<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

クルーズトレイン「ななつ星in九州」の申し込み

今日は、明日から2日ほど現場の仕事があるので、那奈の散歩とチャッピーのお供え物(おやつ)を買いに行った以外は家でずっと明日の準備をしていました。

また、朝の情報番組で今日の占いの結果がよかったので、お供え物(おやつ)を買いに行ったついでに、郵便局のポストにクルーズトレイン「ななつ星in九州」(第四期)の申し込み書を投函。
e0204795_20241281.jpg

想像を絶する倍率ですが、結果は3月中旬〜下旬。
まさに”神のみぞ知る”です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-22 20:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

チャッピーの月命日(69回目)

今日21日は、チャッピーの月命日(69回目)。

チャッピーが虹の橋に行ってしまって5年と9ヶ月が経ちましたが、今日はちょっと仕事の打ち合わせで忙しかったので、お供え物(おやつ)を買いに行けませんでした。

ごめんね、チャッピー
明日、買いに行くからね。

そして3ヶ月後の4月21日で6年、半年後に我が家にやって来た那奈も今年8月の誕生日で6歳、あごの辺りも少し白くなってきました。

月日が経つのは、本当に早いです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-21 21:00 | チャッピー | Comments(0)  

那奈のテレビ出演記念日

那奈がモデルの仕事でちょことだけ出演したテレビ番組が放送されて、今日でちょうど1年が経ちました。

なので今日は、那奈のテレビ出演記念日です。

残念ながら、契約上の規則があるのでどんな番組に出演したかは書けませんが、生まれて初めてテレビの前で正座して見ました。

歩く姿を横から撮影しているので那奈の顔はハッキリと映りませんでしたが、横顔だけでも那奈を知っている人が見れば那奈だとすぐに分かると思うし、なによりもその番組の内容が良くてその一部に那奈を起用して頂いた事が一番嬉しかったです。

そして、テレビに映るだけでも嬉しいのにギャラまで頂きました。

今のところ、モデルの仕事としてはこのテレビ出演だけで、別では犬グッズのカタログにモデルとしてちょこっと小さく載っただけですが、もうこれだけで十分です。

写真は、モデルの仕事とは関係がありませんが、我が家に来た日の那奈と今日の那奈
e0204795_2055285.jpg

e0204795_20435914.jpg

未だに那奈はこのベッドが大好きで、旅行の特には必ず持って行きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-20 20:30 | 那奈と家族 | Comments(0)  

クルーズトレイン「ななつ星in九州」の説明会

先週の木曜日辺りからぼちぼち仕事が入りだしたので、ちょっと一安心。

そして今日は、仕事ではないですが朝一から大阪市内にある某ホテルへ。

話題のクルーズトレイン、「ななつ星in九州」(第四期)の説明会に行ってきました。
e0204795_21191290.jpg

もう、映像を見て説明を聞いただけで「ななつ星in九州」の素晴らしさが伝わりましたが、それよりも140名が入れる会場は満席で現段階の応募者数にびっくり。

第1回の倍の応募者数らしいですが、絶対に無理だなと思いました。
ちなみに、まわりを見るとご年配の方(ご夫婦)が多くて、若いのは自分(若くもないけど)だけ。

でも、宝くじ以外のクジ運は良い方なのでダメもとで応募しますが、もしもこの倍率で当選したら本当にクジ運の良い事が証明できます。

結果は、3月中旬〜下旬。

今年最初の運試しですが、発表が楽しみです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-19 22:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【映画】ジャッジ!

今日は、仕事が暇なうちにと思い、今年最初の映画を観に行ってきました。
場所は、仕事以外で梅田(大阪)へ行くのは寒いし面倒くさいので、車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」。

今年1本目。

     映画のタイトルは、「ジャッジ!」

e0204795_7393719.jpg

内容は、世界一のCMを決める広告祭に審査員として参加することになってしまった、落ちこぼれクリエイターのお話。

期待はしていませんでしたが、オールキャストの割には一人一人のキャラが引き立っていて、妻夫木聡さんの落ちこぼれなりの奮闘ぶりが最高で、笑えたし面白かったです。

やっぱり、自分もデザインの仕事をしているので分かりますが、自分が良いと思うもの(こと)を貫き通すことは大事ですね。

今年最初の映画としては、なかなか良い出だしになりました。

次は、最近ちょっと韓国映画にハマっているので、「7番房の奇跡」を観に行く予定。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-16 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ファミリーマートのキン肉まん

え〜と、今年になってからは仕事が暇なので、那奈と家の中で遊んでばかりいます。

年末までは、デザインや図面やらですごく忙しかったのに・・・。

まあ、自分の仕事は忙しい時は死ぬ程忙しく暇な時は死ぬ程暇なので、いつもはあまり気にしていませんが、今回は新年早々に大きな買物をしてしまって夏にはまた北海道へ行くので、財布の中身がちょっと心配です。

そんな感じでブログを書く時間も十分あったのですが、仕事以外でパソコンの前に座るのもめんどくさいので、こちらもサボっていました。

という事で、久しぶりのブログです。

今日はあるものの発売日なので、近所のファミリーマートに行ってきました。

  目的はコレ、「キン肉まん」。
  ファミリーマートの「ウォーズまん」と「ラーメンまん」に続く、第3弾です。

e0204795_21435185.jpg

    お味は牛丼風ですが、美味しかったです。
e0204795_21435398.jpg

    包装の紙は、こんな感じ。
e0204795_21441135.jpg

でも、なんとなく「ウォーズまん」と「ラーメンまん」の出来に比べたらクオリティーがないなと思っていたら、食べる時は気づきませんでしたがブログを書いている途中であることに気づきました。

「キン肉マン」の鼻がない事に・・・。

どうでもいい事なんですが、残念です。

そして、暇な状態はいつまでつづくかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-14 22:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈と初詣

今日の午前中は、三が日は過ぎましたが平日なので参拝客も減ってきただろうと思い、毎年行く不動尊へ那奈を連れて初詣に行ってきました。

 予想通り参拝客は少なかったのでゆっくりと参拝ができ、今年最初の写真をパチリ。
e0204795_11475773.jpg

でも那奈ばかりを撮っていたので撮り忘れましたが、去年に続いておみくじは「大吉」で、境内に立ててあった数え年で調べる本年の運勢では「半吉」でした。

去年は、那奈がテレビ出演とワンコグッズのカタログ掲載などを経験して、自分の方は仕事も普通に順調で、北海道や九州を一周を経験したりと最高の一年になりましたが、今年も最高の一年にしたいと思います。

まあ、家族全員が健康で那奈が元気だったらそれだけで十分ですが、今年の三が日はちょっとゆっくりし過ぎたので、そろそろ行動を開始したいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-06 12:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

【本】小説 リトル・チャロ

今日は、いつもお世話になている近所の日産で、新型のエクストレイルを試乗してきました。

そして、自分と那奈のお正月はというと、毎年ちょこっと仕事が残っていたりして正月といってもゆっくり過ごせませんでしたが、今年の三が日は録画していた映画を見たり読書をしたりとゆっくり過ごし事が出来ました。
また三が日は過ぎちゃいましたが、そろそろ参拝客も減ってきただろうと思うので明日は那奈を連れて初詣に行こうと思っています。

という事で、今年1冊目。

   本のタイトルは、「小説 リトル・チャロ」

e0204795_21182744.jpg

内容は、NHKで放送された英語の教材としても活用されているアニメの小説版で、日本からの旅行中にニューヨークの空港で飼い主とはぐれてしまった子犬チャロのお話。

アニメは見た事がなくストーリーも知りませんでしたが、ワンコものという事で三が日で読もうと思い購入しました。

読んだ感想は、よくある内容ですが子供向けでもないし面白かったです。

特に、チャロの最後の行動が奇跡の再会につながる訳ですが、なかなかできる行動ではないし、自分でもできるかどうかの自信はないです。

また、チャロは空港での輸送時の事故で冒険をするはめになりましたが、自分が飼い主の少年と同じ立場だったら、もうショックで何も手につかないと思います。
絶対に、那奈を連れて飛行機での旅行はできないなと思いました。

なので今後は、車の運転が大変でも高速の割引がなくなってお金がかかっても、今まで通り車とフェリーの利用で旅をしようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-05 22:00 | 読書 | Comments(0)  

新年あけましておめでとうございます

 皆様、新年あけましておめでとうございます

今日から2014年!!
今年も、那奈と沢山旅行して仕事も遊びも頑張って、楽しい一年にしたいと思います。

写真は昨日(大晦日)、お友達ワンコの飼い主さんにペット用の「年越しワンコそば」というものを頂いたので、いつもは人間だけでの年越しそばですが、今回初めて那奈と一緒に年越しそばを食べながら、新しい年を迎えることができました。
e0204795_15235634.jpg

 一昨年までは見かけなかったので、去年から発売されたのでしょうか?
 親ばかですが、誕生日とかでもあまりケーキなどは買わないので知りませんでした。

e0204795_15242038.jpg

国産品の常温レトルトで開封するだけと手間いらず、中にはそば・皮なし鶏肉・なるとが入っていました。
e0204795_15255026.jpg

    「食べていいよ」と言うと。
e0204795_15252710.jpg

    よほど美味しかったのか、一瞬で食べてしまいました。
e0204795_15244256.jpg

ちなみに年末、トリミングへ連れて行った時に同じのを見つけましたがお値段は504円(税込み)、人間の年越しそばより高いのでビックリしました。

ということで・・・。

昨年は、ブログ「LOVELY NANA」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

       今年も、那奈ともどもどうぞよろしくお願いいたします
     皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします
                           
                           ナナパパ&那奈

[PR]

by nanapapa4322 | 2014-01-01 16:00 | 日常 | Comments(0)