<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ビッグニュース!スター・ウォーズ エピソード7製作決定!!

今日で10月も終わり、明日から11月。

1ヶ月後には毎年恒例イルミの取付、そしてクリスマスにお正月。
早い・・・1年が早すぎます。

なので、今日は那奈のフィラリアの薬を貰いに行ったり、仕事関係の請求書を作成して郵便局へ行ったり、カメ吉ハウスを掃除したりと別に大した事ではないですが、忙しい1日でした。

そして一通り終わってパソコンを立ち上げ、ブログをチェックしていたらビックリするようなコメントが・・・。

なんとウォルト・ディズニーがルーカスフィルムを買収し、『SW エピソード7』を製作するとういう情報を教えて頂きました。

一瞬、まさかと思いネットで調べてみると・・・マジでした。
記事は、こちらです。

それも公式発表で公開は2015年、2〜3年ごとに続編も製作するとの事。

もう続編は絶対にないと思っていたので、久しぶりのビッグニュース。
もう、ビックリ仰天しました。

が・・・。

凄く嬉しい事ですが、よく考えると20世紀フォックスじゃなくディズニーという事は、オープニングはあのシンデレラ城から始まるのでしょうか?
なんか・・・ぜんぜん合わないような、それとルーカスの手から離れて作品の出来の方は大丈夫なのでしょうか?

不安要素は沢山ありますが、公開はまだまだ先の話。
でも、やっぱり楽しみです!!

そして、明日は映画の日。

映画「エクスペンダブルス2」を観に行って来ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-31 19:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ダース・ベイダー デザインのペプシ エナジーコーラ

今日は、先月デザインの仕事を頂き無事にオープンした物件の、デザインデータを届けに宝塚へ。

そして帰りしな、BOSS(缶コーヒー)を買うためコンビニに立ち寄ったらこんなものを見つけました。

 ダース・ベイダーのシルエットが缶に印刷された、ペプシの「エナジーコーラ」。
e0204795_194224100.jpg

      ライトセーバーの赤色で区切られて・・・。
e0204795_1942345.jpg

有名なセリフ“Give yourself to the dark side.”(ダークサイドに身を委ねるのだ。)と、反対側には書いてあります。
e0204795_19432529.jpg

以前ブログの記事にしましたが、すっかり忘れていました。
発売されていたんですね。

エナジーコーラには興味はありませんが、SWは好きなのでついダークサイドに誘われて買ってしまいました。(誘われなくても、1本は買うけど・・・。)

飲んだ感想はというと、味の好みは人それぞれですが自分はもういいかな。

というか味の問題より、やっぱり200円というのはちょっと高いです。

でも、缶のデザインはカッコいいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-30 20:00 | 日常 | Comments(2)  

「ipad mini」予約完了!!

今日、たまたまプリンターのインクが切れたので、車で10分程の家電ショップへ買いに行ったら・・・。

    「ipad mini」の予約受付をしていたので、予約しちゃいました!!
e0204795_1959240.jpg


最初に発売された時から欲しかったのですが、なんか大きすぎて持ち運びに不便そうなので今まで買わずにいましたが、やっと手頃なサイズの「ipad」が登場。

残りわずかだったのでラッキーでしたが、2日の発売日が楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-29 20:00 | 日常 | Comments(0)  

犬と歩けば恋におちる

え~と、残念ですが自分の事ではなく、本のタイトルです。

先日、打ち合わせの帰りに古本屋で見つけたのですが、なぜかタイトルに惹かれて購入してしました。

自分の仕事は極端なので、ちょっと前までは死ぬ程忙しかったのに今はそんなに忙しくはなく、昨日は雨だったので一気に読破。

今年、11冊目。

 本のタイトルは、「犬と歩けば恋におちる」

e0204795_1046465.jpg

内容は、マンハッタンでお金持ち相手にドッグ・ウォーカーしている女の子のお話。

でも主人公の女の子にはある趣味があって、そこんところがちょっと(いや、かなり)問題ですが完全なラブ・コメ。

それと現実はどうか分かりませんが、ドッグ・ウォーカーという仕事がかなりの高収入というのにもびっくりしました。

2004年に出版された小説みたいでリース・ウィザースプーン主演で映画化と著者紹介欄には書いてありましたが、映画を良く観る自分が知らないという事は未だに映画化されていない感じ。

リース・ウィザースプーンの主演はピッタリだと思いますが、本は面白かったので実現しないかな。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-29 11:00 | 読書 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その11 〜高取町 町家の案山子めぐり〜

日帰り奈良旅行の続きです。

ススキとコスモスに癒されて、次に向ったのは橿原市からすぐ近くの高取町。

目的はコレ。
アルミ缶で再現しギネス世界記録に認定されたオブジェ、地元のシンボル「高取城」。
詳しくは、こちらです。

e0204795_8431945.jpg

那奈と、ちょこっと記念撮影。
渋い和柄のTシャツを着ているためか、すごくお城と似合っているような(親ばか)。

e0204795_844143.jpg

たまたまニュースを見ていて知ったのですが、これはもう興味のある方は実際に見に行かれた方がいいです。
本当に良く出来ていて迫力があり、素人が作ったように見えない素晴らしい出来で、側には製作過程の写真展示がしてあって大変な作業だった事がよく分かります。

そして、今回初めて那奈に服を着せて出かけたのですが、いつも以上に観光客の方には人気があり(さすがに子供はあまり寄って来ませんが)、曽爾高原では小さな女の子と仲良くなって今回は凄く人気者でした。

黒くて那奈のようにメジャーではない犬種は、551蓬莱のCM「あるとき、ないとき」ではないですが、服を着せているのと着せていないのとでは反応が違い、ワンコも人間と一緒でお洒落をしないといけないという事がよく分かりました。

と、話がそれましたが・・・。

ここでも那奈は人気者でいろんな立ち話をしていたら、今この高取町では「町家の案山子めぐり」というのを開催していると教えて頂き、ちょっと面白そうなので見に行く事にしました。

そして道中、田んぼに人と牛がいたので、ちょっと道を聞くついでに那奈と写真を撮ろうと思ったら・・・。

    早速、ダマされちゃいました。
    コレ全部、案山子です。

e0204795_8481314.jpg

       本当に良く出来ているので、那奈とちょこっと記念撮影。
e0204795_8481731.jpg

    こんな感じで、町家のあちこちに案山子がいます。
e0204795_8503639.jpg

        町家に到着!!
e0204795_8505730.jpg

沢山の案山子を撮ったのですが、写真はみんなが知っている漫画のキャラクターです。

    那奈:なんだこの親父は?に見た事があるぞ!!
e0204795_8582773.jpg

        那奈:あっ!サザエさん一家だ!!
e0204795_8593019.jpg

  那奈:ウ〜ッツ!!
     珍しく甲斐犬に変身!!
     まるちゃんのお父さんは、ちょっと嫌いみたいでずっと吠えていました。

e0204795_901022.jpg

        那奈:この青いのも、に見た事があるぞ!!
e0204795_910855.jpg

    ちょっと、お洒落に飾ってあるお花。
e0204795_9115572.jpg

 101匹もいませんが、ダルメシアンたち。
 そして皆さん、この良く出来ている那奈の後ろにいる案山子を憶えていてください。
e0204795_9123467.jpg











一通り見物して戻って来たら・・・。










   TV番組だったらこんな時、「Xファイル」の音楽が流れるのでしょうか?
   他の案山子はすべてあるのに例の案山子がありませんでした。

e0204795_9153662.jpg

ひょっとして本物の人間で、このイベントの演出?
それとも他の案山子に比べて良く出来ていたので、片付けたのでしょうか?

謎です。

ちなみに最初に見た時、他の観光客の方が案山子に後ろから触っていましたが、その時はまったく動く気配はありませんでした。

今回4回目の高取町「町家の案山子めぐり」は、11月14日(水)までです。
時間は午前10時から午後4時までで、見学は無料。
詳しい事はこちら、世界最大のアルミ缶オブジェも開催期間中はあるようで、すぐ側にあります。

また、春に「町家の雛めぐり」というのがあるそうなので、今度は弟の子供達を連れて行こうと思います。

もし、これから行こうかなと思っている方で、もし上の写真の案山子の謎が分かった方がいましたら、ぜひ教えてください。

            今回の旅行はこれで終わりですが、その12へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-28 09:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その10 ~桃白色のカーペット!!藤原宮跡のコスモス~

日帰り奈良旅行の続きです。

   ススキに癒されて、次に向った場所は橿原市にある「特別史跡 藤原宮跡」。
e0204795_10215975.jpg

        入口で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1022927.jpg

まず最初に目についたのは発掘調査現場、初めて見ました。
化石の発掘とはまた違いますが、家などが写っていなくて麦わら帽子じゃなかったら「ジュラシックパーク」のワンシーンみたいです。
e0204795_10292171.jpg

朝堂院再現列柱を背景に、ちょこっと記念撮影。
後ろに見える山は、「畝傍山」・「耳成山」・「天香久山」のどれかです(たぶん)。

e0204795_10292242.jpg

 さらに進むと、目的だった300万本のコスモス(桃白色のカーペット)が出現!!
e0204795_10305229.jpg

   これだけのコスモスを見たら人間も癒されますが、那奈も嬉しいようです。
   すでに、周りは観光客やカメラマンが沢山いました。
e0204795_10515248.jpg

    本当に綺麗なコスモス。
e0204795_10324946.jpg

     天気もよくて気持ちがいいので、那奈を連れて来てよかったです。

e0204795_1111186.jpg

    初めて見たかも、八重咲きコスモスを発見!!
e0204795_10334896.jpg

        まだ、ご機嫌の那奈
e0204795_10345011.jpg

コスモス畑の真ん中に固まって咲いているススキ、写真はイマイチですがこんな咲き方もなんか素敵です。
e0204795_10345765.jpg

そして一通り見て帰る頃、那奈を見るとなんか真剣な表情をしているので、ワンコでも見つけたのかなと思ったら・・・。
e0204795_10361721.jpg

 正面から見ると、ヨダレを垂らしたマヌケ面の那奈でした。
 これはこれで、またワンコのマヌケ面写真コンテストがあったら応募できそうです。

e0204795_10412422.jpg

という事で、ススキに続いてコスモスで癒されたあとは、次の目的地「高取町」へ!!

           次は、高取町 町家の案山子めぐり編 その11へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-27 10:30 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その9 ~黄金色に輝く!!曽爾高原~

今朝は、オープンと同時にauのショップへ「ipad mini」を予約しに行きましたが予約はできませんでした。
というか、何も情報が入っていないとの事で予約ができませんでした。

ヨドバシカメラなどに行かず、最初から近場でという考え自体が甘いのですが・・・。
まあ、別に急いで欲しい訳でもないので、出回ったらゆっくり検討しようと思います。

という事なので、今日は那奈を連れて昨日遊びに行った所を紹介します。

場所は奈良、自分は遊びや仕事で何度も行っている奈良ですが、今回のコースは初めての場所ばかりで、もちろん那奈を連れて行ったのは今回が初めてです。

まず最初に向ったのは、ススキで有名な「曽爾高原」という所。

    入口の奥には、黄金色に輝くススキが一面に広がっています。
e0204795_11584248.jpg

        入口で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_11585873.jpg

    早速、亀山峠に向って前進。
e0204795_11592037.jpg

東京へ行った時と違って元気ハツラツで、先に駆けていっては立ち止まって早く来いと言わんばかりに自分たちの方を見る那奈
e0204795_120866.jpg

e0204795_1202838.jpg

e0204795_1204267.jpg

   この広い高原で、ススキが風になびいている光景を見るだけで癒されます。
e0204795_1221615.jpg

e0204795_12246100.jpg

  ここ(亀山峠)から、ソリで滑りたいと思ったのは、自分だけじゃないかも。
  いや、マジで滑りたいです!!
e0204795_123586.jpg

        ベンチで、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1255687.jpg

さすがに自分は亀山峠を登るだけで疲れましたが、まったく疲れた様子もなく亀山峠を下る那奈
e0204795_1255693.jpg

e0204795_12637100.jpg

    途中、小さなお友達もできて、仲良く一緒に下る那奈
e0204795_127596.jpg

ちょうど、入口に戻る頃には観光客が増えていました。
もし、今度来る事があったらライトアップがされる日没に来てみたいなと思いますが、その時はたぶん那奈を撮ると真っ黒なんだろうな。

という事で、すぐ側にある「曽爾高原ファームガーデン」に立ち寄って、次の目的地「藤原宮跡」へ!!

              次は、藤原宮跡のコスモス編 その10へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-26 12:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

映画「ひまわりと子犬の7日間」の「ひまわり宣伝隊長賞」に当選!!

本当は明日行く予定でしたが、明日は朝の散歩が終わってから「iPad mini」を予約しに行くので、今日に変更して那奈を連れて奈良まで遊びに行って来ました。

 その時の様子は後日更新しますが、夕方に家へ戻るとこんなものが届いていました。
e0204795_417250.jpg

どこからだろうとよく封筒を見ると、映画会社の松竹から?

おっ!ついに那奈に映画出演の依頼かと一瞬思いましたがそんな事はあるはずもなく、以前来年公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」のワン♥スマイルキャンペーン那奈とひまわりの写真を送っていたのですが、審査の結果「ひまわり宣伝隊長賞」に当選したようでその賞品でした。

賞品は、お散歩バッグとワンコのクリーナー。

ちなみに、応募した写真はコレ。
本当は、左右一面にひまわりが沢山咲いているのですが、那奈がハッキリと映っている写真はこれしかなく、
みんな可愛い写真ばかりで那奈の写真は点数が良くなかったのでビックリです。
e0204795_4472643.jpg

最近は、モニターに当選したりと賞品あらしになっている那奈、そして自分もちょっと忙しかった仕事が無事に片付いて、小さな事ですがBOSSの懸賞が連続で当選したりと良い事ばかり続いているので、明日は「iPad mini」が無事に予約ができるかな?

それとも・・・。

懸賞などに当選しなくても那奈のお陰で毎日ハッピーですが、やっぱり何かの前触れでしょうか?

でも、写真が選ばれると嬉しいです。

映画も楽しみです!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-25 23:59 | 那奈と家族 | Comments(0)  

アップルが「iPad mini」を発表!!

やっぱり発表された、アップルの「iPad mini」。

26日から予約開始で11月2日に発売、日本ではauとソフトバンクが取り扱うそうです。

自分はau派なので、今の「iPad」はいらないけど、もし小型の「ipad」が出たら欲しいと思っていたので嬉しいです。

26日は、那奈を連れて遊ぶに行く予定でしたが、明日の25日に変更して26日は予約しに行きます。

11月2日に、手に入るかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-24 09:30 | 日常 | Comments(0)  

【本】土手の犬ダーク

今日は雨なので、久しぶりに読書。

今年、10冊目。

    本のタイトルは、「土手の犬ダーク」

e0204795_1357185.jpg


先日、アマゾンでたまたま見つけたのですが、甲斐犬が主人公の本だったので即買い。

内容はというと、定年退職をした一人の男性と荒川の土手に住みついている一匹の捨て犬との、1年程にわたる交友の物語(記録)。

名前は、くすんだこげ茶色の毛並みのためダークと名付けられましたが、実は女の子。

やっぱり最後は悲しい結末ですが、久しぶりに泣けました。

話も実話なので映画化にピッタリ、西田敏行さん辺りが主演で映画化されないかな。

もし、そんな事があったら那奈に依頼がこないかな?

犬が登場している本はだいたい読んでいるつもりですが、このような甲斐犬が主人公の本があったとは知りませんでした。

意外とあるのかもしれないので、ちょっと探してみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-10-23 14:00 | 読書 | Comments(2)