<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

【映画】綱引いちゃった!

今日で11月も終わり、明日からは12月。

そして、月末という事でデザイン料も入金されたので、無駄遣いをしにちょこっと梅田(大阪)へ行って来ました。

でも、結局何も買うものがありませんでした。
(明日もまた仕事で梅田(大阪)へ行きますが・・・)

という事で、また映画を観て来ました。
(明日も観ますが・・・)

今年26本目。

  映画のタイトルは、「綱引いちゃった!」

e0204795_2033782.jpg

今回は、TOHOシネマズのポイントが貯まっていたので、無料で鑑賞。
内容は、リストラの対象になった女の子(ちょっと微妙・・・)達が一致団結して奮闘する、ある種のご当地映画?

自分は、女の子(男の子)や子供達が一致団結して頑張る映画が結構好きです。
例えば、「スィングガールズ」・「フラガール」・「シムソンズ」などですが、今作もラストがなんかスッキリしない終わり方でしたが面白かったです。

また、この映画で綱引きの選手権というのがあり、大分コスモレディースという世界で大活躍したチームがある事を知りました。

今回の映画は、このチームに着想を得て制作されたそうです。

そして、残り1ヶ月であと何本観れるかわかりませんが、明日はちょっと期待している韓国版トップガン「リターン・トゥ・ベース」を観てきます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-30 20:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

スター・ウォーズのiPhon5用ケース

今日は、予定していた図面の提出が土曜日に延期になったので暇になったと思いましたが、那奈を病院に連れて行ったり仕事の請求書を作ったりしていたら、あっという間に夕方の散歩の時間になってしまいました。

なので今日は特に何もありませんでしたが、ネットでこんなものを見つけました。

それは、スター・ウォーズの「iPhon5用ケース」。

なかなかいい感じのデザインなのでちょっと欲しいですが、残念ながら自分のスマートフォンはiidaの「INFOBAR A01」。

でもそれ以前に、英文なので買い方が分からないので買えません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-29 21:30 | 日常 | Comments(0)  

黄金色に輝くイチョウの前で・・・

今朝の散歩から戻ると同時に、急な図面の仕事が入ったので一日中仕事。

仕事をしていたらあっという間に夕方の散歩の時間で、今日は特にブログに書くとこがないので今朝の散歩で撮った写真を紹介します。

   散歩コースで通る自動車教習所の中にある、黄金色に輝くイチョウです。
e0204795_11271240.jpg

一応、那奈のポーズも決まっているので、フェンスがなければまあまあ良い写真かなと思いますが残念です。

そして図面の方も完成したので、那奈の散歩や仕事の打ち合わせなどがないかぎり今は寒くて外出しないので、明日は図面の提出がてら映画でも観てこようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-28 16:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

那奈とクッキーちゃん

昨日は雨でしたが、今朝は霧雨が少し降っていましたがいい天気でした。

でも、寒いです。

映画や箕面へ那奈を連れて紅葉でも見に行きたいけど、もう朝夕の散歩と仕事の打ち合わせ以外は寒くて外に出れません。(家の中も寒いけど・・・)

 という事で、今日は散歩コースの公園の紅葉も綺麗なので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1531333.jpg

 そして道中、お友達ワンコのクッキーちゃんにも会ったので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_1532281.jpg

今回、ブログ初登場のクッキーちゃんはヨークシャー・テリアとチワワとのミックス犬で、メチャクチャ小さくてすごく可愛いです。

写真の那奈は目がイッちゃっていてヨダレまで垂らしているので、「赤ずきんちゃん」に登場するオオカミのようにクッキーちゃんを狙っているように見えますが、実際に狙っているのはクッキーちゃんの飼い主さんの女の子がくれるおやつで、本当はすごく仲良しなんです。
e0204795_1641013.jpg

でも、こんなに小さくて可愛いクッキーちゃんですが、自分はいつも出会うたびに映画「スター・ウォーズ」に登場するイウォーク族を思い出してしまいます。
イウォーク族といっても、レイア姫を助けて一緒に行動をし大活躍をした可愛い子供のイウォークの事ですが、皆さん似ているとは思いませんか。

そして、写真の目がイッちゃっている那奈はというと、エピソード3のダークサイドに堕ちたアナキンといったところでしょうか。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-27 16:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その19 ~仲間がいっぱい!!甲斐犬のオフ会2012〜

昨日はすごく良い天気でしたが、今日は雨だったんですね。

洗濯物を干したままでした。

という事で、図面も仕上がり朝一にメールで送って完了したので、昨日行った甲斐犬のオフ会の模様を紹介します。

場所は大阪府富田林市の石川河川敷で、今回で五回目の参加。

主催者は、那奈のお父さんの飼い主さん(甲斐黒狼犬舎)。

那奈のお父さんとお母さんは別々の家庭で飼われていますが、この二家族にはオフ会や鑑賞会などで大変お世話になっていて、特にオフ会では甲斐黒狼犬舎特製のお鍋を用意して頂き、それがまた美味しく毎年楽しみにしています。

今年も仲間が増えて、Tシャツを着て参加した那奈以外は立派な甲斐犬が揃いました。

当日は那奈のTシャツを途中で脱がす程の温かさで、オフ会に最適の日。

そして、本当に覚えているんですね。
やっぱり那奈は、いつも通り真っ先に2ヶ月ちょっと育ててくれたパパさんとママさんの所に!!

e0204795_7195144.jpg

    海くんは、飼い主さんと一緒に那奈と遊んでくれました。
e0204795_720431.jpg

    手前が那奈の姉妹で華ちゃん、奥にいるのがお母さんの
e0204795_723654.jpg

   虎捺ちゃん桃ちゃん月くん、賞を取りまくっている優秀な甲斐犬達です。
e0204795_7232737.jpg

    毛色が見事な、才蔵くん
e0204795_7241184.jpg

        バンダナが印象的で、よく似合っていた義龍くん
e0204795_11455631.jpg

カメラの調子が悪いので全匹を撮れませんでしたが、オフ会の模様はこんな感じです。
e0204795_7264722.jpg

e0204795_7271280.jpg

e0204795_728869.jpg

    最後に那奈
    特等席は自分の横ではなくて、いつも育ての親のパパさんの横です。

e0204795_7404397.jpg

そんなこんなで、年に一度の楽しいひと時。

でも写真を見たらお分かりの通り、他の甲斐犬に比べて血統は良いのにダメダメ飼い主のせいで、完全に甲斐犬っぽくなくなった那奈

展覧会で賞は取れませんがモデルの方で有名になって、二家族が自慢のできる甲斐犬に早くなってもらいたいものです。

来年も楽しみです。

皆さん、お疲れさまでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-26 11:45 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その45 落ち葉のカーペット

今日は、年に一度の甲斐犬のオフ会に那奈を連れて行って来ました!!

でも、明日までに昨日打ち合わせをした図面を仕上げないといけないので、その模様は後日紹介致します。

という事で、今日は那奈の秘蔵写真の紹介です。

先日、普段はあまり行かない公園へ行った時に撮った写真です。

お友達ワンコの飼い主さんに紅葉が綺麗と聞いていたのですが、地元とは思えない海外の公園みたいな感じで本当に綺麗でした。
e0204795_19383776.jpg

    落ち葉のカーペットの上で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_19384211.jpg

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います。
                              その46へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-25 19:45 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(2)  

【映画】カラスの親指

今日は、那奈の散歩を早めに終わらせて、仕事の打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

そして、打ち合わせは午前中に終わったので、ついでに映画を観てきました。

今年25本目。

    映画のタイトルは、「カラスの親指」

e0204795_19231966.jpg

本当は、「綱引いちゃった!」を観る予定でしたが、上映時間が合わなかったのでTVの予告編で気になっていた「カラスの親指」にしました。

公開されたばかりなので内容には触れませんが、ワケあり詐欺師コンビのお話。

感想はというと、未だに世間では振り込め詐欺やいろんな詐欺などにダマされる事件が起こっているので、不謹慎だとは思いますが・・・。

詐欺師の話なのに暖かい作品で、すばらしいドンデン返し。
自分は原作を読んでいなかったので、すごく面白かったです。
また、タイトル「カラスの親指」の意味も分かったし、出演者すべての演技も良いのですが、特に村上ショージさんの見方が大きく変わりました。

そして、久しぶりに映画を観終わったあとに原作を読みたいと思った作品で、続編を作れそうな終わり方だったので原作は読もうと思いますが、もう一仕事(続編)して欲しいです。

でも、一つ残念な事があります。

ストーリーと関係がないので書きますが、予告編で流れていた歌がありませんでした。
自分的には予告編の映像と歌がすごく合っていると思っていたので、エンディングで流せば良いのにと思いましたが、主題歌とイメージソングは違ったんですね。

次は、「綱引いちゃった!」か「任侠ヘルパー」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-24 19:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】ONE PIECE エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~

今日は天気も悪く暇だったので、チャッピーのお供え物と那奈のおやつを買いにいったあとは、ハードディスクに録画していたテレビ番組や映画がいっぱいになったので整理する事にしました。

でも、また途中から映画を観てしまいました。

タイトルは、
「ONE PIECE エピソード・オブ・ナミ
        ~航海士の涙と仲間の絆~」


今頃になって、初めて「ONE PIECE」を観ました。

感想はというと、この人は今頃何を言っているんだと思われると思いますが、ちょっと感動してしまいました。

たしかに、漫画が売れてアニメがヒットするのに納得です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-23 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(4)  

チャッピーの月命日(55回目)

昨日の21日は、チャッピーの月命日(55回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と7ヶ月が経ちました。

でも・・・。

昨日の朝まではちゃんと覚えていたのに急な仕事が入ったので、今さっきまですっかり忘れてしまっていました。

明日は、朝一におやつ(お供え物)を買いに行くので、許してねチャッピー
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-22 19:45 | チャッピー | Comments(0)  

【本】エール! 1

今日は、急な図面の仕事が入ったので散歩以外は仕事。

という事で、特に何もない1日だったので・・・。

最近読んだ本を紹介します。

今年、12冊目。

      本のタイトルは、「エール!1」

e0204795_1603738.jpg

内容は、6人の人気作家が描くお仕事小説アンソロジーで、登場する職種は漫画家、通信講座講師、プラネタリウム解説員、ディスプレイデザイナー、スポーツ・ライター、ツアー・コンダクター。

主人公は全員女性なのでどちらかというと女性向けですが男の自分が読んでも面白く、自分がよく読む好きな作家で大崎梢さんと小路幸也さんが参加していたので購入しましたが、もっと仕事を頑張ろうと元気をもらえる作品で購入して正解でした。

今後もシリーズ化されて4月と10月に発売されるみたいですが、またまた好きな作家で坂木司さんや原田マハさんなどいろんな作家が参加されるらしいので、次はどんな職種でどんなヒロインが登場するのか楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-11-21 16:15 | 読書 | Comments(0)