<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

那奈のトリミングデビュー

自分の仕事のデザイン料ですが、各社バラバラなので自分の場合はその月の10日と月末に振り込まれます。

そして、今日は月末の31日。

なので、銀行で入金を確認し少し下ろしてから、予約していた「センチュリーペット」というお店へ那奈を連れてトリミングをしてもらいに行ってきました!!
e0204795_1455625.jpg

お友達ワンコの飼い主さんに紹介してもらったお店ですが、ちょうど3歳と9ヶ月にして遂に那奈のトリミングデビューです。
e0204795_14572658.jpg

以前に、そのお友達ワンコと写真撮影会に来た事がありますがトリミングは今回が初めてなので、とりあえず「シャンプーコース+全身カット」と歯磨き。
また、今回は紹介ということでサービスして頂いたので合計5,375円。

自分のカット料よりは高いですが、コースには「マイクロナノバブル」という発生機で皮脂の汚れや老廃物を落としてもらいその他合にも計13点の項目が含まれているので、動物病院でやってもらう事を考えたら安いかも。

        まずはビフォー!!出発前の那奈
e0204795_14561311.jpg

        そしてアフター!!バンダナも頂きました。
e0204795_14562443.jpg

桃尻カットもしてもらって毛艶もさらに良くなり、肉球もプニュプニュになりました。
e0204795_1457381.jpg

時間にして、約2時間。
一度家に帰る事もできましたが、やっぱり心配なので周りのお店をブラブラしてたまに隠れて様子見。

隠れて様子を見ていても暴れている様子もなく、トリマーさんの話ではずっと震えてはいたようですが、とても大人しく良い子にしていたようです。

でも、上から4枚目の写真を見たら分かりますが、トリミングが終わってからゲージへ入った時に、少し暴れたらしく自分で鼻を擦りむいてしまった那奈

せっかく、綺麗になったのに・・・。

以前、毛虫に触れて同じ症状になった事があるので大丈夫だとは思いますが、しばらくはまた川に行けそうもありません。

お店の方はトリマーさんも親切で感じが良く、甲斐犬でも大人しくトリミングができる事が分かったので、時々利用してみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-31 15:30 | 那奈と家族 | Comments(4)  

【本】東京スカイツリー&浅草へでかけよう!

今日の午前中は、用事があって梅田(大阪)へ。

帰りに、クライアントの事務所に立ち寄ったけど特に新しい仕事はありませんでした。

そして、ついでに紀伊國屋書店に寄って、旅行の参考にするためにこんな本を購入。

本のタイトルは、
 「東京スカイツリー&浅草へでかけよう!」


e0204795_1484543.jpg

いろいろと参考になりましたが、どうせ行くなら2種類のライティング「粋」と「雅」をゆっくりと観賞したいのでオフィシャルホテルに泊まりたいのですが・・・そこそこの値段。

でも、ためしに電話してみましたが、すでに予約も沢山入っている様子。

また、お台場「ガンダムフロント東京」で実物大ガンダムと一緒に那奈を撮りたいし、他にも白馬へ気球に乗りに行ったり北海道にも行きたいので、もう一稼ぎ必要です。

という事で、今年の後半は「東京スカイツリー」から始まって、いろんな場所へ那奈と一緒に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-30 14:30 | 読書 | Comments(0)  

那奈と箕面川親水公園、そして凄いカミナリ

今日は、マンションの補修工事も無事に終わり仕事関係の連絡(夕方にありましたが)もないので、午前中は那奈を連れて遊びに行ってきました。

    場所は、これまた車で15分ぐらいの場所にある「箕面親水公園」。
    毎年、暑い時期に1〜2回程遊びに来ます。
e0204795_20273665.jpg

   30台程が停められる無料の駐車場があり、子供達が遊べる遊具もあります。
e0204795_2022594.jpg

e0204795_20231356.jpg

    那奈は、この汽車の遊具が大好きです。
    早速乗ろうとして、引っ張る那奈
e0204795_20234143.jpg

広場には、若い人達がダンスの練習でもしてそうな場所もあり、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2024552.jpg

    そして、この階段を下りると・・・。
e0204795_20262746.jpg

夏場は子供達や犬の散歩でにぎあいますが、どうやら今日から草刈りが始まったようでまだ草がいっぱいでした。
e0204795_20265410.jpg

次に来た時は草もなくなってスッキリしていると思いますが、今日は誰もいないのでゆっくり水遊びができました。
e0204795_20283623.jpg

e0204795_20291244.jpg

e0204795_20291619.jpg

そして、昼前に家に戻ってしばらくしたら・・・。

    晴れていたのに、怪しい雲行き。
e0204795_20345354.jpg

今日は、雨の予定ではなかったと思っていたのに、怪しい雲行きどころか凄いカミナリと雨。
e0204795_20361948.jpg

普段は、恐いものなしの那奈
あえて言うなら、いきなり変わった行動されたりピストルなどのおもちゃを持った子供ぐらいでカミナリなども平気なのですが、今日はさすがに恐かったのかパソコンラックの下に潜り込んで出ようとしなかった程の凄いカミナリでした。

また、どうでもいい事なんですが・・・。

たまにブログに登場する、エクササイズボールの記事。
・川にエクササイズボール?
・【本】まさお君とだいすけ君、そしてまだ漂流中!!

夕方に雨がやんできれたので散歩へ行くと、今日の雨でようやく那奈が毎日遊んでいる川原に到着していました。
e0204795_20564146.jpg

初めて目撃してから、1週間ちょっと。

それにしても、今日みたいな凄いカミナリは久しぶりに体験しました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-29 21:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【漫画】レモン・ハート、そしてマンションの補修工事が完了!!

今日は、朝一から打ち合わせのため宝塚へ。

午後からは、また叔母の住んでいるマンション補修工事の立ち会い。

そして、雨のために1日空いていたので工事期間が1日のびる予定でしたが、今日で完了してしまいました!!

工事内容は、こんな感じです。

まずは、コンクリートのハツリから始まり、パテ埋め作業やその他いろいろの4日間。
e0204795_17513545.jpg

e0204795_17514443.jpg

e0204795_17515922.jpg

e0204795_1752162.jpg

        最後は、下地を塗りその上からさらに塗って完成。
e0204795_17523070.jpg

ちなみに叔母の住んでいるマンションは、駅と直通していて最上階の9Fにあります。
ベランダからの眺めも良く、夏場は各地で行われている花火大会が見えます。

    ミニチュア機能で撮ったら、こんな感じです。
e0204795_18281870.jpg

でも、自分はあまり行きません。

理由は、中庭というか散歩のできるスペースもあるのに、駅と直通で建物の6Fまでがショッピングセンターやレストランのためペット厳禁。
なので、那奈を連れて行けません。

e0204795_17555626.jpg

そして・・・。

1番の理由は、このマンションのエレベーター。
自分は特に苛立つ方ではないのですが、とにかくエレベーターが来るのが遅いのです。
利用した人にしか分からないのですが、ショッピングセンターと一緒の建物のためか、この自分が苛立つ程の遅さです。

でも、工事も終わりめったに行く事もないので、やっと解放されました。

また叔母の家にいる間は暇なので、今日はこんな本を読みました。

行く前に本屋さんに立ち寄ったのですが、面白そうな文庫本などがなかったので漫画。

      タイトルは、「レモン・ハート」

e0204795_187213.jpg

この漫画も昔から読んでいて、年に1回のペースでコミックが発売されますが、今日が発売日だったみたいなので購入。

作者は、かなり古いですが「ダメおやじ」で有名な古谷三敏先生。

自分も、昔はよく飲みに行く方でしたが、那奈が我が家に来てからはほとんど飲みに行かなくなったのでお金を使わなり、そのお陰でいろんな所に那奈と出かけるようになりました。

さて、明日からはゆっくりできるので、那奈を連れてどこかへ出かけようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-28 18:30 | 読書 | Comments(0)  

缶コーヒーのおまけ/ランボルギーニとルパン三世

最近というか昨日もですが、夕方の散歩の途中で仕事の連絡が入りすぐに家へ戻る状態が続いていて、なかなかゆっくりと散歩ができません。

そんな訳で、この2週間程は忙しかったのですが、かかせなかったのが缶コーヒー。

        まず早朝の散歩で、公園で那奈と休憩しながら1本。
e0204795_11393587.jpg

そして、仕事している時とマンションの補修工事に立ち会っている時に1本。
1日だったい2本は飲むので、この2週間で約28本飲んだ事になります。

そして、めずらしく集まったのが缶コーヒーのおまけ。

    WANDA(ワンダ)のおまけ、「ランボルギーニ 全10種」
e0204795_11395143.jpg

    Roots(ルーツ)のおまけ、「ルパン三世 全6種」
e0204795_11404063.jpg

車は大好きです。
でも、ルパン三世が好きな訳でもなくフィギュアを集める趣味もありませんがおまけ類には弱いので、初めて缶コーヒーのおまけをコンプリートしてしまいました。

両方とも、おまけにしては完成度が高いです。

そして、このおまけ類が今後どうなるかというと・・・。

 弟の子供達の、遊び道具になります。
 写真は一部ですが、子供達のおもちゃ置き場です。
 棚には、ハッピーセットや缶コーヒーなどのおまけ類がぎっしりと収まっています。

e0204795_11484112.jpg

は、主にハッピーセットのおまけ。
甥達は、やっぱり男の子なので車や電車などが好きみたいです。

そして、今は部品が揃っていて綺麗な状態ですが、しばらくしたら間違いなくタイヤや腕などがなくなってシールも貼られたりして、「ランボルギーニ」と「ルパン三世」は哀れな状態になります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-27 12:15 | 日常 | Comments(0)  

【本】ガール

今日は、朝から晴天です。
なので、那奈を連れてどこかへ遊びに行きたい気分ですが、午後からまた叔母の住んでいるマンション補修工事の立ち会い。

なので今日は、昨日読んだ本を紹介します。

今年、八冊目。

        本のタイトルは、「ガール」

e0204795_9525278.jpg

以前から、クライアントの女の子に面白いと薦められていて貸してもらう予定だったのですが、先日那奈を連れて箕面公園へ行った帰りに立ち寄った「古本市場」で見つけたので購入。

本の帯には、「30代。OL。文句ある?」と書かれていますが・・・。
文句なんて、ありません。
文句なしに面白く、読んでいて痛快でした。

男女関係なく共感できる部分もあるし、男の自分が読んでも面白いのでクライアントの女の子が面白いというのがよく分かります。

また読んだ人には分かりますが、自分はコインを宙に投げるシーンがお気に入りです。
そんな事をしたら仕事を失っちゃいますが、一度はやってみたいです。

しかし、書いている作家さんは男性。
なんで、ここまで女心が分かるのでしょうか?
すごいです。

映画も今日から公開されるみたいですが、予告編を見た感じではコインのシーンもあり面白そうです。

話題作はだいたい読んでいるのですが、もっと早く読むべきでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-26 10:00 | 読書 | Comments(0)  

【本】まさお君とだいすけ君、そしてまだ漂流中!!

昨日はいい天気でしたが、今日は雨。

昨晩、デザインの修正の連絡が入りましたが、朝一にメールで送り完了。
那奈の散歩も雨が降りだす前に済ませて、午後からはまた叔母の住んでいるマンション補修工事の立ち会い・・・の予定でしたが雨のため中止。

雨の中、那奈をベランダに出さないといけなかったのでラッキーと一瞬思いましたが、工事期間が1日延長になるだけなのでぜんぜんラッキーではなく、自分としては5月中に終わって欲しいものです。

なので、今日は読書。

写真は、2日前に叔母のマンションに行った時に暇だったので読んだ本です。
今日読んでる本は、後日紹介します。

今年、七冊目。

  本のタイトルは、「まさお君とだいすけ君」

e0204795_14302547.jpg

テレビ番組「ポチたま」で、まさお君&だいすけ君親子と旅をしてきた松本秀樹さんが書いた本です。

内容は、松本秀樹さんがオーディションに受かったところから始まって、突然のお別れまでが描かれています。

読んでいるとテレビで見た事のある名場面を思い出してしまい笑えますが、最後の方になると・・・。

売れない芸人だった松本秀樹さんの人生を変えた、まさお君とだいすけ君。

なかなか、良い本でした。

そして、どうでもいい話なんですが・・・。

ちょうど1週間前。
散歩コースの川で見かけたエクササイズボールが、まだ漂流しているのを今朝の散歩中に見かけました。

e0204795_14371222.jpg

この一週間は気がつきませんでしたが、草むらにでも隠れていたのでしょうか?
この調子だと、今日の雨で明日ぐらい那奈がよく行く川原に到着しているかも。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-25 14:30 | 読書 | Comments(0)  

那奈と箕面の滝、そしてロボットの米屋さん

最近は、何かと忙しかったために散歩以外は那奈と遊べていなかったので、今のところ提出している図面やデザイン関係の修正の連絡はなく、叔母の住んでいるマンションの補修工事も今日は休み。

なので、朝一の散歩から戻って「箕面公園」まで遊びに行ってきました。

那奈が我が家に来てから、毎年1〜2回は行くようになった「箕面公園」。
家から、車で15分程度。
今回も、車なので滝の近くにある大日駐車場に停めて、箕面の滝から下って逆往復。

    やっぱり、緑が多いので涼しかったです。
e0204795_13492263.jpg

    前に来た時はなかったような気がしますが、こんな看板がありました。
e0204795_135028.jpg

        「箕面の滝」をバックに、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1350765.jpg

e0204795_13502260.jpg

    滝の付近では、カワトンボが飛んでいて・・・。
e0204795_13511950.jpg

 川の水は凄く冷たくて気持ちが良かったので、自分も入って一緒に那奈と遊ぶ事に。
e0204795_13514143.jpg

周辺には川床や昆虫館、そして有名な瀧安寺などがありますが、今回の目的は那奈を川で遊ばせる事だったので、中間地点で引き返しました。
e0204795_13522334.jpg

e0204795_13523466.jpg

e0204795_13525054.jpg

また残念ながら、前回はこの場所でお猿さんに遭遇しましたが、今回はこの場所を含めまったく遭遇しませんでした。
前回の記事は、こちらです。

    
e0204795_13572049.jpg

    滝に戻ってきた頃は昼前でしたが、来た時より人が集まっていました。 
e0204795_13584175.jpg

そして帰り道、車で山を降りて来る途中にこんなお店があります。

「ロボットの米屋さん」というお店で、いつもウィンドウにはロボットがいます。
信号で止まった場所が悪かったので上手く撮れませんでしたが、いつも人の気配がなく通るたびに気になっています。

e0204795_14404278.jpg

ロボットが、お米を売っているのでしょうか?

今度は、車ではなく自転車でサイクリングがてら行ってみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-24 14:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【本】エス

世間では金環日食と東京スカイツリーのイベントが終わり、自分の方もようやく昨日でデザインの仕事が片付きました。

でも、・・・。

母親と一緒に旅行へ行っている、叔母の住んでいるマンンション全体が補修工事。
主にベランダを補修するため、住人がいないといけないらしく昨日から通っています。

       近所なので問題ないのですが、また那奈は半日お留守番。
       写真は、今朝の散歩での那奈

e0204795_1059341.jpg

工事は来週の月曜日まで、先週は仕事が忙しかったので今週で本当に良かったです。

また、叔母の家にいる時は暇で何もする事がないので、ずっと読書。

今年、六冊目。

         本のタイトルは、「エス」

e0204795_10594661.jpg


現在公開中の映画「貞子3D」の鈴木光司さん原作版ですが、登場人物の名前だけが一緒というだけで話は映画版とまったくの別物。

発売されたばかりなので内容には触れませんが、「リング」シリーズを読んだ事がない人にはまったく面白くないかもしれません。

でも、自分は全て読んでいるので面白かったです。

が・・・。

やっぱり原作はややこしく、自分はわかりやすい映画版の方が面白くて楽しめました。

さて、今日もまた午後からマンションへ。

そして、暇なので文庫本でも買って行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-23 11:00 | 読書 | Comments(2)  

東京スカイツリー開業と那奈のちょこっとテレビデビュー!!

世間では、2日続いてのイベントですね。

昨日は金環日食でしたが、今日は遂に「東京スカイツリー」の開業。
同時だったら、もの凄い事になっていたかもしれませんね。

もちろん、自分も予約なしで入場できるようになる7月11日以降に那奈を連れて遊びに行きます。
あたり前の事ですが那奈は入場できないので、自分が入場している間はペットホテルに預ける予定。

そして・・・。

昨日、那奈の写真が放送される「ふるさとスカイツリーフォトメッセージ」前半を録画できなかったのですが、録画できなかった20分程の間には放送されていなかったみたいで、今日の放送で放送されました。
e0204795_617526.jpg

もうダメかと思いましたが、神様は見捨てていませんでした!!
それも、「東京スカイツリー」が開業の日に放送されるとは・・・。
神様、ありがとうございました!!

テレビで放送された写真は、以前にも紹介しましたがこの写真です。

    モデルの仕事ではないですが、念願のちょこっとテレビデビュー!!
e0204795_618280.jpg

また・・・。

今回は、「東京スカイツリー」が開業という事で、ブログに載せていなかった那奈と「東京スカイツリー」の写真も紹介します。

        2回観に行きましたが、まずは1回目の時の写真です。
        「東京スカイツリー」はまだ工事中。

e0204795_6205639.jpg

e0204795_6211143.jpg

e0204795_6213751.jpg

e0204795_6215197.jpg

    2回目の時は、すでに完成していました。
e0204795_6251558.jpg

e0204795_6252619.jpg

e0204795_6225246.jpg

e0204795_6231668.jpg

以前の記事は、こちらです。

甲斐犬 那奈の山梨展覧会出陣(前編)
甲斐犬 那奈の東京・神奈川日帰り旅行(前編)

2回とも十間橋付近で撮りましたが、3回目はたぶん凄い人だと思うので難しそうです。

今度は、ライトアップも見たいのでホテルに宿泊する予定。
最近は忙しかったので、とりあえず旅行のお金は十分稼いだつもりですが、人間の宿泊やら那奈をペットホテルに預けたりとかなりお金がかかりそうです。

でも、楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-05-22 06:45 | 那奈と家族 | Comments(2)