<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

カメ吉の新しい家

季節はもうすっかり秋の気配、そして来週はもう10月。

ということで、ぼちぼち那奈の国内制覇(沖縄以外の残り4ヵ所)の計画を立てないといけませんが、来週は現場の仕事で数日間出かけるので、10月になる前に先日の金曜日には那奈をトリミング(3ヶ月に1回)に連れて行き、今日はカメ吉の新しい家造り。

最近は、おやつを与えず療法食だけの那奈
そのためスマートになってきたかなと思いますが、トリミングをしたらさらにスマートになりました。

e0204795_12201633.jpg

でも体重は、普段通りの15㎏。
自分も那奈を見習い、そろそろ涼しくなってきたのでビールはやめて元の体重に戻そうと思います。

そして、カメ吉の新しい家。
最近、急に大きくなってきたので小さい水槽では可哀想だと思い、プラスチックの衣装ケースを水槽代わりにすることにしました。

e0204795_12254677.jpg

500円程のプラスチックケースに空気穴を開けただけですが、これで元気に動き回れるはず。

ですが、これ以上大きくなれば・・・。
もし来年も北海道へ行くことになったら、今までみたいに小さいケースに入れる訳にはいかず、連れて行くのが難しいかも知れません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-28 12:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

【TV】ビバリーヒルズ・コップ シリーズ

来週からは仕事が忙しくなりますが、今週は暇なので・・・。

今日は、早朝の散歩帰りにコンビニに立ち寄りポップコーンを購入し、先日の日曜日にケーブルテレビの「ムービープラス」というチャンネルで「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズを一挙放送していたの録画していたので、3作品続けて久しぶりに鑑賞。

★ビバリーヒルズ・コップ
 
 エディ・マーフィー主演作の中では、個人的に一番のハマリ役だと思っている作品。
 というか作品とはまったく関係ないですが、なんかこの頃の洋画が一番元気があって
 面白かったような気がします。

★ビバリーヒルズ・コップ2
 
 シリーズの最高傑作は1作目ですが、個人的には「ロッキー4」や「エイリアン2」的
 なノリの、トニー・スコットのセンスが光るこの2作目が一番大好きです。

★ビバリーヒルズ・コップ3
 
 シリーズとしては、なんか物足りない感じの3作目。
 悪くはないんですが・・・。
 
また、最近では「ビバリーヒルズ・コップ4」の製作が決定したようなので、ちょっと楽しみです。

でも、オリジナルキャストが揃わなければ観ないかも。

個人的には、3作目では刑事を引退したという設定で登場しなかった、タガート刑事に再登場してほしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-23 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

【本】彼女との上手な別れ方

昨日は、忙しかった図面の仕事が片付いたので、本でも読もうと思い本屋さんへ。

そして面白そうなのはないかと探して、この本に決めました。

前回からいろいろと読みましたが、ブログでの紹介は今年4冊目。

  本のタイトルは、「彼女との上手な別れ方」

e0204795_9502614.jpg

内容は、お金と女がすべての遊び人が、交通事故で亡くなった四人(女三人男一人)の願いを、四人の預金通帳の中身と引き換えに叶えるために奮闘?するお話。

簡単にいえば、20年程前に公開されたロバート・ダウニー・Jr(アイアンマン)主演の映画「愛が微笑む時」の現代版みたいな感じ。

展開は読めますが、面白かったので一気に読んでしまいました。

ちなみに、恋愛小説っぽいタイトルの意味は最後に分かります。

また、その後を描いた続編もありかも?と思いましたが、今秋には映画も公開されるので観に行こうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-21 10:00 | 読書 | Comments(0)  

那奈の首輪を新調

那奈の誕生日が終わり、9月から新調するつもりで用意していましたが、天気の悪い日が続いていたので、今朝から那奈の首輪を新調しました。

 愛用しているのは、㈱岡野製作所が製造している「ロール丸首輪(天然皮革製)」。
e0204795_18271925.jpg

初めてオフ会へ行ったときに、平首輪を使用すると毛が逆立ったり毛切れを起こしたりするので、毛に優しい「丸首輪」をすすめて頂いたので、この「丸首輪」を探し当て色は6種類(・レッド・ブルー・イエロー・ピンク・ホワイト・ブラック)ありますが、ブラックは目立たないし、レッドは先代チャッピーのイメージカラーだったので、自分が好きなイエローカラーを我が家に来て半年後ぐらいから使用しています。

天然皮革製で那奈は川で遊ぶのでだいたい1年で交換しますが、太さもデザインも良くお値段も手頃で、散歩コースでは那奈ちゃんにはイエローカラーよく似合うと言われて定着しているので、大変気に入っています。
e0204795_18104885.jpg

e0204795_18111456.jpg

今日の夕方の散歩では、知らない方でしたが首輪の色が似合ってますねと、早速言われました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-11 18:30 | 那奈と家族 | Comments(0)  

全米オープン準優勝!!

今朝は、那奈に散歩を待ってもらって、WOWOWで全米オープンの決勝戦鑑賞。

ですが、第一セットから調子が良いチリッチ選手、嫌な予感はしましたが世界ランクは錦織選手の方が上だし奇跡を信じて、途中から先に那奈の散歩へ。

そして、続きを観るために散歩コースの川原には降りず、すぐに家へ戻って続きを鑑賞しましたが、まさかのストレート負け・・・。

でも、全米オープンで準優勝!!
日本人初の優勝にはなりませんでしたが、日本人が世界を相手にここまで戦ったことが嬉しいし誇りに思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-09 09:30 | 日常 | Comments(2)  

日本人の底力

日本人の底力を見せつけてくれた、錦織圭選手!

明日の決勝戦が楽しみですが、自分も小学校の三年生ぐらいまで遊び程度でもテニスをやっていたので、ここまで来たら何が何でも優勝してほしいものです。

と言っても、自分の場合は嫌々やっていましたが・・・。

当時、両親が勤めていた病院の敷地内にある官舎に住んでいて、敷地内にあったテニスコートへ父親がよく通っていたので、一緒に行ってテニスをしていました。

今でも、近くなので桜や紅葉の季節には那奈と一緒に散歩で行きますが、この数十年で敷地内は変わってしまい友達とよく遊んでいた場所もなくなり、敷地の奥までは行っていないので分かりませんがテニスコートはもうない感じ。

引っ越してからはまったくしていないし、今では小さい頃のように嫌々ではなくてたまやりたいなとは思いますが、目が悪いのでテレビの試合で我慢しています。

なんか、「エースをねらえ!」を観たくなってきました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-08 16:00 | 日常 | Comments(0)  

ドラゴンクエストXオンライン

現在、我が家にあるゲーム機は、姪と甥用に購入した「ニンテンドー3DS」。
あとのゲーム機は、もし残っていたら押入の中。

それも今ではほとんど誰も遊ばなくなってしまったので、自分が散歩や外出時に一応鞄に入れて「すれちがい通信」をする程度。

ですが、今でも発売されると必ず購入してしまうソフトがあります。

それは、「ドラゴンクエスト」シリーズ。

その「ドラゴンクエスト」シリーズで、Wiiを持っていないしオンラインゲームとやらがサッパリ分からないので購入しなかった「ドラゴンクエストX」が、「ニンテンドー3DS」で発売されたので、迷いましたが試しに購入してみることにしました。
e0204795_10522626.jpg

そして今朝、ようやく仕事が片付いたので少しだけ遊んでみましたが・・・。

感想は、通信も不安定で操作もやりづらく文字も見づらいし、何コレ状態。
というか、ゲームなので楽しいはずなのにストレスがたまりそうで、10分ほどでやる気がなくなりました。

でも、自分のWi-Fi環境がよくないのかなとネットで調べてみましたが、そうでもないようで案の定いろんな不満の声が出ているみたいです。

まあ、「ニンテンドー3DS」でオンラインゲームとやらをやってみようと思った自分が間違っていたのかも知れませんが、「ドラゴンクエスト」シリーズを購入して失敗するとは思いませんでした。

ダウンロード版なので返品や売ることもできないし、これだったら映画を2本観た方がよかったです。

とブログで愚痴っていたら、図面修正の連絡が入ったので仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-06 11:30 | 日常 | Comments(0)