<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

眼鏡を新調

今日で3月も終わり、明日から4月。

そして今日は、打ち合わせの帰りに増税前の最後のお買い物という事で、先日購入した眼鏡を受取に行ってきました。
e0204795_2215020.jpg

しばらくコンタクトにしていましたが、それをやめて購入しまだ2年しか経っていないのに、自分では見えているつもりが毎日パソコンで仕事をしているため次の免許の更新ができない程悪くなっていて、車に引続き予定にはありませんでしたが増税前に買い換える事にしました。

なんかこの3ヶ月で、現場や家に引きこもって仕事だけをしていた割にはかなりお金を使ってしまいました。

まあ、クルーズトレイン「ななつ星in九州」が落選して正解です。
当選していたら、今日はタキシードを買いに行く予定だったので・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-03-31 22:00 | 日常 | Comments(0)  

那奈と新型エクストレイル その2と「ななつ星in九州」の抽選結果

確定申告にバレンタインのお返し、健康診断に増税前のお買い物と、3月中に終わらせないといけない事が沢山ありましたが、仕事の合間に何とか完了。

また、その仕事も大詰めで今日は自宅待機ですが、ちょうど新型エクストレイルが納車されて一ヶ月なので、一ヶ月点検に行ってきました。

まだそんなに走っておらず装備を使いこなせていませんが、乗りやすさは最高です。

 車の仕様は、「エクストレイル4WD 20X エマージェンシーブレーキパッケージ」
e0204795_15444911.jpg

    車は8台目ですが、初めてのプッシュエンジンスターター。
e0204795_15455416.jpg

  ナビゲーションも、初めての備え付け。
  シフトも本革巻で、エアコン調整は運転席と助手席がなんと独立式。
  昔だったら嬉しい機能ですが、今は那奈が乗るだけなので、別に必要ないかも。

e0204795_15472473.jpg

ついでに、最近は車の事故よりも自転車の事故の方が怖いので、ドライブレコーダーも取付けてもらいました。
e0204795_15531514.jpg

e0204795_15531135.jpg

シートアレンジは、ラゲッジボードを組み合わせる事でいろんなアレンジができます。
自分の場合は、ラゲッジボードを1枚追加しました。
ちなみにバックドアは電動なので、角度を調整できます。

e0204795_1554317.jpg

e0204795_15541311.jpg

フルフラットにしたときに旅先で人間が寝るのは、まだ分かりませんが新型よりも前のエクストレイルの方が寝やすい感じ。
e0204795_15562561.jpg

    でもその分、後部座席は広くなっているので那奈には快適です。
e0204795_1555561.jpg

そしてガラスルーフも付けましたが、先日これも8台目にして初めてルーフボックス(INNO製)を取付けたので、ちょっと暗くなってしまいました。
e0204795_16132412.jpg

    ルーフボックスは、こんな感じ。
    これで旅行へ行くとき、車内の荷物はかなり減るはず。

e0204795_1614678.jpg

    那奈は、ベランダで日向ぼっこ中。
e0204795_16154417.jpg

そして、車をいじっていたら・・・。
ついに、クルーズトレイン「ななつ星in九州」の抽選結果が届きました。

    結果は見事落選、キャンセル待ちもできない程の状況だったようです。
e0204795_1631022.jpg

という事で、自分のクジ運の良さは懸賞レベルだったのが分かりました。

いや、ひょっとしたらお留守番をさせるはずだった那奈が、落選させたのかも?
でも、やっぱり那奈と一緒の方が楽しいので、よかったのかもしれません。

まずは今の仕事が終わったら、今年最初の旅行に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-03-28 17:00 | | Comments(0)  

【映画】銀の匙

今日は昼から再び現場の続きですが、昨日は久しぶりに休めたので、また車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」へ行ってきました。

今年4本目。

       映画のタイトルは、「銀の匙」

e0204795_8334781.jpg

つい最近まで映画も原作の存在も知らなくて、たまたま仕事で電車通勤をしている時に構内の本屋さんで見つけ全巻を読んで面白かったので、映画も観る事にしました。

感想はほとんど原作の漫画に忠実で、なかなか良かったのですが・・・。

かなり疲れていたらしくて、劇場内に入り予告編を観ている間に寝てしまい、出だしの5分くらいを見逃してしまいました。

こんな事は初めてですが、昔の映画館だったら次の回の出だしだけでも観る事ができたのに残念です。

また、ますます今年の夏の北海道は行きたくなり、前にもブログに書きましたが那奈と遊んでいたミニブタくんに会いたくなってきました。

そして次は、「アナと雪の女王」を観に行く予定ですが、今月は観たい映画が久しぶりに多いです。
観に行けるかな?(観に行くけど)

・ワンチャンス
・ウォルト・ディズニーの約束
・白ゆき姫殺人事件

特に「白ゆき姫殺人事件」。
途中から、電車ではなく車で現場へ行くようになったので読むのが途切れていますが、面白いので期待しています。

またハリウッド版の「ゴジラ」、予告編を観ていて巨大な鳥のような映像がありましたが、ひょっとしたらラドンかモスラが登場するのでしょうか?

ちょっと気になりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-03-20 08:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【映画】魔女の宅急便

一週間前に納車されたエクストレイルにも乗れないほど仕事が忙しいですが、昨晩仕事の帰りに実写化されたのにあまり話題になってないあの名作の前売り券を買ったので、また車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」へ、今日を逃したら観に行く時間がないので朝一からドライブがてら観に行ってきました。

今年3本目。

    映画のタイトルは、「魔女の宅急便」
e0204795_1752123.jpg


キキ役の女の子とおソノさん役の尾野真千子さんはイメージにぴったりでしたが、個人的な感想はあ〜あやっぱりやっちゃったなという感じ。

劇場内もガラガラで、家で仕事をしていたらよかったです。

次は、「銀の匙」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-03-09 19:45 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

新しいプリンター

昨晩、仕事をしていたら・・・。

プリンターから変な音が・・・。

購入してからたぶん9年、ほとんど毎日仕事で使用していたプリンターが、遂に壊れてしまいました。

なので、今日は朝一から慌ててプリンターを買いに行ってきました。

まあ、どちらにしても消費税前に新しく買うつもりでしたが、今のプリンターは本当に安いです。
そして、コンパクトで印刷も早いです。

    購入したのは、エプソンのA3対応複合機「EP-976A3」。
e0204795_2062165.jpg

スキャナーが付いて値段は28,800円でしたが、実際は値引きとかもあってこの金額よりも安く購入ができました。

    そして、今まで活躍してくれたのは、エプソンの「PX-V630」。
e0204795_2063799.jpg

e0204795_2073768.jpg

2度ほど簡単な修理に出した事がありましたが、今回はゴムが切れたのでさすがにダメだと思いましたが、メーカに連絡すると修理が可能との事。

という事で、修理に出す事にしました。
理由は、もう一台のパソコンでは最新のプリンターが使えないため。

まだまだ、活躍してもらうつもりです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-03-07 20:15 | 日常 | Comments(0)