<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

カメさんに通せん坊された那奈

今日こそは北海道旅行の準備をしようと思い、早朝までに図面の仕事を完成。

まずは、6時台に那奈と散歩へ出発。

久しぶりに、沢山のお友達ワンコに会って那奈もご機嫌。

ですが、こんな事がありました。

    お友達ワンコに会う前、那奈はカメさんに通せん坊されてしまいました。
e0204795_8282946.jpg

という事で、今日は今から仕事の図面ではなく車内泊用のベッド製作の図面作成。

明日には材料を買いに行って、作業を開始したいなと思っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-29 08:30 | 那奈と家族 | Comments(4)  

旅行前のトリミング

そろそろ、本腰を入れて北海道旅行の準備をしなければいけないのですが、図面の修正や新しい図面の仕事が入りなかなか準備ができません。

でも今日の午前中は、まだ仕事が残っていますが予約をしていたので、那奈を旅行前のトリミングに連れて行ってきました。

毎回、トリミングが終わったら可愛らしいバンダナを着けてくれますが、今回は黄色のバンダナを着けてもらいました。
e0204795_17264282.jpg

いつもは(そんなに行っていないけど)赤色系が多いですが、那奈にはやっぱり黄色がよく似合います。

という事で、早く仕事を終わらせて、車内泊用のベッドを作らなければ!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-28 17:30 | 那奈と家族 | Comments(0)  

トム・クルーズが、スター・ウォーズの新作にカメオ出演?

今日は朝一に修正したデザインと図面関係をメールで送り、夕方からその打ち合わせ。
ですが、連絡があるかもしれないので自宅待機をしながら北海道旅行の準備。

なので、ネットで北海道のことを調べていたら、こんな記事を見つけました。

なんかトム・クルーズが、スター・ウォーズの新作にカメオ出演の可能性があるらしいです。

先週のハリソン.フォードの事故に続いて、ハン・ソロが発する言葉じゃないですが、「なんだか嫌な予感がする」ようなこの話題性づくり。

新シリーズの敵は「ジェダイ・ハンター」との噂なので、トム・クルーズはカメオではなく「ジェダイ・ハンター」を演じたら面白いと思いますが、ともあれハチャメチャなスター・ウォーズならない事を祈ります。

それよりも、ハリソン.フォードの容態は大丈夫なのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-24 14:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

巨木に潰されたトヨタ2000GTが復活へ!

今日は朝から雨ですが、一通りデザインと図面が仕上がったので今から打ち合わせへ。

という事で、一週間ぶりのブログ。

今朝、仕上げたデザインと図面関係をプリントしている合間にYouTubeを見ていたら、こんな映像がありました。

タイトルは、「蘇れ!!トヨタ2000GT」

二週間ちょっと前に、富山県の国道で巨木が倒れ貴重なトヨタ2000GTを直撃する不運な事故がありましたが、どうやら車修理の匠たちが集結して2000GTを完全復活させるために立ち上がったらしいです。

というか、レプリカじゃなくて、本物だったんですね。

そして、車修理の匠たちが集結というのがいいですね。

グッジョブな結果になったらいいですが、一体いくらかかるのだろうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-22 09:00 | 日常 | Comments(0)  

【映画】わたしのハワイの歩きかた

今こうしてブログを書いていますが、昨晩からちょっと前までパソコン(Mac)が動きませんでした。

正確に言えば、ディスクをパソコンに挿入した途端に画面操作ができない状態になってしまいました。

これはまずいといろいろと試しましたが結局ディスクが出てこないためか操作できず、朝一に那奈の散歩を終わらせてから再びクライアント先へデータを貰いに行って、そのままパソコンショップへ。

まだMacを使いはじめて初期の頃、たかが電池交換だけで一万円程払った事があるので覚悟していましたが、スタッフさんが本体を起動させマウスをクリックしたままでいると、すぐにディスクがパソコンから出てきて画面操作もできるようになりデータも消えていませんでした。

おまけに費用もとられず、問題解決。

でも、ショップさんの神対応に感動したのもつかの間、どうやらディスクに原因がある訳ではなくパソコン本体に問題があるようです。

とりあえずは、今の仕事が仕上がるまで問題がなければいいのですが、もしパソコンを買い換える事になればソフトも買い換えるかバージョンアップしないといけなので問題が増えました。

そして本題、こんな感じでドタバタしていたためにサッカーを見逃してしまったので、ついでにすぐ側ある「109シネマズ箕面」で映画を観て帰る事にしました。

今年14本目。

映画のタイトルは、
       「わたしのハワイの歩きかた」


e0204795_21373440.jpg

内容は、ハワイのオアフ島を舞台にした榮倉奈々さん主演のラブコメディ?

感想は、とにかく主役を含め登場人物全員が鬱陶しいほど軽いし、恋愛や仕事をなめているというか、舞台がハワイじゃなくてもいいのではというか、竹内まりやさんの主題歌が台無しというか、本来ならばこの作品を観てハワイへ行きたいと思わせないといけないのに、逆に行きたくなくなりました。

というか、上映の途中で帰る人を久しぶりに見ました。

ちょっと期待していたのですが・・・。
でも、あくまで個人の感想なので参考にしないで下さい。

次は、今の仕事が終わり次第北海道へ行くので、「怪しい彼女」と「プレーンズ2」は観れそうにもなく、北海道の旭川辺りでいよいよ「GODZILLA」を観る予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-15 22:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

ハン・ソロ負傷!!

昨日、夕方の那奈の散歩前に夕刊を読んでいたらハン・ソロことハリソン・フォードがスター・ウォーズの新作の撮影中に負傷したとの記事がありました。

なので、ネットで調べてみたらファルコン号から落ちたような事が書いてあったので、しっかりしてよハン・ソロと思いましたが、それは間違いだったようでファルコン号のドアが落ちてきてハリソン・フォードにぶつかり足首をケガらしく地元の病院で手当を受けているとの事。

骨折した可能性もいあるようでハリソン・フォードの容態が気になりますが、この時点でミレニアム・ファルコン号の登場もバレちゃって、まだ撮影も始まったばかりなのに大丈夫かなスター・ウォーズ?

という事で、今日は仕事の打ち合わせが2件あり一日中外出するので、早めにブログ。

まずは、今からいつもより早めに、那奈の散歩に出動です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-14 06:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

振り返ると奴がいた

夜中に仕事をしていたら、部屋の隅の方で嫌な音がしたので振り返ると奴がいました。

奴とは、自分が地球上で一番大嫌いな、存在自体がありえない黒くテカテカした生物。

普段ならパニックですが、夜中だったで大きな音も出せず、逃げられてしまいました。

ヘビやクモなどはまったく平気ですが、行動が読めない奴だけは、さすがに無理です。

部屋は綺麗にしているつもりなので、少なくてもこの10年程は姿を見なかったのに。

原因は暑さのせいと思いますが一ヵ所怪しい場所が、それは資料関係を重ねてる場所。

とりあえず、朝の散歩から戻ったら資料関係の整理、今晩は現れませんように・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-13 07:30 | 日常 | Comments(0)  

竹内まりやの新曲「アロハ式恋愛指南」

今月中に観たい映画は2本でしたが、週末は打ち合わせが2件入り以降は忙しくなりそうなので2本は無理と判断、という事で大好きな車もの「ニード・フォー・スピード」は諦めて「わたしのハワイの歩き方」の方を観に行く事にしました。

そして、その「わたしのハワイの歩き方」の主題歌で、竹内まりやさんが歌っている「アロハ式恋愛指南」のダウンロードが開始されたので、早速ダウンロード。

竹内まりやさんの曲はよく聴きますが、なかなかいい曲です。

ハワイには20数年前に行ったきりで歌の歌詞も女性向けですが、またハワイに行きたくなってきました。

でも、那奈と一緒に旅行へ行きだしたお陰で日本の良さが分かりだし、以前は海外旅行派でしたが今では国内旅行派。

ですが、もうちょっとペットに優しく簡単に海外へ行ける時代が来たら、那奈と一緒に行ってみたいです。

その前に主題歌は良かったけど、映画の方は面白いのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-12 10:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

北海道一周旅行2回目の準備

最近は、蒸し暑くて夜中に起きてしまうため仕事は夜中から朝方までに片付けて、日中は打ち合わせや映画を観に行ったり那奈との散歩意外は、家に引きこもってダラダラと過ごしています。

でも今日は、去年に引続き北海道一周2回目の旅への出発が1ヶ月後に迫った来たので、そろそろ計画を立てる事にしました。

今回の目的は、観光よりも残りの道の駅を制覇し完走証明書を貰う事。
理由は、スタンプラリーの有効期限が2年間のため。

なので、まずはコースの研究。

道の駅114ヵ所のうち、去年は観光も兼ねていたので40ヵ所しか回れず、残りは74ヵ所(オレンジのマーク)。
e0204795_15312373.jpg

ちなみに、イエローはドッグラン併設でピンクは温泉併設。

一日6ヵ所計算でいくと2週間程あったら制覇できそうですが、道中は那奈のお母さんを飼っているご夫妻や去年の旅で知り合った方たちに合流したり、去年帰りに立ち寄った宮城県気仙沼にある「気仙沼鹿折復興マルシェ」で那奈を可愛がってくれたラーメン屋さんにも立ち寄るたりするので、だいたい1ヶ月ぐらいの予定。

でも、去年は大阪に戻ってからの暑さにまいったので、9月までいるかもしれません。

そして今回は、どうしても「GODZILLA」だけは公開直後に観たいので、初めて北海道で映画を観る事になりそうです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-11 16:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【映画】万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

今日の午前中は、車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」が1,100円の日だったので、映画を観に行ってきました。

今年13本目。

映画のタイトルは、
     「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」


e0204795_14394918.jpg

内容は、天才的な鑑定眼を持つ鑑定士Qのお話。

原作は読んだ事がなく、予告編が面白そうだったので、ちょっとだけ期待して鑑賞。

そして観た感想はというと、いい意味で見事にやられました。

設定的に強引なところもありますが、先日観た「瀬戸内海賊物語」に続いて大当たり、面白かったし久しぶりに続編希望です。

また帰りしなに、原作を読もうと思い本屋さんに立ち寄りましたが、シリーズが20冊程あると知り読む順番も分からなかったので調べてから買う(読む)ことにしました。

でも20冊もあると、読みたいけどお金と時間が・・・。
いやそれよりも、また本が増えるのが一番の問題です。

ちなみに、同じような思いをした方がおられるかもしれませんが、自分が幼稚園ぐらいだった頃(モナ・リザが初めて日本に来たとき)に、モナ・リザの複製ポスターが家のリビングの壁に貼ってあったのですが、いつもどの角度から見てもモナ・リザの目線が自分を見ているようですごく怖かった記憶が残っていて、今でもあまりモナ・リザ自体は好きではありません。

20数年前にルーヴル美術館で初めてモナ・リザを観たときも、有名なモナ・リザがすぐ側に飾ってあるのにわざわざ遠くから離れて観たぐらいです。

次は、「ニード・フォー・スピード」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-10 15:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)