<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

【DVD】阪急電車-片道15分の奇跡-征志とユキの物語

昨日、頼まれていたデザイン提出したので、今日からゆっくりできます。

という事で、今日は昨日購入したDVD観賞

タイトルは、
「阪急電車-片道15分の奇跡-
            征志とユキの物語」


e0204795_15184946.jpg

原作にあって映画にはなかった、電車から見える生の字オブジェをきっかけに出会った征志とユキの物語。
e0204795_15221861.jpg

LISMOドラマ配信されていて、関西テレビでも一度放送されたみたいですが、見逃してしまったのでやっと観る事ができました。

本編よりもこの作品の方が、ふだん仕事利用している場所がたくさん登場!!
やっぱり、見慣れている風景映画TV登場したら嬉しいです。

30分もないドラマですが、いい感じに仕上がっていて面白かったです。

そして、「阪急電車-片道15分の奇跡-」

一度観ているので、とりあえず再チェックしたいシーンだけ観賞

宝塚ホテル通路中谷美紀さんが外に向かって歩くシーンがあるのですが、実はその横に自分デザインしたディスプレイ設置してあります。

映画館で観た時は分かりませんでしたが、DVD一時停止して観てみると・・・。

角だけでしたが、ちょこっと映っていました。003.gif
e0204795_15321633.jpg

e0204795_1533614.jpg

でも残念ながら・・・。
メーキング映像には映っていませんでした。
002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-31 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

歴代の愛車たち その6 日産 エクストレイル

今日はから天気が悪いですが、デザイン提出もう一人誕生日プレゼントを買わないといけないので、今から梅田(大阪)へ。

という事で、歴代愛車たち その5の続きです。

愛車7台目は、「日産 エクストレイル」

e0204795_1128280.jpg

写真は、モコともお別れなのでディーラー記念に撮ったものです。
ブログにも時々登場していますが乗り始めて2年半仕事那奈との旅行大活躍してくれています。
乗りやすくに入っているので、たぶん最後だとは思いますが・・・。

ちょっと気になっている車もあります。
軽のオープンカー「ダイハツ コペン」のイエローカラー!!

e0204795_11294811.jpg

でも、すぐに気が変わるので分かりません。003.gif

                 とりあえず、「歴代の愛車たち」は終わりです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-30 12:00 | | Comments(0)  

歴代の愛車たち その5 日産 モコ

昨日は、マヤ歴人類滅亡予言していたらしいですが、滅亡しませんでした。
滅亡するんだったらデザインを考えなくてもいいじゃんと思ったのですが、滅亡しなかったら困るので散歩以外仕事
調子が出てきたのでめずらしく徹夜して、無事完成!!

提出明日なので、今日は散歩以外ブログだけして寝ます

という事で、歴代愛車たち その4の続きです。

愛車6台目は、「日産 モコ」

e0204795_72325.jpg

独立後、しばらくはに乗っていませんでしたが、TVCMを観て一目惚れ
女の子用でしたが乗りやすく、今まで乗ってきた車たちと違い家族周りからも評判が良く、当時はチャッピー闘病中病院へ連れて行くのに大活躍してくれました。

3年程乗りましたが、チャッピーが亡くなり那奈我が家の一員になって、遠出するのにではちょっとあぶないなと思っていた時に、新たな車に出会いました。

もう少しだけ、クルマ馬鹿一代は続きます。

                      歴代の愛車たち その6に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-29 08:00 | | Comments(0)  

歴代の愛車たち その4 BMW Z3 ロードスター・アニバーサリー

今日は28日マヤ歴人類滅亡予言しているらしいですが・・・。005.gif
今のところ滅亡もせず平穏無事なので、那奈お昼寝中です。003.gif

という事で、歴代愛車たち その3の続きです。

愛車5台目は、
 「BMW Z3 ロードスター・アニバーサリー」


e0204795_1414890.jpg

就職したての頃に観た、映画「プリティ・ウーマン」
その映画に登場する、ロータス・エスプリが欲しくて貯金していたのですが、やっぱり無理だなと思っていた頃・・・。

たまたま観た、映画「007 ゴールデンアイ」に登場したボンド・カー一目惚れ

色々と調べたら、BMWオープンカーなのに国産車並みのリーズナブルな価格!!
しかし、まだ日本輸入されていなかったので、お世話になっている車屋さんに相談。

結果、半年程待つ事になりましたが、AZ-1下取り価格も良かったので無理なく初めての外車(左ハンドルでMT車)が手に入りました。

当時は、仕事の付き合いでよくゴルフに行ったので、ゴルフ場にもよく似合い大活躍してくれました。

めずらしく長い期間乗っていましたが、独立同時にあまり乗らなくなったので売ってしまいました。

でも、仕事でいつも会う衣装プランナー女性の方Z4に乗っているので、見るたびに売らなきゃ良かったなといつも後悔しています。

この後、しばらくは車に乗りませんでしたが、クルマ馬鹿一代はまだまだ続きます。

                      歴代の愛車たち その5に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-28 14:00 | | Comments(0)  

歴代の愛車たち その3 トヨタ セラ&マツダ オートザム AZ-1

来週は、那奈を連れて久しぶりの旅行!!
その前に、頼まれているデザイン仕上げないといけないので、なんかドタバタです。

という事で、歴代愛車たち その2の続きです。

愛車3台目は、「トヨタ セラ」

e0204795_14575865.jpg

就職したばかりでしたが、時代バブル絶頂期!!
仕事死ぬ程忙しかったですが、新人君でも出張費だけで生活ができた不思議時代でした。
そんな中、カウンタックデロリアン採用されているガルウィングドアが、立て続けに登場!!

セラ左側ですが、残念ながらドアが開いていません。

2台とも、遊びより仕事(出張)大活躍してくれたでした!!
しばらくは2台乗っていましたが、セラに譲りました。

愛車4台目は、「マツダ オートザム AZ-1」

e0204795_1525196.jpg

自分デザイン仕事をしているので、市販されたデザインは考え抜かれて作られた最高ものだと思っているので、オプションパーツなども装着せず、改造などもした事がありませんでしたが・・・。

調子こいて、ノーマルAZ-1(セラの横)マツダスピードバージョン改造してしまいました。

超小型スーパーカー誕生!!

ですが、当時ガルウィングドア半開きで、走り以外では本当に乗りにくい車でした。
ETCがある、でこそ乗っていたら最高です。

セラAZ-1、共に三年程乗りましたが・・・。

新たな車に出会い、まだまだクルマ馬鹿一代は続きます。

                      歴代の愛車たち その4に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-27 15:15 | | Comments(0)  

歴代の愛車たち その2 ダイハツ リーザ TR-ZZ

歴代愛車たち その1の続きです。

愛車2台目は、「ダイハツ リーザ TR-ZZ」

e0204795_15123475.jpg

免許取得して、初めて購入したです。
当時は「ミラ・ターボ TR-XX」流行っていましたが、同じ物嫌いな性格なので「ダイハツ リーザ TR-ZZ」購入

にもよく走りに行き、カーブを曲がりきれずにがけ崩れ防止セメント激突!!
という事件もありましたが、など友達遊びに行くのに大活躍したでした!!

二年程乗りましたが新たな車に出会い、ちょうど同じ頃に知人娘さん免許取得したので練習用譲ることになりました。

記念すべき一台目の、リーザ TR-ZZ。
クルマ馬鹿一代の始まりです!!


                      歴代の愛車たち その3に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-26 15:15 | | Comments(0)  

歴代の愛車たち その1 ヤマハ YSR50

今日、仕事資料類整理していたら、乗っていた愛車たち写真を見つけました。

愛車1台目は、「ヤマハ YSR50」

e0204795_14525752.jpg

免許取得して、初めて購入したのはではなくバイク
当時、映画「トップガン」トム・クルーズが乗っていた「カワサキ GPZ900R」に憧れていたのですが、原付しか乗れないので似た感じの「ヤマハ YSR50」を購入。

行動範囲も広がり1年程乗っていましたが、バイト帰りに道路転倒してから乗らなくなり、興味へと移りました。

しかし・・・。

写真が残っていたとは、ビックリしました!!

                      歴代の愛車たち その2に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-25 15:15 | | Comments(0)  

犬の名前ランキング

時々、利用している「アイリスペットどっとコム」

今日、久しぶりに見たら犬の名前ランキング大調査2011発表が載っていました。

早速、那奈(ナナ)という名前を探してみたら、ありました!!

女の子ランキング・・・・・4位
総合ランキング・・・・・・9位
名前の由来ランキング・・・14位


以前に、ブログで紹介しましたが・・・。(まずは、こちらをご覧下さい。)
実は、那奈名前由来は、漫画「NANA」から頂きました。

今では、ピッタリの名前だと思っています!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-24 16:30 | 那奈と家族 | Comments(0)  

【ドラマ】私が恋愛できない理由・他

昨晩、頼まれていたデザインメールで送り、仕事無事完了!!

そして、今日は子供達運動会でしたが天気が悪いため中止になり、特にする事もなかったので録画していて観ていないドラマ観賞

私が恋愛できない理由

  全盛期月9に戻った感じで、自分が観ても面白かったです。
  (引き続き観賞決定!!)

家政婦のミタ

  昔、天海祐希さんが出演した「女王の教室」っぽくて、面白かったです。
  (引き続き観賞決定!!)

HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜
  
  それぞれのキャラがいい感じで、面白かったです。
  (引き続き観賞決定!!)

妖怪人間ベム
  
  今風にいい感じでアレンジされていて、思っていたより面白かったです。
  (引き続き観賞決定!!)

めずらしく、面白い作品が多い秋ドラ。
HDが、いっぱいになってしまいました!!

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-22 23:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

チャッピーの月命日(42回目)

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年と6ヶ月が経ちました。

今と違ってデジカメがない時代だったので、悲しい事にチャッピー写真はあまり残っていませんが、久しぶりに数少ないチャッピー写真一枚です。

     写真の日付と庭を工事している感じから、たぶん自分が秋田県の
     方へ1ヶ月ほど出張していて、帰って来た時に飛びついてきた時
     の写真だと思います。

e0204795_17521414.jpg

今気づきましたが、写真の奥にスケボーが!!

実は昔、ちょこっとスケボーをしてました!!

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-10-21 18:00 | チャッピー | Comments(2)