<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

「ポチたま」のだいすけ君が・・・

夕食後に仕事の続きをしようと、パソコンを立ち上げたら・・・。

昨日「ポチたま」のだいすけ君が、旅先で急逝とのショックな記事が・・・。

先代の父親まさお君の映画が、発表されたばかりなのに・・・。

いつか会ってみたかった、だいすけ君・・・。

テレビも毎週見ていて、だいすけ君のファンだったのに・・・。

だいすけ君のご冥福を心からお祈りいたします
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-30 22:30 | 日常 | Comments(0)  

「ポチたま」映画化決定!!

今日11月も終わり明日からは12月今朝もいつもと変わらず那奈散歩から一日が始まりました。

戻ってからは、月末なのでフィラリアなどを貰いに那奈病院に連れて行ったり、残りの請求書を出しに行ったりと、ようやく仕事をしようとパソコンを立ち上げたら。

ちょっと前までテレビ放送されていた「ペット大集合!ポチたま」人気コーナー「まさお君が行く!」が、映画化されるという記事がありました!!

タイトルは、「LOVE まさお君が行く!」

公式サイトは、こちらです。

松本君役香取慎吾さんで、恋人役広末涼子さんが演じるらしいです。

という事は、旅先などで出会うワンコ達が必要なはず!!
テレビでは甲斐犬も登場していたので、那奈にも仕事のチャンスがと思ったのですが・・・。


すでに、クランクインしていて、今年中クランクアップするらしいです。

もし、那奈仕事依頼があるすれば来年からなので、ガックリです。002.gif

でも、映画は面白そうなので観に行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-30 12:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スライム肉まん

今朝、仕事関係請求書ファミリーマートにあるポストに出しに行ったら・・・。

ゲームソフト「ドラゴンクエスト」で有名なキャラクター、スライムの形をした肉まんが売っていました。
e0204795_13282865.jpg

ゲームの中での青色可愛らしいスライムも、食べ物になるとイマイチ食欲はそそられませんでしたが、ファミリーマート限定品らしいので試しに買って味見してみました。

でも、食べてみると意外と美味しかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-29 13:45 | 日常 | Comments(0)  

待っていてくれる小さなお友達

今、頼まれていた図面メールで送ったので、仕事は無事に完了!!
でも、あっという間に夕方散歩時間です。

那奈は、もう散歩の時間なので横でこちらを見ています。
e0204795_1604111.jpg

そんな感じで・・・。

今日仕事ドタバタだったので、那奈秘蔵写真紹介と思ったのですが、またまた最近お友達になったチワワレオくん紹介です。

昨日は、甲斐犬のオフ会に行っていたため会えませんでしたが、今朝は家の前で那奈を待っていてくれました!!
ツーショットの写真は、こちらです。

e0204795_15402356.jpg

いつも飼い主さんに、お手製を着せてもらっている小さくて可愛いレオくん

普通、那奈みたいな甲斐犬には近寄りにくいと思うのですが・・・。
ぜんぜん平気な感じで、二匹一暴れするのが最近の日課です。

散歩コースに沢山のお友達がいる那奈は、本当に幸せ者です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-28 16:15 | 那奈と家族 | Comments(0)  

甲斐犬のオフ会2011、そして・・・

今日は、一度オフ会

今回で、四回目参加になります。

毎年楽しみで、今回も主催者:甲斐黒狼犬舎さん特製鍋は美味しく、那奈一年ぶりに二ヶ月ちょっと一緒に過ごしたパパさんママさんお母さん兄妹犬に会えて嬉しかったと思います。

しかし、に帰って撮った写真を見たら・・・。

自己紹介までは、普通に撮れていましたが・・・。
e0204795_19531284.jpg

那奈です。
e0204795_19544571.jpg

一度ポケットに入れたために撮影モードが変わったのに気づかず、その後はボケた写真ばかりになっていました。那奈は、中央下です。)
e0204795_19561533.jpg

那奈のお母さんと兄妹のちゃんです。
e0204795_2011159.jpg

いっぱい写真を撮ったのに、もうガッカリです。

でも、写真ダメでしたが、楽しい時間を過ごせました。

また、来年楽しみです。

そして・・・。

夕方の散歩はサボろうかなと思ったのですが、何故か那奈も疲れているはずなのに行きたがるので散歩コースの川原に行くと、少し前にお引っ越ししたお友達ポン太くんが遊びに来ていました。
(写真は、上からポン太くん那奈ハルクくんです。)
e0204795_20225616.jpg

     那奈には、ポン太くんが来ているのが分かったのでしょうか!?
     ポン太くんも、元気そうで良かったです。

でも、自分美味しい鍋を食べ過ぎてしまったので、なんとか散歩には行けましたが、もう動けないぐらいしんどいです。

明日が、打ち合わせや現場のある日じゃなくて本当によかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-27 21:00 | 那奈と家族 | Comments(1)  

キン肉マンが再びリングへ

今朝、那奈散歩から戻って、仕事をしようとパソコンを立ち上げたら。

小さい頃に読んでいた漫画「キン肉マン」が、復活するという記事ありました。

まさか、実写映画化でもするのか!?
やめときゃいいのにと思いつつ、記事クリックしたら・・・。

漫画続編として、週プレNEWSというサイト連載開始という内容でした!!

アニメ版は見た記憶がありませんが、漫画の方は大好きでよく読んでいました。
採用はされませんでしたが、超人募集があった時は考えた超人を送ったりもしました。

自分好きだった超人ウォーズマンでしたが、懐かしくもありちょっと楽しみです。

連載が始まるという事は、また超人募集もあるのでしょうか!?

その時は・・・。
また、超人を考えて送ってみようと思います。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-26 14:00 | 日常 | Comments(2)  

COMING SOON

ただいま仕事最中ですが、締切余裕があるとついつい那奈と遊んだり、ネットを見たりとの事をしてしまいます。

今も、ちょっと気になっている映画「人喰猪、公民館襲撃す!」を調べたら・・・。
関西地区では上映されないと諦めていましたが、公開場所を見つけました!!003.gif

上映場所第七藝術劇場という映画館で、12月公開されるらしいです。
ぜんぜん知らない映画館ですが、阪急宝塚線十三駅の近くにあるらしく、家からも遠くないのでラッキーです。

は、ナビオ阪急の目の前に勤め先があったので仕事帰りによく観ましたが、今では観る本数もだいぶん減りました。
それでも、普通の人よりかは観ている方かもしれません。

今年に入って観た映画は、現段階邦画洋画を合わせて27作品
邦画なんてほとんど観ませんでしたが、今では洋画より邦画を観る方が多いです。

そして、今年もあとわずか・・・。
12月に観る予定の映画7作品

・タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
・RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
・リアル・スティール
・ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
・ワイルド7
・人喰猪、公民館襲撃す!
・宇宙人ポール


特に、「タンタンの冒険」「ミッション:インポッシブル」は、予告編では面白そうなので期待していますが・・・。

そんな事よりすぐに夕方の散歩の時間なので、仕事の続きです。008.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-25 12:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

クリスマスイルミネーション2011

早いもので・・・。
クリスマスまで、あと一ヶ月!!
003.gif

今年震災原発問題、そして節電の事を考えたら、やめておこうかなとも思ったのですが、毎年3時間ぐらいしか点灯していないので、やっぱり飾る事にしました。

朝から飾って夕方の散歩から戻ったら、無事に点灯していました。
e0204795_20552961.jpg

e0204795_20554328.jpg

     那奈とも、ちょこっと記念撮影!!
     トナカイさんのチューブライトが切れていたので、LEDライトを
     代わりに取付けてみました。

e0204795_20565159.jpg

でも、なんかイメージと違いイマイチなので、また明日調整しようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-24 21:00 | 日常 | Comments(0)  

甲斐犬とチワワ

最近ですが、那奈に新しいお友達ができました!!

チワワの男の子で、名前はレオくんです!!003.gif

     初めて会った時から、二匹とも相性が良かったらしく・・・。
e0204795_1121334.jpg

今朝も・・・。
レオくんで待っていてくれたので、少し遊んでから散歩コース川原へ。

でも、この光景・・・。
二匹仲良く遊んでいるのですが・・・。

飼い主以外の人達が見たら、那奈レオくんをいじめているようにしか見えません。002.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-23 12:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

名前はわかりませんが・・・

今朝の散歩帰り・・・。

名前はわかりませんが、那奈散歩コース川原で沢山の水鳥(たぶん、サギ!?)を見かけました。

いつも散歩で通っている道ですが、こんなに沢山の水鳥を一度に見たのは初めてです。
e0204795_1046370.jpg

全部で、20羽ぐらいいました!!
e0204795_10465462.jpg

e0204795_1047257.jpg

e0204795_10473565.jpg

でも那奈は、あまり興味がなさそうでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-11-22 10:45 | 日常 | Comments(0)