<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎えください

今日で2012年も終わり、明日から2013年です。
今年も、那奈のお陰でいろんな方と出会えて、ほんとに楽しい一年でした。

写真は、夏の終わりに旅行した千葉にある「しぶごえ館山」で撮って頂いたものです。
来年も、那奈の誕生日に行く予定です。
e0204795_837117.jpg

そして、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします
                           
                           ナナパパ&那奈

[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-31 07:00 | 日常 | Comments(2)  

今年を振り返って2012

明日で2012年も終わり、明後日から2013年。

今年もいろいろありましたが、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
那奈が我が家にきてから人付き合いが悪くなったので、残念ながら今年も進展なし。
 
 -仕事-
・独立して11年目に突入、来年も大きな仕事があればいいですが・・・。

 -旅行-
・今年もいろんな所へ旅行しましたが、特に「東京スカイツリー」には感動しました。
 そして、現時点で那奈を連れて日本国内(47都道府県)のうち26カ所に旅行しました
 が、来年はちょっと行くのが難しい沖縄以外の残り20カ所を、那奈を連れて行きたい
 なと思っています。
  
 -映画-
・今年観た映画は30本。
 去年より3本減りましたが、この調子でできるだけ減らして行く予定。
 そして映画界のビックニュースは、やっぱりディズニーのルーカスフィルム買収!!
 どんな作品に仕上がる分かりませんが、2015年こそはアメリカへ行って観たいな
 と思っています。

 -読書-
那奈が我が家にきてから読む数が減りましたが、買っても読んでいない本が沢山ある ので来年こそはゆっくり読もうと思っています。

 -姪&甥-
・だんだんと大きくなってきて、習い事で忙しく友達と遊ぶのに夢中で、すっかり相手
 にされなくなってきました。

 -那奈-
・今年は、最後の最後に嬉しい出来事(ちょっと秘密)が起こって、最高の1年の締め
 くくりになりました。
 また、今年はお友達ワンコが亡くなくなるという悲しい出来事もありましたが、那奈
 のお陰で今年もいろんな方々と出会え、特にブログでお世話になっている方の愛犬で
 甲斐犬の紅ちゃんとも会う事ができて、初めてオフ会以外で甲斐犬と一緒に散歩する 事が出来ました。

と、こんな感じで楽しい一年でしたが、来年はどんな一年になるかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-30 19:30 | 日常 | Comments(0)  

変わった雲

今日から日曜日まで、雨のようです。

という事で、今日は朝から那奈の散歩途中に仕事の請求書をポストに投函、そのあとはパソコン内に保存している仕事関係のデータや那奈と姪たちの写真関係の整理。

ちょうど去年の今頃、操作を誤って仕事のデータや那奈と姪たちの写真データを消してしまい、復旧はしましたが復元ソフトを購入という大出費してしまいました。

なので、今日は慎重にやって無事に完了。

 そして整理していたら、那奈の写真ではないですがおもしろい写真を見つけました。
 1〜2ヶ月前に、散歩へ行く時に撮った写真です。

e0204795_15365452.jpg

写真の奥に見えるのは、山のように見えますが一面に広がっている雲です。

こんな風景は初めて見ましたが、玄関から出た時にはじめは山があったかな?と思ってしまいました。

積乱雲とか層積雲などのように、この雲にも名前があるのかな?

さて今年も残り3日、明日は部屋と書庫の大掃除。
洗車は、雨が降ってくれたのでもういいかな。

あとは那奈を洗ってあげて、31日ぐらいはゆっくりしたいな。

というか、仕事が重ならなかったとき以外はいつもゆっくりしているんですが・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-28 16:00 | 日常 | Comments(0)  

ネスカフェ バリスタで、今日からダークサイド?

昨日の話になりますが、那奈の夕方の散歩から戻ると12月の初めに予約注文をしていた「ネスカフェ バリスタ スター・ウォーズセット」が届きました。

毎日パソコンで仕事をしているので、暑い日も寒い日も缶ビールと缶コーヒーはお茶代わりでしたが、今年は食事に行った時以外はビールをやめました。

でもビールはやめれましたが、やっぱり缶コーヒーだけはやめられずにいたところに、タイミング良く「ネスカフェ バリスタ 」の事は知っていましたがスター・ウォーズ バージョンが発売されると知って即買い。

        そして、昨日到着!!
        結構大きな箱なので、ちょっとびっくり。

e0204795_1543916.jpg

中身はこんな感じで、セット内容は(着せ替えパネル・マグカップ・マドラー)が付いています。
特にマドラー、ライトセーバーというところがGOODです!!

e0204795_15432316.jpg

早速、パソコンラックの横にある作業テーブルに設置して、スーパーでエコ&システムパック購入しコーヒータンクに充填。
e0204795_15442683.jpg

e0204795_15441733.jpg

       ボタンを押すだけで、すぐに完成!!
       これで飲むと、今日からダークサイドに堕ちるのかな?

e0204795_1545470.jpg

e0204795_15445246.jpg

このマシンで作れて飲めるのはカプチーノ・カフェラテ・エスプレッソ・ブラックですが、アイスコーヒーも作れるみたいです。

今日は、とりあえず1杯目なのでブラックにしてみましたが、次は何にしようかな。

これで、パソコンでずっと仕事をしていても打ち合わせに車で行っても、ビールも外食の時以外はやめたし那奈の散歩も朝夕と長時間しているし、缶コーヒーをやめたら健康になるはず・・・。

今年もあと5日で終わり、自分へのご褒美というかめずらしくいい買物をしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-27 16:00 | 日常 | Comments(2)  

【映画】007 スカイフォール

今日は、今年最後の映画を観に行って来ました。

今年30本目。

  映画のタイトルは、「007 スカイフォール」

e0204795_18211771.jpg

007シリーズはけっこう好きで特に好きな作品は「007 消されたライセンス」ですが、今回は評判がいいので「007 ダイ アナザー デイ」以来久しぶりに劇場へ見に行って来ました。

なので、ダニエル・クレイグに代わって初めて観ました。

感想はというと個人的に007と言えばロジャー・ムーアですが、007としては5人の中でダニエル・クレイグが一番ピッタリだと思いました。

でも、映画の方はちょっといつもの007の雰囲気ではなくて、あまりプレイボーイでもないしボンドガールとボンドカーの登場シーンも少なく、おもしろかったけど何か今年最後の映画としては物足りない感じで「レ・ミゼラブル」にしたら良かったかなとも思いましたが、次回作からはいろいろと展開が変わりそうなので続きが楽しみです

今年観た映画は、洋画12本と邦画18本の合計30本。
去年より3本減りましたが、マイ・ベスト5はこんな感じです。

★洋画★
1.最強のふたり
2.リターン・トゥ・ベース
3.幸せの教室
4.アーティスト
5.エクスペンダブルズ2

★邦画★
1.カラスの親指
2.ガール
3.ひみつのアッコちゃん
4.LOVEまさお君が行く!
5.ALWAYS三丁目の夕日'64 3D

来年最初の映画は、「ダイ・ハード ラスト・デイ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-26 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

那奈の秘蔵写真 その48 甲斐犬 那奈、ますますチワワ化

今日は、マヤの予言もはずれて平和な1日でしたが、明日の現場の準備のために図面を書いたり、家族の年賀状を印刷したりとなんかドタバタな1日でした。

そして、そのはずれたマヤの予言についてですが、今日テレビを見ていたらおもしろい事を言っていました。

どうやら、うるう年を計算に入れていなかったらしく、本当の人類滅亡は2015年らしいです。

日付までは聞き取れませんでしたが、2015年を過ぎたらまた延びるのかな?

別にどうでもいいけど・・・。

という事で、那奈の秘蔵写真の紹介です。

    実は最近、またチワワのお友達ができました。
    名前はチロちゃん

e0204795_21162361.jpg

でもチロちゃんには、那奈の他に気になるワンコがいるのでまったく相手にしてもらえない那奈ですが、那奈チロちゃんが気に入った様子で会うといつも追いかけ回しています。

そして那奈には、チロちゃん以外にも仲良しのチワワでレオくんぷっちゃんというお友達がいて、唯でさえ甲斐犬の皮を被ったチワワと言われている那奈ですが、ますますチワワ化状態です。

那奈が、なぜチワワが大好きなのかは謎です。

特に何もなかった日には、また那奈の秘蔵写真を紹介したいと思います
                              その49へ続く・・・
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-23 20:30 | 那奈の秘蔵写真 | Comments(0)  

【漫画】新ドーベルマン刑事&アウターゾーン リ:ビジテッド

今日は朝から天気が悪いですが、散歩から戻って年賀状をポストに投函し一仕事完了。

そして、帰りしなに本屋さんで「新ドーベルマン刑事」の第1巻を購入。
また懐かしいコミックの続編も置いてあったので、一緒に購入。

        タイトルは、「アウターゾーン リ:ビジテッド」
e0204795_14275624.jpg

自分が、まだ週刊少年ジャンプを読んでいた頃に連載していた漫画「アウターゾーン」の続編です。

トワイライトーゾーンのような内容で連載当時はけっこう好きでしたが、続編があったのは知りませんでした。

内容は、ちょっと大人向けにはなっていましたが面白かったです。

でも最近、なんか昔に流行っていた漫画(特に少年ジャンプ系)の続編が多いような気がします。

最近では、「タッチ」の続編「MIX」が話題になっていましたが、少年ジャンプの続編といえば今回購入したコミック「ドーベルマン刑事」や「アウターゾーン」、そして「キン肉マン」や「銀牙」。

まあ、名作の名を汚さなかったらいいんですけどね。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-22 14:30 | 読書 | Comments(0)  

【映画】ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット

夕方のニュースで流れていましたが、今年のクリスマスイブは東京、名古屋、大阪などでホワイトクリスマスになる可能性があるそうです。

でも、那奈とお友達ワンコ達と川原で遊びたかったのに、その日は今年最後の現場。

残念です。

また今日21日は、チャッピーの月命日(56回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と8ヶ月が経ちました。

そして昼には、完成したデザインというか商品納品のため宝塚へ行くので、朝一に出発して道中の箕面にある109シネマズへ映画を観に行って来ました。

なので移動はずっと車、3時間は駐車場も無料なのですごく楽でした。

今年29本目。

映画のタイトルは、
「ONE PIECE FILM Z
       ワンピース フィルム ゼット」


e0204795_18122427.jpg

最近、TVSPのエピソードシリーズとチョッパーのエピソードで初めて「ワンピース」を観て、今更ですがちょっとハマっています。

コミックも古本屋さんで第1巻〜第10巻まで購入しましたが、まだ第2巻までしか読んでいないのでキャラクターの事がまだイマイチ分かっていませんが、凄い人気のようなので学校が冬休みにならないうちに観てきました。

ディズニーとジブリ以外での長編アニメを映画館に観に行ったのは、覚えているかぎりではン十年前に観た「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙」以来。

そう言えば今年、「紙兎ロぺ」の映画は観に行ったけど、あれは合成っぽいのでアニメになるのかな?

そして感想はというと・・・。

映画の方は、正直「悪魔の実」の事や「新世界編」の事もあまり知らないので、全巻を読んでいたらもっと楽しめたと思いますが面白かったです。

また平日だった事もりますが、観に来ている人達のほとんどが大人の方ばかりだったので、最初は観るのが格好悪いなと思っていましたがちょっと安心。

        あと、館内に入るときにこんなものを頂きました。
e0204795_18144711.jpg

どうやら、ちょっと前に観た映画「リターン・トゥ・ベース」の時のように、観に来ていた人達の目的はこの入場者特典みたいです。

まだ開封していませんが、何が入っているのでしょうか?
冊子のようですが、袋には「海賊の宝袋」と書いてあります。

次は、ちょうど30本目で今年最後の映画「007 スカイフォール」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-21 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

甲斐犬 那奈 トナカイに変身!!

今日は、年賀状の宛名印刷作業とデザインのデータ提出のため宝塚へ。

年賀状は完成したので、あとはポストに投函するだけ。

そして昼のニュースで流れていましたが、明日の21日はマヤ暦の世界終末日らしいので、せっかく作った年賀状だけど滅亡するんだったら投函しなくていいかな。

というのは冗談ですが、なんか真剣に政府が対応に追われている国もあるらしいです。

    そして昼前、宝塚へ行った帰りに100均でこんなものを見つけました。
e0204795_20554932.jpg

トナカイの被り物ですが、ちょっと面白そうなので購入して那奈に被らせてみました。

        サイズもピッタリで、トナカイ那奈の誕生!!
e0204795_20584394.jpg

でも・・・。

親ばかですが、さすがに今回はちょっと微妙です。

【追記】
ちなみに、サイズと種類の方は100均によって違うみたいです。
前日に違う100均で買ったトナカイは那奈にサイズが合わず、お友達ワンコのチワワにあげちゃいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-20 21:15 | 那奈と家族 | Comments(0)  

【映画】フランケンウィニー

今日は朝の散歩から戻って、那奈のワクチン接種のため病院へ。

今年は最後なので、いろいろと検査してもらったけど問題なし。

そのあとは、仕事の打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

でも打ち合わせはすぐに終わったので、映画を観て来ました。

今年28本目。

映画のタイトルは、「フランケンウィニー」

e0204795_211089.jpg

実は、ティム・バートン監督の作品はちょっと苦手で、けっこう観てはいますがその時はだいたい友人と一緒で、一人で観に行く事はまずないです。

理由は、作品自体は嫌いじゃないのですがストーリーや映像が暗いから。

今回の新作「フランケンウィニー」も観るつもりはありませんでしたが、前売り特典につられて前売り券を購入してしまったため観てきました。

ちなみに、前売り特典は「スパーキーのぬいぐるみ」。

そして内容はというと、愛犬を亡くした少年が愛犬の蘇生に成功したために起こる騒動を、丁寧に描いたストップモーションアニメですが、やっぱり暗い・・・。

またいろんな評価を見ると、やっぱりラストシーンの賛否が分かれているようですが、自分も映画は面白かったけど否の方です。

でも愛くるしいスパーキーは、何とも言えない可愛らしさでした。

次は、凄い人気らしい「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」を観に行く予定です。

というか、ディズニーとジブリ作品以外のアニメ映画を観に行くのは、大昔観に行った「機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編」以来かも。

そして、今年の締めくくりの映画は「007 スカイフォール」の予定。
[PR]

by nanapapa4322 | 2012-12-19 21:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)