<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

【絵本】ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

仕事に関係する事なので詳しくは書けませんが、今日は天王寺にある某美術館に行って来ました。

そして帰りしな、GWは暇なつもりでいたので読書用に本を数冊予約していたので購入しましたが、ちょっと仕事で忙しいのでしばらくは読めそうにありません。

でも一冊だけは三分程度で読めるので、読んじゃいました。

タイトルは、
ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア


e0204795_1955578.jpg

内容は絵本、去年発売された「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」の続編です。
たぶん発売されるだろうと思っていましたが、やっぱり発売されました。

そして、感想はというと・・・。

もし、自分にも年頃の娘がいたらこんな感じなのでしょうか?
前作より面白かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-29 20:00 | 読書 | Comments(2)  

【映画】藁の楯 わらのたて

昨日は、二日前の打ち合わせ帰りに車をぶつけられ相手も自分の方が悪いと認めているのに、相手側の保険屋さんの対応が悪く何度かの電話のやり取りでようやく自分の車の傷などを見に来る始末。

なので仕事も捗らず、夕方になってすべて対応するという連絡を頂き代車もでるという事でやっと解決。

さすがに保険屋さんの対応には腹が立ちましたが、保険の割合など勉強になりました。
そして、その後は仕事の方も捗り先が見えてきたので、今日は車を修理に出して代車を借りたので、また車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」へ映画を観に行ってきました。

    ぶつけられた傷。
e0204795_20262364.jpg

    歪んだドアの上部。
e0204795_20263240.jpg

    しばらく乗る事になる、代車の日産キューブ。
e0204795_20274748.jpg

そして、今年6本目。

  映画のタイトルは、「藁の楯 わらのたて」

e0204795_20272518.jpg

原作も面白かったですが、今回の映画版も面白かったでです。
内容には触れませんが、個人的には原作と少し違う映画版の設定の方もなかなかいいと思うし良かったです。

次は、「クロユリ団地」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-27 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

車をぶつけられちゃった

今日、打ち合わせに行った帰りに資料を探すため書籍も販売しているTSUTAYAへ立ち寄ったのですが、駐車場から出る途中に発進してきた車にぶつけられちゃって運転席側のドアの下に大きな凹みができちゃいました。

そして、その場では気がつきませんでしたが、ディーラーで点検したらドアの上も歪んでいました。

この車に乗り換えてからぶつけられたのは、今回で2度目。

ちなみに、前回は納車されて一ヶ月も経たない頃に後ろからぶつけられ、その時は相手の保険ですべて解決しましたが、どうやら今回は自分の方も車を動かしていたので相手の保険ですべて解決とはいかないようです。

まあ、どう見ても相手の方が悪く相手も自分の不注意と言っていましたが、保険屋さんの判断次第。

どちらにしても、GWは遠出するつもりはなくずっと家で仕事の予定だったので、車が使えなくてもいいのですが、なんか最近は癌疑惑事件から始まってツイていないです。

でも、那奈や同乗者がいなくて本当に良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-25 20:00 | 日常 | Comments(0)  

チャッピーがいなくなって5年

今日21日で、チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年が経ちました。

那奈も8月31日で5歳になるのであたり前ですが、月日が流れるのは本当に早いです。

    なので今日は、数少ないチャッピーの写真を見ていました。
e0204795_21114473.jpg

当時はデジカメやカメラ付き携帯がなくて、チャッピーを撮る時と言えば仕事の現場や視察でカメラを使いフィルムが余った時ぐらいだったので、もっと撮ってあげていれば良かったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-21 20:00 | チャッピー | Comments(0)  

鳥山明 The World of DRAGON BALL

今日は午後から打ち合わせがあったので、梅田(大阪)へ。

そして帰りしなに、阪神百貨店の8階催場で4/17(水)〜23(火)まで開催されている「鳥山明 The World of DRAGON BALL」を観てきました。
e0204795_2047377.jpg

アニメはあまり見た記憶がありませんが、漫画の方はずっと読んでいたので原画などを見て懐かしかったです。

また沢山のグッズが販売されていましたが、DRAGON BALLが大好きという訳ではなく鳥山明先生の作品(絵柄)が大好きなので、今回はパンフレットだけ購入しました。
e0204795_2123645.jpg

ちなみに、自分が漫画家の中で天才だと思うのは藤子・F・不二雄先生と鳥山明先生のお二人ですが、やっぱりまだまだ人気があるようで凄い人でした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-19 20:00 | 日常 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その26 〜日本のさくら名所百選 海津大崎の桜並木〜

明日から始まる造幣局の「桜の通り抜け」は那奈を連れて行けないので行きませんが、そのかわりに今日は朝から暖かくていい天気だったので早めに散歩をすませて、テレビのニュースで見た琵琶湖八景の一つで「日本のさくら名所百選」にも選ばれている海津大崎へ那奈を連れて遊びに行って来ました。

車で約2時間半、残念ながら散歩コースの桜はもう散ってしまいましたが、ニュースで見た通りこの桜のトンネル過ぎると琵琶湖の湖畔は桜で満開でした。
e0204795_2042244.jpg

e0204795_20422493.jpg

        早速、記念撮影開始!!
e0204795_20424085.jpg

e0204795_2043228.jpg

e0204795_20431512.jpg

e0204795_20432266.jpg

        そして、散策開始と思いましたが・・・。
e0204795_20444884.jpg

   暑いので、今年最初のソフトクリーム。
   自分が大好きなのはミックス味ですが、那奈との旅行ではいつもバニラ味。

e0204795_20443296.jpg

     再び、散策開始!!
     琵琶湖の湖畔で遊んだりと、ここでも花見客に人気者だった那奈

e0204795_20461237.jpg

e0204795_20462584.jpg

e0204795_20464448.jpg

e0204795_20465940.jpg

        胴吹き桜を発見!!
e0204795_20471226.jpg

そして、昨日のニュースでは凄い花見客で車も渋滞していたので覚悟はしていましたが、すんなりと駐車もでき今年最後の花見を那奈とゆっくりと楽しむ事ができました。
e0204795_20473891.jpg

でも、今日は平日でしたがやっぱり花見客は多くて、帰る頃には駐車を待っている車で渋滞でした。
e0204795_20481647.jpg

    という事で、今回のお出かけはこれで終わりですが、その27へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-15 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その25 〜箕面マーケットパーク・ヴィソラでお花見〜 とまたお知らせ

まず最初に、いろんな方にご心配をおかけして、コメントやメールまで頂きありがとうございました。

また、ブログのアドバイスなども頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

という事で・・・。

ちょうど一週間前、了解を得ずに自分がした仕事とその物件をブログで紹介した事で、クライアント様にご迷惑をおかけしたのでブログはやめようと決めましたが、やっぱりここまで続けたのでまだ一週間しか経っていませんが、今後は仕事の紹介などはやめて自分と那奈の日常をメインに引続き更新して行く事に決めました。

でも仕事の方も、了解を得た時は紹介しようと思います。

そしてこの一週間、暇な時に今まで書いたブログを見直していると「仕事」のカテゴリは削除したけど、やっぱり好き勝手な事を書いていました。
なので、引続き削除依頼は鍵コメでご連絡ください。

という事で、以前より更新回数が減ると思いますが、またよろしくお願い致します。

では、ブログ再開1回目の記事です。

    先週の金曜日、当日はこんなに晴れて散歩コースの桜は満開でした。
e0204795_2028646.jpg

でもニュースで流れていたように、土日が大雨警報で桜が散ってしまう可能性があったので、最近よく行く映画館と隣接している「箕面マーケットパーク・ヴィソラ」という車で15分程の場所へ、那奈を連れて今年最後の花見に行って来ました。

どうやら、この「箕面マーケットパーク・ヴィソラ」は映画を観に行った時にぶらつく程度なのであまり詳しくないですが、「わんわんDay」というのがありワンコに優しい場所のようです。
e0204795_2036116.jpg

    目の前には川があり、ちょこっと桜と記念撮影。
e0204795_20365423.jpg

e0204795_20371876.jpg

e0204795_20373047.jpg

あと、那奈には持って来たおやつだけで可哀想な思いをさせてしまいましたが、ペットとの同伴がOKのお好み屋さんで食事をしました。
e0204795_20382884.jpg

これがまた美味しくて、暖かくなると外でも食べれるし川でも遊べるので、また那奈を連れて行こうと思っています。

そして、この一週間のもう一つの出来事。
昨日、散歩コースの公園で行われた狂犬病予防接種に行って来ました。

    今年は、那奈のイメージカラー(黄色)。
e0204795_20415480.jpg

また100均でマグネットを購入し、ちょっと細工してポストに貼ろうと思います。

          今回のお出かけはこれで終わりですが、その26へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-11 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その24 〜京都・嵐山散策〜 とお知らせ

突然ではありますが、今日でブログの更新をやめる事に事に決めました。

理由は、自分がした仕事とその物件を紹介した事に関して本日ご連絡を頂き、ご迷惑をかけていた事が分かり取り急ぎカテゴリ「仕事」の項目をすべて削除しました。

仕事をしたとはいえ了解を得ずにご紹介をし、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

また、映画などの個人的な感想やワンコ関係に関してもご迷惑をおかけしていたのかも知れません。
今さらですが、ワンコ関係に関しては鍵コメでかまいませんのでご連絡ください。
すぐに、その記事だけでも削除させて頂きます。

ではブログを初めて2年と6ヶ月、最後の記事になります。
LOVELY 那奈ちゃんが行く! その24 〜京都・嵐山散策〜」です。

    今日は、京都の嵐山へ花見に行って来ました。
e0204795_1744467.jpg

        後ろは、「渡月橋」。
        小雨が降っていましたが、凄い人でした。
e0204795_1754867.jpg

        那奈と桜。
e0204795_1761785.jpg

e0204795_1763072.jpg

    「竹の小径」を散策。
e0204795_1784910.jpg

e0204795_179465.jpg

e0204795_1791676.jpg

    最後は、ちょこっと「京都嵐山オルゴール博物館」の前で記念撮影。
e0204795_1793410.jpg

今回面白かったのは、外人さんのファミリーに声をかけられました。
どうやら旅行中で、預けている愛犬の事を子供が那奈を見て思い出したらしく声をかけたとの事でした。

という事で、これからは那奈の近況だけでも時々更新したいと思ってはいますが、一応は更新をやめる予定です。

簡単ではありますが、これまで遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お世話になっているブログさまには、これからも遊びに行きますので今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに、ブログ削除の方法はすぐに分かりましたが、閉鎖ってどうやったらいいのでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-03 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(4)  

お友達ワンコが大集合!!

今日はイマイチの天気ですが、散歩コースの公園の桜は満開。

なので、桜をバックに早朝の散歩に来ていたお友達ワンコたちと記念撮影をしました。

揃ったのは8匹、左から那奈苺ちゃんハルクくんミルクくんポップくんモモちゃん風くんピコちゃん
e0204795_169394.jpg

e0204795_20102980.jpg

でも、桜は綺麗ですがお友達ワンコが全匹揃った訳ではないので、それだけが残念。

来年は、全匹が揃うかな?

そして、お友達ワンコを送る途中に立ち寄った、別の公園でもちょこっと記念撮影。

まあまあ上手く撮れたかなと思いますが、那奈と桜以外にも何か写っているかも知れません
e0204795_203566.jpg

というのも、実はこの公園は曰く付きの場所らしく、お友達ワンコの飼い主さんの話ではいろんな不幸な事故があってテレビか何かの撮影も来ていたとか。

ちなみに、横はお墓・・・。

まあ噂ですが、桜は満開で凄く綺麗です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-02 20:00 | 那奈のお友達 | Comments(2)  

すべてが解決!!

今年に入って、あっという間に今日から4月。

        まず、今朝の那奈と桜です。
e0204795_19474694.jpg

そして朝の散歩から戻り、運命がかかった検査を受けに紹介状を持って指定された病院へ行って来ました。

「運命がかかった」は、ちょっと大げさかもしれませんが・・・。

と言うのも、もし長期の入院にでもなったら他にもデザインや図面を書く人は沢山いるので、仕事を失ってプー太郎になり一人と一匹「星守る犬」状態になるのを心配していました。

でも、鼻から内視鏡を入れてレントゲンに写った黒い影を一生懸命探してくれていましたが、発見されず異常はない様子で大丈夫でした。
癌ではなくても仕事が忙しかったのでストレスからきた胃潰瘍かなぐらいは思っていましたが、それどころか綺麗な胃との事でした。

内視鏡で発見されないという事はないと思いますが、一体この診断結果はなんだったのでしょうか?
それと、自分が見てもおかしいと思った大きな影の正体は何だったのでしょうか?

e0204795_19401482.jpg

いつもお世話になっているのに、今回は仕事が忙しかったので近場の違う病院へ行ったからバチが当たったのかな?
来年は、いつも通りの病院へ行こうと思います。

でも、仕事があって健康であるという事は本当に幸せです。

身辺整理が、無駄になりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-04-01 20:00 | 日常 | Comments(4)