<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今日は、いろいろと・・・。

今日で5月も終わり明日からは6月、月日が経つのが早過ぎです。

明日からまた天気が悪そうですが今日は朝から良い天気だったので、いろいろと用事を済ませる事にしました。

まずは、先週末に頼まれていたデザインを朝一にメールで送って、那奈と朝の散歩へ。
帰ってからは、病院フィラリアフロントラインを貰いに行って来ました。

先月までは特に体重の事は言われなかったのですが、また増えていたので「これ以上はちょっと・・・。」と言われてしまいました。

その後は、雨でどうせ濡れるのですが、暖かかったのでを洗ってあげました。

洗ってあげてスッキリ!!
何も着けてない那奈が一番可愛いです!!(親ばか)

e0204795_16541173.jpg

その後は、今月の仕事関係請求書を作成して郵便局に行ったり入金チェックエサ類の買い出し、夕方は那奈散歩とけっこうドタバタ5月最終日でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-31 19:45 | 日常 | Comments(2)  

緑のカーテン

昨晩の雨と凄かった風が嘘のようで、今日は昼頃から良い天気になって過ごしやすい暖かさでした。

でも、自分の部屋というか仕事部屋西日が射すため、毎年この時期から暑く真夏になるとクーラーもあまり利かないので地獄状態になります。

なので、今年は早めに日よけシェードを取付けてゴーヤも植えてみました。
そのためか、暑くなるのはまだまだこれからですが、気分的に涼しい感じがします。

昨晩の凄い風でダメかと思いましたが、無事にネットに沿って順調に成長中です。
今年の夏は、ちょっと涼しく過ごせるのを期待しています。

e0204795_7134912.jpg

そして、ついでに・・・。

雨の中、散歩に行くため那奈にレインコートをしてみましたが・・・。
バンダナは似合うな〜と思ったのですが、服類は似合わないのがよく分かりました。

e0204795_719632.jpg

というか、人間の子供用なので仕方がありませんが、ちょっと良いのを買ってあげようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-30 23:30 | 日常 | Comments(2)  

梅雨入り

近畿地方梅雨入り、それも例年より二週間も早く。

まずは今日、「わんわんパトロール」発隊式がある予定でしたが、雨天の為に中止
そして、しばらくは雨でお友達ワンコ達に会えそうになく。
日頃大人しい那奈も、機嫌が良くありません。

早速、昨日打ち合わせでちょっと大きいデザイン仕事を頂いたのでデザインを考える事に集中したいのですが、那奈が横でジッと見るのでなんか集中できず、仕事は明日からにして懲りずに那奈写真の整理をしていました。

そして・・・。

那奈が我が家に初めて来た日から最近までの、まあまあ良いかなと思える写真を選んでデジタルフォトフレームに取り込み完了!!
枚数にして573枚!!

e0204795_18513054.jpg

那奈が、初めて我が家に来た時の写真。
e0204795_18522174.jpg

ポイントが貯まっていたお陰で、良い物が手に入りました。
梅雨明けしたら、またたくさん那奈を撮ってあげようと思います。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-28 19:30 | 日常 | Comments(4)  

4コマ漫画のような那奈

今日は、朝から仕事の打ち合わせで宝塚まで行って、戻ってからは那奈写真を整理する事にしたのですが・・・。

那奈我が家に来てほとんど毎日撮っているのに、デジタルフォトフレームで見れるような良い写真がない・・・。

でも、面白い写真はけっこうありました。003.gif
今回の写真は、我が家に来て一週間目(生まれて3ヶ月)那奈です。

1.ベッドでゴソゴソしていると・・・。
e0204795_17104582.jpg

2.ベッドが裏返しになって、閉じ込められてしまいました。
e0204795_1711555.jpg

3.足が出て来たと思ったら・・・。
e0204795_17112162.jpg

4.顔も出て来て、何が起こったの!?とキョトンとした表情の那奈
e0204795_17114426.jpg

こんな事もあったなと、思い出してしまいました。
この頃はまだ3ヶ月なので仕事邪魔をよくされましたが、可愛かったです。
今もヒート時以外はほんとに大人しく良い子で、仕事の邪魔などしませんが・・・。

家の中では、こんな感じで偉そうにしています。
e0204795_1737549.jpg

ほんとに甲斐犬かと、時々思ってしまいます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-26 18:00 | 那奈と家族 | Comments(4)  

デジタルフォトフレーム

今日は午後から用事で、梅田(大阪)に行って来ました。

そして帰りに寄り道して・・・。

以前から欲しかった「デジタルフォトフレーム」を購入してしまいました!!
e0204795_2142213.jpg

購入というよりかは、ポイントが貯まっていたのでタダでした。003.gif

もちろん目的は、親ばかなので那奈写真を整理するため!!

明日から、那奈の写真を整理しようと思いましたが・・・。

木曜日と金曜日は仕事の打ち合わせ、土曜日は「わんわんパトロール」の発隊式の予定が入っていました。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-25 22:00 | 日常 | Comments(2)  

ビールアワー

13日の金曜日あたりからずっと仕事に追われていましたが、ようやく終わりました。
久しぶりにかなりの数の図面パースを書きました。

一通り提出したので、大きな修正がない事を祈るばかりです。
e0204795_19484022.jpg

これで那奈と遊べると思ったのですが、しばらくだったり天気が悪そうで残念です。

でも最近、仕事那奈散歩の後にハマっている物があります。

その名は『ビールアワー』というグッズです。HPはこちらです。
e0204795_20102174.jpg

e0204795_20145259.jpg

先週、仕事関係の方に頂いたのですが、缶ビールでもが作れる簡単なサーバーです。
おもちゃっぽいので期待していませんでしたが、単四電池一本レバーを押すだけで泡が出てきて発泡酒の味もちょっと違う感じで美味しいです。

この夏は、ちょっとヤバいかもしれません。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-23 20:20 | 日常 | Comments(4)  

チャッピーの月命日(37回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年と1ヶ月が経ちました。

当時はデジカメの無い時代だったので、だんだんとチャッピーの載せれる写真が無くなってきました。

最近は暑くなってきたので那奈を庭で遊ばせていると、時々外から中を覗いています。
チャッピーもよく外から中を覗いていました。

チャッピーe0204795_8274735.jpg














那奈e0204795_828437.jpg












ちょっとチャッピーの口まわりの毛が白くなっているだけで、同じ犬種なのであたりまえですがよく似ています。

でも、那奈は黄色が似合いますがチャッピーは赤色が似合う甲斐犬でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-21 23:30 | チャッピー | Comments(2)  

那奈のパトロールデビュー!!

今朝の散歩から、昨日届いた「わんわんパトロール隊」腕章を付けたリードで那奈と散歩に行きました。

ちょっとハリキッている感じの那奈
e0204795_21494153.jpg

とりあえず出動(ただの散歩)!!
e0204795_21503356.jpg

那奈との散歩で近所の防犯に少しでもお役に立てたらと思いましたが、ちょっと恥ずかしかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-21 21:55 | 那奈と家族 | Comments(2)  

わんわんパトロール隊に入隊!!

先週からデザインの依頼を沢山頂き、今日ようやく一部を提出する事が出来ました。
でも、他のデザインがまだ残っており週明けに提出・・・。
まだまだ、那奈とゆっくり遊べません。002.gif

写真は、最近の那奈です。
暑いので、木陰で休んでします。

e0204795_21104915.jpg


そして、今日の夕方。

那奈散歩から帰ってくると、「わんわんパトロール隊」から会員証腕章が届いていました。
散歩コースの川のなどに掲示してあったので募集している事は知っていたのですが、先週回覧板に申し込み書が入っていたので入隊してみました。

会員証には、自分の名前と那奈の名前が書いてあります。
e0204795_2056348.jpg

早速、リードに着けてみました。
e0204795_20585064.jpg


今月末に発隊式というのがあるらしいですが、とりあえず那奈パトロールデビューは、明日からです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-20 21:15 | 那奈と家族 | Comments(2)  

13日の金曜日

昨日は、仕事も沢山頂き那奈にもプレゼントを頂いて、大変良い日だったのに・・・。

今日は、何か仕事が捗らず調子の悪い一日だったと思ったら・・・。

13日の金曜日でした!!

実は、自分にがない数字「13」で、今までその数字に関わった時はろくな事がありません。

どうりで調子が悪いと思いました。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-05-13 23:30 | 日常 | Comments(2)