<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ロイヤルウェディングとフィギュアスケート

今日の夜は、「ロイヤルウェディング」の模様と「フィギュアスケート 女子SP」をソファーの上に那奈もちょこんと座って、いっしょに見ていました。
実は那奈、分かっているのか分かっていないのか分かりませんがフィギュアスケートを見るのが大好きなんです。

まずは、「ロイヤルウェディング」

当時は小学校の高学年だったと思いますが、チャールズ皇太子ダイアナ妃の時を思い出しました。
当時はなんて綺麗な人なんだと小学生のくせに思っていましたが、キャサリンさんじゃなくてキャサリン妃も綺麗で落ち着いた雰囲気のウェディングドレスが似合っていて良かったです。
今年は、このデザインのウェディングドレスが流行りそうな気が・・・。
式の模様とパレードの二人を見ていると幸せそうですが、スキャンダルの多かった英国王室なのでウィリアム王子は大丈夫でしょうか!?
ちょっと心配です。

そして、「フィギュアスケート 女子SP」

フィギュア界ボンドガールが、一年ぶりに出場するという事で見ていました。
結果は・・・。
村上佳奈子選手の元気な滑りは、見ていて気持ちがいいです。
浅田真央選手は、ショートが苦手みたいなので予想通りの展開。
今回は、安藤美姫選手が素晴らしかったと思ったのですが、キム・ヨナ選手トップになりました。
判定基準はよく分かりませんが、少しのミスがあっても表現力が優れているという事なのでしょうか。
日本選手に頑張ってもらいたいですが、明日のフリーが楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-29 23:30 | 日常 | Comments(4)  

【本】オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン

昨日4月26日は年に一度の楽しみ、自分が大好きな小説発売日でした!!

本のタイトルは、
「オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ
            東京バンドワゴン」


今回で6作目、「東京バンド」シリーズの最新作です。(HPは、こちらです。)
e0204795_15282323.jpg

発売日に読みたかったのですが近所の本屋さんにはまだ置いていなかったので、今日は仕事映画遊びではなくその最新作購入するためだけに梅田(大阪)へ行ってきました。

ストーリーは、東京の下町を舞台にした老舗古本屋のお話です。
とにかく登場人物が多いのにすべてのキャラがほんとに魅力的で、昔のホームドラマというか現代版「三丁目の夕日」という感じで、読んでいるうちに元気がでます。

最近はあまり面白いドラマがないので、ぜひベテランや今が旬の俳優さん女優さん、そして子役オールキャストで、ドラマ化してほしい小説です。

今から、じっくり読もうと思います。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-27 16:00 | 読書 | Comments(2)  

那奈お嬢様とルークくん

今日は朝の散歩から戻って、那奈を連れてフィラリアの検査に行ってきました。
検査結果に問題はなく、帰りにフィラリア予防薬フロントラインを購入したらハートプレートという物を頂きました。

狂犬病予防接種済みのシールとプレートに引き続き可愛らしいプレートですが、那奈にはちょっと似合いそうにもありません。
e0204795_15262560.jpg

そして、話は変わりますが・・・。

最近、弟の子供達が遊びに来ないので、放ったらかし状態のニンテンドー3DS

ジャックのルークくんも、今日久しぶりに覗いてみると汚れた状態だったので、まずは洗ってあげる事にしました。ルークくんに関しては、こちらをご覧下さい。)
e0204795_1630152.jpg

そして今日、初めてじっくりと説明書を読んだので、ためしに庭でルークくんの写真を撮ってみました。

ARカードという物を使うと、なんと花壇で一緒に写真が撮れました。
e0204795_15582258.jpg

そして、那奈と一緒にツーショット!!
e0204795_15592823.jpg

よく分かりませんが、何か凄い機能です。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-26 16:40 | 那奈と家族 | Comments(2)  

もしも願いが叶うなら

昨日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年が経ちました。

飼い始めて14年9ヶ月もう少しで15歳だったのに、ちょうど桜の季節が終わると共に息を引き取りました。

いつも思う事ですが亡くなってからかなり落ち込んでいたので、チャッピーが見るに見かねて半年後那奈とめぐり逢わせてくれたような気がします。

今は、甲斐犬 チャッピーと過ごせたおかげで、2代目甲斐犬 那奈と楽しく過ごし事ができています。

もしも願いが叶うなら、もう一度会いたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-22 20:53 | チャッピー | Comments(2)  

武庫川中州の「生」の字

今日は頼まれていた仕事、美術館展示物前に置く解説パネル文章構成OKが出たので、午後から提出のため宝塚へ行ってきました。

提出するだけなので那奈も連れて行きましたが、花の道はすっかり葉桜状態002.gif
事務所に行くと、新入社員女の子を紹介されて名刺交換をしました。003.gif

しかし、事務所を出て那奈武庫川を散歩する予定でしたが、外は真っ黒で今にもが降り出しそうな予感。
遊ばせたかったのですが今にもが降り出しそうだったので、映画「阪急電車」に登場する武庫川中州「生」の字記念撮影だけして帰る事にしました。
     
     「生」の字と、
      ちょこっと記念撮影。
    
e0204795_20173767.jpg

阪神淡路大震災の後に作られて、増水した時に流されてしまったと記憶していましたが、仕事那奈散歩でよく来るのに復活した事を知りませんでした。
たった一文字ですが、あらためて重みのある言葉のように感じました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-19 21:05 | 那奈と家族 | Comments(6)  

タロとジロのように

境港にある水木しげるロードを後にして、鳥取砂丘へ。

その2 - 鳥取砂丘篇 -

鳥取砂丘に向かう途中、北栄町青山剛昌ふるさと館というのを発見したので、ちょっと立ち寄る事に。
知りませんでしたが、名探偵コナンの作者青山剛昌さん出身地らしいです。

コナンくん達と、ちょこっと記念撮影。
e0204795_025526.jpg

コナンくん達と別れてしばらく車で走ったので、あのキムタクが時々サーフィンに来るらしい因幡の白兎で有名な白兎海岸で休憩。

那奈を、少し海岸で遊ばせました。
でも、波の音は苦手そうです。

e0204795_053041.jpg

そして・・・。
     
     鳥取砂丘に到着!!
     ちょこっと、記念撮影。

e0204795_0122999.jpg

ちょっと離れた場所は人がいないので、那奈もリードを外せたので楽しそうです。
e0204795_0145852.jpg

那奈の足跡。
e0204795_0154262.jpg

那奈〜って呼ぶと。
e0204795_0164556.jpg

南極物語のタロとジロのように砂丘を駆けてきます。
e0204795_01735100.jpg

この姿を見ただけで、連れて来てよかったです。
e0204795_018988.jpg

帰る途中、ラクダさんとウマさんに遭遇。
ちょこっと記念撮影。

e0204795_0191732.jpg

e0204795_0193839.jpg

鳥取砂丘には自分も初めて行きましたが、楽しかったです。
でも那奈がいるので、結局はまた美味しい物を食べれませんでした。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-17 23:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

ゲゲゲの那奈ちゃん

先週と先々週の週末に引き続き、今日も那奈母親を連れて遊びに行ってきました。
今回は、鳥取県境港市にある水木しげるロード鳥取砂丘です。

その1 - 水木しげるロード編 -

昔、宝塚ファミリーランドイベント「ゲゲゲの鬼太郎」の仕事をした時に視察で来た時以来なので12〜3年ぶりにです。
まずは朝早く出発したので、那奈を散歩させるために蒜山高原SAで休憩。

大山と、ちょこっと記念撮影。
雪がまだ積もっていて、ほんとうに綺麗でした。
e0204795_22513552.jpg

JR境港駅に到着!!
街灯は、目玉の親父です。

e0204795_225424.jpg

水木先生のお出迎え!! 
ちょこっと記念撮影。

e0204795_22541950.jpg

     何か書いてあるので読んでみると・・・。
     何となく、納得。

e0204795_22555361.jpg

     水木しげるロードへ、レッツGO!!
e0204795_232363.jpg

     ゲゲゲの那奈ちゃん!!
     やっぱり、真っ黒です。

e0204795_2311410.jpg

     妖怪神社で目玉のおやじと、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2342363.jpg

この子だれ!?
鬼太郎のブロンズ像と、ちょこっと記念撮影。

e0204795_2351522.jpg

鬼太郎ハウスの前で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_236225.jpg

最後は鬼太郎&猫娘と、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2364973.jpg

沢山の妖怪に驚いていた那奈ですが、時間がないので鳥取砂丘へ。
          
    その2 - 鳥取砂丘編 - へ つづく・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-17 23:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

【TV】「プリティ・ウーマン」

今日は午後から雨で仕事も暇なので、HDに録画していたTV番組を整理する事にしましたが、つい録画しておいた「プリティ・ウーマン」を観てしまいました。

実業家役のリチャード・ギアは格好よく。
コールガール役のジュリア・ロバーツは、この作品からずっと好きな女優さんのひとりです。

でも・・・。

個人的に一番良かったのは、ホテルの支配人を演じていたヘクター・エリゾンドです。

いかにも一流ホテルの支配人らしく、確かな目で主人公の素質を一番に見抜き、見下したりもせずさりげなく手助けをしたりとリチャード・ギアよりも格好よく、この映画を観てテーブルマナーも覚えちゃいました。

そして当時、就職したての若造に買えるわけがないのですが、オープニングに登場した「ロータス・エスプリ」が欲しくてたまりませんでした。

そして、ついでに・・・。

我が家のプリティ・ウーマンではなく、プリティ・プリンセス那奈!!
e0204795_22232696.jpg

久しぶりに観ましたが、何回観ても面白い映画です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-15 22:55 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

ちょこっと細工

今日の午前中は、那奈のお友達でジャックちょろこちゃん野畑南公園という所に行ってきました。

公園に行くまでの、川沿いに咲いている桜も公園内の桜も綺麗でしたが大失敗!!
桜に見とれて、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
せっかく、ちょろこちゃんと行ったのに・・・。002.gif

話は変わって・・・。

明日提出の仕事も終わって寝る前に、昨日狂犬病予防接種で頂いた予防注射済シールをポストに付ける為に、ちょこっと細工をしました。

まずは、百均で購入したマグネットに予防注射済シールを貼る。
e0204795_23272679.jpg

周りをハサミでカット。
e0204795_23282561.jpg

10分程で完成、あとはポストに貼って出来上がり。
e0204795_23301514.jpg

シールだとはがす時が大変ですが、マグネットなのですぐにはがれてポストを傷つけないですみます。
前年度のシールも、傷んでいないので記念に置いておけます。

しかし、今年のシールはほんとに可愛いです。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-13 23:50 | 日常 | Comments(2)  

17年目で・・・。

今日は、朝から仕事で宝塚に行ってきました。

そろそろ、那奈狂犬病予防接種に連れて行こうと思っていましたが、今日の午前中に散歩コースの公園で集合注射が行われていたので、母親が行ったらしく仕事から帰って来たら玄関に頂いたシール類が置いてありました。

先代のチャッピーそして那奈、犬を飼いだして17年目でやっと可愛らしい予防注射済シールになりました。
e0204795_20525847.jpg

最近は、マグネットに貼ってからポストに付けているので、明日にでもマグネットを買って来て貼ろうと思います。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-04-12 21:05 | 那奈と家族 | Comments(2)