<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今年を振り返って2011

今日2011年終わり明日から2012年
今年は、東日本大震災原発事故が起こり、忘れられない年になってしまいました。

      被災にあわれました方には、心よりお見舞い申し上げます。


そして、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
・特に、今年進展なしですが・・・。
 来年はいろいろと計画があるので、上手く行けば進展があるかも知れません。

 -仕事-
来年3月独立して10年
 今年大きな現場デザイン仕事はいつも通りあったもののカタチとして残るもの
 がありませんでした。
 来年10年目なので、ちょっと気合いを入れて頑張ろうと思います。

 -旅行-
今年那奈を連れていろんな所に行きましたが、来年北海道に行きたいと思ってい
 ます。
 そして、とりあえず東京スカイツリーには必ず行くつもりです。

 -映画-
より観る本数減りましたが、今年は観る本数をもう少し減らそうと思います。

 -読書-
年間100冊読んでいたのに、今年10冊程度。
 来年は、もっと読もうと思います。

 -姪&甥-
来年小学校入学するので、また楽しい事が起こりそうです。

 -那奈-
今年一番出来事は、何と言ってもペットモデル合格した事です。
 来年度からの活動なので、もし連絡が来たらどんな仕事でも引き受けようと思ってい
 ます。

そして、今年那奈のお陰でいろんな方出会えて、ほんとに楽しい一年でした。

また、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

                           
                           ナナパパ&那奈
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-31 21:15 | 日常 | Comments(2)  

那奈、大脱走!!

今日は、から大掃除

那奈で遊ばせ、の前で洗っていたら・・・。

一匹那奈が見つけ、を追いかけから飛び出してしまいました!!

はすぐにいなくなりましたが、那奈はそのまま脱走!!

道路はいつもより多く、何台ものをすり抜けて一時は見失い行方不明に!!

首輪迷子札もはずしていたので、もうダメかと思いましたがチワワレオくんの前で発見!!

そこでも逃げられましたが、なんとか捕獲功!!

よく考えたら、今朝ワンコ友達に出会わなかったので、お友達に行こうとしていなのかも知れません。

かなり叱って、ベランダへ。
しばらくして部屋に入れましたが、こちらをずっと睨む憎たらしい那奈

e0204795_16414174.jpg

今年も残すところあと一日最後最後にやってくれた那奈!!

見つかったから良かったですが・・・。

15kgの那奈をを抱えて家へ戻るのにかなり体力を使ってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-30 17:00 | 那奈と家族 | Comments(4)  

【映画】宇宙人ポール

今日は、今年最後映画を観に行って来ました。

    映画のタイトルは、「宇宙人ポール」

e0204795_2046113.jpg

まったく、期待していませんでしたが・・・。

内容は、エリア51から脱走した宇宙人に帰してあげるお話

今年最後映画にして、最高に笑えて・最高にクールで・最高に面白い映画でした!!

最近観たヒドすぎる映画「人喰猪、公民館襲撃す!」が、今年最後映画にならなくて良かったです。

とにかく宇宙人ポール登場人物最高で、SF映画好きにはたまらない映画でした。

そして・・・。

今年観た映画は、洋画16本邦画17本合計33本

マイ・ベスト5は、こんな感じです。

★洋画★
1.宇宙人ポール
2.リアル・スティール
3.ワイルド・スピード MEGA MAX
4.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
5.タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密


★邦画★
1.ステキな金縛り
2.阪急電車
3.天国からのエール
4.はやぶさ-HAYABUSA-
5.ワイルド7


来年最初映画は、「ロボジー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-29 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

踊る大捜査線 THE FINAL

今朝、何気にパソコンを立ち上げるとある記事が・・・。

いずれ製作するだろうなと思っていた「踊る大捜査線」4作目
それも、完結編として製作されるそうです。
記事は、こちらです。

映画のタイトルは、
       「踊る大捜査線 THE FINAL」


e0204795_8531227.jpg

特に大ファンというわけではないですが、ドラマの時からずっと観ていたシリーズ
でも、去年映画3作目イマイチだったので、完結編期待したいです!!

青島刑事すみれさん恋路に、決着がつくのでようか!?

公開は来年の9月、今から楽しみです。003.gif
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-29 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その30 場違いな場所

今日は、ちょっと前に自分操作ミスで消してしまった、那奈写真復元作業!!
(その時の、記事こちらです。)

もう、那奈写真紹介できないと思いましたが、なんとか無事復旧しました!!

という事で、那奈秘蔵写真紹介したいと思います。

今回は、1歳10ヶ月頃那奈です。

今の時期那奈部屋飼いなので散歩の時はクシャミばかりして、通勤通学途中のによく笑われますが、絶対似合わないと思うのでは着せません。

でも一度だけ、服を着せているセレブなワンコ達が集まるドッグランに、那奈を連れて行った事がありました。
e0204795_2039147.jpg

でも、この写真シーンのあと・・・。
あっという間に、那奈の周りからワンコ達がいなくなってしまいました。002.gif

を着ていないのは那奈だけ・・・。
吠えられているのも那奈の方・・・。
場違いな場所に来てしまって・・・。
30分ぐらいで引き上げる事に・・・。

ですが・・・。

今の那奈には沢山友達がいるので、ドッグランに行けなくても全然平気です!!006.gif

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                              その31へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-28 21:00 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(2)  

ごめんね、サンタさん。

今日は昨日ほど寒くなかったので、散歩から戻ってイルミネーション取外し作業!!

取付ける時は一日がかりでしたが、取外し1時間程完了!!

     一ヶ月間お疲れさまでした。
     来年も、よろしくね!!
e0204795_15164928.jpg

でも・・・。
      
     うっかり落としてしまい、サンタさんの手が割れてしまいました!!
e0204795_15204711.jpg

もう、十年以上使用しているので、FRPもろくなっていたようです。
ごめんね、サンタさん
来年は、綺麗修理してあげるからね。

残すは、大掃除だけです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-27 15:30 | 日常 | Comments(2)  

【映画】人喰猪、公民館襲撃す!

今朝は、夜中3時頃に起きて仕事の続き・・・。
散歩前メールで送って、今年仕事無事完了!!

そして、年賀状投函完了!!

あとは、イルミネーション取外し大掃除のみ・・・。
取付は楽しいイルミネーションも、取外しの時は・・・。
寒いので、年内中には取外そうと思っていますが・・・。

そして、今日・・・。
一人で初めて、レイトショーを観に行って来ました。

映画のタイトルは、
        「人喰猪、公民館襲撃す!」


e0204795_026231.jpg

タイトルからして、もうB級映画です。

原題「chaw(チャウ)」韓国映画モンスター・パニックもの

上映場所は、「第七藝術劇場」という映画館。
e0204795_0133449.jpg

場所十三にあって初めて行きましたが、ミニシアターっぽい映画館

夜9時からのレイトショーだったので、ひょっとしたら貸切かもと思いましたが、にも観に来ているがいました。

そして、映画感想はというと・・・。

予告編では「ジョーズ」っぽくて面白そうだったのに、モンスター・パニックものなのかコメディなのかが分からない、時間無駄というか観た自分が情けないと思うような映画でした。

今まで、いろんな駄作映画を観ても時間無駄だったと思った事がなかったので、こんな事は初めてです。(あっ!実写版デビルマンがありました!!)

ちゃんと作ったら、おもしろい映画になるストーリーなのに・・・。
残念です。

次は、「宇宙人ポール」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-26 23:59 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

サンタクロースがやって来た!!

今日は、クリスマス

からが強くて、寒い一日でしたが・・・。

夕方近所に住むサンタクロースが来るらしいので、遊びに行って来ました。

しばらくの中で、子供達遊んでいると・・・

      サンタさんとトナカイさんが、やって来ました!!
e0204795_19314137.jpg

近所子供達も集まり、大人気サンタさんトナカイさん!!

記念撮影などをしたあとは、サンタさんに貰ったクリスマスプレゼントの「Wii」でゲーム大会!!
e0204795_1943476.jpg

実は、このサンタさん(たぶん、外人さん)。
詳しくは聞いていませんが、幼稚園企画したものらしく抽選で当たったそうです。

最近の幼稚園は面白い企画をするんだなと、ちょっと感動してしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-25 20:00 | 日常 | Comments(3)  

メリークリスマスだワン!!

今日は、クリスマス・イヴ

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか!?

自分はというと、散歩以外はずっと仕事をしていました。

クリスマス一番楽しかった時期学生時代までで、就職してからはクリスマスなんて関係なく、独立してからもこの時期仕事依頼が多いです。

仕事をしているだけマシですが、夕方の散歩は本当に寒かったです。

     明日のクリスマスが終わったらイルミネーションを取り外すので、
     その前に那奈と写真を撮ってみました。

e0204795_1948124.jpg

e0204795_1951533.jpg

明日は、弟の家に本物!?のサンタクロースが来るらしいので、ちょっと見に行って来ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-24 20:00 | 日常 | Comments(2)  

那奈の写真が消えちゃった!!

今朝は、ちょっと早くに起きて仕事

でも・・・。

寝ぼけていたのかキーボード操作を誤ってしまって、仕事データ那奈姪たちの大事な写真データ消してしまいました。007.gif

明日クリスマス・イブ、そして今年終わろうとしているのに・・・。

日頃から整理しておけば良かったのですが、最後最後にやってしまいました。

仕事データ先方に送っているから問題ないのですが、大事なのは写真関係!!

大ショックです!!

パソコンでフリーソフトを探してやってみましたが復旧せず、ヨドバシカメラに行って復元ソフトを購入。
必要がなかったのに、大出費です。

e0204795_20155461.jpg

早速、夕方の散歩の間にスキャン開始。
e0204795_2016829.jpg

結果は・・・。

見事、スキャンに成功!!
しかし性能が良いためか、不要なデータまでスキャンしてしまったのでかなりの数。
e0204795_20162731.jpg

でも無くなるよりはマシなので、時間のある時にでも復元しようと思います。
e0204795_20172521.jpg

高い買い物でしたが、さすが復元ソフト!!

かなり焦りましたが、もう少しで那奈の小さな頃の写真が無くなるところでした。

[PR]

by nanapapa4322 | 2011-12-23 20:30 | 日常 | Comments(0)