<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(後編)

甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(中編)続きです。

ハードスケジュールのため、次のロケ地へ。

最終目的地は、8月那奈を連れて福井県に遊びに行ってから自分がちょっとハマっている「宿場町」へ。

     まずは、重要伝統的建造物群保存地区の奈良井宿に到着!!
e0204795_2015174.jpg

     ちょっとレトロな奈良井駅。
e0204795_20195421.jpg

     早速、散策開始!!
     那奈も早く行こうよ!!と張り切っています。

e0204795_20214568.jpg

タイムスリップでもしたような宿場町。
ドラマの影響で観光客が凄かったですが、やっぱり良いですね。

e0204795_20244052.jpg

旅先ではいつもの事ですが、今回も水場での那奈の豪快な飲みっぷりに周りの人が笑いながら写真を撮っていました。
e0204795_20253723.jpg

スギの葉を集めてボール状に造形された「杉玉」発見!!
e0204795_20262932.jpg

     「おひさま」の主人公が親友達とよく通っていた飴屋さんとして
     使われた中村邸。
     ちょこっと記念撮影。

e0204795_20271311.jpg

そして、十分に歩いて散策した後は、次の宿場町へ。

     まずは、尾又橋を渡って妻籠宿へ。
e0204795_2029294.jpg

そろそろ夕方に近かったので、照明が光り始めました。
e0204795_2031624.jpg

     奈良井宿とは違った雰囲気で、前に行った福井県の熊川宿に似て
     いて、玄関の前には水堀がありました。

e0204795_20322095.jpg

     ひょっとしたらと思ったら・・・。
     やっぱり、水車がありました!!

e0204795_20335192.jpg

お店の前には、飾り物や・・・。(名前、忘れちゃいました。)
e0204795_2035627.jpg

大木で造った水場が・・・。(自分の家にも欲しいです!!)
e0204795_20353968.jpg

もう、かまり真っ暗でしたが、次は「馬籠宿」へ。
e0204795_2037229.jpg

石畳の敷かれた坂に沿う宿場ですが、残念ながらお店は閉まっていました。
でも、一通り歩いて散策。

e0204795_20373912.jpg

そして、ロケ地めぐりはまだまだ続きます。

というか、この場所は自宅近くの那奈の休憩場所!?
家に戻って来てしまいました。
e0204795_2040462.jpg

実は、家から5分程の那奈がいつも休憩する、この場所は・・・。

2年程前のちょうど今頃。
「おひさま」ではないですが、「ウェルかめ」というNHKの朝ドラのロケがありました。

放送された映像は、こんな感じです。
e0204795_2043367.jpg

映っているのは主役だった倉科カナさんと祖父役の芦屋小雁さんおばあさん役の方はお名前が分かりません。
e0204795_20455080.jpg

那奈を連れてウロチョロしていたので、映っているかなと思い録画しましたが映っていませんでした。(当たり前ですが・・・。)

今回も、楽しい旅行でした!!

次はどこへ遊びに行こうかなと思ったら、今朝から那奈がヒート!!

今回はタイミングがよかったですがしばらくは何処にも行けそうにないので、旅行はちょっと一休みです。


                                    おわり
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-30 21:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(中編)

甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(前編)続きです。

ハードスケジュールのため、次のロケ地「国営アルプスあづみの公園」へ。

連ドラ効果で、平日でしたが観光客が多かったです。
現地に着くと案内看板がありました。
e0204795_6354780.jpg

田園風景が素晴らしく・・・。
この場所が毎日の散歩コースだと、もう最高ですね!!
e0204795_6362761.jpg

赤トンボが秋を感じさせてくれて・・・。
那奈の頭にも止まりましたが、残念ながら写真が撮れませんでした。
e0204795_6365175.jpg

紅葉もぼとぼちと・・・。
e0204795_6372552.jpg

那奈も嬉しそうで、早速水遊び。
e0204795_6375148.jpg

ドラマに登場した道祖神と、ちょこっと記念撮影。
e0204795_6382210.jpg

そして、那奈も見慣れない農家が・・・。
e0204795_639014.jpg











本物と思っていたのですが・・・。











やっぱり・・・。











今度も、裏はハリボテ・・・。
e0204795_641069.jpg

こっちの農家も。
見えない所は・・・。
自分も同じような仕事をしているので、よく分かります。
e0204795_6431520.jpg

     そして、安曇野ならではの田園風景を楽しんでからは、松本城へ。
e0204795_6453263.jpg

那奈一緒だといつも食事ができないのですが、今回は駐車場の横にたまたま蕎麦屋があったので、蕎麦を食べて次のロケ地へ。

    甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(後編)につづく・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-29 23:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(前編)

またまた日帰り旅行ですが母親希望で、NHK連続ドラマ「おひさま」舞台でもある「信州・安曇野」那奈も連れて行って来ました。

夜中に出発して約6時間、途中のSAで休憩。
朝陽を見ながら・・・。

e0204795_15104985.jpg

ドッグランは、那奈の貸し切りで遊びたい放題!!
e0204795_15113689.jpg

しっかりと遊ばせて、まずは「大王わさび農場」へ。
e0204795_15131312.jpg

涼しいというよりか暖かかったですが、別世界のような自然さに感動しました。
e0204795_1516240.jpg

川は100%湧水らしく、底が見える程の綺麗さです。
e0204795_15164312.jpg

故・黒沢明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋。
那奈は、やっぱり水車に反応!!

e0204795_1519493.jpg

     そして、蓼川のすぐ側に造られた「おひさま」に登場する蕎麦屋
     「百白花」のセット。

e0204795_15202479.jpg





      お洒落な洋風の建物ですが・・・。















      実は・・・。














裏から見ると、実はハリボテ・・・。
本当に良く出来ていました!!
e0204795_15214378.jpg

しばらく、散策していると・・・。

     巨大な「わさびの石像」が、一瞬「モスラの幼虫」を思い浮かべ
     てしまいました。

     那奈も、同じポーズです。
e0204795_15261589.jpg

次は、大王神社で参拝して、「幸福いのかけ橋」を渡り大王窟へ。
e0204795_15281016.jpg

橋の周りは、一面に広がる「わさび田」。
e0204795_15285081.jpg

真っ暗の大王窟の前で、ちょっとビビっている那奈
e0204795_15292687.jpg

でも、興味はあるみたいで・・・。
e0204795_15295243.jpg

中に入ると、ちゃんとセンサーで明かりがつきました。
e0204795_15302174.jpg

そして、農場が自然すぎるためか周辺は蜘蛛の巣だらけ。
でも、それがまた綺麗でアートっぽかったです。

e0204795_1532351.jpg

旅先では、いつもはソフトクリームを買ってあげるのですが、さすがにわさびソフトクリーム無理だと思ったので、今回はなし
那奈機嫌が悪かったですが、一通り見学して次のロケ地へ。
      
    甲斐犬 那奈の連ドラ「おひさま」ロケ地めぐりの旅(中編)につづく・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-28 23:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

那奈の秘蔵写真 その19 追いかけっこ

今日は、ちょっと図面修正が入ったので、朝からまじめに仕事

という事で、久しぶりに那奈秘蔵写真を紹介したいと思います。

今回は、1歳10ヶ月頃那奈です。

夏の間はバテ気味だった那奈ですが、気持ちのいい日には走ったりもします。
散歩コースの川原ではあまり走りませんが、弟の子供達が遊びに来た時は家の前でよく一緒に追いかけっこをします。

e0204795_16501421.jpg

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                              その20へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-27 17:00 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(0)  

【映画】アンフェア the answer

今日は、私用梅田(大阪)へ行ったついでに、TOHOシネマズポイントが貯まっていたので映画を観て来ました。

映画のタイトルは、「アンフェア the answer」

e0204795_5402418.jpg

なんか評判が良くないみたいですが、ドラマ時代から見ていたので期待せずに観賞

今までのイメージと違いホラーっぽかったですが、面白かったです。

前から怪しいとは思っていましたが、ラストあの人黒幕仲間という事が分かり、残りのレギュラー陣は、あと二人・・・。

エンドロールで、二人のうちの一人(黒幕の仲間)の一部分が映る場面がありますが、たぶんあの人・・・。

もう一人あの人は、意外良い人かも・・・。

まあ、自分のですが・・・。

続きが、楽しみです!!

そして、もうすぐ映画の日

天国からのエール
はやぶさ/HAYABUSA
DOG×POLICE 純白の絆
ファイナル・デッドブリッジ
ワイルド・スピード MEGA MAX


など、観たい作品がすべて1日公開なので、どの作品を観ようか迷っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-26 23:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードVI ジェダイの帰還

今日も懲りずに「スター・ウォーズ」観賞

いよいよ完結編「エピソードVI ジェダイの帰還」!!
e0204795_19543492.jpg

映像は、もう言う事なしです。
DVDブルーレイの差が、こんなにあるとは思いませんでした。
ツッコミどころはいっぱいありますが見事にすべてが繋がって、でも完結編としてはやっぱり物足りなく、ルーカスには続きを製作してもらいたいです。

そして、最初はアナキンがいませんでしたが、初めて見た時から好きなラストシーン。

DVDから加わったアナキン
なんで霊体化の方法をしらないはずのアナキン霊体化し、しかも若いままなのかが未だによく分かりません。

まあ、面白いからいいんですけど。

ブルーレイ購入して正解でした!!

★公開時の思い出★

この頃は雑誌などでもすぐに情報が入ってくるようになり、ちょっと飽きてきたという感じでしたが公開と同時に観に行きました。
やっぱり特撮は凄く面白かったですが、イウォーク族というのが登場したりして、何となくお子様向けの感じで、銀河平和をもたらしたのがイウォーク族のおかげでいいのかと思っていましたが、同じ時期にそんな事を忘れさせるひとつの映画公開!!
もう、その映画主題歌夢中になりました!!

その映画は、「フラッシュダンス」!!
何か、また観たくなりました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-25 20:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードV 帝国の逆襲

早朝の那奈との散歩が、涼しくて気持ちよくなってきました。

帰ってからは、まだまだ懲りずに「スター・ウォーズ」観賞

今日は、個人的にシリーズ最高傑作だと思っている「エピソードV 帝国の逆種」!!
e0204795_16113459.jpg

「エピソードIV 新たなる希望」は、綺麗すぎて風景と分る場面がありましたが、今作は「惑星ホス」雪上戦綺麗迫力があり、暗い感じの「惑星ダゴバ」もいい感じで、全体的に素晴らしい仕上がり!!

初めて観た時は、ガキンチョだったので作品良さが分かりませんでしたが、何度か観ているうちに良さが分かって来ました。

もし、ルーカス監督していたら「クローンの攻撃」みたいになっていたかも・・・。

★公開時の思い出★

映画予告編は、時々ワイドショーなどで放送される程度で、今みたいにネットで見れない時代続編映画はよく観ますがこれほど楽しみにしていた続編でもないです。

そして、ついに公開!!

でも、反乱軍ボロボロハン・ソロカーボンフリーズ、そしてルークを切られて、ベイダールーク父親!?
前作ハッピーエンドのような暗い展開!!

特に映画少年でもなかったので三部作という事を知らず、今回もハッピーエンドだとばかり思っていたので完結しない展開ビックリしました!!

次は、いよいよ完結編!!
「エピソードVI ジェダイの帰還」です!!

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-24 16:45 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【Blu-ray】スター・ウォーズ エピソードIV 新たなる希望

昨日辺りから、ようやく涼しくなってきて、だいぶん過ごしやすくなってきました。

那奈も、早朝の散歩ワンコ友達に会えて嬉しそうです。

帰ってからは昨日図面も提出したので、懲りずに「スター・ウォーズ」観賞の続き。
いよいよ一番見たかった「旧三部作」です!!

すべては、この作品(エピソードIV 新たなる希望)から始まりました!!
e0204795_1571656.jpg

公開当時は、TV特撮番組しか知らない小学生
オープニングから度肝を抜かされたルークハン・ソロたちのお姫様救出大作戦!!

新三部作はともかく、35年前作品がどうやったらこんなに綺麗になるのか、綺麗になりすぎて風景というのが分かる場面もありますが、そんな事はどうでも良い事で。

やっぱり、何度観ても面白いです。

もう、こんなにワクワクするような映画はないだろうなと、あらためて思いました。

そして、那奈は・・・。

これからが面白いのに、もう飽きたようです。
オーディオルームには入って来ませんでした。

★公開時の思い出★

凄い映画がやってくるらしいと、話題になっていた「スター・ウォーズ」!!
当時、さっそく家族チャイニーズシアターで観て来た、クラス一人はいる花輪くんタイプお金持ち友達がいて、お土産スター・ウォーズパンフレットを貰ったので、毎日写真だけを見ていろんな想像をしていました。
そして一年後、ついに公開!!
友達ライトセーバーっぽいものを作って遊んだり、コーラ王冠を集めたり。
お金持ち友達は、当然ライトセーバーを買ってもらっていました。

それから、二十数年後・・・。

「ファントム・メナス」公開時に放送されたTV特番で、SWお宝グッズが紹介されたのをたまたま見ていた時に、アメリカではパンフレットというものが存在しないらしくて、友達に貰ったパンフレットは凄く価値があるという事が分かりました!!
存在すら忘れていましたが、あわてて探し捨てずに残っていて安心しましたが・・・。

落書きはありませんでしたが、かなりのボロボロ状態

綺麗な物だったら、数十万円らしいです!!005.gif
もう少し早く気づいて、ちゃんと保管しとくべきでした。002.gif
e0204795_15294452.jpg

当たり前ですが、中身はすべて英語です。
e0204795_15304833.jpg

明日は、個人的にはシリーズ最高傑作だと思っている「エピソードV 帝国の逆襲」を観賞する予定!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-23 16:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新たな任務

今日はから涼しくて、久しぶりにちょっと遅めの散歩に出動。

午後からは、昨日仕上げた図面を提出するため梅田(大阪)に出かける予定だったのですが、クライアント出張先から台風影響で帰って来れなかったため、メールで送るだけですみました。

予定が狂ったので何か暇な一日でしたが、夕方散歩から戻ると那奈一通の手紙が届いていたので、開封してみると・・・。

わんわんパトロール隊からの、新たな任務が!!
e0204795_20262160.jpg

内容は、下校する児童たちの安全を、パトロールして見守ること。

そして、発隊式に全員で記念撮影した写真も入っていました。
e0204795_20374840.jpg

明日からは、またまた三連休。
一仕事終えたので、再び「スター・ウォーズ」観賞の続きです。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-22 20:45 | 那奈と家族 | Comments(0)  

チャッピーの月命日(41回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年と5ヶ月が経ちました。

でも、外はあいにくの

今日はから、明日提出図面を仕上げるため、「スター・ウォーズ」観賞はいったんやめて、まじめに仕事

そして、資料を探しに裏庭にある資料部屋へ行くと・・・。

チャッピーがよく昼寝していた場所に、彼岸花が咲いていました。
e0204795_20145990.jpg

毎年咲くのですが、めったに裏庭には行かないので気づきません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-09-21 21:00 | チャッピー | Comments(0)