<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

でっかい!キャラメルコーン

去年より暑いのではと思ってはいましたが、昨晩ニュースで7月以降は日本だけでなく北半球の多くの地域が残暑で、今年は世界中で歴史的な「暑い年」になると言っていました。

今夏、北極圏の氷は記録的なスピードで失われているそうです。

どうりで暑いはずです。
午前中は我慢していますが、午後からはクーラーをつけないと家の中にいても熱中症になりそうです。

那奈も部屋の中で、涼しい場所を探してウロチョロしていますが、クーラーをつけるとやっと落ち着いて昼寝をします。
e0204795_1604768.jpg

去年の夏の夕方は遅くてもお友達ワンコと会える時間帯に那奈の散歩に行っていましたが、今年は19時台でもまだまだ暑いのでなかなかお友達ワンコに会える時間帯に散歩が行けていません。

さすがに、今年の夏は乗切れるかどうか、ちょっと心配です。

そして、話は変わって・・・。

昨日の朝、お友達ワンコの飼い主さんにある情報を頂いたので、早速買ってきたものがあります。

        それは、「でっかい!キャラメルコーン」!!
e0204795_161911.jpg

最近、キャラメルコーン(特に限定品)にハマっているので、試しに購入。

スナックの大きさは、通常のキャラメルコーンの約5倍。
ビッグサイズのお菓子は初めて購入しましたが、かなり大きくカールの倍はあります。
e0204795_1613010.jpg

早速食べてみるとちょっと食感が違うというか食べずくて、自分だけだと思うのですがどう見ても見た目がカブトムシの・・・にしか見えず、ビッグサイズには不向きかなと思いました。

でも、食べたらキャラメルコーンの味なので美味しいのですが、やっぱり普通のサイズのキャラメルコーンが一番食べやすくて美味しいです。

ちなみに、今ハマっている味は「メープルバター味」と「香ばしアーモンド味」。
また近々、国民的漫画家とコラボした期間限定品も登場するみたいなので、そちらの方もちょっと楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-31 16:30 | 日常 | Comments(0)  

世界の★★★マック〜ル・グラン ソーセージ&トマト〜

今日は朝の散歩から戻って、仕事の請求書関係の作成。

そして昼前、郵便局へ行ったついでに暑いので覚悟がいりましたが、久しぶりに近所にあるマクドナルまで、そのまま頑張って自転車に乗って行ってきました。

目的は、世界のマクドナルドの人気メニューを元に開発した「世界の★★★マック」。
その第1弾「フランス〜ル・グラン〜」を、ちょっと出遅れましたが買ってきました。

e0204795_15129100.jpg

「Big America」キャンペーンのときは包装紙を開けた写真をブログに載せましたが、今回はやめておきます。
あまりにもメニューの写真と違いすぎて、見るからに・・・なので。

でも食べてみると、ル・グラン ソーセージは、ビーフパティとポークソーセージを「チャバタ」パンでサンドし、マスタードで味付けしたスパイシーな味わい。

ル・グラン トマトは、ビーフパティとトマト&チーズを「チャバタ」パンでサンドし、バターソースで味付けした女性向けの味わい。

自分は、ル・グラン ソーセージの方が好みの味でしたが、両方とも「チャバタ」パンのもちもちした食感と合っていて美味しかったです。

それにしても、暑いです。

      8月上旬に販売開始の、第2弾「インド/ゴールドマサラ」に続く・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-30 15:30 | 日常 | Comments(2)  

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

今日、珍しく「DQM テリーのワンダーランド3D」に続いて、またゲームソフトを購入してしまいました。

ゲームソフトのタイトルは、
「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
 ものすごく脳を鍛える
         5分間の鬼トレーニング」


e0204795_172894.jpg

とりあえず最初は、出題される計算問題の答えを憶えながら前の計算問題の答えを書く「鬼計算」。

1バックは簡単にクリアしたので簡単じゃんと思っていたら、2バックが・・・。

    初プレイ5分間のトレーニングした結果・・・脳トレ年齢70代でした。
e0204795_1725651.jpg

たしかにお気楽人間ですが、ここまで脳が衰えているとは・・・。
かなりへこむどころか、暑いし初プレイのせいにしたいぐらいのショックです。

せめて、実年齢を目指して明日から脳トレです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-29 17:30 | 日常 | Comments(0)  

ゴキブリ天気予報ーゴキてんー

ロンドンオリンピックが開幕されましたが、今日も早朝からもの凄い暑さです。
6時には、散歩へ出動したのに・・・。

昼間は、自分の部屋で仕事していても熱中症になりそうなぐらい暑いので、仕事は早朝の散歩までに済ませます。
2時間程度ですが、昼間にするよりはかどります。

そして今朝、仕事の合間にネットを見ていたら面白いサイトを見つけました。

それは、LIONが運営しているサイト「ゴキブリ天気予報ーゴキてんー」。

よく分かりませんが、気象予報から日本各地のゴキブリ活性化指数や目撃情報を教えてくれるみたいです。

ちなみに奴らは、ヘビとかクモなどまったく平気な自分が、唯一世の中で一番大嫌いな生き物です。

なるべく、自分の部屋は綺麗にしているつもりなので家の中ではほとんど見ませんが、見た時は大パニックです。

そして、犬を飼いだして分かった事もあります。
それは、外でも奴らはいるという事です。

先代のチャッピーが我が家の一員になって散歩に行くようになり、その時はまだ勤めていたので夜の散歩は遅い時間。
そしたら、川の周辺の道に奴らはいました!!
当然、朝の散歩時には車やバイクなどに引かれた亡がらが、道のあちこちにあります。

特に夏場ですが、現段階でもすでに何匹か見ています。

とりあえず、大阪府を見てみると「ゴキブリ夏バテ中」のマークでした。
「活動警報レベル4」じゃなくて、ちょっと安心です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-28 10:30 | 日常 | Comments(0)  

【映画】メリダとおそろしの森

今日も暑くて、那奈の散歩以外は外に出るのが嫌だったのですが・・・。

散歩から戻って、映画を観に梅田(大阪)へ行って来ました。

別に、打ち合わせが来週あるので、そのときの帰りに観たらよかったのですが・・・。

最近の映画は、公開後一週間もしたら小さなスクリーンの劇場に移動して、3D版がある場合2D版で観ようと思ったら上映回数も減り、ヒットしていてもしていなくても関係がないようで、大作もたまに公開時から小さなスクリーンのときもあるので、未だに基準がよく分かりません。

今回の作品は、最初から小さなスクリーンの劇場でしたが、来週からは上映時間が減るので暑い中観に行って来ました。

今年15本目。

映画のタイトルは、「メリダとおそろしの森」

e0204795_17591697.jpg

カーズ2以来、一年ぶりのピクサー作品。
普段は買わないパンフレットですが、デザインの参考になるのでディズニー&ピクサー関係だけは購入!!

毎回、短編からはじまりますが、今回は「トイストーリー」とその他の計2本。

観た感想はというと・・・。

もう3Dを観るのはやめたので、今回は2Dで観賞。
あまり、Yahoo!映画では評価が良くないようですが、そんなに悪くはなかったです。
たしかに、いつものピクサー作品とは違い暗い感じでしたが・・・。

やっぱり、ピクサー作品は「トイストーリー」などの沢山のキャラクターが登場して、明るくて楽しい作品の方が面白いです。
でも、CGは素晴らしく(特にメリダの赤毛)、実写を観ているようで今までで一番の出来だと思います。

来年は、モンスターズ・インクの続編「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開されるみたいなので、これもまた楽しみです!!

次は、「アベンジャーズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-27 18:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

新東名/駿河湾沼津SAのたまごや/たまごたっぷりん

今日は朝の6時半には散歩に出かけたのに・・・すでにもの凄く暑かったです。

最近は、家族が旅行から帰って来たので買い出しに行く事もなく、朝夕の散歩と仕事の打ち合わせ以外はクーラの効いた部屋で那奈と引きこもり状態。

でも、その前に朝食。

今朝は、先日遊びに行った新東名高速道路/駿河湾沼津SAで購入していた、たまごやの「たまごたっぷりん」を食べました。

いつもブログでお世話になり、先日も那奈共々お世話になった「天真爛漫!紅日記」のみゆみゆさんが以前ブログで紹介していたのを見たときから、もし駿河湾沼津SAに行く事があったら必ず購入しようと思っていたので早速購入。

通常は一種類だけのようですが、夏期限定のマンゴー味が加わった「マンゴーMix」というのがあったので、そちらの方にしてみました。

        包装をあけるとこんな感じです。
e0204795_16564588.jpg

殻の形をした卵と同じぐらいの陶器っぽい容器が可愛く、食べたあとはいろんな使い道がありそうです。
容器目当てでしたが、味の方も濃厚で美味しかったです。
でも、付属のスプーンがなかったら、ちょっと食べにくいかも。

e0204795_16574155.jpg

       そして、この陶器っぽい白い卵の殻を見ていたら・・・。
e0204795_16582928.png

自分が小さい頃に放送していた、テレビアニメ「カリメロ」を思い出しちゃいました。
たぶん、購入したほとんどの人が思い出したのではないでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-26 17:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その2 〜甲斐犬の紅ちゃん〜

今朝は寝坊したので、散歩へ行くのが遅れました。
でも、朝の7時なのに、外はすでにかんかん照り。
明日からは、今日以上にもっと暑くなるそうです。

という事で、「LOVELY 那奈ちゃんが行く! その2」です。

まず最初に、自分にはワンコを飼ったらやってみたい夢が5つありました。
(ほとんど、映画のワンシーンの影響ですが・・・。)

1.お友達ワンコと散歩。
2.部屋飼い&一緒に寝る。
3.車で一緒に旅行をする。
4.ソファーに座って、一緒にテレビを見る。
5.川や池で、一緒にのんびりと釣りをする。

残念ながら仕事を独立して時間に余裕ができ、これからという時に先代のチャッピーは亡くなり、自分の夢どころかチャッピーには何一つ楽しい思いをさせてあげれませんでした。

そして半年後・・・。
那奈が我が家の一員になって、最初はチャッピーと一緒で外飼い、そして普通に散歩のはずだったのですが・・・。
何かチャッピーと違うというか、本当に甲斐犬!?
1〜4までの夢が、あっという間に叶いました。

でも、チャッピーの形見を散歩のとき以外は常に持って(今回もポケットに入れて)出かけるので、本当は生きている時にしてあげたかった事ですが、いつも側にいてくれているつもりでいます。

では・・・。
話がそれましたが、旅行の続きです。

その那奈のお陰で、沢山のお友達ワンコや飼い主さんとも知り合え、またブログをするタイプの人間ではない自分がお友達ワンコの面白い愛犬のブログを見てからブログを始め、そしてそのブログを通じて甲斐犬を飼っている方とも知り合う事ができました。

そして今回、そのブログでお世話になっている「天真爛漫!紅日記」のみゆみゆさんと飼っておられる甲斐犬の紅ちゃんにお会いする事ができました。

那奈よりも、自分が会いたかった紅ちゃん
甲斐犬の女の子です。
いつもブログで見ていた通りの、スマートで格好良く、毛艶も綺麗な可愛い紅ちゃん

e0204795_1427127.jpg

お友達ワンコと遊んだり一緒に散歩をするのは毎日の事ですが、オフ会以外で甲斐犬と出会い一緒に散歩する事は今回が初めての那奈。(自分も初めてです!!)

当然、待ち合わせ場所は紅ちゃんのテリトリーなので吠えらての歓迎。
でも、那奈も初めて会うワンコだと紅ちゃん以上に吠える事もあるので、自分は近所のお友達ワンコ達のように毎日散歩で出会っていたら絶対に仲良くなれて、最強の甲斐犬コンビになるような気がしました。

 早速、紅ちゃんの散歩コースを案内して頂き一緒に散歩、でも暑いのでまずは休憩。
e0204795_14295794.jpg

最初に案内して頂いたのは、地元の穴場で富士山の溶岩が止まったところにできた滝。
e0204795_14301952.jpg

        吊り橋の上から、ちょこっと記念撮影。
e0204795_14304162.jpg

    溶岩の上で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_14304543.jpg

    滝の側にも行ってみました!!
e0204795_14312064.jpg

次は、大きな池のある公園へ。

    男の子達が釣りをしていたり、すごく広くて綺麗な公園です。
e0204795_14332631.jpg

    写真は分かりにくいですが、もの凄い数のトンボが飛んでいました。
    暑いけど、もう秋?と思う程です。
e0204795_14334038.jpg

    那奈紅ちゃんも、まだ微妙な距離ですが、慣れてきた様子です。
e0204795_1434620.jpg

そして、こんな光景も・・・鴨の親子の行列です!!
那奈の散歩コースにも鴨は沢山いますが、テレビのニュース以外で陸の上を行列で歩いているのを目の前で見たのは初めてです。

行列の写真は、みゆみゆさんのブログの写真の方が綺麗です。
e0204795_14392511.jpg

e0204795_14393844.jpg

e0204795_14395449.jpg

また、この公園は釣りもOKとの事。
もし自分が近所に住んでいたら、残りの夢「一緒に釣りをする。」も叶います。

残念ながら富士山は見る事ができませんでしたが、今回案内して頂いた2カ所は住宅街の中にあり、こんな素敵な場所を毎日散歩ができるみゆみゆさん紅ちゃんが羨ましいです。

    そして、まだ少し微妙な距離の那奈紅ちゃん。
    お互い交互に相手の顔を見ていますが、残念ながらお別れの時間。

    近かったら、もう少しゆっくりできたのですが、また会えるといいね。
e0204795_1444894.jpg

e0204795_14444675.jpg

紅ちゃんにも会えて、みゆみゆさんとご家族の方には暑い中大変お世話になり、本当にありがとうございました。

お陰で、楽しい旅行になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

            今回の旅行はこれで終わりですが、その3へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-25 15:30 | 那奈と旅行 | Comments(4)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その1 〜新東名グルメ旅〜

昨日は遊びすぎて食べ過ぎて今朝は疲れてしんどかったですが、朝一から那奈の散歩と現場の仕事で外出。

そして、仕事も一段落。

昨日、那奈と遊びに行った記事を、ようやくブログに書く事ができます。

今回から、映画「LOVE まさお君が行く!」風に、タイトルをつけてみました。

題して、「LOVELY 那奈ちゃんが行く!その1 〜新東名グルメ旅〜」。

今回の目的は、「〜新東名グルメ旅〜」以外にも目的があるので、それは「その2」で紹介したいと思います。

まずは、「その1 〜新東名グルメ旅〜」

4/14に開通した「新東名高速道路」、ブランド名は「NEOPASA(ネオパーサ)」。
これまでの高速道路施設とは思えないデザイン、またドッグランやドッグカフェなども用意されていてグルメも充実していると言う事なので、視察がてら那奈と母親を連れて行ってきました。

    まずは、ネオサーパ浜松(上り)に到着。
    楽器の街「浜松」をイメージした、ピアノ風の外装と内部の装飾。

e0204795_22275686.jpg

e0204795_2228364.jpg

    景色を堪能できる、ビューポイントもあります。
e0204795_22285250.jpg

e0204795_22291055.jpg

 グルメの方は、浜松という事で「串焼き じげん」の「うなぎ串」をテイクアウト。
 1本300円でとりあえず2本購入、10本位は食べれそうな美味しさでした。

e0204795_22304854.jpg

        ネオサーパ静岡(上り)に到着。
e0204795_22314576.jpg

  ここでは、バンダイが展開するガンダムファンのためのお店を発見しました。
e0204795_22321859.jpg

グルメの方は、静岡で人気のあるラーメン店「大山」が創案したという「駿河の炒麺」をテイクアウト。
近所で売っていたら、毎日でも食べたくなるぐらい病みつきなりそうな味です。

e0204795_22371916.jpg

        ネオサーパ清水(上り)に到着。
e0204795_13415119.jpg

建物の中には車も展示されていてショップもあり、車やバイクが好きな人の憩いの場を演出します。
e0204795_22401043.jpg

グルメの方は、ちょっと休憩。(すでに、お腹いっぱい。)

    ネオパーサ駿河湾沼津(上り)に到着。
e0204795_2241947.jpg

    駿河湾の絶景を一望できる、最高のロケーションです。
e0204795_2242148.jpg

    那奈と、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2242463.jpg

建物の中には「リサとガスパールカフェ」やお洒落なレストランがあり「駿河海鮮丼」を食べたかったのですが・・・。
e0204795_22435354.jpg

    「PET PARADISE + One Day Cafe」で食べる事に。
e0204795_22442985.jpg

e0204795_2245145.jpg

e0204795_22453779.jpg

那奈は、「かぼちゃのチーズケーキ」をペロリと食べてしまい、自分はパスタランチ。
このお店も、なかなか美味しかったです。

e0204795_22461886.jpg

e0204795_22463949.jpg

そんなこんなで、「〜新東名グルメ旅〜」も終了。

写真はないですが、とにかく各SA/PAのトイレが綺麗です。
また、ネオパーサ駿河湾沼津のドックカフェは良かったですが、各SA/PAのドッグランは普通でした。
小さなワンコばっかりだったので、那奈にはちょっと難しいです。

そして、次の目的地へ向う事に・・・。

                            その2へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-24 23:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LaQ(ラキュー)

明日は、那奈を連れて遊びに行くので・・・。
今日は、ゆっくりしたかったのですが・・・。

午後から、夏休みなので悪ガキ軍団(たち)が来襲!!
那奈が逃げまくる程の暴れぶりで、もう疲れ果てました。
帰ったあとは・・・掃除と・・・夕方の那奈の散歩・・・。

夕方の散歩に行くと、まあまあ涼しくて川原には沢山のお友達ワンコが遊んでいましたが、さすがに今日は降りる元気はありませんでした。

下の写真は、ようやく暴れるのをやめてLaQ(ラキュー)というブロックで遊びだし、子供達が作ったものです。

        忍者とミカンとショートケーキ。
e0204795_1945918.jpg

        シルクハットと蝶ネクタイ。
e0204795_1951082.jpg

まあ、良く出来ていると思います。

このLaQ(ラキュー)、今は自分たちで作りますが、ちょっと前まではよく作らされていました。

でも、何種類かあるジョイントパーツでさまざまな形のものを作ることができるので、子供に想像力をつけさせるだけではなく大人も結構楽しめます。

一時期は、弟の奥さんがハマっていました。

ちなみに上の写真は、歩ちゃんが自分で撮影したものです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-22 19:30 | 日常 | Comments(2)  

スター・ウォーズ カーナビ

今日21日は、チャッピーの月命日(51回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と3ヶ月が経ちました。

また、今日は図面提出のため梅田(大阪)へ行く予定でしたが、先方が急な出張のためメールで送って完了。

そして、ついでにネットで調べものをしていたら、こんなものを見つけました。

 それは、「スター・ウォーズ カーナビ」!!

ナビゲートの声はCー3POとダース・ベイダーの声優さんらしく、デザインも悪くなくタッチペンは「ライトセーバー」。
お値段は¥39,800円と、カーナビとしてはお手頃価格。

ちょっと、欲しいかも。
というか、欲しいです。

でも、カーナビは持っているので・・・。

持っていなかったら即買いなのですが、残念です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-07-21 09:00 | チャッピー | Comments(2)