<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

北海道「道の駅」全駅完全制覇完了!!

本日、道の駅「しりうち」で、北海道「道の駅」全駅114ヶ所を完全制覇!!

もう、さすがに疲れ果てました。

詳しくは、また更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-31 18:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

小樽の休日

昨日は、「道の駅」制覇も残すところ14ヶ所になったのでちょっとゆっくりして、次の朝ドラの舞台で余市にあるニッカウィスキーを見学して、海辺にあるイオンシネマ小樽で「GODZILLA」を鑑賞。

そして今日から、また「道の駅」まわりの再開です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-30 06:15 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

また、キタキツネに持っていかれちゃった・・・

今朝起きたら、またキタキツネにやられました。

今度はサンダルで、しかも両方。

那奈と散歩しながら探しましたが、片方しか見つかりませんでした。

余市と小樽の中間にある都会の「道の駅」だったので、まさかまたキタキツネに持っていかれるとは思いませんでした。

道中で靴を購入していて、よかったです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-29 08:15 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

北海道の「道の駅」100ヶ所を突破!!

今日の車内泊場所(道の駅)は、「スペース・アップルよいち」。

そして、ようやく114ヶ所中100ヶ所を突破しました。

という事で、残りは14ヶ所。

でも、残念ながら営業時間に間に合わなかったのでスタンプは明日、ですが余裕ができてきたので明日は「GODZILLA」を小樽で観ようと思っています。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-28 20:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

GODZILLAを観る予定でしたが・・・

昨日は、帯広の「道の駅」で車内泊。

今日の予定は、映画「GODZILLA」の鑑賞・新しくなった幸福駅・花畑牧場と引き続き「道の駅」まわりでしたが、トラブル発生!!

出発間際に、マフラーから煙が・・・。

慌て近くのディーラーに行きましたが、特に問題はありませんでした。

どうやら夜中が寒かったようで、エンジンをかけすぐに出発したのが原因のようです。

という事で、「GODZILLA」は鑑賞するのに絶好の場所でしたが時間的に難しくなったので、小樽で鑑賞する事にしました。

でもそのおかげで、幸福駅と花畑牧場は無事にまわれ、車内泊する「道の駅」にも早く到着してゆっくりする事ができました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-27 18:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

タンチョウに遭遇

場所は、釧路市。

昨日と一昨日と、2日連続でタンチョウに遭遇しました。

でも一昨日は写真が撮れたけど、昨日は運転中だったので写真が撮れませんでした。

詳しくは、また更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-26 06:28 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

リアル・カリオストロの城

今朝起きると、靴の片方がなくなっていました。

どうやら他に車内泊をしていた方の話だと、昨晩キタキツネが現れたようです。

靴は朝の散歩途中で発見しましたが、大変な体験をしてしまいました。

名付けて、「リアル・カリオストロの城」。

発見場所は、崖の下。

崖の下(斜面)という事で状況が想像がつくと思いますが、詳しくはまた。

今日は、先に北海道に来ている那奈のお母さんと兄妹に合流します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-22 08:15 | 那奈と旅行 | Comments(2)  

最北端で、朝マック

今日は、最北端のマクドナルドで朝マックしました。

詳しくは、また更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-20 20:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

北海道二泊目

昨日の夕方、函館に無事到着。

そして今日は、ゆっくりする暇もなく、途中温泉に立ち寄ったりして7ヶ所の道の駅を巡ってスタンプを確保しましたが、残りは63ヶ所。

車内泊場所は、「道の駅 名水の郷」。

明日は、映画「しあわせのパン」のロケ地に行き、そのあとは去年の旅先で知り合った方々と合流。

ちなみに夏の北海道ですが、大阪の暑さに比べたらぜんぜん涼しいです。

という事が、余裕がある時にまた更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-14 20:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

夏の北海道へGO!

昨日でようやく仕事も片付いたので、引続き旅行の準備をしていたら・・・、夜の20時を過ぎていました。

という事で、ちょっとだけ寝て夜中の12時を過ぎたら、夏の北海道へ出発します。

    写真は、今回も連れて行くカメ吉。
e0204795_2049341.jpg

前回の北海道一周旅行にも連れて行きましたが、そのときは普段のカメ吉ハウスのまま連れて行ったため振動で水が漏れ車内が大変だったので、今回はちょっと狭くて可哀想ですが、ドリルで空気穴を開けたパックに入れて連れて行く事にしました。

次は、無事に函館に着いたら更新します。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-07-11 21:00 | 那奈と旅行 | Comments(2)