<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

那奈のお友達紹介特別編

今日は、雨です。

という事で、一年以上更新していなかった那奈のお友達紹介といきたいところですが、沢山の友達ワンコがいるのに残念ながら良い写真が集まっていません。

なので今回は、那奈のお友達紹介特別編です。

    ミニブタの桃太郎くんです。006.gif
e0204795_11314736.jpg

4回しか会っていないのでお友達というレベルではありませんが、桃太郎くん那奈にはある共通点があります。

それは・・・。

同じペットモデルに所属していて、なんと2012年度の同期。

飼い主さんと、「いつか共演できたらいいですね」と話していましたが・・・。

残念ながら、桃太郎くんはお引っ越しするそうです。

この2ヶ月程、散歩コースの川原を楽しませてくれた桃太郎くん

自分は、きっと那奈よりも先に仕事の依頼がくるだろうなと予感がしています。

     良い写真が撮れ次第PART4に続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-31 11:30 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

新作!?LEGO R2-D2

今日は、那奈の散歩以外は真面目に仕事。

そして、仕事の合間にネットを見ていたら、ある記事を見つけました。

        LEGO R2-D2。
e0204795_2175144.jpg

5月に発売されるみたいですが、日本でも発売されるのでしょうか!?

LEGOファンではありませんが、ちょっと欲しいかも・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-30 21:00 | 日常 | Comments(0)  

甲斐犬の那奈とミニブタの桃太郎

今日は、朝から暖かくていい天気です。

そして、なんとなく予感がしていたのですが・・・。

那奈と川原へ散歩に行くと、やっぱりミニブタくんが散歩していました。

名前は、桃太郎くんといいます。

下記の写真を見て頂いたら分かりますが、那奈はリードをしていません。
今日、初めて桃太郎くんと一緒の時にリードを外しましたが、4回程会っているためかもうすっかり慣れた感じです。

e0204795_1314962.jpg

e0204795_1314289.jpg

一応、那奈は甲斐犬ですが、リードを外した甲斐犬とミニブタの2ショットはちょっと凄いかも?

でも・・・。

桃太郎くんは本当に落ち着いていますが、那奈はおやつを貰おうと桃太郎くんの飼い主の女の子に付きまとってばっかり。
e0204795_13152715.jpg

e0204795_13154577.jpg

   全員が後ろ向きですが、最後は川原のワンコ達と桃太郎くんとで記念撮影。
e0204795_13171617.jpg

打ち合わせや現場以外の仕事は夜中にできるとはいえ、毎日遊びすぎの自分と那奈
また、チャッピーの事を思い出してしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-29 13:30 | 那奈のお友達 | Comments(4)  

楽しい1日 川原の友達と水月公園の梅林

今朝の散歩は暖かかったのに、午後は雨が降ったり風も強く変な天気の一日でした。

また、いろいろとドタバタしていて忙しかったので、今日は昨日の出来事の紹介です。

まず早朝の散歩では、また数羽のカワセミを見かけましたが、すぐに逃げられました。

が・・・。

    今回は、1羽だけ写真を撮る事ができました!!
e0204795_2015435.jpg

散歩コースの川原では、友達ワンコの苺ちゃんミルクくんフィッツくん達とじゃれ合って・・・。
e0204795_20155868.jpg

e0204795_20161368.jpg

午後からは・・・。

家族の希望で、また水月公園へ。

 今回は、お散歩バックの持ち係(家族)がいたので、那奈の写真が沢山撮れました。
e0204795_20171832.jpg

e0204795_20173241.jpg

e0204795_2018198.jpg

e0204795_20182185.jpg

桜のつぼみも、日曜日に行った時より少し大きくなっていたので、来週あたりそろそろかも知れません。
e0204795_20184810.jpg

そして、夕方・・・。

散歩コースの川原は、この日もにぎやかで楽しい1日でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-28 20:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【DVD】劇場版フランダースの犬 & A DOG OF FLANDERS

今朝も那奈のイビキで起こされ、修正した図面も昨晩メールで送りする事がなかったので、散歩前に先日クライアントのTさんに借りたDVD2本を一気に観ました。

        1本目「劇場版フランダースの犬」
e0204795_7475484.jpg

誰もが知っている、世界名作劇場の「フランダースの犬」。
テレビの特番「懐かしの・・・」で時々観ますが、あらためて観たのは久しぶりです。

映画の内容は、キャラクターのタッチが違いますがテレビアニメの総集編といった感じで、最初と最後に新しい映像というかアントウェルペン大聖堂で大人になったアロア・ジョルジュ・ポールが登場。

アロアは修道院のシスター、ジョルジュは船員・ポールはコゼツ(アロアの父親)の元で仕事をしているようです。

でもコゼツとハンス、特にハンス。
やっぱり、何回観てもやな奴です。
もう少しネロに優しくしてあげていたら、そして絵画コンクールの審査員がもう少し早く現れたら、このような悲劇は生まれなかったのに・・・。

小さい頃に見た時はただの可哀想な話ぐらいにしか思いませんでしたが、今見るとお金を払わないと観れなかったルーベンスの絵を最後に観れたのは、神様からのプレゼントのような気がしました。

また、物語の最初と最後に
「アロア:ルーベンスと同じくらい、いえそれ以上にすばらしい画家を知っているわ」
「ネロ:アロア、僕はいつもアロアの側にいるよ」
というセリフがでてきますが、このセリフだけで涙腺が緩んでしまいます。

そういえば小学生の頃にクラスメイトの女の子が、犬種は忘れましたが小さい犬なのにパトラッシュという名前の犬を飼っていましたのを思い出しました。

        2本目「A DOG OF FLANDERS」
e0204795_7481372.jpg

DVDの解説を見ると、ハリウッド版の「フランダースの犬」との事。
この時点で展開が想像出来ましたが、DVDを貸してくれたTさんの言う通り想像通りの展開が待っていました。

DVDには、「日本劇場公開版」と「アメリカ劇場公開版」が収録されていて、最後だけ違う「アメリカ劇場公開版」を観賞。

その展開はというと、あたり前ですが話は一緒です。
そして、パトラッシュが実際のモデル「ブービェ・デ・フランダース」と、普通の展開なのですが・・・。

クライマックスで、ネロとパトラッシュはアントウェルペン大聖堂で亡くなってしまうはずなのに、なんと寸前で蘇るというか助かってしまいます。
そして、まさかのお父さん登場!!
お父さんは、絵画コンクールの審査員で有名な画家!!
いっきに、アロアの家よりお金持ちになってしまいました!!

さすがハリウッド、やってしまいましたという感じです。
でもこのような展開、自分は嫌いではありません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-27 08:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その37 天使の梯子/Angel's Ladder

今日は朝一から、健康診断・請求書の作成・図面の修正・食事や買い物に出かけたりとドタバタしていたので、あっという間に夕方の散歩の時間。

という事で、那奈の秘蔵写真の紹介です。

今回は、2日程前の那奈です。

 雨上がりの夕方、那奈と散歩に行く途中に天使の梯子/Angel's Ladderを見ました。
 正式の名称は、たしか「薄明光線」。

 那奈と撮ってみましたが、残念ながら那奈はやっぱり真っ黒。
e0204795_1559308.jpg

写真は携帯で撮ったのでイマイチですが、めずらしくハッキリと見えて綺麗でした。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                             その38へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-26 16:00 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(2)  

水月公園のしだれ梅

今日は、大阪池田市にある水月公園という所に、梅を見に行ってきました。

大阪緑の100選にも選ばれていて、家から車で15分ぐらいの所にある公園です。

そして、那奈との写真をいっぱい撮るつもりだったのですが・・・。

那奈と遊びに行く時には一番必要な、柵などにリードを引っかける金具を忘れたので、写真が撮れませんでした。

とりあえず1枚ぐらいは撮っておこうと思い、ちょうど木を支える大木があるしだれ梅を見つけたので、それに引っ掛けて那奈とちょこっと記念撮影。
e0204795_16131189.jpg

駐車場がないと思っていましたが、この時期は臨時駐車場があるみたいで、近いうちにまた弟の子供達を連れて行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-25 16:15 | 那奈と家族 | Comments(0)  

ソフトバンクのお父さん折りたたみ自転車

今日は、雨が降ったり止んだりと変な天気です。

早朝の散歩では、お友達ワンコのハルクくんを見かけただけで他のお友達ワンコに出会いませんでしたが、またミニブタくんに出会いました。

今日は、携帯もデジカメも忘れていたので写真が撮れませんでしたが、那奈はまったく吠えずだんだんと練れてきた様子です。

散歩から戻って、次は打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

打ち合わせが終わり、帰りしなに自分と一緒でワンコ大好き人間のTさんにDVDソフトを借りました。

  借りたのは、「劇場版フランダースの犬」と「A DOG OF FLANDERS」の2本。
e0204795_1326944.jpg

世界名作劇場のアニメ「フランダースの犬」しか知りませんが、そのアニメの劇場版と外国で製作された実写版があるのを初めて知りました。

特に、実写版の「A DOG OF FLANDERS」には、驚きの展開があるらしいです。

それは観てのお楽しみと教えてくれなかったので、今日中に仕事を片付けて明日にでも観ようと思います。

そして、家に戻ったら・・・。

   ソフトバンクから、「お父さん折りたたみ自転車」が届いていました!!
e0204795_13265613.jpg

auがcellularauの時から使っているので、携帯歴は約17年。


2台使用していますが「お父さん折りたたみ自転車」が欲しかったので、1カ月ほど前に2台のうち1台だけをソフトバンクに乗り換えました。

        早速、箱から出して組み立て開始。
e0204795_13273497.jpg

        数分で、組み立て完了。
        なかなか格好いいんで、那奈とちょこっと記念撮影。
e0204795_13275330.jpg

   折りたたむと結構コンパクトで、自分の車にも載るちょうど良いサイズ。
   旅行へ行く時に使えそうです。
e0204795_13281796.jpg

なんか、路上に停めていると瞬間で盗られそうなので、明日にでも鍵をつけに自転車屋へ行こうと思います。
でも、思っていたより派手なので、乗るのが恥ずかしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-24 14:00 | 日常 | Comments(4)  

和犬三昧特製 携帯電話ケース

今日は、朝から雨です。

もうお昼ですが雨はやみそうにもなく、那奈も寝ていましたが・・・。

めずらしく、インターホンの音で反応。

郵便屋さんでした。

以前、那奈を撮った写真でフォトコンテストの金賞に輝いた「和犬三昧」というサイトで、購入したグッズの使用写真と感想を送ったのですが、応募者全員プレゼント以外に毎月抽選で1名様にプレゼントされる「携帯電話ケース」に当選したようです。

    応募者全員プレゼントは、可愛らしい「和犬シール」。
    そして当選した、これまた可愛い「和犬三昧特製 携帯電話ケース」。

e0204795_11461414.jpg

何種類かある色の中から、那奈と同じ黒いワンコを選んで送って頂いたスタッフさんの対応の良さに感激しました!!

でも・・・。

残念ながら、普段使用しているスマートフォンははみ出しちゃいましたが・・・(泣)
e0204795_114650100.jpg

  もう1台の携帯にはピッタリと収まったので、こちらで使用する事にしました。
e0204795_1147580.jpg

和犬三昧さま、ありがとうございました。
大事に使わせてもらいます。

また、最近ブログに書いていないのも含め、再び懸賞が当たるようになってきました。

本当は、宝くじに当たって欲しいのですが・・・。

        ちなみに、次に狙っているのはコレです。
e0204795_11473516.jpg

今月の初め宝塚の現場へ行った時、昼休みに立ち寄った宝塚ガーデンフィールズの中にあるペットショップFOBYで、フォトコンテストの応募用紙を頂いたので応募しようと思っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-23 12:00 | 日常 | Comments(0)  

楽しい1日 ミニブタくんと大阪城公園の梅林

今日は、晴天ではありませんでしたが、早朝の散歩では数羽のカワセミを見かけるほど暖かい1日でした。

でも、カワセミにはすぐに逃げられたので、写真が撮れませんでしたが・・・。

        久しぶりに、ミニブタくんに会いました!!
e0204795_21512681.jpg

会ったのは2回目。
ミニブタくんの方が落ち着いていて、那奈は吠えるというより逆にビビっている感じ。
でも、すぐに慣れた感じだったので、何回か会っていたらお友達になれそうです。

e0204795_2151429.jpg

そして、午後から・・・。

那奈のイビキのお陰で仕事が片付き昼間が暇になったので、那奈を連れて大阪城公園へ梅を見に行ってきました。
今年に入って、那奈と初めてのお出かけです。

        大阪城の前で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_21542952.jpg

    上から見た、大阪城の梅林。
e0204795_21545552.jpg

晴天じゃなかったのが残念ですが、下に行くともっと綺麗で歩くだけで楽しめました。
e0204795_21561316.jpg

        梅と那奈、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2157541.jpg

e0204795_21574212.jpg

e0204795_21581151.jpg

また、那奈と旅行とかに行くと、いつも可愛い黒柴ちゃんですねと観光客の方が寄って来るのですが、今回初めて甲斐犬ですよねと観光客の方や屋台の方が寄ってきました。

そして、夕方・・・。

散歩コースの川原では、新しい友達ワンコも増えてにぎやかになり、今日も楽しい1日でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-03-22 22:15 | 那奈と家族 | Comments(2)