<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

那奈と新型エクストレイル

今日で2月も終わり、明日から3月。

そして今日は、新型エクストレイルの納車の日。

昨日は雨でしたが、今日は暖かくていい天気になりました。

なので今日は、デザインを徹夜で仕上げて、那奈とも朝の散歩をゆっくりして、お昼は最後のドライブがてら食事に行ってきました。

  ディーラーには食事帰りにそのまま直行、着いた時点で走行距離は41860キロ。
e0204795_19565567.jpg

このエクストレイルで車は7台目、仕事はもちろんですが北海道一周など那奈との旅行で日本中を走り回り、今まで乗った車の中では一番活躍してくれたので、本当に別れるのが辛かったです。

でも、ディーラーに着くとすでに新型エクストレイル(色は、ダイヤモンドブラック)が駐車されていました。

    新旧のエクストレイルで、ちょこっと記念撮影。
e0204795_19562022.jpg

e0204795_19573225.jpg

        帰ってからは、那奈と一緒に記念撮影。
e0204795_19571857.jpg

でも、那奈はお留守番をさせていたので機嫌が悪く、いいポーズを取ってくれませんでした。

しばらくは仕事が忙しくて乗る機会がありませんが、新型エクストレイルの装備や性能などは後日紹介したいと思います。

そして仕事が落ち着いたら、この8台目(新型エクストレイル)に乗って、那奈と遊びに出かけようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-28 20:30 | | Comments(0)  

アートアクアリウム展~大阪・金魚の 艶~

今朝は久しぶりにゆっくりと那奈と散歩ができましたが、戻ってからは那奈をベランダでお留守番させて、明日の現場で使う材料を買いに梅田(大阪)へ。

そして帰りに、阪急うめだ本店で開催されていてニュースなどでも取り上げられ話題になっていた、「アートアクアリウム展~大阪・金魚の 艶~」を観てきました。
e0204795_1532687.jpg

感想はというと・・・、幻想的な世界に泳ぐ金魚たちが綺麗で素晴らしかったです。
何よりも発想がいいです。

会場内は、フラッシュを焚かなければ撮影がOKなので沢山写真を撮りましたが、これから観に行かれる方もいると思うので会場内の写真は控えます。
e0204795_15323873.jpg

入場料は一般1,000円とちょっと高いですが、それだけの価値は十分にあります。
仕事の疲れが一気に吹っ飛びました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-26 16:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈とエクストレイル

朝の散歩から戻って仕事の続きをしていたら、日産のディーラーから電話があって新型エクストレイルの納車日(予定通り)が決まりました。

なので、まだ仕事が残っていたのですが今日は暖かかったので、一週間前にした車内の掃除に続き夕方近くから洗車する事にしました。

そして非常に残念ですが、まずは那奈のシールや旅先で購入したシール類を剥がす作業から・・・。

那奈のシールはカッティングシートなのでダメでしたが、他のシールは意外とすんなり剥がれたので一安心。
e0204795_1933892.jpg

e0204795_20191788.jpg

e0204795_19332198.jpg

  という事で、那奈と綺麗になったエクストレイルでのたぶん最後の記念撮影。
e0204795_19334283.jpg

ちなみに納車日は28日、そして今までと違って助手席の一番乗りはたぶん那奈です。

そして明日は、このエクストレイルで行くたぶん最後の現場です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-24 20:30 | | Comments(0)  

チャッピーの月命日(70回目)

仕事が忙しくて今日は何日で何曜日か分からない状態が続いていますが、それでも何か大事なものを忘れていると思っていたら今朝思い出しました。

先週の金曜日(21日)は、チャッピーの月命日(70回目)でした。
なので、早朝の散歩から戻ってお供え物(おやつ)を買いに行ってきました。

まあ、しばらくしたら那奈のおやつになるのですが・・・。

そして、仕事の方も落ち着いてはきましたが、次は確定申告の整理が待っています。

一体いつになったら、那奈とゆっくり遊べるのやら・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-23 19:15 | チャッピー | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その64 ~宝塚歌劇のトップスターと大階段~

今日は朝一から打ち合わせで、帰ってからはまた忙しくなるので早めにブログ。

という事で、昨日の続きです。
愛車での最後(たぶん)のドライブで、那奈を連れて宝塚へ行ってきました。

    目的はコレ、花のみちにある宝塚歌劇100周年のディスプレイ。
e0204795_1950029.jpg

記念撮影ができるようになっていて、那奈と記念撮影するためだけに行ってきました。

滞在時間は、約10分。

        6組のトップスター+わん。
e0204795_1693937.jpg

大階段のディスプレイ。
劇場内にはワンコを連れて100%入れないので、ここでワンコと大階段との記念撮影が実現できます。
e0204795_19504728.jpg

    歌劇のトップスターっぽく、ポーズをとる那奈
e0204795_19505243.jpg

写真では分かり難いですが、夜に見ると照明が凄く綺麗です。
    
    ちなみに、大劇場前のエントランスも新しくなっています。
e0204795_19512922.jpg

普段はすごく人が多くてディスプレイの前で記念撮影をしている人もいるので、目的が撮影だけだったら公演前と公演後の時間を避けて行くのがお薦めです。

まあ、ワンコと記念撮影をするためだけに行くのは、自分だけだと思いますが・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-18 07:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

もうすぐ愛車(エクストレイル)とお別れ

ちょっと前のブログに新年早々大きな買物をしたと書きましたが、その買物の正体は車で車種は新型「エクストレイル」。

正直、写真などで見た時は「エクストレイル」っぽさがなく、何かイマイチだったので興味がなかったのですが、試乗すると「エクストレイル」のミニカーを貰えるという事で新年早々ディーラーへ。

でも実物はなかなか格好良く、今載っている「エクストレイル」よりも少しだけ大きいのに乗りやすくて、なかでも最新の装備とインテリアが一番気に入り予定にはなかったのですが、4月からの消費税と3月の車検を見積もってもらったら車検費用以外にタイヤやその他の部品交換などで結構な出費になるのが分かったので、思い切って買い換える事にしました。

という事で、もうすぐ納車の日。
愛車との別れが近づいてきて、今日は暖かいし仕事も連絡待ちなので、5年間お世話になった「エクストレイル」を掃除する事にしました。

でも、今週は雨の日が多いみたいなので洗車は納車前にする事にして、まずは車の中を徹底的に掃除。
e0204795_175018100.jpg

e0204795_1750459.jpg

e0204795_17503749.jpg

e0204795_17505766.jpg

e0204795_1751315.jpg

那奈の毛だらけでしたが、意外に車の中に置いていたものは少なく、綺麗になったので別れるのが辛くなってきました。
e0204795_1752372.jpg

また、これはあとから洗車と一緒にしますが、那奈のシールや旅先で購入したシール類も剥がさなくてはいけなくなってしまいました。
e0204795_17563352.jpg

残念です。

    そして掃除のあとは、那奈を連れて最後のドライブに行ってきました。
e0204795_1758537.jpg

                                 続く・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-17 19:30 | | Comments(0)  

雪の散歩道

14日未明のカーリングは残念でしたが、フィギュアスケート男子で史上初SP100点超えをやってくれた羽生結弦選手。

選手本人が一番嬉しいと思いますが、コーチがジャンプして喜ぶ姿も初めて見ました。
15日未明のフリーにも、期待したいです。

ですがプルシェンコ選手が棄権したので、最大のライバルはパトリック・チャン選手。
でも自分の予想は、金(羽生結弦)・銀(パトリック・チャン)・銅(高橋大輔)。

金メダルはもちろんですが、金メダルを獲得した選手に贈呈される「隕石メダル」を、ぜひ日本に持ち帰ってきてほしいものです。

そして今朝の大阪は、久しぶりの雪。

最近は仕事が忙しくてほとんど那奈の散歩は母親に任せていましたが、今朝はさすがに危険だと思ったので自分が那奈を散歩に連れて行きました。

と格好良く言いたいところですが、母親の心配より久しぶりの雪に自分が那奈との散歩を楽しみたかっただけ。

ここまで降ったのは、那奈が我が家にやって来てからはちょうど三年ぶり
早速カメラを持って、普段は散歩用のボロ靴ですが滑ったら怖いので外出用の靴(長靴がなかったので)を履き出動!!

ブログのタイトルも、「パリの散歩道」を好演し100点超えを出した羽生結弦選手の演技を見たあとなので、これしか浮かびませんでした。

    雪の散歩道。
e0204795_11282074.jpg

e0204795_11283461.jpg

e0204795_11284782.jpg

e0204795_1129988.jpg


さすがに今朝はお友達ワンコに出会わないかなと思っていたら、ポップくんに出会ったので那奈も嬉しそうでした。
e0204795_11303371.jpg


    そして雪は、PM12時の時点でまだ降っています。
e0204795_11455618.jpg

夕方の散歩が楽しみです!!

そして仕事にオリンピックにと、まだまだ寝不足が続きそうです。

【追記】
今日の雪は積もるかなと思っていましたが、仕事に集中していたら知らない間にやんでいました。

夕方の散歩が楽しみだったのに、残念です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-14 12:00 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【映画】7番房の奇跡

いつもの事ですが暇な時は暇で仕事がある時は重なって、今回も現場や図面の仕事などが重なりオリンピックまで始まったので、この二週間ほどはあまり寝ていません。

でも今日は、気晴らしに仕事の参考になるものを探しに午後から梅田(大阪)へ行き、ついでに映画を見てきました。

今年2本目。

    映画のタイトルは、「7番房の奇跡」

e0204795_20192433.jpg

内容は、殺人の容疑を掛けられて刑務所に入れられた、6歳の心を持つた父親と6歳の娘の親子愛を描いた韓国版「アイ・アム・サム」。

ですが、いろんな面の説明不足というかツッコミどころが満載で、ちょっと期待し過ぎました。

しかし、子役の演技は素晴らしく、ラスト近くからは泣けます。

次は、「魔女の宅急便」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-12 20:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【本】イヌのなみだ

この一週間はちょっと現場に通っていて忙しかったので、2月になっていた事も知らず自分の誕生日(2月2日)すら忘れていて、ブログもサボっていました。

そして、昨日までは現場の仕事でしたが、今日からは家でその続き。
延々と図面を書いていますが、母親に任せていた那奈の散歩も今日は久しぶりに朝夕と行け、特に写真はないですが那奈は元気です。

なので、あまりブログに書くような記事はありませんが、現場へは珍しく電車で通っていたので文庫本やコミックを電車の中で数冊読みました。

今年2冊目。
     本のタイトルは、「イヌのなみだ」
e0204795_2003546.jpg

今年3冊目。
     本のタイトルは、「ネコのなみだ」
e0204795_2001874.jpg

2冊共に、心暖まるお話でした。

そして・・・。
     コミックのタイトルは、「銀の匙」
e0204795_2021793.jpg

たまたま目につき初めて読みましたが、面白くて4巻まで読んでしまいました。
内容は、酪農青春グラフィティ。

どうやら実写版で映画が公開されるため、コミック売場で目立っていたようです。
オフィシャルサイトの予告編も面白かったので、公開されたら観に行こうと思います。

コミックの残りは、仕事が片付いたら大人買いの予定。

このコミックを読んでいて、短い期間でしたが那奈と遊んでいたミニブタくんを思い出してしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-02-04 20:30 | 読書 | Comments(2)