<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日の主役はパールちゃん

今日で3月も終わり、明日から4月。

そして4月2日から開催される現場も無事に終わり、4月からは那奈を連れて九州一周の予定でしたがたぶん無理そうです。

なので、引続き身辺整理(半分冗談で半分本気)。

また午前中は曇りでしたが暖かかったので、気分的に嫌だったけど母親が那奈を連れてお花見に行こうとうるさいので、しかたなく歩いて30分程の所にある「野畑南公園」という所に行って来ました。

でも、途中でサプライズが発生。

まったく家が逆方向でかなり遠いのに、お友達ワンコのパールちゃんに遭遇!!
どうやら、飼い主のお兄ちゃんと花見に来たみたいですが、人が多かったので帰る途中だったようです。

    でも、再び「野畑南公園」へ出発!!
e0204795_20171373.jpg

        那奈
e0204795_20174823.jpg

e0204795_2018052.jpg

        パールちゃん
e0204795_20181261.jpg

e0204795_2018232.jpg

    巨大なすべり台で滑る、パールちゃんと飼い主のお兄ちゃん!!
e0204795_20194950.jpg

    グッジョブ!!パールちゃん!!
    見事なゴールで、花見客から大注目でした!!

e0204795_2021916.jpg

その頃那奈は、すべり台の壁面に設置された変形ミラーを見て可愛いワンコを発見した様子。
でも、その娘は可愛いけど那奈自身(親ばか)

e0204795_2105378.jpg

e0204795_20215634.jpg

        モニュメントの前で、ちょこっと記念撮影。
e0204795_2023438.jpg

    那奈
e0204795_2023364.jpg

    またまたグッジョブ!!パールちゃん!!
    花見客から、再び大注目!!

e0204795_20241349.jpg

    という事で、今日の主役を間違いなくパールちゃん
    でも那奈も、1枚だけちょっとまともな写真がありました。

e0204795_20265284.jpg

    そして、最後に記念撮影。
e0204795_2028449.jpg

        おまけは公園と周辺の桜の写真。
e0204795_20293634.jpg

e0204795_20295285.jpg

e0204795_20301369.jpg

e0204795_20303843.jpg

今回は気が進まなく出かけた花見でしたが、パールちゃん&お兄ちゃんのまさかの出現というサプライズで楽しい花見になりました。

そして、明日は運命の検査の日。
4月1日なのでこれは間違いですねで終わったらいいけど、結果次第ではおそらく長期の入院。

さて、どうなる事やら。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-31 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(0)  

ワンコたちのお花見

今日は暖かくていい天気ですが、昼前にがん検査の詳しい結果を聞くために病院へ。

やっぱり、影が大きいので早急に紹介する病院へとの事で、月曜日に紹介された病院へ行く事になりました。

まあ、笑い話ですんだらいいけど、すべての結果は月曜日。

という事で、今日は身辺整理(冗談ですが・・・。)

まず、仕事が忙しかったため以外の方々にしていなかった、半月遅れのホワイトデーのお返しを済ませ、次は請求書関係の作成。

そして本題、下の写真は今朝の散歩で撮ったワンコたちのお花見です。
暖かかったので、けっこう写真を撮っている方やブルーシートを敷いてお花見の準備をしている方がいました。

        まずは、那奈
e0204795_19475579.jpg

        お友達ワンコ。
e0204795_1948893.jpg

e0204795_19482477.jpg

        二匹で一緒に。
e0204795_19483939.jpg

    三匹で一緒に。
e0204795_19485075.jpg

そして、そろそろ桜が満開なので、今朝は三匹だけですが早朝の散歩で出会ったお友達ワンコたち全員と写真を撮る季節。

検査の結果次第で即入院だったらだめだけど、今年は皆と一緒に撮れるかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-30 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【映画】シュガー・ラッシュ

今日は朝一から現場の予定でしたが、現場は順調のようで行かなくて良くなったので、映画を観に行って来ました。

梅田(大阪)へ仕事以外で行くのは面倒くさいので、また車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」。

今年5本目。

 映画のタイトルは、「シュガー・ラッシュ」

e0204795_20344475.jpg

普段はパンフレットを購入しませんが、ディズニーとピクサーの映画だけはデザインの参考になるのでいつも購入。
e0204795_2035138.jpg

「トイストーリー」に似たゲームの裏側が舞台のお話で、イマイチ内容がピンとこないので期待せずに見ましたが、アイディアの勝利というかまさにディズニー・マジック。

残念だったのは、3D版を観なかったので吹替え版だった事ぐらい。
ここ数年のディズニーアニメの中では、一番面白かったです。

続編に期待です。

そして、次は「藁の楯」を観に行く予定ですが、嫌な予感が的中したので無理かも。

どうやら、一週間前に受けたがん検診に引っかかったみたいです。

夕方の散歩前に病院へ行ったのですが、レントゲン写真を見せられました。
たしかに、自分が見てもちょっと黒くなっていて変でした。
詳しい事はまた明日聞く事になりますが、他の病院へ行かないといけないらしいです。

嫌な予感がしていたけど、自分の感は宝くじ以外本当によく当たるんですよね。

まだ分からないけど、どうりでこの半年程は大きな仕事も入り那奈のテレビ出演と良い事ばかり続いていたはずです。

特にこれと言った症状は見られないので何もなかったらサイコーですが、せめて胃潰瘍ぐらいですんだらいいのにな。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-29 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

Macのマウスが・・・

今朝は雨が降ったりやんだりの変な天気でしたが、昨日に続きちょっとゆっくり那奈と散歩ができました。

そして、家に戻って仕事の続きをして完成した図面をメールで送った直後に、マウスの調子が悪く動かなくなったので調べてみると・・・。

    USBが外れたのではなくて、断線していました。
e0204795_2011962.jpg

先代のチャッピーがなくなる少し前に購入したMacなので、使用期間はもうすぐ5年。

特に、この4ヶ月程はほとんどエンドレス状態で使用していたので仕方がないですが、図面が完成したあとでというか仕事が忙しい時じゃなくて良かったです。

ちょうど一週間前はまだ看板のデザインが決まっていなかったので、買いに走らないといけないし大変な事になるところでした。

とりあえず、アップルストアに連絡して新しいマウスを購入。
あとから少しだけ高いワイヤレスの方にしたらよかったかなと思いましたが、明日には届くので一安心。

なので、今日は「ipad mini」でブログの更新かなと思いましたが、ちょこっとだけセロテープを巻いたら反応が悪いけど動いたので、Macでブログの更新ができました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-28 20:00 | 日常 | Comments(0)  

小ちゃな桜と那奈

今朝は、ちょっとゆっくりできたので桜を見ながら川原へ行き、那奈をお友達ワンコと遊ばせれました。

でも、散歩以外は家で一日中仕事。

なので写真は、今朝の散歩で立ち寄った公園で撮った那奈と桜の写真です。

    さて、桜はどこでしょうか?
e0204795_2055751.jpg

答えは、左横の下です。
    
   なんと散った桜ではなく、桜の木の根っこから枝が生えて咲いていました。
e0204795_2071098.jpg

小ちゃくて可愛いし面白いので、子供たちに引き抜かれなかったらいいけどな。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-27 20:00 | 日常 | Comments(2)  

【映画】だいじょうぶ3組

今日は朝一に仕上げた図面をメールで送ったので、那奈の散歩に行ってから気分転換に映画を観に行って来ました。

でも行った場所は、今作業が行われている現場からいつ連絡があるか分からないので、梅田(大阪)ではなくまた車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」。

今年4本目。

   映画のタイトルは、「だいじょうぶ3組」

e0204795_19542497.jpg

内容は「五体不満足」で有名な乙武さんの教師体験が描かれた「だいじょうぶ3組」が原作で、乙武さんは素晴らしい方だと思うし心温まる良い映画でした。

でも正直、素直で良い子ばかりの子供たちと理解のある保護者たちに校長先生。
原作は未読で本当にそうだったのかもしれませんが、難題に苦しむ訳でもなくすべてがスムーズに進み綺麗に描きすぎで、映画はまるで乙武さんのプロモーション・ビデオのように感じました。

しかし、これだけは言えるのではないかと思います。
実際に乙武先生から学んだ子供たちとこの映画に出演した子供たちは、何事にも変えられない貴重な体験ができたのではないでしょうか。

次は、「シュガー・ラッシュ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-24 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

初めてのがん検診

4月の開催に向けて今現場で作業が行われている某物件の看板デザインが昨日決まったので今日は一日中家で別の仕事をしていましたが、午前中に昨日行った健康診断で自分の年齢が対象になっているすべてのがん検診を薦められたので受けてきました。

あっ、別に健康診断で引っかかった訳ではないです。

ロボットみたいな機械に乗せられての検査でしたが、結果は一週間後。

でも、今年に入ってすべてが上手くいっているので、なんか嫌な予感。

普段しない事をした時にかぎって、何かが起きるんもんなんですよね。

まあ、遊びに旅行に車にやりたい事はだいたいやって欲しいものはだいたい手に入れたので、あとは自分に何かあった時に心配なのは那奈の事だけ。

いや、那奈との日本一周とスター・ウォーズの新作を観るのがまだ残っていました。

そして今回、みんなが嫌がるバリュームを初めて飲みましたが、最近のバリュームはジュースみたいでちょっと美味しかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-23 20:00 | 日常 | Comments(0)  

春がきた実感

今日は、提出しているデザインの結果を待つ間タイミングよく次の仕事が入ったので、打ち合わせのため梅田(大阪)へ。

そして、最近は忙しくて那奈の散歩も母親に任せたりしていたので気づきませんでしたが、近所のしだれ桜が咲き始めていました。

でも今年は、電線にかなり掛かっていたために枝を切ったようでいつものボリュームがないですが、このしだれ桜が一気に咲くと春がきた実感が湧いてワクワクしてきます。
e0204795_19595181.jpg

e0204795_200147.jpg

また残念ながら、ちょっと高い所に咲いているので那奈との写真は撮れませんが、今日は曇りで打ち合わせから戻って来る頃には雨だったので、また晴れている時にしだれ桜だけ撮ろうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-20 20:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈が襲われた!!

ワンコを飼い始めて20年、今日の夕方の出来事ですが初めて怖い体験をしました。

那奈との散歩がてら、遅れたホワイトデーのお返しを姪に渡すため弟の家に向う途中、ガレージにつながれていた黒いレトリバーが、吠えながら那奈の方へ向ってきました。

なんとワイヤーのリードを切って、柵まで壊して向ってきたようです。

間一髪、相手の犬に噛まれる前に那奈を抱えたので、その後痛がる様子も傷らしきものもなく大丈夫そうですが、とっさに体勢が悪いまま抱きかかえたので気管や関節の方が大丈夫だったか心配です。

黒いレトリバーは自分と那奈に飛びかかり続けましたが、なんとか那奈を抱えたまま家の前までたどり着きチャイムを鳴らし飼い主の方が出てきて助かりました。

とりあえずは、相手に連絡先を教えて頂いたのでしばらくは那奈の様子見ですが、まだ自分(若いつもり)だったから良かったと思います。
もし散歩させていたのが、小さな子供や女性にお年寄りだったらどうなっていたか。
あとから考えたら、ちょっと怖いです。

また、中身は無事だったのでどうでもいいですが、ホワイトデーのお返しが入った袋は当然ボロボロ。

そして仕事がまた沢山残っていますが、なんか噛まれた訳じゃないのに体中が痛いので今日はもう寝ようと思います。(やっぱり歳かな?)

でも那奈が無事だったので、本当に良かったです。

ちゃんと家の敷地内でワイヤーでつなぎ、柵に入れていてもこのような事が起こるんだと実感した出来事でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-19 20:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その23 〜琵琶湖岸なぎさ公園の菜の花〜

今日はすごく暖かかったので、那奈を洗ってあげてから一日中仕事の続き。

なので、一週間前にブログに書いていた菜の花のトンネルの場所を紹介します。

場所は、滋賀県守山市。

クライアントの方に「佐川美術館」のチケットを頂いたので、気分転換に那奈を連れて行って来ました。
e0204795_1473722.jpg

    琵琶湖大橋を渡るのは、20年程前にゴルフに行ったとき以来。
e0204795_1475380.jpg

    少しの間、那奈は車の中でお留守番。
e0204795_1483315.jpg

佐川美術館は初めて来ましたが、建物が綺麗で展示スペースも広くて、ゆっくりと鑑賞する事ができました。
e0204795_1414254.jpg

e0204795_14145232.jpg

     鑑賞し終わってからは、周辺を散歩がてらちょこっと記念撮影。
e0204795_1415401.jpg

    次に向った場所は、「ROCK BAY GARDEN」というところ。
e0204795_14171520.jpg

レストランやイチゴ狩り農園があり、レストランのテラスではワンコもOKで近江牛が食べれるという事で立ち寄ると決めていましたが、PM2・5の事もありテラスに誰もいなければお友達ワンコの飼い主さんに教えて頂いたドックカフェに行くつもりでした。

でも、けっこうテラスにはお客さんがいたので、予定通り近江牛のステーキを食べる事にしました。

 もちろん、ワンコ用の食べ物もあります。(イラストが、なんか那奈っぽい感じ。)
e0204795_14175217.jpg

    入口では、レトリーバー(置物)がお出迎え。
e0204795_14211319.jpg

        テラスは、こんな感じです。
e0204795_14213780.jpg

    余程美味しかったのか、那奈はすぐにペロリと食べてしまいました。
e0204795_14221433.jpg

自分たちは、近江牛のステーキ。
那奈を連れていろんな所へ遊びに行きましたが、宿泊先以外でまともな食事ができたのは初めてかも。(ビールは、もちろんノンアルコールです。)

e0204795_14232645.jpg

       ドリンクとデザートまで食べれて、ゆっくりできました。
e0204795_1424957.jpg

        食後は、ちょっと周辺を散歩。
        農園にはヤギさんがいて、お互い気になる様子。

e0204795_1426335.jpg

e0204795_14262180.jpg

    「ROCK BAY GARDEN」の全景は、こんな感じです。
e0204795_1427762.jpg

    そして、いよいよ菜の花のトンネルの場所へ。
    場所は「第1なぎさ公園」、目の前は琵琶湖です。

e0204795_1428582.jpg

    すぐに、お友達ができました。
e0204795_14282981.jpg

 畑一面に広がる黄色の世界、やっぱり那奈には黄色がよく似合います。(親ばか)
e0204795_1429421.jpg

e0204795_1430274.jpg

e0204795_14301542.jpg

e0204795_14302356.jpg

e0204795_14303683.jpg

e0204795_14305097.jpg

最後に立ち寄ったのは、「浮御堂」。
残念ながらワンコは入れなかったので、入口でちょこっと記念撮影。

e0204795_14332346.jpg

e0204795_14334287.jpg

e0204795_14335432.jpg

e0204795_14341028.jpg

e0204795_14343643.jpg

でも、何かを感じたのでしょうか?
那奈は、この場所にいるのを異常に、嫌がりました。

という事で・・・。
e0204795_20214056.jpg

国内制覇まで、残り20カ所になりました。

          今回のお出かけはこれで終わりですが、その24へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-03-17 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)