<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

那奈お嬢様の復活!!

今日の夕方頃から水曜日まで雨、そして月曜日から大阪では計画停電の予定。

テレビのニュースで言っていましたが、2時間ぐらいの停電では冷蔵庫は大丈夫みたいで、かえってアイロンなどの消し忘れがあぶないそうです。
また、実施されるかどうか分からないので、携帯電話だけは常に充電しておくようにと言っていました。

そして今日で6月も終わり、ちょうど那奈が鼻に擦り傷を作って一ヶ月になります。

一ヶ月前、トリミングに行ってお利口にカットやシャンプーをしてもらっていた那奈
でも、無事にトリミングが終わってゲージの中へ入れられた時に、自分で床を擦り鼻に擦り傷を作ってしまいました。

        せっかく綺麗にしてもらったのに、おバカな那奈
e0204795_1232579.jpg

多少の擦り傷は気にしませんが、さすがに目立つところでだんだんと赤くなってきたので病院に行きましたが、擦り傷の痕は二週間経っても元に戻る気配はりませんでした。
e0204795_12341089.jpg

ネットで同じ症状の犬を調べたら、やっぱり鼻に擦り傷を作る犬は多いようです。
中には治るのに半年以上かかった犬もいて、気にはしていましたが・・・。

 3週間もすると元に戻ってきて、今ではすっかり元に戻り那奈お嬢様の復活です!!
e0204795_12495673.jpg

一時はどうなるかと思いましたが、病院に行っておいてよかったです。
ちなみに、治療代はトリミング代の倍かかりました。008.gif

また、普段はゲージに入れた事がないので、那奈はゲージが苦手というか寂しがりやだという事もよく分かりました。
東京スカイツリーを見に行く時にペットホテルを利用するつもりでしたが、計画を変更です。

トリミングもやっぱり綺麗になるので、懲りずに今度は那奈の誕生日8月31日に連れて行こうと思っています。

もちろん、今度はゲージに入れないようにしてもらうつもりです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-30 13:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

那奈の扇風機ジャックと計画停電

今日は、朝からすごく暑いです。
いったい何度あるんでしょうか。

こんなに暑かったら仕事をする気にもなれないので、ちょうど昨日で頼まれていた図面が片付いてよかったです。

そして、那奈お嬢様・・・。

    扇風機をジャックして、ずっと寝ています。
e0204795_163378.jpg

自分の方へ扇風機を向けると、那奈が寄ってきて余計に暑苦しくなるので、もう扇風機は諦めました。

    おまけに、先ほど関西電力から計画停電のお知らせのハガキが・・・。
e0204795_16332857.jpg

よく分かりませんが7月2日から9月7日まで時間帯で別れていて、もし実行されたら毎日2時間程度の計画停電があるみたいです。

また、問題と言えば冷蔵庫ぐらいだと思っていましたが、よく考えたら自分の仕事にも問題がありました。

それは、パソコン。

停電の時間帯がハッキリしていたらまったく問題がないのですが、パソコンで絵や図面を書いているので、保存していない時に急に停電になったら消えてしまいます。
なので面倒くさいですが、こまめに保存しないといけません。

一応、冷蔵庫も止まると困るので、氷を作って保冷剤も凍らせておこうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-29 17:00 | 日常 | Comments(0)  

【TV】さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

今日は、昼前に頼まれていた図面をメールで送り仕事は完了。

そして午後からは、ハードディスクが録画していたテレビ番組や映画などでいっぱいになってきたので、ちょっと整理する事にしましたが・・・。

つい映画を観てしまいました。

映画のタイトルは、
「さよなら銀河鉄道999
          -アンドロメダ終着駅-」


小さい頃に、ゴダイゴの主題歌もヒットした1作目は友達と観に行きましたが、続編は今まで観た事がありませんでした。
でも今月、たまたま東映チャンネルで映画のシリーズを一挙放送していたので録画。
今更ですが、ちょっと観る事にしました。

松本零士さんの作品は、宇宙戦艦ヤマトの映画すら観た事がなくて銀河鉄道999も1作目しか観ていませんでしたが、機械人間との戦いを「ターミネーター」より先に描いたのはちょっと凄いかも。

前作で宇宙に平和が戻ったと思っていたら、大変な事になっていたんですね。

でも、某映画の真似というか鉄郎のお父さんが登場したりとツッコミどころはありますが、観た感想としては面白かったです。

メーテルとの再会シーンなど、音楽や主題歌が良く。

今頃観た自分が偉そうに言えませんが、印象に残ったシーンはこの老人のシーンと最後の言葉。

「鉄郎、いつかお前が戻ってきて地球を取り戻した時、大地を掘り返したら、ワシら
 の赤い血が流れ 出すだろう。
 ここは我々の星だ我々の大地だ、その赤い血を見るまでは死ぬなよ・・・。
 ワシらの倅よ・・・」


格好良すぎです!!

そして余談ですが、一昨年に木村拓哉さん主演で「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化した「SPACE BATTLESHIPヤマト」が公開されましたが、「銀河鉄道999」の実写映画化はまず無理だろうと思っていました、というかメーテル役に合う女優さんがまずいないだろうと思っていました。

が・・・。

去年の今頃、NHKで放送されていた連続テレビ小説「おひさま」で、主人公の友人役で出演していた女優のマイコさん。
たまたま見た回の、婚約者が戦死してその婚約者の実家に向う喪服姿のマイコさんが、まさにメーテルそのものでした。

そのとき、メーテル役はマイコさんでいけるのではと思ってしまいました。

ついでに3作目も観ましたが、イマイチだったので途中で観るのをやめました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-28 17:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

カモの親子とスッポンモドキ

昨日、早朝の散歩でカモの親子を見ました。

ちょっと前に見たのは同じ川でも家の前ですが、今回は散歩で行く川原付近。

でも、携帯しか持っていなかったので、上手く撮れませんでした。

        ちなみに、昨日撮った写真はこれです。
e0204795_1615362.jpg

が・・・。

    今朝の散歩でも、また見ました。
    今度はデジカメを持っていたので、ズームで撮影。

e0204795_16165540.jpg

自分の家からは距離があるので、どうやら別の親子のようです。

そして・・・。

最近は朝早くから散歩に出かけるので見ていませんでしたが、この川にはこんな生き物もいます。

    スッポン!!
    じゃなくて、スッポンモドキ(別名ブタハナガメ)。
e0204795_16181453.jpg

e0204795_16184392.jpg

スッポンモドキの事を知らなかったので、ちょっと前までスッポンとばかり思っていましたが、お友達ワンコの飼い主さんに教えてもらいました。

でも、本当にスッポンによく似ています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-27 16:30 | 日常 | Comments(4)  

カメ吉の新居

今日は朝から天気が良く、仕事は午後からにして午前中は買い出しや洗濯などいろんな作業をする事に。

そして、カメ吉の水槽を洗って水を入れ替えようとフタを開けたら、カメ吉がひっくり返っていました。
昨晩は大丈夫だったので今朝方ひっくり返ったのだと思いますが、気がついてよかったです。

気にはなってはいましたが、たぶん原因は水槽のサイズ。
小さかったカメ吉も、今ではかなり大きくなってきたので狭くなったのだと思います。

 という事で、那奈のフードを買いに行ったついでに、新しい少し大きな水槽を購入。
e0204795_21302110.jpg

    以前に比べたらかなり広くなったので、カメ吉も気持ち良さそうです。
e0204795_2130594.jpg

また、庭でカメ吉の新居の作業をしていたら・・・。

     庭の小さなひょうたん池から、カエルさんが顔を出していました。
e0204795_21311620.jpg

家の前が川なので、毎年カエルさんが現れて毎朝鳴き声で起こされます。

そう言えば、カメ吉も我が家の庭に突然現れて、飼う事になったのでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-26 21:30 | 日常 | Comments(0)  

期間限定キャラメルコーン その2

今日は、那奈の散歩と買い出し以外は家で仕事。

そして、蒸し暑かったので「そうめん」でも作ろうと思い買い出しに行ったら、別の味のキャラメルコーンを見つけました。

今日見つけたのは、期間限定の「マンゴーヨーグルト味」と限定ではないみたいですが「練乳ミルク味」。
e0204795_19563189.jpg

先日購入した「バニラアイス味」が美味しかったんで、また購入してみました。

自分が小さかった頃は一種類だけだったと思いますが、いつの間にか種類が増えている「キャラメルコーン」。

今回もパッケージからして美味しそうですが、仕事が片付いたら食べようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-25 20:15 | 日常 | Comments(0)  

ヘビの抜け殻

今日は、曇りでまあまあ過ごしやすい一日でしたが、今までにない面白いシャッターを逃してしまいました!!

自分は仕事で那奈はベランダにいたのですが、ちょっとベランダの方を見たら・・・。

なんと、那奈が手摺(ラティス)にもたれてスクワットをしていました。

えっ!!

一瞬目を疑いましたが、残念ながら側にカメラがなかったので撮れませんでした。

それよりも、動画を撮りたかったです。

しばらくは、カメラを側に置いておこうと思います。

そして話は変わって、今朝の散歩で川原を歩いているとヘビの抜け殻を見つけました。

   この川原へ遊びに来だしてから、初めて見たというか久しぶりに見ました。
e0204795_17185453.jpg

友達ワンコの飼い主さんの話だと、少し前にも凄く綺麗にと言ったらおかしいですが、ヘビの顔の形までハッキリしていた抜け殻があったそうです。

先日、電柱に鳥居が固定してあるのを見つけましたが、本当に那奈と散歩をしていたら毎日いろんな発見があります。

次は、どんな発見があるか楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-24 17:30 | 日常 | Comments(2)  

【映画】LOVEまさお君が行く!

昨日に続いて、今日もすごく良い天気です。

でも、打ち合わせが入ったので梅田(大阪)へ。

打ち合わせは午後からでしたが、早めに家を出て映画を観てきました。

今年13本目。

映画のタイトルは、
        「LOVEまさお君が行く!」


e0204795_17162766.jpg

「ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の映画版です。

自分が犬好きという事もありますが、今年観た映画の中では今のところ一番良かったし面白かったし泣けました。

正直、ほとんど期待はしていませんでしたが、この手の番組でも映画化しようと思えばできるんだと、ちょっとビックリです。

とにかく、「まさお君」役のワンコが最高です。

香取慎吾さんも、今までに「こち亀」の両さん役などいろんな役を演じてきましたが、今回の「松本君」役が一番似合っていたように思います。
また、9月公開の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」では、最凶の犯人役を演じるらしいので、そちらも楽しみです。

監督は、「NANA」の大谷健太郎さん。
ちなみに、我が家の那奈は「NANA」の主人公から頂きました。

また、これから観る予定の方は、エンドロールが終わるまで席を立たない事をお薦めします。

次は、「アタック・ザ・ブロック」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-23 17:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

電柱に鳥居

今日は、すごく良い天気です。

仕事も片付いたので那奈を連れてどこかへ遊びに行こうと思ったのですが、洗濯や布団を干したり、掃除や買い出し、そして那奈を洗ってあげたりしていたらあっという間に夕方。

結局、どこへも行けませんでした。

また話はコロッと変わりますが、今朝の散歩で珍しいものを見つけました。

  普段あまり通らない道を散歩していたら、電柱に鳥居が固定されていました。
e0204795_16133267.jpg

e0204795_161311100.jpg

たしか、「立小便禁止」の意味だったと思いますが、初めて実物を見ました。

本当に那奈と散歩をしていたら、いろんな発見があります。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-22 16:15 | 日常 | Comments(0)  

チャッピーの月命日(50回目)

今日21日は、チャッピーの月命日(50回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって4年と2ヶ月、なんか本当に21日は雨が多いです。

そして、今日が提出日だった頼まれていたデザインも午前中にメールで送って何とか間に合い、ちょっとだけ修正がありましたがすぐに修正してOKが出ました。

また、5月の後半に仕上げたデザインの物件も、今日無事に工事が終わり完成。

クライアントの話だと、先方の方にも大変喜んで頂けたとの事でこれも一安心。
完成写真も頂きましたが、衛生放送でまだ放送されていないので放送されたらブログで紹介したいと思います。

これでだいたい仕事は片付いたので、那奈を連れてどこかへ遊びに行きたいのですが、しばらくは雨なので家でゆっくりしようと思います。

でもその前に、今日は那奈の散歩以外はドタバタしていて忙しくお供え物のおやつを買いに行けなかったので、明日の朝一に買いに行かなければ!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-06-21 21:30 | チャッピー | Comments(2)