<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

4歳になりました!!

那奈と過ごしていると、1年が本当にあっという間です。

今日8月31日は、那奈と兄妹犬華ちゃん甲斐くんの誕生日!!
三匹とも4歳になりました!!

また、偶然「東京スカイツリー」の予約が取れた日も31日。

なので、那奈を連れて東京と千葉に行って来ました。

そして、旅行の様子は後日ブログで紹介しますが、ホテルに宿泊したのが31日で那奈の誕生日だったので、ホテル側のサプライズでスタッフの方々や宿泊客の方々に誕生日を祝福して頂きました。
e0204795_082975.jpg

  ケーキは人間用なので自分たちが食べましたが、那奈はマフィンを頂きました。
e0204795_084187.jpg

スタッフの皆様、宿泊客の皆様。
那奈の誕生日を祝って頂き、本当にありがとうございました。

そして・・・。
華ちゃん甲斐くん
お誕生日おめでとうございます!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-31 23:59 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その42 巨大なカマキリ!?

さすがに4日間徹夜に近い状態が続いたら、もう何曜日かも分からず何が何だか分からない状態です。

デザインの方はなんとか仕上がりそうですが、今日はその現場視察のため京都へ。

という事で、那奈の秘蔵写真の紹介です。

昨日だったか一昨日だったか?

     早朝の散歩で川原に行くと、巨大なカマキリに遭遇しました!?
e0204795_672630.jpg

でも、頭がボ〜っとしていたので形がカマキリに見えただけで、近づくとただの木の枝でした。

そして、もう一匹。

      ボ〜っとしていないはずの那奈も、何かに見えたようです。
      恐る恐る、側に近づいて行きました。

e0204795_693226.jpg

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                             その43へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-30 06:15 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(2)  

スター・ウォーズ エピソードII&III 3D連続公開!!

夜明け前なのに、部屋は蒸し暑いし那奈はずっとこちらを睨んでいるし、もう眠たくて眠たくて頭がボ〜っとしていますが、仕事を休憩してネットを見ていたらこんな記事がありました。

スター・ウォーズ エピソードII&III 3Dの公開日が決定したそうです。

エピソードII 3Dティーザーを観たファンやメディアの感想は良いようですが、もういいかなと・・・。

スター・ウォーズは大好きですが、3D版のエピソードI :ファントム・メナスで懲りたのでたぶん観ません。

いや、分かりませんが・・・。

さてと、そんな事よりも朝の散歩前までにあと一仕事。

仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-29 05:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

逆・天使の梯子

今日は、3日程前に散歩で見た夕空の写真を紹介します。

    普通の天使の梯子(下向き)ではなくて、逆・天使の梯子(上向き)。
e0204795_2025067.jpg

e0204795_20251969.jpg

携帯で撮ったのでデジカメだったらもう少し綺麗に撮れたと思いますが、神聖な感じで凄く綺麗でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-28 20:30 | 日常 | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その41 太陽の下で・・・

今日も、那奈の散歩以外は家で仕事、そして夕方は打ち合わせのため宝塚へ。

仕事が減るどころか、また増えちゃいました。
明日は現場、そして週末は東京スカイツリー。

もう、ドラえもんが現れないとどうにもならない状態ですが、休憩がてらブログ。

という事で、那奈の秘蔵写真の紹介です。

   最近の写真ですが、太陽(太陽の花:ひまわり)の下で撮った写真です。
e0204795_20375815.jpg

そして、この写真をまた投稿してみました。

投稿先は、来年の春に公開される映画「ひまわりと子犬の7日間」の公式サイトで開催されている「ワン♥スマイルキャンペーン」。
可愛いワンコと「ひまわり」が一緒に写っている写真や動画を募集していたので、応募してみました。

ちなみに、那奈と「ひまわり」の写真は沢山ありますが、顔がハッキリ映っているのはこれしかなく、可愛いワンコの写真ばかりなので那奈の写真は難しそうです。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                             その42へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-27 20:45 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(0)  

宝塚バウホール公演「ブックショップ」

今日の午前中は、祖母の祥月命日。
そして午後からは、いつも仕事でお世話になっているクライアントの方が担当している舞台公演を観るため、宝塚バウホールへ行って来ました。

    舞台のタイトルは、「ブックショップ」

e0204795_20473132.jpg

内容は、本屋さんを舞台にしたハート・ウォーミングなラブ・コメディ?

主演は、元宝塚歌劇団月組トップ娘役だった麻乃佳世さん。

なかなか面白かったです。

で・・・。

いつもなら感想を書くのですが、今日はほとんど仕事をする時間がなくデザインの進み具合も悪いので絶体絶命状態。

なので、今回はなしです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-26 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

那奈の秘蔵写真 その40 すべり台逆走

今日は、那奈の散歩以外は家で仕事。

でも、明日は舞台観賞、来週は現場が一件と週末には東京スカイツリーを見に行くのにデザインの進み具合が悪く、ちょっと焦っています。

という事で、久しぶりの那奈の秘蔵写真の紹介です。

といっても、最近の写真です。

実は那奈、すべり台が大好きです。
お友達ワンコがいない時でも周りに人や知らないワンコがいなかったらリードを外して走らせますが、那奈は走り回るよりすべり台で滑ったりたまに逆走したりします。

e0204795_16343231.jpg

すべり台全体の写真はないですが、ここの公園のすべり台は階段ではなく子供やワンコが上がりやすい構造になっているので、けっこう他のワンコも遊んでいます。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                             その41へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-25 16:45 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(2)  

高校野球メモリアルパーク(高校野球発祥の地〜豊中グラウンド〜)

ここ何日かは朝晩と少し涼しかったので、夕方の散歩は久しぶりにお友達ワンコがいる時間帯に川原へ散歩へ行けましたが、昨晩の夜中は久しぶりに暑くて寝苦しくてあまり眠れず、いつもより早く起きたため早めに散歩へ出動。

なので、いつもの散歩コース+普段は行かない川原周辺を散歩しました。

そして、その普段は行かない散歩コースにはこんな場所があるので、ちょこっと紹介。

    高校野球メモリアルパーク(高校野球発祥の地〜豊中グラウンド〜)
e0204795_16194068.jpg

e0204795_16195145.jpg

e0204795_1620582.jpg

全国高校野球選手権も、昨日で閉幕。
自分も大人になってからは、プロ野球も高校野球もあまり見なくなったので詳しくないですが、記念すべき第一回全国高校野球選手権がここ豊中グラウンド(跡地)で行われたそうです。

でも、自分が生まれてからずっと住んでいる地元なのに、この場所は最近までまったく知らず那奈のお友達ワンコの飼い主さんに教えて頂いて初めて知りました。

小さい頃は友達と自転車で走り回っていたので、那奈の散歩コースは自分の庭のつもりでしたが、住んでいる地区から少し離れているとはいえ、まだ知らない場所は沢山ありそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-24 17:00 | 日常 | Comments(0)  

Happyな一日

今日は、Happyな一日でした。

まず最初に、自分や家族そして那奈の事ではないですが、嬉しい知らせがありました。
強いて言えば那奈に関係がありますが、また機会が来たら紹介したいと思います。

そして、その直後に・・・。

仕事が暇になって今日で5日目でしたが、仕事の依頼が来ました。
それも、ちょっと大きな物件のデザインの仕事。

そして、打ち合わせの帰りしなに・・・。

    携帯で撮ったのでイマイチの写真ですが、虹を見ました。
e0204795_183434.jpg

仕事の依頼に虹と、最初の嬉しい知らせがHappyを運んで来てくれました。

さて、明日からではなく今日から忙しくなります。

とりあえず、今から那奈の散歩です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-23 18:00 | 日常 | Comments(0)  

スライム味のガム

昨日21日は、チャッピーの月命日(52回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と4ヶ月が経ちました。

でも昨日は、ちょっと出かけていのでお供え物のおやつを買えず、今日買物に行ったらこんなものを見つけました。

チャッピーの月命日とはまったく関係ないのですが、それはコレ。

        LOTTE Fit’s MAGIQ <スライム味>というガム。
        もちろん、パッケージはドラクエのスライム。

e0204795_1471063.jpg

        開封してみると、梱包紙が凄く可愛いです。
e0204795_14104750.jpg

ちょっと期待して、早速食べてみましたが・・・。

パッケージには「スっぱいライム味&スライム食感」と書いてますが、普通のライム味で普通のガムの食感(スライムの食感というのを期待したのですが・・・。)。
どうせならスライムカラーの青にすればいいのにと思いましたが、ガムの色も普通の色でした。
e0204795_14183142.jpg

まあ、ブログのネタにはなりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-08-22 14:30 | チャッピー | Comments(0)