<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

窓の外は・・・。

今日も一日中仕事ですが、台風が来ていたんですね。

もう忙しすぎて、新聞もテレビも見ていないので分かりませんでした。

本当だったら、ベランダのシェードを外さないといけなかったのですが、忙しいし面倒くさいので放っておきました。

でも、窓の外は・・・。

        嵐が直撃していた割には、シェードは無事でした。
e0204795_20342754.jpg

e0204795_20344691.jpg

e0204795_20345865.jpg

という事で、仕事の続きです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-30 20:45 | 日常 | Comments(0)  

マックフルーリー キットカット&ストロベリー

もう3日程寝ていないので、頭の中がだんだんとわけの分からない状態になっていて、今日は日曜日だとばかり思っていましたが土曜日だったんですね。

そして、まだまだ仕事は終わりませんが、1日半ぶりに家を出て夕方にマクドナルドへ行って来ました。

甘いものでも食べて気分を切り替えようと思い、最近ちょこっとハマっている「マックフルーリー オレオ」を買うつもりでしたが、新作の「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」があったのでそちらを購入してみました。
e0204795_20295365.jpg

感想はというと・・・。

甘かったけど、美味しいです!!

また買おうっと!!

という事で、仕事の続きです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-29 20:30 | 日常 | Comments(2)  

散らかり放題

もう、何日の何曜日か分からないくらい、どうしようもなく忙しいので・・・。

とうとう、那奈の散歩は家族に頼みました。

そして気がついたら、自分の部屋(仕事部屋)は資料などで散らかり放題になっていました。

        那奈も、居場所に困る程の散らかり様。
e0204795_21273346.jpg

徹夜が続いていて整理する時間もないぐらい忙しいですが、たまには寝るので寝る場所だけは整理をしなければ。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-28 21:45 | 日常 | Comments(2)  

ワン・イン・ブラック

今日は、午前中のほとんどが仕事の打ち合わせ、そして帰ってからも図面の修正。

という事で、あっという間にまた夕方の散歩の時間。

9月に入ってから仕事が忙しく、ほとんど相手をしていないので那奈も限界の様子。

そして仕事をしていると、すぐ横でリングの貞子のような白目で、身動きもせず自分の方を見ていて怖いのでサングラスをさせてみました。

メン・イン・ブラック(ワンコなのでワン・イン・ブラック?)みたいで、なんか余計に怖くなった那奈
e0204795_1822149.jpg

でも、ちょっと似合っているかも・・・。(親ばか)

というか、新たな発見!!

嫌がると思ったのですが、意外と気に入った様子の那奈

サングラスはいっぱいあるので、仕事が落ち着いたら那奈用に改造してみようかな。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-27 18:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

R2-D2っぽい建物

今日も一日中仕事ですが、午前中は外の上空でヘリコプターがうるさかったです。

何か事件かなと思っていたら、夕刊で知ったのですが近所の小学校で集団による熱中症があったそうです。

という事で、那奈の秘蔵写真の紹介をしようと思ったのですが、昨日撮った写真を紹介します。

昨日の夕方、忙しいときに限ってプリンターのインク切れ・・・。

ただでさえ時間がないのに、仕方なく近くのジョーシンに買いに行く途中、何度も通っていて気がつかなかったのに渋滞だったのでたまたま発見。

    なんと、全面ガラス張りの「R2-D2っぽい建物」。
e0204795_20484469.jpg

ガラスだけで、お金がかかっていそうな建物。
何の建物か、ちょっと気になりますが・・・。

それとりも、とうとうタイムリミットが12時間を切ったので、今日も徹夜です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-26 21:00 | 日常 | Comments(2)  

1000万円!超ボス電!

外はいい天気なので、ちょっと那奈を連れて出かけたいところですが・・・。

今日も、散歩から戻って仕事をしていたら、あっという間にお昼。

そして、ちょっと休憩がてらネットでゲーム。
ゲームという程ではありませんが、BOSS20周年キャンペーンの「1000万円!超ボス電!」を当てるためのルーレットを、毎日1回遊んでいます。

そして、その獲得したポイントで、応募ができるのですが・・・。

      残念ながらハズレ、チャンスはWチャンスを含めてあと5回。
e0204795_12174832.jpg

ちなみに昔・・・。

        一度だけ、ボス電が当たった事があります。
        三代目のボス電、ドコモP900i。
e0204795_12192825.jpg

しばらくはauと2台使っていましたが、もともとau派なのですぐに使わなくなり解約。

今では、他の使わなくなった携帯を含め、弟の子供達の遊び道具になっています。

宝くじ以外はよく当選しますが、今回は10名様限定なのでさすがに無理でしょうね。

欲しいけど・・・。

という事で、昼食も食べブログも書いたので、仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-25 12:35 | 日常 | Comments(0)  

【漫画】SPわんぱんち1012

今日も、那奈の散歩以外は、ほとんど家に引きこもって仕事。


今、デザインの仕事をしている地域は、屋外広告物の色彩が厳しいらしく、内装工事をする前に消防署へ届けを提出しに行ったりはした事がありますが、ちょっとデザインに手こずっています。

なんで、暇なときは時間が経つのが遅いのに、忙しいときに限って時間が経つのが早いのでしょうか?

あっという間にお昼の時間。

     今日は、最近「マックフルーリー」にハマっているのでマクドへ。
e0204795_20583280.jpg

そして、途中で立ち寄ったコンビニで、こんな漫画を見つけました。

        それは、「SPわんぱんち1012」という漫画。
e0204795_2058541.jpg

「ねこぱんち」というのはよくコンビニで見かけますが、「ねこぱんち」のワンコ版があったのは知りませんでした。

総集編という事は、時々出版されていたんですね。

早速、購入して読んでみましたが、絵柄が可愛くなかなか面白かったです。

でも、そんな事より・・・。

また、今日も徹夜。

そして那奈は、相手をしないので珍しくクライアントとの電話中は吠えまくるし、今もずっとこちらを睨んでします。

せっかく、涼しくなってきたのに・・・。
いつになったら、ゆっくりと遊んであげれるのやら・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-24 21:00 | 読書 | Comments(0)  

能率ダイアリー〜3年日誌〜

今日は、一日中家でデザインの仕事。

また、ちょっとヤバくなってきました。

やっぱり、昨日は呑気に舞台を観に行っている場合じゃなかったかも・・・。

そして、パソコンからずっと離れられずにいると、頼んでいたあるものが届きました。

        あるものとはコレ、能率ダイアリー〜3年日誌〜。
e0204795_212133.jpg

まだ時期的には少し早いですが、いろいろと計画があるので早めに購入。

        独立してから購入しだしましたが、今回で4冊目。
e0204795_21212942.jpg

そして、ちょうど独立して10年と6ヶ月。

購入しだした目的は、確定申告用でいつどんな仕事をしたとかどこへ行ったとかを記入するためでしたが、前半はチャッピーの闘病の記録、そして後半は那奈の記録になってしまいました。

さて、今回の日誌が終わるのは2015年。

モノを作っている訳でもなく、パソコンで絵や図面を書いているだけなので赤字の心配はないですが、自分は○○歳で那奈は7歳。

いったい、3年後はどうなっているでしょうか?
というか、どんな世界になっているでしょうか?

まあ、先の事を考えても仕方ないので、とりあえず今頼まれているデザイン仕上げるのに全力投球です!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-23 21:30 | 日常 | Comments(0)  

宝塚バウホール公演「ボヘミアン★ラプソディ」

今日は午後から、仕事でお世話になっているクライアントの方が担当している舞台公演を観るため、先月に続き宝塚バウホールへ行って来ました。

舞台のタイトルは、
        「ボヘミアン★ラプソディ」


e0204795_204594.jpg


内容はというと、1部が音楽劇「「ボヘミアン★ラプソディ」で、奥のほそ道を旅する芭蕉と曾良のお話。

仕事もあるし、最初は芭蕉の話と聞いてどうしようかなと正直思ったのですが・・・。

立ともみさんと萬あきらさんは、元宝塚歌劇団専科というだけあってさすがでした。

そして・・・。

浪曲師として活躍されている春野恵子さん(電波少年の恵子先生)も出演されていて、タカラヅカっぽいんですが浪曲とのコラボが不思議と合っていて、2部はジャズライブというちょっと変わった構成。

なので・・・。

松尾芭蕉とか俳句は苦手な分野なのですが、すごく楽しめて気分転換になりました。

という事で・・・。

今から、仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-22 20:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ドライバー専用BOSS(ボス)〜ドライブショット〜

今日21日は、チャッピーの月命日(53回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と5ヶ月が経ちました。

でも、ちょっと仕事でドタバタしていて帰りも遅かったので、お供え物のおやつを買う時間がありませんでした。

なので、明日は朝一番に買物に出動。

そして夕方、宝塚へ打ち合わせに行く時にコンビニで、またサントリーBOSS(ボス)の新製品を見つけました。

    その名は、「BOSS(ボス)〜ドライブショット〜」。
e0204795_2172365.jpg

今回は、ドライバーをターゲットにしているらしく、たしかにカフェイン量が多い感じで甘さも控えめですが、ミルクも少し入っていて飲みやすかったです。

パッケージも車をイメージしているようで、ちょっとランボルギーニっぽいデザイン。

とりあえず、帰りもどうせ飲むので2本セットを購入。
そして、2本セットにはオマケが付いていました。

これもまた車のイメージからか、マリオカートのキャラクター。

別にフィギュアを集める趣味はないので、とりあえずドンキーコング。

個人的には、ランボルギーニかフェラーリのミニカーでもオマケに付けてくれたらまた買うかもしれないのに、ちょっと残念です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-09-21 21:15 | チャッピー | Comments(0)