

e0204795_2144246.jpg

いつもの川原で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_218536.jpg

そして、ズーム機能も試してみました!!

川原近くの木の上にあるカラスの巣も、かなり近づけて撮れました。
e0204795_2111240.jpg

鳥さんも、間近にいるように撮れます。
e0204795_21145110.jpg

今日に限って、カワセミヌートリアに遭遇しませんでしたが、ズーム機能は使えそうです。
那奈も、前のデジカメよりは気持ちハッキリ写っているような気が・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-24 21:28 | 那奈と家族 | Comments(4)  

Nikon COOLPIX S9100

今日は、やっと前から欲しかったデジカメを購入する事ができました。003.gif

購入したのは、
     「Nikon COOLPIX S9100」です。


明日から、那奈を撮りまくりです。
e0204795_2230305.jpg

今までは5倍ズームでしたが今度は18倍ズームなので、甥達運動会バッチリのはずです。
問題は、真っ黒那奈お嬢様!!
はたして、綺麗に撮れるのでしょうか!?
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-23 22:50 | 日常 | Comments(2)  

もしも自分が犬だったら・・・!?

ちょっと仕事も落ち着いて暇になったので、那奈をどこかに連れて行こうと思いネットで調べていたら犬のきもちwebで、おもしろいものを発見しました!!

犬診断

自分は、犬にたとえると甲斐犬ではなかったですが、柴犬でした!!003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-22 23:30 | 日常 | Comments(4)  

チャッピーの月命日(35回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって2年と11ヶ月が経ちました。

来月の21日は、チャッピーが亡くなって3年。
ほんとうに月日が経つのが早いです。

次は絶対に犬は飼わないと思っていましたが飼う事に決め、違う犬種シェルティにしようと思っていましたが、やっぱり甲斐犬に決めました。

最近思う事は、ワンコ友達と遊んだりチャッピーが出来なかった事を那奈が代わりにしているように思えて、チャッピーの生まれ変わりのように見えます。
事実、大人しい事と以外仕草などはそっくりです。

今は可愛がってくれた祖母の仏壇の横で祭っていますが、そろそろ庭も綺麗にしたのでお墓を作ってあげようかと思っています。

    1歳にしてこの虎毛、甲斐犬の素質をすべて持っていたチャッピーです。
e0204795_12293866.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-03-21 23:30 | チャッピー | Comments(4)