<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

手作りのリード

今日は、久しぶりに暖かくていい天気だったので、午後からはちょっと打ち合わせに行きましたが、それ以外は朝夕の散歩もゆっくり遊べ暖かいので庭でも遊べました。

     温かくて気持ちが良いのか、門の前でポーズを取ってくれる那奈
e0204795_2015831.jpg

そして写真に写っているリード、頂き物ですが実は手作りのリードです。

本当はこのリードをして展示会で賞を取る事ができたら一番良かったのですが、甲斐犬らしくない那奈なのであまり使用する機会がなく、今日は久しぶりに使用して家の前を歩いてみました。

        首の部分も、ちゃんと絞まらないようなっています。
e0204795_20152118.jpg

でも那奈のイメージカラーは黄色ですが、これで散歩に行ったら甲斐っぽくて格好いいから、一度このリードをして川原へ散歩に行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-28 20:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

【映画】遺体 明日への十日間

今日は、決定したデザインを印刷会社へ持って行くために梅田(大阪)へ。

そして、ついでに映画を観てきました。

今年2本目。

  映画のタイトルは、「遺体 明日への十日間」

e0204795_19413132.jpg

2年前の3月11日に発生した「東日本大震災」、津波と避難所の映像は今でも目に焼き付いていますが遺体安置所の事は報道されていない(報道できる訳がない)ので、この映画を観て初めて知らなかった事実を知りました。

でも実際は、当然こんなものではなかったはず。

生きていた時と同じようにご遺体に話しかけて接するボランティア役の西田敏行さん。
そして、悲惨な状況を目の前になかなか行動を起こす事のできない、若い市役所の職員役の勝地涼さんと志田未来さん。

本来の人間としてのあるべき姿は西田敏行さんだと思いますが、実際に自分が同じ立場だったら・・・。

もしも自分の知人が運ばれて来たりしたら耐えられないし、勝地涼さんと志田未来さんと同じだったかも知れません。

今作は、興行収入の一部を復興支援に充てられるそうで、丁寧に描かれた良作だと思いますが、個人的には映画ではなくTVスペシャルの方が多くの方に見て知って頂く事ができたのではと思いました。

また、劇中で西田敏行さんが勝地涼さんに向って「死体ではなく、ご遺体です」と言うセリフがあります。
重い言葉ですが、はっとしました。

そして久しぶりに、照明が明るくなる前に会場をあとに。(理由は・・・。)

次は、「ひまわりと子犬の7日間」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-27 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【漫画】ひまわりと子犬の7日間

今日は、朝一に残りの図面をメールで送って仕事は完了。

午後からは、那奈のお陰で知り合う事ができ仕事につながり依頼された、デザイン提出と打ち合わせ。

これもだんだんと決まってきて、いいものが仕上がりそうです。

という事で、本題。

帰りしな、資料を探しに本屋さんに立ち寄ったら、こんな漫画を見つけました。

  タイトルは、「ひまわりと子犬の7日間」

e0204795_20233979.jpg

来月に映画が公開されますが、コミックも出版されていたようです。

映画は、もちろん観に行きます。

というか、実は那奈・・・。

「ひまわりと子犬の7日間」のワン♥スマイルキャンペーンで「ひまわり宣伝隊長賞」に当選していて、賞品や年賀状まで頂いています。
e0204795_2028236.jpg

なので、絶対に観に行きます。

漫画の方は少女漫画のコミックでしたが、なかなか面白かったです。

映画が、楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-25 20:00 | 読書 | Comments(0)  

何処に行ったと思ったら・・・。

今日も、那奈の散歩以外は一日中家で仕事でしたが、朝夕の散歩は行けたのでまあいい方かな。

でも、夕食を食べてから仕事をしていると那奈がいない。

    何処に行ったと思ったら、探す必要もなくこたつの中にいました。
e0204795_20201630.jpg

なんか、温そうで気持ち良さそうなので放っときます。

という事で仕事の続き、デザイン2件は提出し1件は明日打ち合わせに行きますが、残りはとりあえずあと図面1件。

ちょっと先が見えてきましたが、来月に入ると現場が2件。

なかなか、遊びに行けないです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-24 20:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

雪だるまの小物

今日は早朝の散歩で、写真を撮り忘れたけどジャック・ラッセル・テリアの1歳になる女の子さくらちゃんとお友達になりました。

那奈ポップくん達と一緒に走り回り那奈とも仲良くなれそうなので、また可愛い写真が撮れたらブログで紹介したいと思います。

そう言えば、那奈はけっこうジャック・ラッセル・テリアと相性が良いので、もし2匹目を飼うんだったらジャック・ラッセル・テリアの女の子もいいかな?

という事で、本題です。

今日も一日中家で仕事をしていたので特に何もないのですが、最近の那奈のお気に入りを紹介します。

    ちょっと前に、100均で見つけた雪だるまの小物。
    ソーラー式で体を左右にクネクネするので、それに那奈は反応します。

e0204795_2021014.jpg

e0204795_20211764.jpg

小さな小物ですが、100円にしてはなかなか面白いです。

という事で仕事の続き、残りのデザイン2件と図面1件は昨日と変わりなし。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-23 20:00 | 日常 | Comments(0)  

手榴弾とティラノサウルス

昨日の21日は、チャッピーの月命日(58回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって、4年と10ヶ月が経ちました。

でも、忙しかったのですっかり忘れていて、今日は2月22日で2が3つと言う事を昼のニュースで言っていたので気がつきました。

なので、お供え物を買いに行きそれ以外は一日中家で仕事、でもだんだんと減ってきて残りのデザインはあと2件と図面が1件。

ようやく先が見えてきましたが、今日も特に何もないだろなと思っていたら・・・。

    朝の散歩で、那奈が手榴弾を見つけました!!
e0204795_1949231.jpg

    本物だったら一大事ですが、だぶん手榴弾型の花火かおもちゃ?
e0204795_19492772.jpg

明日の朝になったら、きっとお友達ワンコのポップ君が見つけて遊んでいるだろうな。
e0204795_19522955.jpg

そして、ついでに・・・。

仕事の休憩がてら部屋から外を眺めたら、雲がティラノサウルスの顔っぽいカタチ?をしていました。
e0204795_19543432.jpg

自分はティラノサウルスの顔に見えましたが、みなさんは何に見えますか?

という事で、那奈はこちらをずっと睨んでいますが仕事の続き、でも部屋が資料だらけで散らかり放題なのでちょっと整理です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-22 20:00 | チャッピー | Comments(0)  

鞄の縫い目が・・・

今日は、一応那奈の散歩も行けて朝はゆっくりできませんでしたが、夕方は散歩コースの川原ではお友達ワンコと遊ばせたつもり。

でも、那奈は機嫌が悪いです。

また、午後からは打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

帰りは宝塚で打ち合わせがあったのですが、中止になって時間ができたので自分の髪をカットする事に。

そして、電車に乗っているとビリっという音が・・・。

何かなと思ったら・・・。

今日は打ち合わせの資料を詰め込みすぎていたので、15年程使用していた鞄の縫い目がついに破れてしまいました。
e0204795_20231768.jpg

仕事が落ち着いたら、新しい鞄を買おうかな。

でも愛着があるので、やっぱりもう少し使おうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-21 20:00 | 日常 | Comments(0)  

昨日とは逆の那奈

今日も、朝からずっと家で仕事。

午後からも、ちょっとデザインを提出しに行って帰ってからまた仕事。

でも、朝の散歩は簡単に済ましたので、夕方の散歩はワンコ友達にも会って久しぶりに長く散歩させたつもりでしたが・・・。

夕食後は仕事の続きをしていると、昨日は呼んでもまったく振り向いてくれなかったのに、今日は逆でずっと自分の方を見つめて動きません。
e0204795_20133249.jpg

忙しくて遊んであげていないのは分かっていますが、まったく自分の方を見たまま目が動かないので何か怖いです。

    あっ、やっと今あきらめて寝ました。
e0204795_2013451.jpg

さて、明日はどうなるかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-20 20:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

呼んでも振り向いてくれない那奈

今日も、一日中家で仕事。

仕上げても仕上げても、仕事が減りません。

そして、夕方からは某物件の現場採寸のため宝塚へ。

帰ってからも仕事の続き。

そして那奈はというと、椅子の後ろで機嫌が悪いので呼んでも振り向いてくれません。
e0204795_20563047.jpg

完全に、起こっている様子です。

早く、何処かへ遊びに連れて行きたいのですが、それよりも明日も散歩にいけるかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-19 20:00 | 那奈と家族 | Comments(0)  

【TV】スピード

風邪気味で調子が悪いですが、今日は明日提出の図面を午前中に仕上げて午後からは寝ながら昨日WOWOWで録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、「スピード&スピード2」

1作目は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックを一躍有名にした作品。

先日、映画館で観た「ダイ・ハード」も初めて見た時は全く期待しないで観ましたが、この作品も同様にテンポのいい演出であまりにも面白く、低予算でもここまでの作品ができるんだと衝撃を受けました。

大好きなシーンは、やっぱりこのバスからの脱出シーン。
音楽とシーンがすごく合っていました。

イマイチ評判の悪い2作目も、個人的にはそんなに悪い作品ではないと思いますが、やっぱりキアヌ&サンドラのコンビにやって欲しかったです。

バスと豪華客船ときたら次は絶対に旅客機だと思いましたが、未だに3作目制作の噂を聞かないという事は、もう制作されないのかな。

それよりもヤン・デ・ボン監督の名前を最近聞かないけど、どうしたのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-02-17 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)