<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

しばらくお別れ・・・

タイトルは大げさですが、那奈や家族と別れる訳ではなく大した別れではありません。

最近、カメラの調子が悪くもうすぐ保証期間が終わるので、梅田(大阪)にあるニコンのサービスセンターに行ってきましたが、やっぱり一週間程入院する事になりしばらくお別れする事になりました。

 入院するのは、仕事や旅行に大活躍してくれているNikon「COOLPIX S9100」。
e0204795_14353743.jpg

那奈や仕事での使用は携帯のカメラで十分なのですが、最近は散歩の途中でカワセミやヌートリアをよく見かけ、さすがにそれはズーム機能がないと無理なので、残念ですがしばらくの辛抱です。

でもこういう時に限って、カワセミをよく見たりいろんなシャターチャンスに遭遇するんですよね。

また、今日行ったニコンのサービスセンターでは、無料で観賞できる写真展示スペースがありました。

10日間毎に、いろんな方の写真が展示してあるみたいなので、梅田(大阪)に行った時はたまに立ち寄ってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-29 15:00 | 日常 | Comments(0)  

早速試食!!ガリガリ君×スターウォーズ

あっという間に、明日で2月も終わり。

今日は、那奈の早朝の散歩から戻ってデザイン関係の請求書を作成。

完成後、近所のファミリーマートに行ってポストに投函。
ついでにお店を覗くと、スター・ウォーズとコラボのガリガリ君が売っていました。

        早速、一本購入!!
e0204795_1554771.jpg

    スティックにはライトセーバーが焼印されていますが、ハズレでした。
e0204795_15542157.jpg

宇宙(チョコ)+砂漠の星(バニラ)+隕石(チョコクッキー)のイメージらしいですが、まあまあ今の時期でも食べれる食感で思っていたより美味しかったです。

でも・・・。

やっぱり自分は、いつものガリガリ君の方が大好きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-28 16:00 | 日常 | Comments(0)  

第84回アカデミー賞授賞式

今日は、第84回アカデミー賞授賞式。

今朝は、いろいろとドタバタでしたが、途中からWOWOWで観賞。

各賞の発表が終わって、見事栄冠に輝いたのは・・・。

        やっぱり、「アーティスト」でした。
e0204795_16114181.jpg

ということは・・・。

     ジャック・ラッセル・テリアのアギーが、注目を浴びるという事。
     ジャックブームが来そうな予感です。

e0204795_16121047.jpg

昨日のブログにも書きましたが、予告編を観て初めてアカデミー賞にノミネートされるような作品を観たい思いました。

監督賞や主演男優賞にも輝いているので、もちろん天才犬アギーの演技も含め、今から公開が楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-27 16:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズ キャンペーン

今朝は、ちょっと真面目に徹夜で仕事をしていたので眠たいです。

そして朝方、ネットを見ていたらぼちぼちといろんなところで、「スター・ウォーズ」のキャンペーンが始まったようです。

まだあるかも知れませんが、自分がネットで見つけたキャンペーンはこちらです。

ペプシコーラ
セブン・イレブン
ガリガリくん
ドミノ・ピザ

あまり映画本編以外には興味がありませんが、ガリガリ君はキャンペーンに関係なく食べてみようと思います。
でも今回、ちょっと気になったキャンペーン商品もありました。

それは、コレ。
セブン・イレブン限定の「フタどめフィギュア」。
ちょっと実用性もあるので、「スター・ウォーズ」じゃなくても1つ欲しいです。

e0204795_924336.jpg

でも、残念ながら近所にセブン・イレブンがありません。
というか、先着25名という時点でまず無理です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-27 09:00 | 日常 | Comments(0)  

ジャック・ラッセル・テリアのアギー

明日2月27日は、WOWOWで第84回アカデミー賞授賞式の生中継。

といっても映画は大好きなのでよく観ますが、自分はアカデミー賞を取るような真面目な映画はあまり観ません。

でも・・・。

今回だけは予告編を観ただけで、ちょっと観たいなと思っている作品があります。

それは・・・。

アカデミー賞作品賞にもノミネートされている、フランスのモノクロ・サイレント映画「アーティスト」という作品。

まず、このようなジャンルの作品は絶対に観ないのですが、予告編を観ただけで引き込まれました。

    特に気になったのが、主人公の愛犬として登場するジャックのアギー。
e0204795_8502017.jpg

予告編にちょこっとしか登場しないのに、それだけでも凄いインパクトを感じました。

犬のアカデミー賞で最優秀賞を受賞しているので、おそらく本編では予告編以上に凄い演技をするのでしょう。

那奈にも、このアギー以上に個性があって可愛い仲良しのジャック・ラッセル・テリア(ハルクくんアイスくんちょろこちゃん)のお友達がいますが、なんかアカデミー賞の結果次第では、甲斐犬ブームはまったく来ませんがジャックブームが来そうな予感がします。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-26 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

今日のカワセミさんは・・・。

今日は、昨日と違って朝から雨。

仕方なく那奈と散歩に行こうと家を出ると、庭にカワセミがいました!!

すぐに逃げられましたが、逃げた先は家の前の川。

慌ててデジカメを取りに戻って、もういないだろうなと思ってフェンスから川を覗いてみると・・・。

雑草の下で、雨宿りをしていました。
e0204795_1021186.jpg

しかも、今日のカワセミさんは・・・。

雨で濡れるのが嫌なのか逃げようとせずに、カメラ目線でポーズを撮ってくれました。
e0204795_103138.jpg

e0204795_1033142.jpg

でも、今日は朝から癒されたのは、自分だけみたいです。

那奈は、あまり散歩が出来なかったので機嫌が悪く、呼んでも起きようともしません。
e0204795_105151.jpg

最近、よく遭遇するのでカワセミさんのブログネタが続いていますが、やっぱり雨の日に見ても綺麗な鳥なので、今日は朝から自分だけ癒されました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-25 10:15 | 日常 | Comments(0)  

春らしい陽気

今朝は散歩で川原に行っても、帰りたくないと思う程の暖かさでいい天気でした。

散歩から帰る途中に、川原の方を見ると・・・。

ヌートリア・ファミリーやカメさんが、ひなたぼっこ。
e0204795_15422979.jpg

e0204795_15424668.jpg

カモも、気持ち良さそうに泳いでいました。
e0204795_1542596.jpg

     そして、またカワセミを見ました。
e0204795_15431488.jpg

     家に戻ると、那奈も気持ちが良いのか家に入らず庭で遊ぶ程です。
e0204795_15433030.jpg

それぐらい暖かい春らしい陽気で、そういう自分も春らしい陽気に誘われていろいろと行動していたら、あっという間夕方の散歩の時間になってしまいました。

でも、こんな天気がしばらく続いたらいいのですが、残念ながら明日は雨のようです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-24 16:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その35 あ〜け〜て〜

今日は朝から天気が悪くこういう天気の日はよく頭が痛くなるので、普段はコンタクトですが急ぎの仕事もないので一日中メガネで過ごし、家の中で那奈と遊んでいました。

という事で、今日も那奈の秘蔵写真の紹介です。

今回も、今月初めぐらいの那奈です。

去年の夏頃までは絶対に食事時のリビングに来なかった那奈ですが、夏場の暑さで食欲がなかった那奈を見て自分がいない時に家族が食べ物を与えていたらしく、今では必ず来るようになり少しドアが開いていたら開けるようになりました。
e0204795_2144838.jpg

お陰で、最近は自分(那奈)の食事が済んだらすぐに「二階へ早く戻ろう」と要求するので、ゆっくりテレビも観れません。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                              その36へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-23 21:00 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(4)  

那奈の秘蔵写真 その34 三丁目の夕日

今日は少し暖かかったので、早朝の散歩帰りに2カ所でヌートリアを見つけました。

でも、残念ながらデジカメを持っていなくて携帯のカメラだと距離があったので、写真が撮れませんでした。

という事で、今日は那奈の秘蔵写真の紹介です。

今回は、今月初めぐらいの那奈です。

那奈が毎日散歩で行く川原は、カワセミなどのいろんな鳥、そしてヌートリアや亀など沢山の生き物がいて、毎日散歩していると本当に季節の移り変わりがよく分かります。
写真は、この場所が三丁目かどうかは分かりませんが、夕方の散歩で撮ったものです。

e0204795_1553214.jpg

             那奈は、写真の中央にいます。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                              その35へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-22 16:00 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(0)  

不思議な体験

今朝、散歩帰りに自宅前の川で、またカワセミを見ました。

    最近、よくカワセミを見かけます。
e0204795_13241220.jpg

今日21日はチャッピーの月命日(46回目)なので、朝からなんか縁起がいいです。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって3年と10ヶ月、先月はすっかり忘れていましたが今日は忘れずにお供え物(おやつ)を買いに行ってきました。

でも、お供え物をする時に祭壇に飾っている我が家にいた家族(ペット)の写真を見ると、いつも悔やんでばかりです。

理由は、あまりかまってあげられなかった事と写真の数。

今みたいにデジカメやカメラ付き携帯がなかった時代なので、ついにブログに載せれるような写真がなくなってきました。

なので今回は、ちょうど一週間前にブログで「天国の犬ものがたり」という漫画を紹介した時に「特に亡くなったはずのワンコが飼い主の元に現れる話は、似たような体験をしているので、チャッピーの事を思い出しました。」と書きましたが、今日はその似たような体験(不思議な体験)をお話しします。

まずは、こちらをご覧下さい。

我が家には、那奈の前に2匹の家族(ペット)がいました。

  就職したばかりで忙しく、亡くなった日も未だに思い出せない猫のチョロ松
e0204795_1337687.jpg

  そして仕事で忙しく、あまりかまってあげられなかった甲斐犬のチャッピー
e0204795_13372231.jpg

そして、この2匹は虹の橋に行った日の夜に、自分の所に現れてくれました。

チョロ松は、自分がベッドで寝ていたら掛け布団の上に飛び乗ってきました。
姿を見た訳ではなくすぐに布団の上に乗っている感触はなくなりましたが、重さや感触からチョロ松だと確信しました。

チャッピーは、自分が寝ている枕元に現れ座ったままずっと自分を見ていて、しばらくして消えてしまいました。
この時は、ハッキリとチャッピーの姿を見ました。

どちらの体験も金縛りなどはなく、なぜ現れたのかは分かりません。

決していい飼い主ではなかったので怒って現れたのかも知れませんが、恐いとも思わず逆に現れてくれただけでも嬉しかったです。

そして今では、打ち合わせや現場の時以外は夜中に仕事をすればいいので、時間を自由に使えて那奈と昼前まで散歩に行っても時間は十分にあります。

なので、本当にチョロ松チャッピーがいた時に、今みたいに時間に余裕があったらといつも思います。

でも・・・。

毎月この日は悔やんでばかりですが、今日はカワセミを見たお陰で嬉しい気分になりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-02-21 14:15 | チャッピー | Comments(2)