<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

【映画】SUPER8/スーパーエイト

今日は一人一匹共に、午前中の散歩の段階でダウン状態
散歩から戻り暑いので嫌ででしたが、明日の現場で使う材料関係を購入するため梅田(大阪)へ。

ついでに、TOHOシネマズポイントが貯まっていたので、映画を観て来ました。

映画のタイトルは、
        「SUPER8/スーパーエイト」


e0204795_16505966.jpg


ストーリー元ネタは、アメリカ政府ロズウェル墜落したUFO宇宙人を隠しているというアレです。

スピルバーグ・ロズウェル・UFO・宇宙人・子供!!
面白くない理由がないので、かなり期待していたのですが・・・。

自分が歳をとったのか?本当に面白くないのか?
昔観たスピルバーグ印映画には、ワクワクドキドキさせられたのに・・・。

まだ、スピルバーグが監督をしていたらちょっとマシだったのかもしれませんが、よくわからない映画でした。
でも、エンディングは面白かったです。

次回は、織田裕二主演の「アンダルシア」を観に行く予定ですが、最近は予告編にダマされっぱなしなので、期待しないで観ようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-25 17:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

今日も、朝一から現場入り!!
現場の方は、問題なく順調なのですが・・・。

今日は、朝の5時頃から異常発生して、近所がヒッチコック「鳥」のような状態でした!!
那奈も興奮して吠えまくり、窓を開けるとさすがに周辺のたちも外に出ていました。

仕事だったので朝一に散歩へ出かけましたが、ちょっと異様な風景でした。
e0204795_2214812.jpg

e0204795_22142451.jpg

e0204795_22144316.jpg

e0204795_22351351.jpg

明日も朝一から現場入り。
地震でも起こらないか、ちょっと心配です。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-23 22:30 | 日常 | Comments(0)  

チャッピーの月命日(38回目)、でも今日は仕事・・・。

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年と2ヶ月が経ちました。

でも今日は仕事
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-21 21:30 | チャッピー | Comments(2)  

皇帝ダリア

朝の散歩から戻って、那奈の体を拭いてあげている時に、ふと花壇の方を見ると。

去年の秋頃に頂いて、花壇に植えていた「皇帝ダリア」が出ていました。
去年のが寒かったのでダメかと思っていたのですが、ちょっと嬉しかったです。

水撒きはしていたのに、まったく気がつきませんでした。
e0204795_167953.jpg

花の事はよく知りませんが、うまく育ててあげると3m〜4mぐらいに成長するそうなので、がんばってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-19 16:30 | 日常 | Comments(0)  

散歩帰り15分の出来事

今日の、散歩帰りの出来事です。

その1.
家まであと15分ぐらい一人一匹で歩いていると、前方から女性集団自分の方へ向かって来ました!?
そして目の前で止まって、いきなり「ご苦労様です!!」と頭を下げられたので何事かと思いましたが・・・。

理由は、コレでした。
e0204795_20565022.jpg

リードに、「わんわんパトロール隊」腕章を着けていたのを見た児童お母さん達みたいで、ちょっとビックリしました。

それから、少し歩いていると・・・。

その2.
家まであと10分ぐらい一人一匹で歩いていると、今度は中学校時代同級生に久しぶりに会いました。

いろいろと昔話をしていると、那奈の事を可愛いけど「アシュラマン」みたいやなと言い出しました。

アシュラマン??????????

ちなみに、アシュラマンとは昔の漫画「キン肉マン」に登場する悪魔超人の一人です。
自分も、漫画は良く読みました。

けっこう強い超人だったと思います。
e0204795_21151195.jpg

可愛い那奈お嬢様になんてことを言うのだと思いましたが・・・。
すぐに、理由が分かりました。
このアシュラマという超人カッカッカという笑い方をするのを思い出しました。
実は那奈暑い日ハァハァハァじゃなくてカッカッカと息づかいをします。
それが理由でした。

同級生とはまた会う約束をして別れましたが、今日は散歩帰り15分の間にいろんな事がありました。

また、久しぶりに「キン肉マン」を読んでみたくなりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-17 21:30 | 日常 | Comments(2)  

迷子犬〜ミニチュアダックス(牝) 最新情報

先週6/11(土)の早朝に、ワンコ友達のママさんが迷子のミニチュアダックスを発見して、現在「豊中警察署」に保護してもらっています。

保護してから今日で5日目ですが、まだ警察には飼い主の方からの届け出がないみたいで進展がありません。

下記の情報しかありませんが保護期間が保護した日より二週間なので、飼い主の方もしくは飼い主の方にお心当たりのある方がいましたら、ご連絡お待ちしています。

        〜ミニチュアダックス(牝)〜
e0204795_20412044.jpg

e0204795_20413516.jpg

特徴:黒毛巻き毛 おそらくロングコート。
   まぁまぁぽっちゃり。
   足の爪や毛が伸びていて、首輪はしていなかったとの事です。

発見場所:阪急豊中駅と蛍池駅の間 箕輪地区(久保公園内)
     
保護場所:豊中警察署


         よろしくお願い致します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-15 21:00 | 日常 | Comments(2)  

【映画】星守る犬

今朝は那奈の散歩を早めにすませて、TOHOシネマズ梅田1,000円の日なので梅田(大阪)に映画を観に行ってきました。

      映画のタイトルは、「星守る犬」

e0204795_20251755.jpg


タイトルの意味は、「決して手に入らない物を物欲しげにずっと眺めている犬」のことだそうです。

「泣けた本」第1位
「読者が選ぶプラチナ本」第1位

西田敏行さんも原作に出てくるお父さんにピッタリで、ハッピー(秋田犬)の演技も素晴らしかったです。

でも、原作コミックを読んでいたので、映画を観たらさすがに号泣するだろうと思っていたのですが・・・。

原作コミックでは、可愛いハッピーが喋り、も癒される感じのタッチなので、切ない話ぐらいにしか思いませんでしたが、実写映画になると切ない話リアルに感じて、涙すら流れず観てるのが辛かったです。

現実的に考えれば、生活保護を受けるか犬の新しい飼い主を捜すべきだと思いますが、とにかく犬が可哀想というか哀れでなりませんでした。

ここはひとつ、本編とは違い少し希望がもてる展開の続編コミック映画化して完結してほしいものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-14 20:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

迷子犬情報〜ミニチュアダックス(牝)〜(豊中 箕輪 久保公園)

今朝、迷子の犬を見つけたと連絡を頂きました。

写真と、取り急ぎ情報です。

       〜ミニチュアダックス(牝)〜
e0204795_19313454.jpg

e0204795_19314645.jpg

特徴:黒毛巻き毛 おそらくロングコート。
   まぁまぁぽっちゃり。
   足の爪や毛が伸びていて、首輪はしていなかったとの事です。


発見場所:阪急豊中駅と蛍池駅の間 箕輪地区(久保公園)
     
保護場所:保護先の交番を聞き忘れたので、また教えて頂きしだい掲載致します。

もし、お心あたりの方がありましたら、ご連絡ください! !


                 <追記>
            豊中警察署に保護されています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-11 19:30 | 日常 | Comments(2)  

「星守る犬」の真似!!

もうすぐ公開される映画「星守る犬」
出演されている西田敏行さんも役にピッタリな感じで、今から楽しみです。
天気が良くて仕事の打ち合わせがなかったら、初日に観に行こうと思っています。

そして・・・。

つい最近、デジタルフォトフレームを手に入れたので、那奈写真を整理していた時に、こんな写真を見つけました。

去年、ブログを始める前の8月頃兵庫県中西部にある佐用町ひまわり畑へ、那奈を連れて行って来たのですが、その時に原作コミック「星守る犬」表紙を真似て撮ったものです。

原作コミックの表紙は、こんな感じです。(カワイイです。)
e0204795_20172071.jpg

那奈を撮ったら、こんな感じです。(相変わらずの真っ黒。)
e0204795_20282553.jpg

なかなか、イラストの通りは難しいです。
高速道路の料金制度さえ元に戻らなかったら、今年の夏は映画の舞台「北海道名寄市」のひまわり畑へ、那奈を連れて行けたのに残念です。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-09 20:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

散歩コースの生き物たち!!

今日は、那奈と朝の散歩から帰る途中、再び人面魚に遭遇しました。
また違うで、前回の場所より少し上流で遭遇!!

前回は、金色でしたが・・・。
e0204795_1674837.jpg

今回は、どちらかというと錦鯉っぽい感じです。
e0204795_15144790.jpg

そして・・・。

那奈の散歩コースのこの川には、人面魚の他にもいろんな生き物が棲んでいます。

まずは、ヌートリアと鳥さん。
写真はないですが、小魚や普通の鯉などが生息していて、カワセミやいろんな種類の鳥たちもやって来ます。
e0204795_15171572.jpg

カメさんもいっぱい棲んでいて、産卵の時期は陸地で遭遇します。
e0204795_15184295.jpg

今の時期はヘビも現れますが、那奈は平気そうです。
写真は去年撮ったものですが、今年はすでに3回遭遇しました。
e0204795_15203149.jpg

また四季によって、いろんな種類の花も咲くので、次の機会にでも紹介したいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-06-08 17:00 | 那奈と家族 | Comments(2)