<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その92 ~日本三大名瀑 袋田の滝~

今日は、那奈のお父さんの飼い主さんが毎年主催するオフ会へ今から行くので、早めにブログ。

ということで、群馬・栃木・茨木・埼玉・山梨・静岡旅行、2日目(11月23日)です。

龍王峡の次に向った場所は、日本三大名瀑「袋田の滝」。

エレベータに乗って行く新観瀑台へはワンコを連れて行けませんが、エレベーターの前まではワンコOK。(それでも、絶好の眺め)

また、袋田の滝トンネルを通って新観瀑台へ行くには利用料がいりますが、オープン前の午前9時までは無料開放(エレベーターの前まで)というのもラッキーでした。
e0204795_1455433.jpg

    このトンネルを通って、滝の見える場所まで行きます。
e0204795_146381.jpg

        日本三大名瀑「袋田の滝」。
e0204795_1465338.jpg

e0204795_1471787.jpg

e0204795_1483012.jpg

    穏やかな滝の白いラインが綺麗で、紅葉もまだまだ満喫できました。
e0204795_1472378.jpg

   そして次の場所へ向う途中、セイコーマート常陸大宮鷹巣店を偶然発見!!
e0204795_148991.jpg

北海道以外に茨城県と埼玉県にあるというのは知っていましたが、もうセイコーマートファンとしは立ち寄らない訳にはいかず、早速大好きな焼き鳥を購入。
e0204795_1484375.jpg

セイコーマートの焼き鳥は3ヶ月ぶりですが、やっぱり美味しいです。

元気が出たので、次の目的地へ。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その93へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-30 07:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その91 ~岩と水の公園 龍王峡~

昨晩、遂に「スター・ウォーズ」最新作の予告編が、全世界で一斉公開されました。

メインキャラの映像はありませんでしたが、タトゥイーンらしき場面の地面すれすれに飛ぶXウィングと大空を舞うファルコン号の勇姿が見れました。

また気になったのは、十字架っぽい形状をしたライトセーバーを持つ黒衣の男。
ライトセーバーが赤ということは、シスの生き残り?

でも、それ以上に気になったのが英語なのでよく分かりませんでしたが、「ダース・ヴェイダーが目覚めようとしている」ようなことを言っていること。

新作が発表されてから、シスの復活はいいとして「ダース・ヴェイダー」の復活だけはやめてほしいと思っていましたが、嫌な予感が的中でしょうか?

とりあえず、第二弾の予告編が楽しみです。

ということで、群馬・栃木・茨木・埼玉・山梨・静岡旅行、1日目(11月22日)の続きです。

日光東照宮の次に向った場所は、岩と水の公園「龍王峡」。

残念ながら紅葉はほとんど終わっていて、着いたのも夕方で写真では分かりずらいですが、川の水が綺麗で那奈も駆け回ることができたし素敵な場所でした。
e0204795_1926105.jpg

e0204795_19271728.jpg

e0204795_19265015.jpg

e0204795_1926556.jpg

でも、だんだん暗くなり写真もとりずらくなり、那奈も暗黒面に堕ちてきたので、この日の行動は終了。
e0204795_19271824.jpg

車内泊場所は、翌日23日の予定が茨木と埼玉なので、めずらしく「道の駅」ではなくて道中の上河内SA(下り)。
e0204795_19282061.jpg

走行距離は825.1Kmと、いつものことですがハードな一日でした。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その92へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-29 09:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その90 ~世界遺産 日光東照宮~

来年公開の「ジュラシック・パーク」シリーズの4作目、「ジュラシック・ワールド」の予告編が遂に公開されました。

今度は、リニューアルされたジュラシック・パークで、T・レックスより恐ろしい恐竜が暴れ回るようです。

まあ、今更という感じはしますが、シリーズは全作見ているので楽しみです。

また、「スター・ウォーズ」最新作のティーザー予告編も、遂に公開されるようです。
現地時間で本日11月28日らしいので、明日には見れるかな?

ということで、群馬・栃木・茨木・埼玉・山梨・静岡旅行、1日目(11月22日)の続きです。

伊香保の石段街の次に向った場所は、世界遺産「日光東照宮」。

ですが・・・。

観光客が多く写真の修整をするのが面倒くさいので、とりあえず那奈だけで撮れた写真の紹介です。
e0204795_743726.jpg

e0204795_743074.jpg

e0204795_7433725.jpg

e0204795_7435640.jpg

        この周辺は、まだ紅葉が綺麗でした。
e0204795_7441030.jpg

e0204795_744227.jpg

次の目的地へ。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その91へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-28 09:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その89 ~伊香保の石段街~

群馬・栃木・茨木・埼玉・山梨・静岡旅行、1日目(11月22日)の続きです。

四万温泉「積善館 本館」の次に向った場所は、伊香保の石段街。

   その前に道中の風景ですが、残念ながら紅葉はほとんど終わっていました。
e0204795_13325073.jpg

        そして、伊香保の石段街に到着。
e0204795_13331976.jpg

e0204795_13333856.jpg

e0204795_13335472.jpg

この石段は、2010年に温泉街が1年(365日)にぎわってほしいという願いを込めて、365段に増設したそうです。

    石段を登りきり、伊香保神社に到着。
e0204795_133649.jpg

石段をはさみお土産屋や射的などの遊戯場があり、本来なら浴衣でゆっくり散歩したいところ、また那奈は10ヶ月の頃に金比羅山の階段1368段を制覇しているので物足りない感じでした。

ちなみに1368段を制覇したときの写真はコレですが、この写真は「きな子」という映画のHPで開催されていた「ズッコケワンちゃんコンテスト」で、ズッコケワンちゃんに選ばれ景品をもらいました。
e0204795_1336429.jpg

次の目的地へ。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その90へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-27 14:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【映画】MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

昨日は、映画を観に行ってきました。

場所は、最近お決まりの車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」。

今年20本目。

映画のタイトルは、
   「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」


e0204795_17352291.jpg

内容は、片思い中の男女4人がクリスマスに遭遇する、デビクロくんの奇跡?のお話。

感想は、原作が面白かったので期待していたのに、なんでわざわざ設定(一部)を変えちゃうのって感じ。

それも肝心なところ(出会い)まで変えているので、光はただのマヌケにしか見えず、杏奈はなんか感じが悪いし、予告編を見てピッタリだと思っていた山下達郎さんの曲「クリスマス・イブ」もイマイチ活かされていないし、特にたびたび登場するデビクロくんの映像や主人公がアニメ風になるシーンにはちょっとひきました。

次は、「想いのこし」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-27 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

LOVELY 那奈ちゃんが行く! その88 ~千と千尋の神隠し旅館~

先日の三連休を利用して、久しぶりに那奈を連れて旅行に行ってきました。

そして今回で、「甲斐犬 那奈の沖縄県以外の国内制覇の旅」も、いよいよ大詰め。

コースは、群馬県→栃木県→茨木県→埼玉県→山梨県→静岡県。

まず最初に向った場所は群馬県、中之条町の国道353号(メロディーライン)を通ってある映画で有名な場所へ。

ちなみに、この「メロディーライン」は道路の構造で制限速度で走ると音楽が聞こえる道路のこと。

群馬県にはこの「メロディーライン」が11ヵ所あり、自分が通った道路は1ヵ所だけでしたが、ここでは「いつも何度でも」が流れました。

でも何故、宮崎駿監督のジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌が流れるのかと言うと、この作品に登場する「油屋」のモデルとなったと言われている老舗旅館があるからです。

ということで、「千と千尋の神隠し」のモデルになった、四万温泉「積善館 本館」に行ってきました。

    四万十温泉に到着。
e0204795_6231562.jpg

    散策していると古い建物があったので、ちょこっと記念撮影。
e0204795_6243282.jpg

    そして、四万温泉「積善館 本館」。
e0204795_6245947.jpg

e0204795_6255655.jpg

e0204795_626873.jpg

e0204795_6265780.jpg

この赤い橋、確かに油屋の雰囲気を醸し出していて本当に湯婆婆やカオナシが現れそうだし、建物にも歴史があるというのがよく分かりました。

そして、積善館の前は撮影スポットのようで、朝一だったのに人も多かったです。

本当は泊まってみたかったですが、那奈がいるので次の目的地へ。

              LOVELY 那奈ちゃんが行く! その89へつづく・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-26 09:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

甲斐犬 那奈の旅犬リポート その13 今回の旅の流れ2014

寒いし仕事も残っているので、迷いましたが・・・。

先日の三連休が、那奈を連れて群馬・栃木・茨木・埼玉へ行き、年内に沖縄以外の国内制覇を達成する最後のチャンスだったので、寒いのを覚悟して行ってきました。

でも気温は、さすがに夜中の3時から5時頃までは寒かったですが、日中は暖かくてこの三日間は観光日和でした。

ということで、旅行の記事はぼちぼち更新していきますが、まずは甲斐犬 那奈の旅犬リポートシリーズです。

e0204795_12193412.jpg

順番的には、群馬県→栃木県→茨木県→埼玉県→山梨県→静岡県。

★2泊3日:車内泊2泊(一泊目:上河内SA(下り)・二泊目:道の駅 富士吉田)
★走行距離合計:1650.3キロ
★撮った写真:268枚

残りは沖縄県1カ所だけですが、最初から沖縄県以外の国内制覇を目指していたので、ちょうど6年1ヶ月かかり遂に達成しました!!
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-25 12:30 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

【本】災害から、愛犬を守る。

昨日、打ち合わせから戻ったら、注文していたある本が届いていました。

本のタイトルは、「災害から、愛犬を守る。」

e0204795_8555722.jpg

地震・台風・崖崩れなどの自然災害がいつ起こるか分からない今、以前から犬を連れての避難はどうしたらいいかと考えていたのですが、先日「ホリプロアイドルドック.jp」というサイトでたまたまこの本を見つけ、期間限定で安かったので購入してみました。

読んだ感想は、50ページと薄い本ですが分かりやすい説明でいろいろと参考になり、思っていたより大変だということがよく分かりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-21 09:00 | 読書 | Comments(0)  

【TV】ブラック・レイン

昨日は、高倉健さんへの追悼の意を込めて、以前に録画していた出演作を鑑賞。

  映画のタイトルは、「ブラック・レイン」

感想は、マイケル・ダグラスさんにも負けない、松田優作さんの鬼気迫る迫真の演技。
当時は、公開直後に亡くなった松田優作さんが注目されましたが、健さんもアンディ・ガルシアさんとデュエットでレイ・チャールズを歌ったり、マシンガンを片手にシュワちゃんっぽくキメたりと負けていません。

また舞台は地元の大阪で、阪急百貨店(チャーリーが劇中でコートを奪われるシーン)はよく通る場所だし、道頓堀や十三など知っている場所が映像で流れますが、やっぱり今観てもおかしな演出の大阪の街。

最近では「GODZILLA」での日本の演出というか日本語の喋り方が変でしたが、特に「ブラック・レイン」はヤクザが英語を喋っているので余計変な感じ。

まあ、面白いのでいいんですが、日本側の俳優たちも英語を喋らないで普通に日本語を話したらいいのにと何回観ても思います。

今頃は、天国で松田優作さんと再会し、懐かしい話で盛り上がっているのでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-20 10:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

那奈と黄色いハンカチの想い出

昨日、俳優 高倉健さんの突然の訃報を昼のニュース速報で聞いて愕然としました。

また一人・・・。
日本映画界のスターが消えたことは残念ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

写真は、去年の夏に北海道へ行ったとき立ち寄った夕張にある「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」。
e0204795_2273220.jpg

e0204795_227103.jpg

今日19日から今月末まで、臨時オープンするらしいです。

ということで、午後からは仕事の打ち合わせですがそれまでは時間があるので、今から「ブラック・レイン」を見ます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-19 09:00 | 日常 | Comments(0)