<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

LOVELY NANA

今日は朝から現場でしたが、家に戻ったら・・・。

那奈がフォトコンテストで金賞をとった「和犬三昧」さんから、受賞商品が届いていました!!

その時の記事は、こちらです。

受賞商品の写真入り携帯ストラップ。
e0204795_21533878.jpg


そして、甲斐犬のシルエットがなんとなく那奈に似ていたので、車に貼るカッティングシートをついでに購入したので一緒に届きました。
e0204795_21572170.jpg

今までは、那奈の写真でカレンダーを作ったりイラストを書いてもらったりする程度でしたが、とうとう車に貼るカッティングシートにまで手を出してしまいました。

仕事も無事に終わり、明日から2月。

早速、携帯にストラップを付けて、車の窓にカッティングシートを貼ろうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-31 22:15 | 日常 | Comments(0)  

カワセミ

今朝、那奈との散歩途中に、可愛らしい鳴き声がしたので声がする方を見ると・・・。

川にカワセミがいました!!
e0204795_14122098.jpg

e0204795_14123636.jpg

家が川の側にあるのでたまに庭で見かけたり散歩コースの川原でも見かけるのですが、いつもはすぐに逃げるのにめずらしく逃げずにじっとしていたので、やっと写真が撮れました!!

鮮やかな瑠璃色で鳴き声も可愛らしく、朝から癒されました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-30 14:30 | 日常 | Comments(6)  

【映画】はやぶさ 遥かなる帰還

今朝は、那奈の散歩を早めに済ませて、映画の試写会のため梅田(大阪)へ。

じゃなくて、自宅の応接間へ。

今年、三本目。

映画のタイトルは、
        「はやぶさ 遥かなる帰還」


e0204795_1672490.jpg

自宅のテレビはJ:COM(ケーブルテレビ)なんですが、そのJ:COM主催の試写会に当選しました。
試写会場に行って並ばなくても、家のテレビでソファーに寝っ転がって観れるとは、楽な世の中になったものです。

最近は仕事のデータもメールで送れるので、ますます・・・です。

実話なので当然ですが、話は去年観た「はやぶさ/HAYABUSA」とほとんど一緒です。
違うのは、前回の竹内結子さんと今回の夏川結衣さんが演じる役柄が違うぐらい。
なので、どちらも良い作品なんですが、個人的には分かりやすい解説が所々にあった分「はやぶさ/HAYABUSA」の方が良かったように思います。

東宝版と東映版を観て、「はやぶさ」そして七年もかけて1つの事をやり遂げたJAXAスタッフのチームワーク、あらためて素晴らしいと思いました。

でも・・・。

たぶんストーリーは一緒だと思うので、次の松竹版「おかえり、はやぶさ」は観ないと思います。

次は、しばらく観たい映画がないので、いよいよ「SW EP1 ファントム・メナス3D」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-29 16:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ヘリコプターの正体

今朝はヘリコプターの音で目が覚めて、窓を開けて空をみたら6機程のヘリコプターが凄い音で飛んでいました。

      ヘリコプターがこんなに飛んでいるのは、はじめて見ました。
e0204795_20551155.jpg

e0204795_20552321.jpg

那奈の散歩時間になっても引き揚げる様子もなく、新聞社のヘリコプターみたいな感じだったので何か事件かなと思いつつも那奈を散歩に連れて行って、戻ってからは打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

そして、夕方・・・。

家に戻ってから夕刊とニュースを見て、はじめてヘリコプターの正体が分かりました。

なんと、近所で凄い玉突き事故があった事を知りました。

今朝は、めずらしく家の近所で苺ちゃんに出会ったので別コースを散歩していたのですが、なんとなくヘリコプターが自分達を追って来ているような気がしていたら・・・。
それもそのはず、その別コースというのが事故現場のすぐ近くの場所でした。

今日は梅田方面の打ち合わせでしたが、事故現場は宝塚に行く時に必ず通る場所。
ちょっと、ゾッとしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-28 21:00 | 日常 | Comments(0)  

ラスベガスバーガー

今日から、マクドナルド「Big America」キャンペーンの第二弾!!

早速、散歩コースの途中にマクドナルドがあるので、お店の入口に垂れ幕があるかをチェックして、買ってきました「ラスベガスバーガー」。
e0204795_15393859.jpg

梱包紙を開けると、こんな感じ。
やっぱり写真とは違いますが、スパイシーに味付けされたビーフとオニオン、そしてソースも濃厚で美味しかったです。
でも、カロリーは高そうです。

e0204795_15395078.jpg

そんな「ラスベガスバーガー」、ラスベガスのゴージャスできらびやかな町をイメージしているそうです。

下の写真は、昔に友人と行ったラスベガスです。
昼の顔と夜の顔がぜんぜん違って、夜は「ラスベガスバーガー」のイメージにもなっている、ゴージャスできらびやかな町に変身します。

e0204795_15431147.jpg

e0204795_15432549.jpg

ちなみに上の写真、建物の周りを走っている「マンハッタン・エクスプレス」。
そして写真にはありませんが、当時西海岸で一番高い建物だった「ストラトスフィア」の周りを走っている「ハイローラー」。

今までに乗ったジェットコースターで、一番恐かったです。

特に「ハイローラー」(現在は廃止)、何が恐かったかと言うと・・・。
写真は、こちらです。

建物(350m)の一番上、それも建物からはみ出して周辺を走るので、もし事故でも起きたら確実に・・・です。

初めて見たときは、さすがラスベガスやる事がハンパじゃないとびっくりしました!!

        2月中旬に販売開始の、「ブロードウェイバーガー」に続く・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-27 16:30 | 日常 | Comments(2)  

本物だったら

今日は、寒い一日でした。

今朝の散歩では、友達ワンコにつられてか初めて土を掘り、顔を泥だらけにした那奈

その写真をブログに載せなかったら何を載せるといえる程の、またとないシャッターチャンスだったのに・・・。

撮ろうとした瞬間、残念ながら終わっていました。

家では遊んでも外では遊ばないボールも取って来たり、友達ワンコのパパさんママさんの手袋を奪って走ったり、今日もおやつの入れ物のフタを奪って走ったりと、とにかく最近の那奈は絶好調です。

また、最近の出来事ですが、川原を散歩していてどこで見つけたのか、那奈がある物を珍しく咥えて持ってきました。

      それは、おもちゃの日本刀。
e0204795_20165219.jpg

自分が小さい頃に遊んでいたような、プラスチックの日本刀。

本物だったら一攫千金になったのに、残念です。

翌朝もまだ落ちていましたが、その時はまったく反応しませんでした。

絶好調ですが、飽きるのも早い那奈

そして・・・。

夕方の散歩で、今年一回目の脱走をしました。

脱走の理由は分かっていますが、年末に脱走したばかりだったのに油断していました。

近くの公園でやっと呼んだら戻ってきましたが、あと10分程遅れていたら辺りは真っ暗になっていたのでヤバかったです。

普段、マテや呼んだら戻って来ても、やっぱり脱走のときは理由があって夢中で逃げる訳で・・・。

ましてや、今の那奈は絶好調なので凄い早さです。

飼い主として、愛犬のために注意しなければ・・・反省です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-26 20:30 | 那奈と家族 | Comments(4)  

ど根性トマト

今朝、川原を散歩していたら・・・。

友達ワンコのパパさんが、通路と崖の隅っこで雑草に紛れて生えているトマトの実を見つけました。

種でも飛んできたのでしょうか!?

何でこんな所にと、その場ではめずらしいなと思っただけで通り過ぎましたが・・・。

夕方の散歩で、那奈がめずらしくいつもと違う場所から川原に降りるので追いかけて行くと、朝の散歩で見つけたトマトの場所で止まっていました。
よく分かりませんが、トマトが気になっていたのでしょうか!?

e0204795_195054.jpg

        ついでに、写真を撮ってみました。
e0204795_19501462.jpg

一時、流行っていた「ど根性・・・」。

那奈と散歩していると、本当に毎日いろんな発見があります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-25 20:00 | 日常 | Comments(0)  

ケンカじゃないよ

ちょっと前にもブログに書きましたが、最近の那奈は本当にテンションが高くて機嫌がいいです。

どうしてかなと思い、昔の写真や去年の今頃のブログを見てみたら、やっぱりこの時期はよく遊んでいて一番大好きな季節みたいです。

今朝の散歩でも、仲良しの苺ちゃんと川原で走り回ったりじゃれたりと元気いっぱいに遊ぶ那奈

      ケンカをしているように見えますが・・・。
e0204795_1632554.jpg

      ちょっと休んでは・・・。
e0204795_1633527.jpg

      また始まって・・・。
e0204795_1634128.jpg

      いつもこの繰り返しですが、やっと終わりました。
e0204795_1635817.jpg

一度、この行動を病院の先生に聞いた事があるのですが、獣医さんは仲のいい証拠だと言っていました。

知らない人が見たらケンカをしているように見えますが、互いに加減してじゃれ合っているようです。

見ていたら、本当に面白いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-24 16:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

ごめんね、チャッピー

今朝の散歩帰り、ふと大事な事を忘れていることに気がつきました!!

虹の橋に行ってしまって、3年と9ヶ月。

先週の土曜日1月21日は、チャッピーの月命日(45回目)でした。
e0204795_15151834.jpg

でも今日は、1月23日の月曜日。

土曜日は映画に仕事、日曜日はいい天気だったのでのほほんと過ごしてしまい・・・。

すっかり忘れていました。

ごめんね、チャッピー

今日は昨日と違い寒いけど、午後からお供え物(おやつ)を買いに行ってきました。

それにしても、大事なチャッピーの月命日を忘れるとは・・・。

最低最悪の飼い主、反省です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-23 16:00 | チャッピー | Comments(2)  

お気に入りの場所

今日は、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい一日で、那奈も朝の散歩では友達と一緒に走ったりして楽しそうでした。

最近の那奈は、なぜかテンションが高くて機嫌が良く、今朝も家に戻ってからはお気に入りの場所に直行。

実は那奈、普段もいますが特に機嫌が良い時は昔からある場所にずっといます。

自分の部屋には、ロフトベッドとはめ込み式クローゼットの間に空間があって、現在は誕生日に買ってあげたビーズクッションを置いていますが、那奈は昔からこの場所が大好きです。
e0204795_19234565.jpg

寒い日は、こたつの側にビーズクッションを移動しないと寝ない生意気な那奈ですが、今日みたいに暖かかったり機嫌が良かったり、普段はだいたい移動しなくてもこの場所で寝ています。
e0204795_19305321.jpg

でも、那奈・・・。

ビーズクッションを置いてからは、必ずガムやおもちゃを隙間に隠します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-01-22 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)