<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

良いお年をお迎えください

今日で2013年も終わり、明日から2014年です。
今年も、那奈のお陰でいろんな場所へ旅行して、いろんな方との出会いがあり、本当に楽しい一年でした。

写真は、夏に北海道へ行く途中に立ち寄った青森での、わさおくんとのツーショット。
e0204795_16105738.jpg

そして、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       来年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします

[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-31 16:30 | 日常 | Comments(2)  

今年を振り返って2013

明日で2013年も終わり、明後日から2014年。

なので今日は、那奈をトリミングに連れて行ってきました。
そして、今年もいろいろありましたが、自分と那奈の一年はというと・・・。

 -プライベート-
・いつも通りで、特に進展なし。
 
 -仕事-
・仕事の事をブログに書いていたのでクライアントさんにご迷惑をおかけしてしまい、 おまけに一ヶ月近くも仕事を休んで北海道へ行ったので、もう仕事はないなと覚悟を しましたが普段通りに仕事を頂き、来年も北海道へは行く予定ですが今年以上に仕事 の方は頑張りたいと思います。

 -旅行-
・今年は、那奈を連れて北海道一周&九州一周、そして「道の駅」での車内泊を初めて 経験しました。
 そして、現時点で那奈を連れて行った場所は日本国内(47都道府県)のうち38カ所で 残り9ヵ所。
 なので来年は、ちょっと無理な沖縄以外の8ヵ所を訪ねて、沖縄以外は制覇の予定。
 それ以外では、再び北海道へ行き「道の駅」制覇とクルーズトレインななつ星in九州 が抽選で当たれば乗る予定。
  
 -映画-
・今年観た映画は18本。
 去年より12本も減りましたが、来年はハリウッド版「GODZILLA」が楽しみです!!

 -読書-
・再来年に公開される「スター・ウォーズ」の新作に向けて、ノベライズ本を読み直す 予定。

 -姪&甥-
那奈がいるのでいいですが、習い事が忙しいようです。

 -那奈-
・今年は、テレビ出演とワンコグッズのカタログ掲載などを経験し、最高の一年になり ました。

と、こんな感じで楽しい一年でしたが、来年はどんな一年になるかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-30 22:00 | 日常 | Comments(0)  

【レンタル】ザ・タワー 超高層ビル大火災

ようやく年内の仕事が片付いたので(たぶん)、近所のTSUTAYAでDVDを借りてきて午後から鑑賞。

映画のタイトルは、
      「ザ・タワー超高層ビル大火災」


e0204795_17113150.jpg

ちょっと面白そうな韓国映画はないかなと、探していたら見つけました。

内容は、クリスマス・イヴの夜に地上108階の超高層ビルで火災が発生し、それに立ち向かう消防士たちの決死の救出劇と取り残された人達の脱出劇。
簡単に言えば韓国版「タワーリング・インフェルノ」ですが、同時多発テロ的な展開とディザスター映画の良いとこ取り、でも個人的に面白かったです。

でも炎や水のCGが凄いのに、残念ながら「タワーリング・インフェルノ」のような、ハラハラドキドキ感や取り残された人達のドラマ性は感じられませんでした。

またツッコミどころは満載でしたが、ラストはアノ「隕石映画」っぽい終わり方。

副隊長(消防隊)のキャラクターはいるだけでホッとさせられ、主人公たちよりも隊長(消防隊)の行動にちょっと泣けてしまい、なんか完全に韓国映画にハマってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-29 17:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【TV】音痴クリニック

なかなか仕事が片付きませんが年内にはすべて片付きそうなので、ちょっと休憩がてら夕方からHDに録画していた映画の鑑賞。

   映画のタイトルは、「音痴クリニック」

内容は、壊滅的な音痴に悩むヒロインが、音痴克服のために繰り広げるラブコメディ。

まったく期待せず、WOWOWで放送されたのを録画していたのですが・・・。

くだらない内容なのに、最後のオチも最高で面白すぎ過ぎ。

ちょっと前に観た「サニー 永遠の仲間たちに」続いて、またまた韓国映画にやられてしまいました。

今まではほとんど観なかったのに、最近ではちょっと邦画や洋画よりも韓国映画が気になってきました。

Blu-rayには保存決定、またクライアントさんに韓国映画が詳しい方がいるので、年明けにでも面白い作品を教えてもらおうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-28 20:15 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

クルーズトレイン「ななつ星in九州」

今月は、うれしい事に仕事の依頼が途切れず忙しいですが、仕事をしていたらお昼前にあるものが届きました。

それは・・・。

 クルーズトレイン「ななつ星in九州」第四期2014年夏・秋出発分のパンフレット。
e0204795_13182389.jpg

e0204795_13184733.jpg

e0204795_13191618.jpg

犬を飼うようになり、特に最近では那奈との旅行がメインなので、海外旅行や豪華客船のクルーズなど長期の旅には興味がありませんでしたが、今回は3泊4日という短い日程と列車のデザインなどに興味があったので申し込む事にしました。

ちなみに普段の仕事では遅くても夜中には帰って来るので、この5年間で那奈と別れたのは出張で家を留守にした3〜4日だけ。

なので、唯一の問題は那奈

でも今回は、まだ先方のご都合があるので決定した訳ではありませんが、信頼できる方に那奈をあずけるご相談をしています。

出発は、夏は北海道へ行くので秋頃の予定。

自分の仕事で例えると、ひとり分のお値段は図面を60枚ぐらい書いた金額。
抽選ようなのでまだ分かりませんが、申し込み年明けの1月4日から。
でも宝くじ以外のクジ運は良い方なので、当たるような気がします。

タキシードって、いくらぐらいするのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-24 13:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【映画】プレーンズ

昨晩は忘年会だったので、今日は寝坊してしまい朝の散歩が遅れましたが、戻ってからは打ち合わせがあったので梅田(大阪)へ。

ついでに、今年最後の映画を観て、髪をカットしてきました。

今年18本目

     映画のタイトルは、「プレーンズ」

e0204795_21194432.jpg

内容は、車の世界を描いた「カーズ」の飛行機版で、農薬散布機ダスティが世界一周レースに挑むお話。

正直・・・。
単純明快なストーリーで目新しいものは何一つありませんでしたが、さすがディズニー&ピクサー・マジック。
不可能な事に挑むダスティ、そして仲間たちの友情にライバルたちの救いの手。
期待していなかったけど、面白かったです。

また、早くも続編の予告編がありました。
公開日は、来年の7月19日。
今度は、ダスティがレスキューに挑むようなので楽しみです。

そして今年観た映画は、洋画11本と邦画7本の合計18本。
去年より12本減りましたが、マイ・ベスト5はこんな感じです。

★洋画★
1.ワイルド・スピード EURO MISSION
2.シュガー・ラッシュ
3.プレーンズ
4.エンド・オブ・ホワイトハウス
5.マン・オブ・スティール
一番面白かったのは「タワーリング・インフェルノ」ですが、新作ではないので除外。

★邦画★
1.遺体 明日への十日間
2.すべては君に逢えたから
3.藁の盾
4.ひまわりと子犬の7日間
5.だいじょうぶ3組

来年の期待作はハリウッド版の「GODZILLA」ですが、最初の映画は「ジャッジ!」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-22 21:45 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

祇園で忘年会

今日21日は、チャッピーの月命日(68回目)。
チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年と8ヶ月が経ちましたが、お供え物(おやつ)は雨だったので買いに行けませんでした。

そして夕方からは、仕事がまだまだ残っていますが忘年会のため祇園へ。

雨だったので、特に写真はなし。

帰ってからは仕事をしたかったけど、ちょっと飲み過ぎたので今日はもう寝ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-21 21:30 | 日常 | Comments(0)  

きゃわいい那奈はお休み中でしたが・・・

只今仕事中ですが、また側にいる那奈を観たら・・・。

    お休み中でした。
e0204795_16142256.jpg

    でも、シャッターの音で起きちゃいました。
e0204795_16135211.jpg

    起きると、そろそろ散歩の時間と分かっているのか?
    こちらをジ〜っと見つめる那奈

e0204795_1614327.jpg

那奈に見つめられると散歩に行かないと仕方がないので、年賀状も投函したいし今から夕方の散歩に出動です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-20 16:15 | 那奈と家族 | Comments(0)  

【TV】しあわせのパン

昨晩、デザインと図面関係の仕事が1件完了。
引続き次の仕事も控えていますが資料待ちのため、ちょっと休憩してまたHDの整理とついでに鑑賞。

ですが、久しぶりの大失敗をしてしまいました。
といっても、映画が面白くなかった訳ではありません。

    映画のタイトルは、「しあわせのパン」

内容は、北海道の月浦を舞台に、カフェ「マーニ」を始めた夫婦の物語。
「かもめ食堂」に似た感じで、ちょっと訳ありのお客さんが登場するオムニバス形式の作品ですが、観終わると穏やかで優しい気分になれて、おいしいパンを食べたくなってしまいました。

でも側にいた那奈は、パンより時々登場するヒツジさんが、気になって仕方がなかった様子。

また、良い事(しあわせ)があったら小銭を小ビンに貯金するシーンが登場しますが、なんかいいなと思いました。
那奈と散歩をしていると毎日が良い事ばかりで、那奈が側にいるだけで毎日がしあわせなので、これを実行したら意外とお金が貯まるかも?

そして、久しぶりの大失敗というのは、WOWOWで録画したのはデータで見ると去年の12月。
なので1年間、観もせずHDに保存したままの状態だったので、すぐに映画を観て情報を知っていたら・・・。

今年の夏は北海道を一周してすぐ側の「洞爺湖」まで行ったのに、情報を知らなかったばっかりに「月浦」には立ち寄りませんでした。

来年も北海道へは行く予定でいますが、その「月浦」の洞爺湖畔には映画で撮影された「カフェ」が実際に営業しているらしいので、今度は立ち寄ってみようと思います。

Blu-rayには、保存決定。

それにしても、大泉洋さん。
見れば見るほど「ルパン三世」にピッタリだと思うのですが、実写化の「ルパン三世」役は大泉洋に演じてほしかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-18 16:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

【TV】Mr.BOO!

今日も特に仕事の連絡がなかったので、引続きHDの整理とついでに鑑賞。

そしてBlu-rayへの保存中は、年賀状の作成。

     映画のタイトルは、「Mr.BOO!」

e0204795_15134536.jpg

写真は、シリーズで唯一DVDを所有している「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」。

今月、ケーブルテレビの「映画チャンネルNECO」で、シリーズ5作品を一挙放送していたので「アヒルの警備保障」以外を録画。

自分が小さかった頃の香港映画といったら、ちょうどブルース・リーのブームが去り、まだサモ・ハン・キンポーやユン・ピョウも登場していない時で、ジャッキー・チェンとマイケル・ホイが大人気でした。

そして、そのマイケル・ホイが監督と出演を兼ね、兄弟(ホイ三兄弟)で「霊幻道士」で有名なリッキーに、本当に兄弟?と思ってしまう程の今で言うイケメンのサミュエルが共演したのが、この「Mr.BOO!」シリーズ。

ちなみに兄妹は、全員で5人らしいです。

また、シリーズといってもすべてが独立した作品になっていて、今回鑑賞した1作目は探偵もの。

メチャクチャ久しぶりの鑑賞でしたが、今観ても笑えました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-15 15:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)